*All archives* |  *Admin*

政府、与党は、消費税増税時に導入する軽減税率の財源確保のため、社会保障の充実策を一部見送る方針・・。また、社会保障費が削られ、少子化は加速し、介護難民は増え続け、高齢者の孤独死が増える。
Before__wind

RT @shizen_no: 個々の生命には個々の性質があるのですから、それを見極めて、個々の生命に応じた助けをしなければならない。どれもこれも決まった形をやればいいわけじゃなかったのです。
10-24 14:56

RT @GeorgeBowWow: 【たった8カ月で40億円も税金を投入!アルソックとライジングサンセキュリティサービスへ!ありえない!!】陸・海 警備に40億円超防衛局、2社と契約琉球新報 2015.10.24 https://t.co/DnWurUABTp
10-24 14:57

RT @tasaki_kanagawa: 同僚記者による記事です。海老名市の「ツタヤ図書館」。見出しがすごい。動画もあります。写真をみるとすごい。よく見ると本が、フェイク…【神奈川新聞】「偽物飾るカフェ」(上)https://t.co/So084XeVmf https:…
10-24 14:58

RT @GeorgeBowWow: 「公選法違反」「望ましくない」島尻安伊子氏「カレンダー」問題識者、ブログ削除に「証拠隠滅」琉球新報 2015.10.24 https://t.co/ld2w5tBUUH
10-24 14:58

RT @ohnojunichi: 私たち現代日本人の生活は、世界中からかき集められた重油で成り立っています。1973年以降、日本が原油輸入の80~90%以上を中東に頼っている事実を知れば、今なぜ米国に追従し、集団的自衛権を行使したいのかも簡単に理解できます。 https://t…
10-24 14:59

RT @GeorgeBowWow: 「国の審査請求不適法」行政法研究者93人、辺野古で声明行政法研究者が連名で一般国民に向けて意見表明するのは極めて異例琉球新報 2015.10.24 https://t.co/YsOfTtpOgH
10-24 14:59

軽減税率のため社会保障充実を一部見送り - 政府、与党は、消費税増税時に導入する軽減税率の財源確保のため、社会保障の充実策を一部見送る方針。https://t.co/X5HFn5GuXUまた、社会保障が削られる。少子化は加速し、介護難民は増え続け、高齢者の孤独死が増えるだけ。
10-24 15:09

RT @Kamprachinki: @47news だから〜、こういうことされるんだから。富裕層以外で安倍政権支持してる人達ってマゾ?アホ?
10-24 15:12

RT @umitosuzu: 美作奎吾が天皇にすり替わった説、つまり「タブーセステム」の話が原爆とどうつながっているのか。まず、これ。https://t.co/Od8podHtk2
10-24 15:24

RT @umitosuzu: そして、次にこれ。https://t.co/84bvGrwOIn
10-24 15:24

にほんブログ村ブログランキング

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ



RT @GeorgeBowWow: 【訂正】昭和天皇ではなく現天皇だった→: 昭和天皇の講演文からサイコパス臭がしてきました。明治維新も完全に肯定している。この人は西洋の支配層とつながっていることを確信しました。 https://t.co/JcXNxhqdw1
10-24 15:27

RT @Onboro_chafuu: だからね、民主主義者は死んでも天皇の『お言葉』なんかをあてにしちゃいかんのよ。 https://t.co/T3VG9p0PTo
10-24 15:27

RT @honest_kuroki: @yupaupa777 @GeorgeBowWow しかも今の天皇は軍人でなくても、原発特許を含む核兵器特許を相続しているから、北朝鮮には核兵器特許権使用を許可しないとか、軍事的に好き勝手な圧力をかけれるし、原発を含めて世界中から特許権使用…
10-24 15:59

RT @nasastar: (私は子どもがいないから悠々暮らしているけど、同世代の人たちはそろそろお子さんの教育資金について頭が痛くなるころだと思うのだが、どうやって捻出しているんだろう?これに場合によっては住宅ローンだ、親の介護だが掛かってくるんだろ。どう考えても足りないだろ…
10-24 16:11

RT @honest_kuroki: @yukiko_gnn ただし、放射能ホットスポットにいる人は31種類の放射性核種を体内に蓄積し、半減期も31通り。正常細胞が作れなくなって癌細胞が出始めたら、ひっきりなしだろうと想像しています。原爆の被曝とは違う。そのワクチンを常用し…
10-24 16:12

RT @nasastar: だから全体でみると、導入が決まるとあまり反発もなく事は進みそう。ただ少しずつ経済的に、地理的に、そしてそれらから大きく影響を受ける学力的に、大学進学ができない人々が増えていくことになる。これは20世紀に夢見ていた「明るい未来」としての21世紀として正…
10-24 16:12

橋下維新にメール公開された藤井教授 「やり方に恐怖覚える」https://t.co/Rj0ecGkxC711月22日投開票の大阪府知事・市長のダブル選が迫り、橋下維新が言論弾圧を強めている。都構想反対派のテレビ出演に圧力。 https://t.co/3MC9LInLxf
10-24 16:17

RT @akishmz: 中津川ひろさと元衆院議員(維新→次世代)。「同性愛家庭の子供は情緒・発達障害が2倍」。事実無根であり、明確な同性愛嫌悪ですけれど、同時に障害を家庭のあり方に起因する「問題」とみなす主張も非常に差別的。 https://t.co/2eyPPxXXZ9
10-24 16:25

RT @tetsu_molotov: 【怒涛の大参集希望】※連続抗議行動まだまだ続行①!『川内原発1、2号機今すぐ止めろ!玄海原発再稼働反対!九州電力東京支社抗議行動』10月24日(土)18時〜九州電力東京支社前。川内原発1、2号機を再稼働し更に玄海原発再稼働も目論む九州電力徹…
10-24 16:27

RT @stephanmotomura: 森英介と言えば麻生内閣で法務大臣の時、再審請求中の飯塚事件の久間三千年さんを「駆け込み処刑」しました。当時、DNA検査ミスから冤罪になった足利事件の菅家利和さんと同じだった。そんな森英介に憲法改正推進本部長をさせるのか? https:…
10-24 16:28

RT @blackcatsheep: 臨時国会を開かない与党に対して照美さんが吠える「国民に丁寧に説明するって言ったのにどうなったの? 外遊とか行ってる場合じゃないんじゃない。逃げてるって言われてもしょうが無いでしょ。メディアも全然取り上げないし。」 その通り。国民を舐めてます…
10-24 16:36

RT @risecomzo: 今、ふと思ったんですが、マイナンバーでなくても、年金番号はみんな持ってるんだからそれでよかったんじゃないの?わざわざまた新しい番号作るのは、ただ、企業に儲けさせたかっただけ? https://t.co/mdlfPEp484
10-24 21:56

RT @lautrea: 我が国では「自由民主党」がファシズムを推進しているし。「自由と民主主義」を守ろうと叫ぶ国民を、自由民主党が弾圧してるんだからな。
10-24 21:57

今でも世界最悪の日本の派遣労働 – 安倍政権が狙うさらなる改悪で生涯不安定・低賃金・正社員雇用は不要にhttps://t.co/pslUu5HW5B
10-24 22:10

幻の150トン戦車、極秘の設計図を発見 旧日本軍の「オイ車」 https://t.co/Gx2SHkPKsn 作業日誌からは、物資の欠乏で鋼板が手に入らず工程が大幅に遅れるなど、戦況悪化で生産体制は危機的状況だったことがわかる。 https://t.co/9699CkDRfI
10-24 22:19

RT @tanigiku: アメリカからの悪知恵!こんなモンに騙されないぞ〜無駄に使こた税金返せ〜 https://t.co/eXcWZTumTY
10-24 23:51

RT @tomo363: @Before__wind ノーベル平和賞受賞者の佐藤栄作君の受賞理由、核三原則は、今、どうなっているの?平和賞返却すべし!本艦の事故発生原因とその被害規模は?安倍君!君は本当に、平成の無責任大将(大賞)だね?! https://t.co/xSx7E
10-24 23:51

RT @UraNob: 非正規が増えると中間層がいなくなる。これは一部の者の目的、1%の支配層と99%の奴隷が美しい世界らしい。
10-24 23:58

関連記事

テーマ : シニア(60歳以上)の日々 ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付不可)

検索フォーム
人気ブログランキング
にほんブログ村
福島は今...
プロフィール
Author:千風
気が付けば、シニア.........。 老眼鏡無しには新聞も本も読めず、 体の各部位が少しづつ、 壊れゆく 今日この頃、 この世での 残り時間を思うと、気持ちだけはアセアセ、ジタバタ、 ドタバタ。 心に反比例して 体の動きは うだうだ、だらだら、 とろとろ、のんべんだらりん、だらだらりん・・ついでに座布団に つまづいて すってんころりん。 ころころりん・・。 そんな明日をも知れぬ シニア女が老いと死の狭間で 揺れ動く、 切なくも哀しい乙女心。 じゃなかった・・(^_^;) 「お婆心?」を 時には超真面目に、 また或る時はユーモラスに、 独断と偏見思考で綴っています。
最新の世迷言
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム
読書メモⅠ
商品紹介
Twitter
読書メモⅡ
永遠の世界への旅立ちグッズ