*All archives* |  *Admin*

RT...原子力事業者12社のうち6社が、原発事故の損害賠償手続きマニュアルを作成していないことが分かりました。作成済みであっても「福島第1原発事故を踏まえて作成や改定をした」のは1社でした。
Before__wind

RT @GeorgeBowWow: 辺野古本体着工 翁長知事会見政府の強行、世界から孤立琉球新報 2015.10.30 https://t.co/rIrCYYUJa3
10-30 14:50

RT @GeorgeBowWow: 辺野古 本体着工国、民意無視し強行琉球新報 2015.10.30 https://t.co/Csuxro8vm7
10-30 14:50

RT @kinmiraixx: 共産党笠井亮議員、川内原発再稼働問題を取り上げる。「再稼働反対」の世論が過半数、毎週金曜日の国会前での抗議行動も3年数ヶ月と紹介。再稼動するな!原発いらない! https://t.co/nrkaYu8gBh
10-30 14:51

千葉県警は30日、毎年公表している交通死亡事故死者数について、2013年までの10年間で、本来事故死とすべき165件を病死や自殺などとし、過少計上していたと明らかにした。https://t.co/QwLISPQTv3特約にも因るが、通常は交通事故死は病死よりも死亡保険金が多い。
10-30 15:11

RT @ohnojunichi: 私たちは、軍隊を自衛隊と言い換え、売春を援助交際と言い換え、潜在的核保有を原発と言い換えながら様々な現実を直視することから逃避してきました。3.11以降、この現実を直視しない【空気】が現実の中で機能しなくなったことに覚醒する人が増えました。原発…
10-30 15:15

南シナ米中衝突の危機に安倍一派大ハシャギ! ヒゲの隊長は宣戦布告ばりのツイート、年明けにも自衛隊を派遣か https://t.co/TIHlLMO9qY https://t.co/aFxYI5B3yw
10-30 15:55

RT @yorisoibengoshi: 貧乏人は大学に行くなとか、子どもを産むなとか、そんな返信があったりするけど。生まれ出た環境で、将来が決まる世の中、格差固定の世の中は、差別と偏見が蔓延し、寛容性や希望が失われ、いつ何時、暴力的な事態に発展するかわからない、誰にとっても生…
10-30 15:56

RT @Showamamma: 伝え続けよう戦争体験"親子が意に反して一度も顔を合わせる事もなく一生を終えてしまう事は異常だと言わざるを得ない。これが戦争の残す一つの結果""人間の尊厳を失わせる悲劇を繰り返しさないよう後世に伝え…" 10/30 洛南タイムス https://…
10-30 16:00

RT @bono_kichi: 返したくても返せない、いっそ死にたいが身内に迷惑が…という切実な内容にすかさず「私は20年かけて返した。借金は返すのが当たり前」みたいなリプがつくあたり、上の世代の「今の若者の貧困」への理解に無さは絶望的。 https://t.co/qAbrxs
10-30 16:01

RT @usamisayaka: マンション傾斜問題で横浜市長に緊急申し入れ - https://t.co/dFhJETgF48(宇佐美さやか横浜市会議員)
10-30 16:01

にほんブログ村ブログランキング

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ



RT @gaku_ito: 八潮市で。 | 「国民連合政府」の呼びかけをもって、会社社長さんを訪問。「(安倍総理は)歴史観がなってない。政治の歴史は、困った人を助ける歴史だ」という元自民党役員の方も。「(国民連合政府に)興味をもっていました」など、… https://t…
10-30 16:24

米国が沖縄に発した「布告・布令」の冊子。「琉球法令集」。日本国憲法の及ばぬ沖縄の「基本法」とされた命令は、米軍の将官である高等弁務官に沖縄統治の最高権限を与え、沖縄の人々による琉球政府はその命令下に置き、立法院の法案への拒否権や公務員をクビにする権限まで持たせている。朝日新聞
10-30 16:56

特殊部隊、防諜、住民対策要員。あらゆる部隊が沖縄に配備されていた。やがて國吉(沖縄タイムス記者)は基地内の電話帳の項目に気づく。Nuclear weapons(核兵器)――。 「沖縄に『核』はどれだけあるか。それが一番の関心事だった」https://t.co/BwSzMaLHK9
10-30 17:03

RT @kinmiraixx: 原子力事業者12社のうち6社が、原発事故の損害賠償手続きマニュアルを作成していないことが分かりました https://t.co/38ALJk50rO 作成済みであっても「福島第1原発事故を踏まえて作成や改定をした」のは1社でした
10-30 21:42

RT @ohnojunichi: 【民】という漢字の成り立ちは、瞳のない目を針で刺すさまを描いたもので、目を針で突いて目を見えなくした奴隷を表す。 後に、目の見えない人のようにものの分らない多くの人々、支配下におかれる人々の意味となる。 https://t.co/eDZNYb
10-30 21:42

RT @GeorgeBowWow: 「普段穏やかな笑みを絶やさない島袋文子さんが別人のような形相で警備員をにらみつけ、怒りの声を上げた。血の水をすすって沖縄戦を生きながらえ米軍支配下の戦後を歩んできた86歳の老女を日本政府は国家意思によって排除したのだ。」 沖縄タイムスhttp…
10-30 21:42

RT @jomaruyan: グアムで先住民チャモロの女性に話を聞いたことがある。彼女は米軍基地がなくなることを願う、と話していた。沖縄の海兵隊はグアムに移せばいい、などと安易に考えていた自分を恥じた。グアムは米国領だが、住民には大統領選の選挙権がない。
10-30 21:43

RT @jomaruyan: 国民を守るため、平和を守るためと称して、ご老人を羽交い締めにする政府!国家は自己の面子を守るためには国民の犠牲をいとわない。先の戦争もそうだった。
10-30 21:43

RT @nobuitou8869: 福島県民は「一般の人」ではないのか?。本日(27日)の朝日新聞の記事だ。今福島では年間20mSv以下で避難解除されている。なぜ今強行されている暴挙にほうかむりできるのか?。国のやる事は無批判に垂れ流しているから新聞はいらない。わ http…
10-30 21:44

RT @nobuitou8869: 村内はこんな物:飯舘村蕨平地区の道路上(車内と)、20m入った場所、1mと1cm。でもMP(モニタリングポスト)の数値は0.4~0.5μ㏜/h(1m)、NHKや民放、地元紙を通じて流されている。メディアは検証する事もなく流す。 http…
10-30 21:45

RT @WSJ: The Bank of Japan lowers projections of growth, inflationhttps://t.co/yeiHwXl64d https://t.co/uUav5IjbNW
10-30 21:47

軽減税率、財源1000億円上積み 政府・与党が調整  :日本経済新聞 https://t.co/QAqyhg8159新たな財源は子どものいる低所得者世帯への給付を削減することなどでひねり出す案があるんですって・・
10-30 21:51

RT @honest_kuroki: @ayajet128 ありがとう。https://t.co/yUHNlgIjsF長州5は、英国の麻酔薬発明者の家で世話になり、科学者が資本主義社会の上位になることを教わったのでしょう。そやって今も日本国民は人体実験の道具。 https:…
10-30 22:52

RT @kabutoyama_taro: まあムチャクチャな国になりつつあるわけだけど、それをエリート層とりわけ経済界が好ましいと思っているのか否か。もし経済界がこんな政権がそれでも是だと思っているようなら、経済栄えて社会滅びるか、経済社会もろとも滅びるだけだろうな。
10-30 23:05

関連記事

テーマ : シニア(60歳以上)の日々 ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付不可)

検索フォーム
人気ブログランキング
にほんブログ村
福島は今...
プロフィール
Author:千風
気が付けば、シニア.........。 老眼鏡無しには新聞も本も読めず、 体の各部位が少しづつ、 壊れゆく 今日この頃、 この世での 残り時間を思うと、気持ちだけはアセアセ、ジタバタ、 ドタバタ。 心に反比例して 体の動きは うだうだ、だらだら、 とろとろ、のんべんだらりん、だらだらりん・・ついでに座布団に つまづいて すってんころりん。 ころころりん・・。 そんな明日をも知れぬ シニア女が老いと死の狭間で 揺れ動く、 切なくも哀しい乙女心。 じゃなかった・・(^_^;) 「お婆心?」を 時には超真面目に、 また或る時はユーモラスに、 独断と偏見思考で綴っています。
最新の世迷言
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム
読書メモⅠ
商品紹介
Twitter
読書メモⅡ
永遠の世界への旅立ちグッズ