*All archives* |  *Admin*

RT...こんな馬鹿政党を選んだのは国民です。多くの国民には政治を監視しているのは我々であると言う当事者意識が欠如している。これは安倍政権の支持率が減らないと言う事実。いかに多くの愚民が存在するかを示している。
Before__wind

RT @chilchil2012: 横浜の三井のマンション。売り手も作り手も自分たちが買う側にもなり得るとは全く考えてなかったんですね。原発も同じ。
10-18 00:08

これは必ず聴かなくては!https://t.co/9aNwE16Fqb
10-18 00:21

RT @Sakura2011JPN: “@Before__wind: 難民の少女を揶揄するイラストで世界中から非難を浴びた漫画家が今度は「在日」攻撃イラスト投稿! 根底にあるヘイトとデマ体質 http://t.co/kUU0er8YCo http://t.co/hiBeMWGl
10-18 00:30

『時代の正体――権力はかくも暴走する』神奈川新聞「時代の正体」取材班(著)http://t.co/MhRfP2bCSv大手新聞社と違い、記者魂を感じます。 http://t.co/qLH3ZSAr9T
10-18 00:46

RT @kinmiraixx: 横浜市の小学生の給食、何回もセシウムが検出された宮城県産米に切り替わるんだってね。一部の地域。8万人を超える小学生に、セシウムだけで500ベクレル/kg超えの汚染牛を食べさせた責任は誰もとらないまま。
10-18 14:43

RT @mindM10: @kinmiraixx @zodiac0088 この国は、無責任体制こきか
10-18 14:43

RT @fukuchyoh: 世界に誇る日本国憲法が恥ずかしいとおっしゃっている安倍氏には、ユネスコの分担金を払わないなど言っている日本政府が国際的にどれほど恥ずかしいことなのかも全く分かっていません。このままでは、私達も世界から恥を知らない国民と見られてしまいます。次の選…
10-18 14:45

RT @shizen_no: 自然農法で日曜日のレジャーとして農作して、生活の基盤を作っておいて、そしてあとは好きなことをおやりなさい、というのが私の提案なんです。 ---福岡正信
10-18 14:50

RT @nishi_ikutarou: しかし、こんな馬鹿政党を選んだのは国民です。多くの国民には政治を監視しているのは我々であると言う当事者意識が欠如している。これは安倍政権の支持率が減らないと言う事実。いかに多くの愚民が存在するかを示している。 https://t.co/o
10-18 14:57

RT @greenkankan: イラク戦争に行った米軍兵士が、敵はフセインではなく中にいるといいった。軍事ビジネスのために戦争起こすブッシュだったてこと。 / #EngawaGGcas キャス http://t.co/2jfZk4SR7u | 2:21:17経過
10-18 15:07

にほんブログ村ブログランキング

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ



RT @greenkankan: オナガさんが埋め立て取り消しても、政府は不服申し立てして動かすと。早ければ23日。沖縄の動き注視してほしいです / #EngawaGGcas キャス http://t.co/2jfZk4SR7u | 2:11:22経過
10-18 15:07

RT @takamatuyama: 戦争が負け、アメリカさんが上陸した後、おそろしい非国民とののしった人々はどうしたのだろうか?変わり身の速さは?はずかしくもなくできた。 https://t.co/Ria5CAkDK9
10-18 15:13

RT @takamatuyama: 私も違和感を持ちました。高校生が自衛隊を目指すと言う場面がありましたことが?この高校生は戦争に行き、人を殺せるのかな。 https://t.co/KlLZYMtZfy
10-18 15:14

RT @takamatuyama: 民主党も寄せ集め。自民党や労組など様々。しかし、黙って指を加えていても政権は奪えない。考えが180度違うなら離党して、考えの合う政党に移るべきだ。 https://t.co/mfeGKOZbRQ
10-18 15:14

RT @donguriboshi: SEALDs 小林さん。貧困の事例をいくつかあげて経済的徴兵制の話へ。「あなたが守るはずの国が、あなたを殺そうとしている。あなたの存立危機事態だ。」ほんとにそうよねの声があちこちから聞こえてきます。#1018渋谷街宣 http://t.co/
10-18 15:16

RT @donguriboshi: 野党は共闘!野党は共闘!議員さんたちが舞台から降りていったんコールが止みましたが、その後、共闘!共闘!共闘!の声が沸き上がり、しばらく続きました。国民が何を求めているかわかりますよね、野党のみなさん?#1018渋谷街宣 http://t.co
10-18 15:16

RT @donguriboshi: 古賀茂明さん「これから軽減税率の話が出てくる。メディアは政権を批判しない。新聞は8%を求めている」「新3本の矢で経済、経済と安倍さんは言いますが、GDP?出生率?そんなの国家の目標です。国民の暮らしを考えていない」#1018渋谷街宣 http…
10-18 15:16

RT @donguriboshi: 共産党小池晃さん「私だってそんなに民主党はタイプじゃありません。でもそんなこと言ってられないじゃないですか。政府が憲法を守らないんですよ。」「共産党も脱皮をしたんです。みなさんに脱皮させられたんです。ありがとう!」#1018渋谷街宣 http…
10-18 15:17

RT @donguriboshi: SEALDs はるさん「私たちのリーダーは安倍さんではありません。私たちのリーダーは主催者である国民です。」#1018渋谷街宣 http://t.co/JAkdgE57Pl
10-18 15:17

RT @ouendan10: とうとう新聞に書かれてしまいました。日本の施策はアメリカの指示通りです。 http://t.co/iIYifHWSd5
10-18 15:18

【ブックハンティング】暴走するアメリカの官僚制度。日本人にとっても他人事ではない「官庁は本来の役割がなくなればなくなるほど、暇すぎて、国民を虐待するまで暴力化する」。それは 日本人にとっても他人事ではない。http://t.co/9G22R8JmVj
10-18 22:25

デモ、「政治代表システムに機能不全がある限り続く」 映画「首相官邸の前で」監督の小熊英二さんに聞く http://t.co/4BdCUGU4PV
10-18 22:31

RT @SEALDs_jpn: 「そんな国の言う事を、私達はどうして信じる事ができますか!?学費を稼ぐため風俗で働くのは、あなたの子どもかもしれません。過度のストレスと鬱に苦しんで自殺するのは、あなたの父親かもしれません。冬、暖房のない部屋でやせ細って孤独死するのはあなた自身か…
10-18 22:34

RT @SEALDs_jpn: 「そして政府は、そっとあなたに囁くでしょうきます。食事も住居も用意してくれる、学費も肩代わりしてくれる、そんな仕事があるよ、と。そうして、その仕事についたあなたは、他国の脅威から「日本を守るため」、遠く離れた大地へと送り込まれることとなるでしょ…
10-18 22:38

RT @mikaerupochi: @Before__wind Shared"{‥国家を喰らう官僚たち アメリカを乗っ取る新支配階級』は、こうした官庁の肥大化・非効率化の末に何が起きるのか、実話をもとに解き明かす。(抜粋)‥ ё {気候変動やテロ、原発、戦争でも無く‥やりくりの…
10-18 22:49

RT @harikent: @donguriboshi @Before__wind 民主党の日本会議のメンバーだけとは絶対にくっついたらダメ。また内紛起こしてたとえ勝っても自民にすり寄る。これらの8人だけは排除して連立野党連合として国民の受け皿を作って下さい。安倍と一緒の日本会…
10-18 22:49

稲田朋美氏「戦争は人間の霊魂進化にとって最高の宗教的行事」松浦社会科学研究所 http://t.co/ClUBsdTHNqこのような人が政権与党にいるという現実・・。まさに狂気。
10-18 23:18

RT @minorucchu: 下着窃盗事件を報じられた高木毅復興大臣の父親・高木孝一敦賀市長(当時)がこう述べていた。「原発は電源三法交付金や原発企業から協力金があり、タナボタ式のカネだ。放射能汚染で50年後や100年後に生まれてくる子供がみんな障害者でも心配する時代ではない…
10-18 23:25

RT @asama888: SEALDs渋谷ハチ公前街宣「政府与党がやったことはクーデターです」(社民・福島みずほ議員)。「野党は選挙で協力するしかないじゃないですか。力を合わせましょうよ。共産党はみなさんに脱皮させられたんです。自民党はもはや保守ではなく右翼反動政党じゃな…
10-18 23:26

関連記事

テーマ : シニア(60歳以上)の日々 ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付不可)

検索フォーム
人気ブログランキング
にほんブログ村
福島は今...
プロフィール
Author:千風
気が付けば、シニア.........。 老眼鏡無しには新聞も本も読めず、 体の各部位が少しづつ、 壊れゆく 今日この頃、 この世での 残り時間を思うと、気持ちだけはアセアセ、ジタバタ、 ドタバタ。 心に反比例して 体の動きは うだうだ、だらだら、 とろとろ、のんべんだらりん、だらだらりん・・ついでに座布団に つまづいて すってんころりん。 ころころりん・・。 そんな明日をも知れぬ シニア女が老いと死の狭間で 揺れ動く、 切なくも哀しい乙女心。 じゃなかった・・(^_^;) 「お婆心?」を 時には超真面目に、 また或る時はユーモラスに、 独断と偏見思考で綴っています。
最新の世迷言
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム
読書メモⅠ
商品紹介
Twitter
読書メモⅡ
永遠の世界への旅立ちグッズ