*All archives* |  *Admin*

RT...非戦闘員を中心に10万人を殺戮した東京大空襲。その首謀者は米軍のルメイ少将という男。戦後「航空自衛隊の育成に貢献した」という理由で1964年、日本政府はルメイに勲一等旭日大綬章を授与。贈ったのは時の防衛庁長官、小泉純也、純一郎の父。
Before__wind

RT @TOHRU_HIRANO: 小田嶋さんの指摘。これはおっしゃる通り。親戚に戦争経験者がいたら、亡くなる前に聞いておいた方が良いですね「言論弾圧は国ではなく、国民の自主規制から始まる。そんなことを言うのは非国民だという民衆が増えて行ったのが、戦前の日本」 https…
11-06 00:03

ハッカー集団アノニマスがKKKを攻撃「身元を暴露してやる」https://t.co/KTpK4LOHLx 2014年11月、アノニマスのインターネット・リレー・チャットのユーザーネーム「Six」は、「我々はKKKが永遠に無くなることを願っている」とハフポストUS版に語っている。
11-06 00:37

RT @maeda__js: 大阪W選挙前大阪市長 平松邦夫さん「橋下さんの、自分に従わないものは敵とみなし、その人の言論を封殺する、価値観が一つでないといけないという・・・何もかも価値観が一つの社会、こんな恐ろしい社会をみなさん望むのですか」(「赤旗」) https://…
11-06 00:39

RT @gonoi: さて、日本にはどのような余波が及ぶやら→国際的ハッカー集団アノニマスが、差別主義者団体「クー・クラックス・クラン」(KKK)のメンバーの身元を明らかにすると発表。公表予定日はオペレーションKKK( #OpKKK )から1年のこの時期。https://t.c
11-06 00:47

RT @kakuwoutau: 五十年経て出でしわが癌思ふにも被曝作業員の行く末憂ふ #原発短歌
11-06 00:48

RT @GeorgeBowWow: 「これまで個別部署から撤退を検討したことは分かっていたが国務省として撤退支持が判明したのは初めて」「日本政府は撤退を阻止、そこで米は日本に駐留費を払わせる流れに」機密文書入手の野添氏 沖縄国際大講師琉球新報 2015.11.6 http…
11-06 15:16

RT @ohnojunichi: 国民のみんなが稼いだお金を、税金として集めた国が、その集めたお金の内、どの程度の割合で仕事ができないような状態の人たちを援助しているのかという世界比較のグラフ図です。日本を見てください。物だけでなく、人間も使い捨ての社会です。https://t…
11-06 15:16

RT @GeorgeBowWow: グリーンピース抗議船停泊却下「日本政府は基地建設をめぐる緊張や大浦湾破壊を隠蔽しようとしているが、かえって国際的な注目を集めることになるだろう」マイク船長、政府対応を批判琉球新報 2015.11.6 https://t.co/Yz6Q7Q
11-06 15:17

RT @GeorgeBowWow: 【官邸が辺野古に投入した警視庁機動隊は「鬼の第4機動隊」成田三里塚闘争、あさま山荘事件に関わった特殊部隊】警視庁機動隊国会前デモ、成田出動「鬼」の呼称も琉球新報 2015.11.6 https://t.co/YpJy0r1HlL
11-06 15:17

RT @tadashishimizu: 大阪府市議会議長会から陳情書を受け取った。国民健康保険について、国庫負担金を引き上げるとともに、地方単独事業の実施に伴う減額措置の廃止が求められている。どの市町村でも国保会計は深刻だが一般会計からの繰入れなどで被保険者の負担を軽減している…
11-06 15:18

にほんブログ村ブログランキング

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ



RT @mas__yamazaki: 金と恫喝と強権発動でしか政治問題の解決法を思いつかない、安倍晋三政権の政治的能力の限界を如実に物語っているのが、この沖縄の外国軍基地新設問題だと思う。民主主義国の政治家なら普通やらない、できないことを、今の日本の首相は平然とできる。 htt…
11-06 15:21

欧州議会、エドワード・スノーデンの「保護」を決議https://t.co/yRufo56GlZ•内部告発に踏み出した国際的な人権活動家として彼を認め、•刑事訴追をと取り下げ、•第三国による送還、引き渡しを防ぐことを決議。 https://t.co/DrLHstOoyO
11-06 15:25

高木復興相が選挙区内で香典など支出 公職選挙法に抵触か https://t.co/ZcfRk4dOCC
11-06 15:34

RT @x__ok: 日本には、原爆4千発を作れる47トンのプルトニウムがすである。原発はそれを作る為に作った。電気を作る為ではない。
11-06 15:35

RT @jackiemopsy: The #Hirohito rabbithole https://t.co/MP0S3vytXq UK citizenship proof: https://t.co/KLdQpHpO8b Via @honest_kuroki https:…
11-06 15:46

RT @utubyou009: @honest_kuroki @GeorgeBowWow 取り敢えず、日本の邪悪性の証拠が増えたか。南スーダンに陸自出すとかやり始めたし。
11-06 15:47

RT @JunjiHattori: ふー、モロに誰が売国奴かすぐわかる!表彰する天皇がジャパンハンドラーを雇ってた!原爆落とし人体実験し特許権で稼ぐ天皇財閥!【ジャパンハンドラーに旭日大授章】https://t.co/0dNy2tkbAX東京大空襲を指揮した軍人 https…
11-06 15:50

RT @jackiemopsy: however, this still does NOT solve mystery of who owns the patent to the atomic bomb, and certainly Hirohito still could v…
11-06 15:52

RT @EG_Hiroshi: 原爆をつくる技術は、日本が最初に成功していたようだ。https://t.co/a4Htc4EZkP連ツイになってます。日本で造られたのか。アメリカに伝えられて造られたのか。
11-06 15:54

RT @honest_kuroki: @EG_Hiroshiもう震えています。原爆は日本製でした米国特許庁が、1948年の六フッ化ウラン(UF6)製造の特許出願を公開。UF6は原爆や原発に不可欠なウラン濃縮の前段階。WW2の米国に原爆はできない。理研は1944年に成功 htt…
11-06 15:55

RT @honest_kuroki: @hanayuu もう震えています。原爆は日本製でした米国特許庁が、1948年の六フッ化ウラン(UF6)製造の特許出願を公開。UF6は原爆や原発に不可欠なウラン濃縮の前段階。WW2の米国に原爆はできない。理研は1944年に成功 https…
11-06 16:07

平民には一生涯、垣間見ることのできない裏の裏の裏の統治機構が存在しているということですか?https://t.co/MAkDJKMnfg
11-06 16:12

RT @honest_kuroki: @jackiemopsy ちょっとネットで見つけられなくなったけど、玉ぐし料の問題で、天皇を訴えたと記憶しています。ただこの裁判の成果は大きい。最高裁が天皇を外国の外交官と同じ扱いをしたことで、国際的には天皇が外国籍を持っている総督とか外交…
11-06 16:13

RT @DummyLostonline: そういう事になっちゃうと思います。広島、長崎に落とされた原爆は日米共同で開発され、使われ、殺傷能力が確認され、特許が認定され、今に至る…って事に…。 https://t.co/4Jb38XqRnN
11-06 16:18

RT @EG_Hiroshi: 昭和天皇はイギリスの「陸軍元帥」、つまり連合国に属した人物でした。詳しくは⇒ https://t.co/Mw4hLrIUW1敗戦後も「戦犯」とされていない。となると、そういう事かも知れません。https://t.co/Tqy3s403gV
11-06 16:19

RT @EG_Hiroshi: 続)「昭和天皇は、原爆投下を知りながら、撃墜命令も空襲警報も発令しなかった」との事です。2011年8月6日NHK放送『原爆投下 活(い)かされなかった極秘情報』https://t.co/YfUFZ6Ks9y@honest_kuroki
11-06 16:20

RT @EG_Hiroshi: 続)原爆の殺傷力・放射能の影響などのデータは米国に。2010年8月6日NHK放送『封印された原爆報告書』https://t.co/zCQSmeIgsk1948年の米国での特許出願はコレ無しでは無理なはず!@honest_kuroki
11-06 16:20

「昭和天皇は原爆投下を知りながら、撃墜命令も空襲警報も発令しなかった」ということは知っていましたが、まさか、イギリスの「陸軍元帥」つまり連合国に属した人物だったとは知りませんでした。もちろん、不都合な真実は隠すでしょうけれど。https://t.co/CNawvEV9m5
11-06 16:29

RT @kare3sui_R: @EG_Hiroshi @Before__wind @honest_kuroki だとすれば最初から敵のスパイを大元帥にしていた事になる。帝国日本って相当アホな国。それ以上にアホなのが、無邪気にも天皇陛下万歳と叫んでいた天皇の奴隷臣民。
11-06 16:31

RT @shinshukeshiiku: アイヌから全てを奪ったくせに、つらっとして「アイヌなんて存在しません、アイヌは死語です」と平気で言い切る(一部の)和人、まさに盗人猛々しいとはこの事を言うのだ。
11-06 16:37

国連での核廃絶決議採択で日本は棄権した。これまでの戦争を合理化した理由が何であろうが、核戦争では防御も利益も開放も栄光も、何も残らない。数時間に満たない時間で人口の半ばが死に絶え、政治や文化の中心は盡く破壊され、生き残った者たちが死者を羨むような野蛮で獣的な世界が残るだけである。
11-06 16:52

基地内のレストハウスで、ほろ酔いの兵士が大型ナイフを手に、「見たことないだろう」とポケットから妙なものを取り出した。ベトナムで殺した人たちの耳を、ひもを通してつないだものだった。目つきはおかしく、人格が崩壊しているように見えた。社会復帰できるのだろうか……。新聞と9条:133
11-06 17:09

RT @jomaruyan: イラク戦争を総括せよ、という声に耳をふさいでラムズフェルドに勲章をおくる日本政府。「アメリカの正義」に勲章出します! そのうち、自衛隊だって出します!と言わんばかり。
11-06 17:20

RT @lowcostinv: 「自民 公明がくれたもの」苦痛、不安、放射能、汚染、内部被曝、癌、病気、ブラック企業 借金 「自民、公明が奪ったもの」家、故郷、家族、健康、夢、思い出、財産、希望、安らぎ、思いやり、国土、平和、尊厳アホのミクす、怒り心頭放射能汚染…
11-06 17:22

RT @gpjTweet: #辺野古 ゲート前 #グリーンピース #虹の戦士号 のクルーが地元の人々との抗議行動に参加中!イタリア出身のクルー、ロッソはピザを差し入れ。 #海をこわすな→https://t.co/BonbHkWoEC https://t.co/76bX15XbE3
11-06 17:24

RT @mas__yamazaki: NHKがなかば公然と、日本会議主導の「現行憲法破棄キャンペーン」を公共の電波に乗せて、視聴者の支払った受信料で日本全国に宣伝する状況など、半年前には誰も予想しなかっただろう。誰も予想しなかったことが、現政権下では次々と起こる。社会全体が強引…
11-06 17:25

RT @Free_Media_Hub: New to our feed find out more about the suffering in Syria @ https://t.co/prCI76hOwu visit subscribe share https://t.c
11-06 17:25

RT @FoxTwoThree: 機動隊の滞在先はリゾートホテル1泊2万円以上、18万のスイートもある。100人分の宿泊費だけでも1日200万!いつまで滞在するか分からない https://t.co/nlBRgwVPJP https://t.co/MqVrBbWKnj
11-06 17:26

BBCニュース - ハッカー集団「アノニマス」、クー・クラックス・クラン名簿を公表 https://t.co/ZSXvM19bxqアノニマスは10月末、5日に公表すると予告していた。今月初めに公表された名前はでまかせだったもよう。 https://t.co/2vQ9xxtPD2
11-06 17:32

ウラン濃縮:日本の技術流出 04年IAEA韓国で初確認 - 毎日新聞 https://t.co/WFHAg4AWDl欧米主要国では、核兵器開発につながる技術は情報公開を限定する措置が取られているが、日本では、特許出願で詳細な技術情報が公開される。
11-06 17:35

RT @G_D_Greenberg: 非戦闘員を中心に10万人を殺戮した東京大空襲。その首謀者は米軍のルメイ少将という男。戦後「航空自衛隊の育成に貢献した」という理由で1964年、日本政府はルメイに勲一等旭日大綬章を授与。贈ったのは時の防衛庁長官、小泉純也、純一郎の父。
11-06 17:37

RT @G_D_Greenberg: 『東洋は西洋ほど命の価値が高くない。人口が多いから命が安くなる』(ベトナム駐留米軍総司令官、ウェストモーランド)
11-06 17:38

RT @G_D_Greenberg: トヨタは新聞広告のコピーでこう書いた。「モヤシのような安価な食材も、工夫次第では立派な主菜になる。節約は実は生活を豊かにするのだと気づけば、増税もまた楽しからずや」。トヨタの平凡な車を買わないことの方がよほど節約になるぞ、と返したい。
11-06 17:38

RT @lowcostinv: 原発事故責任者を 逮捕せずに どうやって 子供たちに 正義を 教えろというのか原発事故責任者を 逮捕せずに どうやって 子供たちに 道徳を 教えろというのか
11-06 21:27

関連記事

テーマ : シニア(60歳以上)の日々 ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付不可)

検索フォーム
人気ブログランキング
にほんブログ村
福島は今...
プロフィール
Author:千風
気が付けば、シニア.........。 老眼鏡無しには新聞も本も読めず、 体の各部位が少しづつ、 壊れゆく 今日この頃、 この世での 残り時間を思うと、気持ちだけはアセアセ、ジタバタ、 ドタバタ。 心に反比例して 体の動きは うだうだ、だらだら、 とろとろ、のんべんだらりん、だらだらりん・・ついでに座布団に つまづいて すってんころりん。 ころころりん・・。 そんな明日をも知れぬ シニア女が老いと死の狭間で 揺れ動く、 切なくも哀しい乙女心。 じゃなかった・・(^_^;) 「お婆心?」を 時には超真面目に、 また或る時はユーモラスに、 独断と偏見思考で綴っています。
最新の世迷言
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム
読書メモⅠ
商品紹介
Twitter
読書メモⅡ
永遠の世界への旅立ちグッズ