*All archives* |  *Admin*

RT...サイレントマジョリティーでいるのは自由と許容していた。だが、安倍政権の憲法違反を続ければ、それは貴方の子、孫だけでなく平和を愛する国内外の多くの人の生存権を侵害する。戦前、戦中、非国民と罵った人達と同じ罪を犯すことです。
Before__wind

RT @jomaruyan: 辺野古への基地建設容認の住民に政府が地域振興を理由に直接、3000万円を支出。反対運動が安眠妨害していると。ならば米軍機の離発着で猛烈な騒音被害を受けている基地周辺住民に政府は何をしてきただろうか。
11-11 15:02

RT @honest_kuroki: こんな記事まで米国で出てるのに日本人は騙されっぱなし(号泣アトランタコンスティチューション紙日本は原爆を開発した第二次世界大戦中、実物試験は成功したロシアが科学者達をつかんだhttps://t.co/q2MGLSIjwZ htt…
11-11 15:02

RT @ohnojunichi: 最終処分方法も不明のまま『たまり続ける使用済み核燃料棒』そのタイムリミット。(全国版) https://t.co/WMigQyd3jL
11-11 15:02

RT @KazuhiroSoda: 恐れた通り、首相らの反撃が始まっている。放送人だけでなく、すべての民主主義者は一致団結し、BPOを本気で守らねばならない。でないと報道の自由の砦が潰されますよ。→首相、BPO意見書に反論「法規違反に対応は当然」:朝日新聞デジタル https:…
11-11 15:07

RT @noiehoie: 椛島の名前が朝日できっちりとでとる。たまらんねこれ。あのおっさんを引き摺り出さんといかんのだ朝日この路線でどんどんいけ。がんばれ朝日! https://t.co/ddouKbZob5
11-11 15:07

RT @value_investors: 逆に言うと、野党の質問に完璧に答えるカンニングペーパーを作る官僚の能力だけはどんどん高まっていくという・・・政治家が▒▒なままで、官僚がどんどん賢くなっていったら、そりゃ政治家は官僚にコントロールされますわね。
11-11 15:13

NHKは10日、2015年度の中間決算を発表。堅調な受信料の増収などにより、総資産が初めて1兆円を超える1兆27億円となり、負債を差し引いた純資産合計は6847億円だとか。どれだけの皆様が契約に関する放送法を理解していらっしゃるのでしょう?受信料契約と支払い義務は別ものです。
11-11 16:01

RT @obcsato: 事実無根ならば通常は訴える。それもしないということは、辞任カウントダウンは近い?https://t.co/cMTtCQFTNL
11-11 16:42

大動員の憲法改正集会 あと57議員で3分の2以上 https://t.co/2g0r6mHiyx 列席することになっていたアベちゃんは、衆院予算委員会の閉会中審査のため欠席となった。かわりにビデオメッセージが届いた。 https://t.co/JPlu202woW
11-11 16:49

(新聞と9条:136)沖縄から:26:朝日新聞「ナゾの謀略部隊 第七心理作戦グループの実体」ー米軍が大戦の直後、沖縄での日本軍の残虐行為などを調査し、占領に利用した。「米軍は軍国国家『日本』から沖縄を“救った”という形で『解放者』になりすまし、民撫工作を実施したのである」
11-11 17:08

にほんブログ村ブログランキング

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ



RT @RakusenSien: 私たちの「落選支援の会」のことが報道されました!安保法関連法案と同様、弁護士と憲法学者がタッグを組んで次期参院選に挑みたいと思います「安保法制」賛成議員の落選運動支援 憲法学者も弁護士と共闘宣言https://t.co/A0QVqLZus
11-11 17:11

まさしく、その通りでございます。https://t.co/2GtDdZWdcc
11-11 17:17

田中龍作氏談:主催者発表で1万1千人となっているが、ほとんどは動員だ。団体受付は、人が引きも切らなかった。一般受付(個人)は、人影もまばらだった。駐車場には大型バスとマイクロバスが計54台。https://t.co/WxMR1P9IBw
11-11 17:45

RT @y_arakawa1970: マイナンバー配達がまた来た。「受け取り拒否したいんだけど、どーしたらいい?」「ああ、それじゃ、紙に受け取り拒否と書いて、印鑑押してください。戻しますから」目立つピンクの付箋に書いてハンコを捺す。郵便局のおじさんはもう慣れたものでちゃっちゃと…
11-11 17:48

RT @y_arakawa1970: しかしマイナンバー配達の郵便屋さんもときに嫌な思いをするのではないか。原発事故のとき末端の電気代集金人さんたちがさんざん嫌な思いをしたことを思いだして、気の毒になる。この国は末端の人々が非難の声を直接聞いて、張本人たちには届かないようになっ…
11-11 17:49

RT @MasikoMm1nn1: 人生で初めて足を踏み入れた和歌山でしたが滞在時間は3時間。共産党和歌山県本部までの徒歩での往路8分ほど遠回り。中央通りから見た和歌山城、カエデが色づきはじめていました。 https://t.co/gfupHO9nXe
11-11 17:52

RT @MasikoMm1nn1: 憲法より私が上位?ーアベ首相。「憲法99条 天皇又は摂政及び国務大臣、国会議員、裁判官その他の公務員は、この憲法を尊重し擁護する義務を負う」・・こともあろうに、改憲団体に肩入れし、メッセージまで送って、改憲を煽動してる。首相失格❗ https…
11-11 17:53

RT @hana_taba2: 地獄が現実となり目前に迫ったね。安倍政権自民党に投票した人達の総意だね。グロテスクだ。大動員の憲法改正集会 あと57議員で3分の2以上 https://t.co/sDVE4XoOj5 @tanakaryusakuさんから
11-11 20:56

RT @ykabasawa: 今朝の赤旗にNHK世論調査について伝えてます。設問を産経にならって必要かどうかに変更して、反対世論を小さく印象づけようとしてるとは… https://t.co/sXMcwtcjSW
11-11 21:02

RT @ck_um: 日刊ゲンダイ11月12日号4面、維新・佐々木りえ大阪市議(住之江区)の選挙違反疑惑。支援者でもない・接点のない複数の家に、大阪市長選での吉村支持を訴える文書が維新ビラと一緒に投函される。配られたとされる文書の画像も出ているが、不特定多数に配ったらアウトにな…
11-11 21:14

「今こそ憲法改正を! 1万人大会」(主催:美しい日本の憲法をつくる国民の会)国会議員は約40人が出席。多くは安倍首相のお友達である。次世代の党が3~4人。民主党は『松原仁センセ』が顔を出した。私の中では民主党は終わっているけどね。 https://t.co/rr9aTn0qyS
11-11 21:30

RT @dedetyan: 安倍首相が国会で本音を吠える。憲法を解釈しての安保関連法案の次は、憲法にない緊急事態条項の新設が重要だと。国民の自由や権利を制限し、首相や権力者の権限を強める俗に言う戒厳令状態。まさかと思うが、彼が考えていることは空恐ろしい事なのだ。独裁者が露…
11-11 21:31

同感です。早く政界から消えていただかないと、とんでもない社会が待っていますよね。https://t.co/wKtGzykNEi https://t.co/uUw34qBrGj
11-11 21:35

RT @sugi_moira: サイレントマジョリティーでいるのは自由と許容していた。だが、安倍政権の憲法違反を続ければ、それは貴方の子、孫だけでなく平和を愛する国内外の多くの人の生存権を侵害する。戦前、戦中、非国民と罵った人達と同じ罪を犯すことです。
11-11 21:39

RT @sugi_moira: サイレントマジョリティーでいることを決め込むのは自由です。でも、腐った土台、シロアリに食われた民主主義国家に住めますか。いずれ倒壊し、現れるのは独裁国家です。将来、子、孫は海外派兵、戦闘員ですよ。
11-11 21:43

RT @sugi_moira: 私達は今、歴史の大転換点にいます。今国会、理性的な民主主義の議会は無く、多数民意を無視、無知で傲慢な安倍自民党が暴走、剥き出しの独裁政治でした。責任は政治に無関心だった私達にあります。民主主義を取り戻さねば! https://t.co/Reww
11-11 21:43

関連記事

テーマ : みんなに知ってもらいたい ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付不可)

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
検索フォーム
人気ブログランキング
にほんブログ村
福島は今...
プロフィール
Author:千風
気が付けば、シニア.........。 老眼鏡無しには新聞も本も読めず、 体の各部位が少しづつ、 壊れゆく 今日この頃、 この世での 残り時間を思うと、気持ちだけはアセアセ、ジタバタ、 ドタバタ。 心に反比例して 体の動きは うだうだ、だらだら、 とろとろ、のんべんだらりん、だらだらりん・・ついでに座布団に つまづいて すってんころりん。 ころころりん・・。 そんな明日をも知れぬ シニア女が老いと死の狭間で 揺れ動く、 切なくも哀しい乙女心。 じゃなかった・・(^_^;) 「お婆心?」を 時には超真面目に、 また或る時はユーモラスに、 独断と偏見思考で綴っています。
最新の世迷言
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム
読書メモⅠ
商品紹介
Twitter
読書メモⅡ
永遠の世界への旅立ちグッズ