*All archives* |  *Admin*

携帯値下げ、 首相指示の怪「民業を圧迫」「選挙対策」「安保隠し」 年明けから夏前に値下げが実現すれば『首相の手柄』となり、票を入れたくなる。政府の懐は痛まず、携帯電話会社が拒否すれば『抵抗勢力』の悪者に見える。実にうまい手だ。
Before__wind

RT @shizen_no: 農業というのは、分業で、特殊な地域で少数の者がやるべきというんじゃなくて、すべての人間が、自分の生命の糧を自分で作って、自分が生きているということをかみしめて、日々生きていくというのが本来。 ---福岡正信
10-22 15:11

RT @ozawa_jimusho: 安倍政権を見ているとつくづく感じることがある。国民を全く見ていないということである。臨時国会は開かないという。経済だ!とあれだけ絶叫しておきながら国民への説明を全くしようとしない。一方的に自己陶酔的に語るだけ。安保法も何もかも国民が忘れるこ…
10-22 16:01

RT @yuiyuiyui11: ⭐️拡散⭐️大胆な意見広告ナチス憲法あの手口学んだらどうかね。麻生が言った時、私たちは笑っていてはいけなかったと半藤一利さんも言っていた。 https://t.co/GbHs6FyWQQ
10-22 16:03

東京新聞:安保法制下で緊密化する防衛官僚と「死の商人」:特報(TOKYO Web) https://t.co/LzBAeij5RZ平和主義への逆行もさることながら、財界と防衛官僚の間には、汚職など黒い歴史が横たわる。それを無視するかのように、両者の緊密さは加速している。
10-22 16:06

国民には「安い外国産を食べろ」と言いながら、「高級品を海外に」というのはやはりおかしい:内田聖子氏 | 晴耕雨読 - teacup.ブログ“AutoPage” https://t.co/66heVwNS7P
10-22 16:07

東京新聞:「食の安全」自衛に限界も 海外産の検査すり抜け懸念。https://t.co/ZOsUL0hfwDTPPで農林水産物の八割以上の関税が撤廃されることになる。ただ、残留農薬や食品添加物など、食の安全を不安視する消費者も多く、すでに自衛策をとっている大手企業もある。
10-22 16:21

首相乗艦直前の空母で火事 格納庫、米海軍発表。火事があったのは原子力空母ロナルド・レーガン。今月1日に米海軍横須賀基地に配備されたばかりだった。https://t.co/0GkMwskugE今頃発表?原子力空母なのよ!原子力! https://t.co/9Lk8L9cD7P
10-22 16:31

(新聞と9条:123)沖縄から当時、あるプランが政府内で出ていた。アメリカが沖縄に対して持つ施政権のうちの一部、「教育権」だけを分離して先に返還させるという案だ。要するに、ベトナム戦争のさなかに稼働している前線基地には手をつけないというものだ。首相の佐藤栄作も支持したとされる。
10-22 17:00

東京新聞:携帯値下げ 首相指示の怪「民業を圧迫」「選挙対策」「安保隠し」 https://t.co/I7L5qtwilA年明けから夏前に値下げが実現すれば『首相の手柄』となり、票を入れたくなる。政府の懐は痛まず、携帯電話会社が拒否すれば『抵抗勢力』の悪者に見える。実にうまい手だ。
10-22 17:03

RT @Free_Media_Hub: Assad's daily war crimes continue unabated to a wall of silence https://t.co/WO50q0DCq7 https://t.co/0cQvSpGK8m
10-22 17:21

にほんブログ村ブログランキング

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ



原発事故被爆で労災初認定、IAEA「健康被害なし」報告に疑問符 https://t.co/fhbJA4P7OZ東京電力によると、事故から今年8月末までの福島第一原発の作業員のうち半数近くが白血病の労災認定基準を超えて被爆している。現在も3人が原発事故と癌の因果関係を調査中。
10-22 17:30

RT @Free_Media_Hub: Syria 1000 images of suffering https://t.co/RnfjlTRbp5 https://t.co/LgE0ph3anu
10-22 17:38

集団的自衛権の行使については、一言も触れていないにも関わらず、近隣諸国の脅威だけを煽っている、首相官邸HPの内容の姑息さに唖然・・https://t.co/oTRSJVnG5O「なぜ」、「いま」、平和安全法制か? https://t.co/2A2PniC9ia
10-22 17:51

RT @ohnojunichi: 『各国の人権状況を審査する国連の自由権規約委員会は、約20の点について日本に対する勧告』ヘイトスピーチと呼ばれる民族差別をあおる街宣活動を国が禁止するするよう勧告。従軍慰安婦問題をめぐり国家としての責任を認め公式に謝罪することなど。https:…
10-22 20:21

時事ドットコム:核のごみ「青森を処分地にせず」=三村知事に改めて説明-林経産相 https://t.co/VeCV7Vm0DC 「トイレ無きマンション」状態の極東の小さな島国。放射能汚染難民として国外に逃れ出なければならなくなるのは何年後だろうか・・。
10-22 20:29

RT @hanaharuok: すごく大事で恐ろしい事実。吸引したセシウムは2年後からは生物的半減期では減らず肺内に残留。肺の中に不溶性セシウムがたまっている。まさにセシウムホットパーティクルが肺にたまっている。吸い込んだセシウムは図の割合で肺に残る。汚染地の人皆 https:…
10-22 20:35

RT @ouendan10: とうとう新聞に書かれてしまいました。日本の施策はアメリカの指示通りです。 http://t.co/iIYifHWSd5
10-22 20:40

RT @facklernyt: Chernobyl, Then and Now チェルノブイリ、昔と今MT @oldpicsarchive http://t.co/UNR6FQmWtY
10-22 20:41

RT @I_hate_camp: https://t.co/kLSO1cfNugこれ、安倍たちが「家庭」をやたら言い出している根幹でしょ。
10-22 20:57

RT @Natsue__y: APがすっぱ抜き「国境なき医師団」は誤爆にあらず、米軍はあらかじめ熟知。https://t.co/9AYaftbeg1特殊作戦にあたっていた米国人アナリストらは、病院施設についての情報を収集していた。 https://t.co/GOrm84awk5
10-22 20:58

RT @neko_aii: "tcdctrnNHKスペシャル『終わりなき被爆との闘い』の1コマ。「白血病発症のメカニズム。白血病の患者には決まって9番と22番の染色体に異常が見られる。放射線により染色体が切り取られ交換が起こる」 " https://t.co/
10-22 20:59

「下着ドロ」断固否定…高木復興相が強気に豹変した“裏事情” 当初、報道陣に問われても「お答えは控える」とゴニョゴニョしていたが、今週に入って豹変。いきなり強気に転じたのには、どうやらワケがありそうだ。https://t.co/c2d1mE7esHワケも何も、これが「美しい国」?
10-22 21:10

“下着ドロ”は否定も…高木復興相に迫る更迭の「Xデー」 https://t.co/8HCT034VDR被害者の妹が証言したことで万事休す。高木大臣には“政治とカネ”の疑惑も浮上している。官邸は“早く辞めさせるしかない”と早期更迭の方針を固めたといいます」(官邸事情通)
10-22 21:14

WikiLeaks、ブレナンCIA長官の電子メールの公開始める https://t.co/vtr00CWZig 中には米国とイランとの関係、9.11テロ、尋問時の拷問に言及したものも含まれている。いずれのメールもオバマ氏の大統領就任前のものだが、同氏の助言も散見される。
10-22 21:20

RT @wikileaks: RELEASE: CIA Director John Brennan emails https://t.co/GC22CxkRkV #CIAemails https://t.co/XdjkVPS5GW
10-22 21:21

RT @miura_hideyuki: ④子どもは皆プールで使うおもちゃのような救命具を着せられている。少しでも子どもを浮かせようと親たちは必死だったのだろう。でもカヌーを趣味にしている私の目から見ると、こんな救命具で海を渡のは自殺行為以外の何物でもない。ムチャクチャだ htt…
10-22 21:28

RT @ppuripha: 安倍の訓示。「隊員の諸君。諸君の前には これからも荒れ狂う海が待ち構えているに違いない。」お前が荒れ狂う海にしたんやろ。 http://t.co/AucI1KFaCi
10-22 22:35

放射能で長年住み慣れた家と土地から離れさせられ、ご先祖様のお墓参りもできない。更には地域との繋がりの分断もお辛いとは思いますが、第一に優先されるべきものは健康な体と命です。私は引越(移住)は6回しましたが、何処も「住めば都」です。https://t.co/WdemOfp1r8
10-22 22:40

関連記事

テーマ : シニア(60歳以上)の日々 ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付不可)

検索フォーム
人気ブログランキング
にほんブログ村
福島は今...
プロフィール
Author:千風
気が付けば、シニア.........。 老眼鏡無しには新聞も本も読めず、 体の各部位が少しづつ、 壊れゆく 今日この頃、 この世での 残り時間を思うと、気持ちだけはアセアセ、ジタバタ、 ドタバタ。 心に反比例して 体の動きは うだうだ、だらだら、 とろとろ、のんべんだらりん、だらだらりん・・ついでに座布団に つまづいて すってんころりん。 ころころりん・・。 そんな明日をも知れぬ シニア女が老いと死の狭間で 揺れ動く、 切なくも哀しい乙女心。 じゃなかった・・(^_^;) 「お婆心?」を 時には超真面目に、 また或る時はユーモラスに、 独断と偏見思考で綴っています。
最新の世迷言
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム
読書メモⅠ
商品紹介
Twitter
読書メモⅡ
永遠の世界への旅立ちグッズ