*All archives* |  *Admin*

日米地位協定上も支払い義務がない、米軍への「思いやり予算」。日本の負担額は異常です。
Before__wind

RT @GeorgeBowWow: 米軍統治下の沖縄では沖縄人は人間扱いされていなかった。本土では捨てられていた高線量放射線被曝マグロは米軍検査で問題無しとされ、全量水揚げされた。同じエリアで獲った魚なのに。汚染は米国が行った核実験が原因だから県民の反発を彼らは恐れたhttp…
11-03 00:03

ベルギー原発で火災発生、原子炉運転停止  https://t.co/gQ41NfX7au https://t.co/KplJ9Koxwc
11-03 00:13

辺野古基地を完成させるのは、まず不可能だ 翁長知事は戦えば戦うほど強くなる https://t.co/8tKP9bd5eK 翁長知事は当選直後に「裏切るなら死ぬ」と述べている。「ボクは裏切る前に自分が死にますよ。それくらいの気持ちを言わないとね沖縄の政治はできないですよ。」
11-03 16:27

RT @henokonow: 午前7時過ぎ、工事車両10台以上がシュワブ内に入りました。県警機動隊150人以上が、市民を担ぎ上げ、一箇所に収容しました。警察側からは「ゆっくり持ち上げろ」という声と、若い警察官から「採証」の声が飛び交ってました。#沖縄 #辺野古 https://…
11-03 16:29

うちのマンション、大丈夫?初公開!「旭化成建材がつくったマンション」一覧 https://t.co/ZyIRMg0r3e
11-03 16:49

ふしぎな民主党〜なぜ自ら「滅びの道」を歩むのか批判するだけ、支持は得られず、離党者続出必至! https://t.co/mKrJSCGrVp
11-03 16:51

https://t.co/S7HFw39Kzi今の日本の場合。安倍氏だけが悪者にされていますが、彼の背後に居る黒幕たちにとっては彼のような、国会でまともに答弁もできない人物のほうが都合がいいのです。裏から日本を牛耳っている黒幕とはカネ儲けしか頭にない経団連と狡猾な官僚たちです。
11-03 17:04

RT @asabu44: 共産党の志位委員長が韓国を訪問したけど、30年前に民青自治会が全斗換元大統領を悪魔の如く非難し、勝共連合や原理研と共産党や民青が戦っていたことを考えると隔世の感があるなぁ。
11-03 17:07

RT @G_D_Greenberg: https://t.co/G8fuQFqA5Q
11-03 17:08

RT @G_D_Greenberg: アメリカ社会の人畜無害な側面しか見ない(見せない)旅行者や留学生が、アメリカを能弁に語り、「あのイエローと一緒のプールに入りたくない」と言われた帰国子女は、その記憶に口をつぐむ。そうして、アメリカの偏ったイメージがどんどん膨張していく。
11-03 17:11

にほんブログ村ブログランキング

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ



RT @yuiyuiyui11: 東電は既に社員の給与も事故前の9割まで戻しています。その上、配当を復活させようと画策するかも知れません。常識では測れない会社です。 https://t.co/xYDEnuLoct
11-03 17:16

RT @GeorgeBowWow: 沖縄では同じ汚染のマグロが水揚げされたが、米軍統治下であった為、混乱を避けるため放射能検査を問題無しとし、県民に食べさせてしまった。その結果今でも県民にはガン白血病が多い。https://t.co/T1MYKzL6Ue https://t.c
11-03 17:18

マイナンバー通知、点字表記なし 視覚障害者、読み上げ依頼「不安」 https://t.co/36lyyHoqwV視覚障害者の間で、番号を認識できるのか不安が広がっている。通知カードの番号には点字表記がなく、読み上げてもらう必要があるが、総務省はこうした問題を想定していなかった。
11-03 17:22

RT @GeorgeBowWow: 国民を管理する方法。恐怖で煽れば自発的に奴隷になるという日本人の国民性。 https://t.co/bJpD7hqgd3
11-03 17:24

米軍思いやり予算見直し/減額要求は当然だが 新基地経費は手つけず https://t.co/2wddpfCI8K日米地位協定上も支払い義務がない「思いやり予算」。日本の負担額は異常です。 https://t.co/BAxCtB9Bvg
11-03 17:32

RT @honest_kuroki: 日本が戦前から原爆製造を計画してたこと知ってた?https://t.co/S4YNi1oNly欧米で絶賛を博した理研の物理学者。https://t.co/s3tzmyqNXI日本は戦争中、原爆を作る潜在能力があった。ウランがあれば↓ htt…
11-03 17:39

RT @honest_kuroki: 日本人で殺傷実験して得た核兵器特許、持ってる人、米国が秘密にしてるって➡https://t.co/hBRj6nR0zQ中国人で人体実験して得た生物兵器特許も、米国が秘密してるって➡https://t.co/fSUM7vh2kThttp
11-03 17:39

RT @Bell_Boyd: @honest_kuroki 「天皇財閥」とは、戦前において、天皇家が、日本銀行や横浜正金銀行、満鉄、日本郵船などの株式保有していた企業グループを、民間の財閥になぞらえたもの。これには全て水沢の後藤新平が絡んでいる。「田布施システム陰謀論」は、後…
11-03 17:40

RT @honest_kuroki: 米国は生物兵器特許OKで、他はだめって、んな特許あったんか?!https://t.co/vpfVGbfKuV生物兵器禁止条約って、なんだったんだ?https://t.co/msdZP2gyUS米国は、731部隊の人体実験データを特…
11-03 17:41

違和感の原因が解ったような気が・・。https://t.co/9EWSOT6IWW
11-03 17:45

RT @sputnik_jp: マスコミ:米国の衛星がロシア機墜落の際にシナイ半島で熱の閃光を観測した https://t.co/FpPje4KSbV#A321 https://t.co/bXpwKnba50
11-03 17:47

RT @jomaruyan: イラク戦争を主導したラムズフェルド元米国防長官に勲章をおくる日本政府。大量破壊兵器はイラクになかったのに。「全世界の国民が、恐怖と欠乏を免かれ、平和のうちに生存する権利を有する」と確認した日本なのに。
11-03 20:38

RT @jomaruyan: ラムズフェルドに勲章をおくった日本政府は、ラムズフェルドが命じた空爆で家族を失ったイラクの子どもや若者、老人、父、母にそれをどう説明するのだろうか。どんな言葉がありうるのだろうか。私には全く想像できない。
11-03 20:38

関連記事

テーマ : シニア(60歳以上)の日々 ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付不可)

検索フォーム
人気ブログランキング
にほんブログ村
福島は今...
プロフィール
Author:千風
気が付けば、シニア.........。 老眼鏡無しには新聞も本も読めず、 体の各部位が少しづつ、 壊れゆく 今日この頃、 この世での 残り時間を思うと、気持ちだけはアセアセ、ジタバタ、 ドタバタ。 心に反比例して 体の動きは うだうだ、だらだら、 とろとろ、のんべんだらりん、だらだらりん・・ついでに座布団に つまづいて すってんころりん。 ころころりん・・。 そんな明日をも知れぬ シニア女が老いと死の狭間で 揺れ動く、 切なくも哀しい乙女心。 じゃなかった・・(^_^;) 「お婆心?」を 時には超真面目に、 また或る時はユーモラスに、 独断と偏見思考で綴っています。
最新の世迷言
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム
読書メモⅠ
商品紹介
Twitter
読書メモⅡ
永遠の世界への旅立ちグッズ