*All archives* |  *Admin*

日本国憲法第97条は、日本国憲法第10章最高法規にある条文で、憲法の基本的人権の本質について規定していますが、自民党の「改正草案」では、まるごと削除されています。このままでは、人権など声高に言えない社会が訪れる?
Before__wind

RT @GeorgeBowWow: 【島尻安伊子アウトー!http://t.co/LIvgPZRLzk】島尻沖縄相カレンダー配布09年 公職選挙法違反の可能性琉球新報 2015.10.17 http://t.co/AQsTDN2t9N
10-17 15:05

RT @jomaruyan: 安保法制成立直後、首相「粘り強く丁寧に説明していきたい」。しかし、その後は「時を経る中で理解は広がる」「戦争法案とか徴兵制になるとか無責任なレッテル貼りが行われた」。丁寧な説明はどうなったんだ!と毎日新聞が指摘。「首相の『沈黙』を指摘するこだわりの…
10-17 15:06

RT @product1954: 「下着ドロホー」容疑で世間を騒がせている高木毅復興相の父親は、高木孝一・元敦賀市長だが、原発の暴言で有名。高木・元敦賀市長曰く「原発は金になる。放射能の汚染で50年、100年後に生まれる子供がみんな障害者でも心配する時代でない」 http:…
10-17 15:06

RT @kinmiraixx: ☆こちらも観てください。NHKが福島の原発事故前に放送した動画です。NHKが内部被曝の危険を知らないんじゃない。知ってるから、報道しなかったんです。『内部被曝による染色体異常(2分)』: http://t.co/Ga9Bazc4lm
10-17 15:07

RT @Albert_kokinji: なんで御用連中が「被曝による被害は出ない」と言いきっているかと言えば、それは水俣などからしっかり学んだからだろう。つまり「被害が出ない」のではなく「被害が出ても、今回は原因物質とされるものとの因果関係は絶対に認めない」ということにしたのだ。
10-17 15:07

RT @TOKYO_DEMOCRACY: 選挙:大阪府知事選 平松氏、出馬見送り - 毎日新聞 http://t.co/Kps6C82dRD 平松前大阪市長選の大英断。橋下包囲網のために、自らの立候補を取りやめ、身を引きました。
10-17 15:09

経済的徴兵制がやってくる最大のターゲットは高校生奨学金で若者が「戦争奴隷」になる英米では経済的徴兵制は当たり前戦争法制下の自衛隊"リクルート作戦" http://t.co/fJoIUji0kx http://t.co/ldQkwOQGlV
10-17 15:15

毎週、家事をしながら楽しみに聴いていた、土曜日午前のTBSラジオ「#土曜ワイドラジオTOKYO永六輔その新世界」。ゲストが多彩で、とても勉強になったが、後番組の「#土曜ワイドラジオTOKYOナイツのちゃきちゃき大放送」は全然つまらない。来週から聴かないことにした。
10-17 15:36

RT @shortcommenter: なぜ日本はアメリカに原爆投下されても、アメリカに謝罪を求めるところか、アメリカこそが自国を守ってくれる盟友と称し、自ら盟友のためなら、血を流しても戦う構えでいます。その一方、侵略戦争した相手国中国には、未だに「敵国」と見なしている。 ht…
10-17 15:40

RT @jucnag: 普通の若者が政治的な主張を述べてマスコミに取り上げられただけで「活動家」と一方的に規定し「俺らのクソリプやクソバイスは全部読め、それがお前らが自ら選んだ立場だ」と勝手に決め付け、相手にされずブロックされたら「言論封殺だ」「民主主義の否定だ」って、見物席か…
10-17 15:49

にほんブログ村ブログランキング

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ



RT @60z: #NOWAR #NOABE #戦争しないさせない #9条守れ https://t.co/D93ZTNr05j
10-17 17:06

日本国憲法第97条は、日本国憲法第10章最高法規にある条文で、憲法の基本的人権の本質について規定していますが、自民党の「改正草案」では、まるごと削除されています。「日本国憲法改正草案」→http://t.co/LrQBeMcscL http://t.co/3QOYI9zKtz
10-17 17:34

RT @akahataseiji: 【戦争法廃止の政府を 私たちは歓迎です】日本共産党の志位和夫委員長が発表した提案「『戦争法(安保法制)廃止の国民連合政府』の実現をよびかけます」への各界のみなさんの談話を紹介します。http://t.co/dJa7ZIK3Wi http:…
10-17 17:36

RT @onkloma: #国民連合政府 樹立に向けて、民主党が克服しなければならないのは、共産党アレルギーと小沢一郎氏アレルギー。
10-17 17:37

RT @yujinfuse: このメッセージは、すごく広がる可能性があるような気がする。人間を使い捨てにして「後は野となれ山となれ」ではなく、人権と調和のとれた、持続可能な、もう少しまっとうな資本主義にしましょうよ、と。 http://t.co/MWDc721Bk3
10-17 17:41

難民の少女を揶揄するイラストで世界中から非難を浴びた漫画家が今度は「在日」攻撃イラスト投稿! 根底にあるヘイトとデマ体質 http://t.co/bQhsyEz8UA http://t.co/YhIy9zI9Yi
10-17 20:40

RT @tanakaryusaku: @hirougaya  テレビ局が喜ぶようにコメントする「芸能人ジャーナリスト」は、我々よりも豊かです。しかし彼らを1次情報の現場で見たことはありません。「新聞記者、見てきたように嘘を言い」なんて可愛いものです。新聞記者は基本的には現場…
10-17 23:37

関連記事

テーマ : シニア(60歳以上)の日々 ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付不可)

検索フォーム
人気ブログランキング
にほんブログ村
福島は今...
プロフィール
Author:千風
気が付けば、シニア.........。 老眼鏡無しには新聞も本も読めず、 体の各部位が少しづつ、 壊れゆく 今日この頃、 この世での 残り時間を思うと、気持ちだけはアセアセ、ジタバタ、 ドタバタ。 心に反比例して 体の動きは うだうだ、だらだら、 とろとろ、のんべんだらりん、だらだらりん・・ついでに座布団に つまづいて すってんころりん。 ころころりん・・。 そんな明日をも知れぬ シニア女が老いと死の狭間で 揺れ動く、 切なくも哀しい乙女心。 じゃなかった・・(^_^;) 「お婆心?」を 時には超真面目に、 また或る時はユーモラスに、 独断と偏見思考で綴っています。
最新の世迷言
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム
読書メモⅠ
商品紹介
Twitter
読書メモⅡ
永遠の世界への旅立ちグッズ