*All archives* |  *Admin*

日本国憲法 第97条は、日本国憲法第10章最高法規にある条文で、憲法の基本的人権の本質について規定している。ところが、自民党の「日本国憲法改正草案」では丸ごと削除。
Before__wind

昨日の朝日新聞夕刊一面。思うに、「戦後レジームからの脱却」とは、大東亜戦争前に戻ることではなく、日本国民は皇国の民として、日清日露戦争に勝利した明治時代の「富国強兵」に回帰し、「一億総活躍」=「一億総玉砕」をさせる算段かと・・。 https://t.co/3uum5AXzHJ
10-23 16:31

RT @kimuratomo: 『マイナンバー法施行に伴い、皆様及び皆様の扶養家族のマイナンバーを収集する必要があります。通知カードが届きましたら、速やかに写しを提出下さい』こんな文書が職場に。多くの会社で同様な文書が出るだろうが、提出拒否して構わない。あくまで任意。拒否しても…
10-23 16:42

RT @kimuratomo: 小渕優子氏「後援会から今後も地元のために頑張れと。期待に応えられるよう身を粉にして働きたい」と議員活動辞めないらしいが、「地元のために頑張る」なら国会議員である必要はない。今すぐ辞めて、地元で防犯パトロールでもやるがいい。ドリルでパソコン壊す輩が…
10-23 16:43

RT @gaitifujiyama: 国として徴兵し、戦地に送った兵士、しかも当時は学生、その数さえ把握してない、記録がない。なぜならば、敗戦後の責任追及恐れて、責任者関係者がそうした記録を破棄しちゃったから。これが日本の行政ですよ。で、この体質が今も全く変わってないのは、原子…
10-23 16:44

RT @yasuakiadachi: 戦前特高として恐れられ、彼らに逮捕されて拷問で虐殺された人は1600人を超える。この国民の敵としか思えない特高警察幹部が戦後54人も国会議員となっている。ドイツで言うならゲシュタポの幹部が戦後国会議員に選ばれたということだが、ドイツでは犯罪…
10-23 16:44

RT @GeorgeBowWow: アメリカ西海岸のハンフォードで強烈な放射性障害が周辺住民に出ていた。それが今なお続き事実は隠蔽されてきた。アメリカの闇だ。 https://t.co/AYniFEZvg9
10-23 16:47

日本国憲法 第97条は、日本国憲法第10章最高法規にある条文で、憲法の基本的人権の本質について規定している。ところが、自民党の「日本国憲法改正草案」では丸ごと削除。https://t.co/LrQBeMcscL https://t.co/ui0gTFETWm
10-23 17:03

(新聞と9条:124)沖縄から:14:朝日新聞デジタル https://t.co/HclBs5IZav沖縄には米軍の核兵器が貯蔵されていた。つまり、沖縄を基地のフェンスで区切って、憲法が完全には適用されない特別な地域とし、核兵器も残したまま返還させるという考え方だ。
10-23 17:18

「マイナンバー汚職」飛び火? 経産省も賄賂業者に13億円発注https://t.co/GM5Wqbtrx5 https://t.co/kZ9Fqqj5tc
10-23 17:23

RT @anagoanago70: ジュンク堂で買おう https://t.co/L5OgeXMaAl
10-23 17:27

にほんブログ村ブログランキング

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ



RT @tomotarou33: 小渕優子元経済産業相関連の政治資金規正法違反事件:罪を認めて 罪を受けず 世襲特権。 https://t.co/v5ms5j8OJ9
10-23 17:38

RT @sugi_moira: 私達は今、憲法・民意無視、無知、嘘つき安倍政治と戦っています。国家繁栄の両輪、平和も経済も分からぬ安倍自民党政治、官僚、経団連、NHK、読売、産経、フジ等の御用メディア、企業、組織と戦っています。
10-23 17:40

今日行ったプールでの話。76歳の高齢者(女性)が、「明日あたりにマイナンバーカードが届くって!」と言う。そこで「届くのはカードじゃなくて、番号が通知されるだけよ。カードは改めて区役所に行って作るのよ。」と私。TVはNHKのみ、新聞は読売しか見ない彼女。詐欺に合わなきゃいいけど。
10-23 17:46

臨時国会召集 逃げる安倍内閣/またも憲法破壊か:憲法規定にもとづく臨時国会召集要求から逃げるようなことがあれば、同政権が「民主主義に挑戦し、憲法を破壊する内閣」であることを自ら示すことになります。 https://t.co/liqnT5cPfT「未来へ挑戦する内閣」の中身。
10-23 17:56

RT @dedetyan: 「明治の日」復活の動き 明治天皇の誕生日11月3日 「文化の日から変更を」掲げて来月集会が行われると、朝日夕刊トップ。生活の中の自由が削がれ息苦しい閉塞感であったのが、それは兆候というものでなく露骨に表に現れてきた。戦前回帰、天皇制復活、専制国家づ…
10-23 17:58

首相、総額2兆円の事業に協力 トルクメン大統領と会談 | 沖縄タイムス+プラス https://t.co/Nt3FHY3vBS @theokinawatimesさんから
10-23 20:30

RT @sakimori_no_uta: 今朝、家のポストに入ってた。産経新聞、安倍政権と心中する気だ。 https://t.co/uQEsxvSsZR
10-23 20:44

「子供が片輪になっても原発つくれ!」“下着ドロボー”高木毅を大臣にした父親の汚すぎる原発利権 https://t.co/u1NjAdSNaq ここまで、原発利権にズブズブに漬かっている人物なら、息子の事件もみ消しに、原発関連会社を動かすことなどわけないだろう。
10-23 20:46

これでTPPに合意するのか!?「日本の農家は過保護」は嘘、欧米の方がはるかに自国の農業を保護していた https://t.co/pnSjI9oE6o 食の戦争 米国の罠に落ちる日本https://t.co/WLC7twDUES https://t.co/roqvalHPt4
10-23 20:52

RT @GeorgeBowWow: 凄いぞ!! https://t.co/Pfb6ALKzuX
10-23 21:00

RT @pipenokemuri2: 【福島原発の放射性物質飛散予報】10月24日~25日22時予測<By_MeteoGroup>福島原発由来の放射性物質含む風は高汚染地域及び関東三陸周辺拡散後東海上に流れ当該地域や風二次飛散除き関東他は降雨や窓開放洗濯物外乾燥は好転! htt…
10-23 21:03

RT @syouwaoyaji: 共産党の場合は違いが大きくて、国民に説得力がある回答が用意されていない?バカ!!約半数の国民が野党共闘を望んでいる!!驚異と感じているから、こういう発言になる!!「共産、国民に説得力ある回答がない」公明・山口代表https://t…
10-23 21:05

RT @remember919: 成立した後からでは何とでも言えるのである。賛成票を投じておきながら、実は反対などという議員は嘘つきであるのだから、政治家を続けるべきではないだろう。#落選運動 #小泉新次郎 #小泉Jr #安保法案 #安保法制 #戦争法 #違憲立法 https…
10-23 21:07

RT @matsuikei: 大変な時代になりましたね。集合知が期待されたインターネットでしたが、集合痴、または集合恥というものも同時に育ってしまったんでしょうね。非常に困難な時代だと感じます。 https://t.co/lBoCuzxbUH
10-23 21:10

関連記事

テーマ : シニア(60歳以上)の日々 ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付不可)

検索フォーム
人気ブログランキング
にほんブログ村
福島は今...
プロフィール
Author:千風
気が付けば、シニア.........。 老眼鏡無しには新聞も本も読めず、 体の各部位が少しづつ、 壊れゆく 今日この頃、 この世での 残り時間を思うと、気持ちだけはアセアセ、ジタバタ、 ドタバタ。 心に反比例して 体の動きは うだうだ、だらだら、 とろとろ、のんべんだらりん、だらだらりん・・ついでに座布団に つまづいて すってんころりん。 ころころりん・・。 そんな明日をも知れぬ シニア女が老いと死の狭間で 揺れ動く、 切なくも哀しい乙女心。 じゃなかった・・(^_^;) 「お婆心?」を 時には超真面目に、 また或る時はユーモラスに、 独断と偏見思考で綴っています。
最新の世迷言
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム
読書メモⅠ
商品紹介
Twitter
読書メモⅡ
永遠の世界への旅立ちグッズ