*All archives* |  *Admin*

RT...「辺野古建設の音がうるさい?我慢しなさい」「オスプレイの騒音がうるさい?我慢しなさい」「米軍ヘリの騒音がうるさい?我慢しなさい」「自衛隊の飛行機の騒音がうるさい?我慢しなさい」「反対運動の声がうるさい?補助金あげるよ」
Before__wind

「民主解党」岡田氏に要請へ=前原、細野、江田氏が一致。野党再編に向けて民主党が「解党」を決断すべきだとの認識で一致した。https://t.co/7cHvjNVYse 民主党は解党して、政治理念と志を同じくする者同士で再出発する。それがベストかもね。
11-12 00:14

RT @wanpakutennshi: ミャンマーに先進国目線で、「民主化おめでとう」なんて暢気に言ってる場合じゃないと思う。わが国だって成熟した民主主義国家ではない上、それすらも今、危うくなっている。つまりミャンマーとは逆のベクトルへ向かっている。問題なのは大半の国民がそれに…
11-12 00:16

RT @karinoyad: 「不思議なことだ。いつの時代においても悪人は自分の下劣な行為に、 宗教や道徳や愛国心のために奉仕したのだ、という仮面を着せようと務めている」 (ハイネ)現代日本にも、沢山いるそれを実感する毎日こんな手合いが社会の隅っこじゃなく、政権にいる…
11-12 00:17

RT @value_investors: ディベートしたらどちらが勝つと思いますか?志位和夫議員(共産党) VS 安倍晋三首相
11-12 00:21

RT @value_investors: 「辺野古建設の音がうるさい?我慢しなさい」「オスプレイの騒音がうるさい?我慢しなさい」「米軍ヘリの騒音がうるさい?我慢しなさい」「自衛隊の飛行機の騒音がうるさい?我慢しなさい」「反対運動の声がうるさい?補助金あげるよ(^…
11-12 00:21

RT @JmFjON4G184zwyn: 自公だけでなく、「日本会議」の落選運動を! https://t.co/TK7nGiwfIr
11-12 00:24

RT @tadashishimizu: 拡散キボー https://t.co/hzzk78UEe4
11-12 00:34

RT @katsuhiro223: 池田大作さん、ご存命なんですよね??@korekara1192
11-12 00:42

RT @korekara1192: @katsuhiro223 多分ご存命ではあろうと思います。入院説も聞いたことがありますが。
11-12 00:42

RT @katsuhiro223: ふむふむ。でしたら今の公明党を見てどう思われるか、聞いてみたいものです。。@korekara1192
11-12 00:42

にほんブログ村ブログランキング

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ



RT @buu34: それだけ危機なんだよね、今日の国会見て、ホントにそう思った。憲法とか屁とも思ってなさそうだよ、今の政府。和夫が差し出す手を握れない民主は、所詮、自民の党外派閥?大体、同じ枠の中で平然と『対案』とか言えちゃうところがおかしいもん。
11-12 00:45

RT @ohnojunichi: 在日スイス大使館が公表した福島原発、最新の現状概念図です。 https://t.co/UzbHU3S8BM
11-12 00:53

RT @ohnojunichi: 劣化する日本人の知性。【日本の学生のパソコンスキルは先進国で最低レベル】内閣府が実施した『我が国と諸外国の若者の意識に関する調査』最も高い国は赤字、低い国は青字で表示。日本の若者たちは、ゲーム機所有でのみ世界トップ。 https://t.co/
11-12 10:18

RT @GeorgeBowWow: 【最初から嘘だったんだぜ。安倍晋三お得意のウソ!】普天間「5年内停止」の変遷国民の協力→県民の協力オスプレイ佐賀訓練→撤回政府の論理破綻際だつ琉球新報 2015.11.12 https://t.co/91mZ5xQNYA
11-12 10:18

RT @sugi_moira: 母性は、戦闘、殺戮とは両立しない。真逆の方向だね。こんな安倍政治じゃ、日本は衰退する。 https://t.co/kPPt3Kd7o2
11-12 10:18

RT @52Masanori: 先月、福島へ帰りました。伊達市へ行ったら、何これ?幼稚園の子供達がたくさんいました。このような所に!県議選、税金を頂き安泰を願う方が?福島の原発事故に向き合う候補者はいるのか? https://t.co/YkWAShRYQI
11-12 10:22

RT @asuka_250: 日本国の医学会、中国で人体実験をやった731部隊のメンバーの子、米国と特許を共有しています。2014年4月米国国立生物工学センターは中国の人体実験データを知的財産として保有してきたことを公開しました@honest_kuroki  https://t…
11-12 10:24

RT @hayakawa2600: 今朝の東京新聞特報面、先日の憲法改悪集会記事の見出しが「首相の「お友達」大集合 頼みは中国脅威論」で、まことに秀逸。
11-12 10:26

RT @hayakawa2600: RT@鍵:斎藤美奈子さんが指摘するような「敵に塩を贈る」ような改憲議論は、やってる連中が実は現政権の隠れ狗だというしかない。そうでなければ底無しのアホである。憲法で自衛隊を縛りたいなら、まず安保法制をすべて葬らねば。手段と目的の意図的な混同は…
11-12 10:27

RT @yukiko_nagase: @mcym163 今朝これ読みました(信濃毎日) https://t.co/KsrtSvsaG9
11-12 10:36

RT @Inakamon_jiji: @Before__wind 総理の国会答弁が一番信用ならん!..というのは何と表現して良いのやら.政治不信の根源ですね.
11-12 10:46

RT @katsuhiro223: 大変な事態です。。戦争準備、マイナンバー制度なんかに無駄ガネ注ぎ込んでる場合じゃない!!原発事故対応と、国民被曝対応、放射能健診、医療補償、大規模移住の開始、事故直後からそれが必要だと思ってましたよ。オリンピックなんかも@ohnojun
11-12 10:47

RT @sonandes: 橋下維新の主なものだけのウソ「選挙には出ません」→ウソ「大阪市はなくしません」→ウソ「敬老パスはなくしません」→ウソ「大阪都構想挑戦は一回きり」→ウソ「政界を引退する」→ウソもうみんな、橋下維新のウソにはうんざりなんです。
11-12 10:50

「中高生全員にヘルパー資格取らせ地域や施設で介護を」と新党改革議員が国会で妄言、閣僚らが賛意を示して物議に https://t.co/dwSq71pbxZ 「お手伝い」という名目でタダ働きさせろと?
11-12 15:31

RT @tsuki_to_suppon: @29e6d22ec890462 @jijicom @xxcalmo @iwakamiyasumi @tim1134 馬鹿ボン安倍晋三の外遊なんざ、まさに遊びに行ってるだけ。先進国には相手にされず、途上国に金をばら撒いて、いい気になっ…
11-12 15:32

RT @rurinsu: 安倍にとって、どうやら私たちは『国民』ではなく『官僚や公務員だけ』が国民との認識のようで。@tim1134
11-12 15:33

マイナンバーについて、どうすべきか結論を出しました。在宅していたら一応は受け取る→開封せずに死ぬまで金庫へ入れておく。不在の場合→第三者に因る悪用を避けるため、再配達してもらい、開封せずに死ぬまで金庫に入れておく。
11-12 15:45

ホームヘルパーの実務研修で特養へ行かされたことがあります。現場の介護士の方々から、「忙しいのに迷惑なのよ」と言われました。現場の介護士の方々からすれば、子ども(中高生)なら尚更、邪魔で迷惑だと思います。https://t.co/nnoHchr6EM
11-12 15:53

RT @shoji1218ss_60: 民主主義って「おやき」だ、ってのが長野の人々の合言葉。「おやき」は日常に食している。民主主義もいつも傍にいる。 https://t.co/OiDyVoJk16
11-12 16:04

RT @iam_maneko: このストラップを担任にしまえと言われた。なぜマスコットをつけている人は注意されず私のストラップは注意されるのか。あたしのバックだもん何つけても良くない?だからつけ続けますけどね🙋🏻 https://t.co/XmZHKkqI6n
11-12 16:06

RT @donaru1122: 言いたいことがある。なんや今回の選挙、自民と共産が共闘してるのはおかしいとか聞こえてくるけどな、魔神ブウには、悟空とベジータが組んで戦ったやろ。もうそれでええやん、難しく考えんのヤメようや。頭でっかちになったらアカン。現場に近いほど、答えはいつも…
11-12 20:31

RT @shinnsukeminami: 大企業も安倍政権と同じく、嘘とまやかしで国民を騙すんだと、よく分かりました。東芝製品、好きだったのになぁ。これからは買わない。 https://t.co/3CcqMrP8tU
11-12 20:34

RT @shiikazuo: (記者会見)沖縄への安倍政権の対応は、国家権力の無法な乱用につぐ乱用だ。国が「私人」になりすまして行政不服審査法を悪用、埋め立て承認取り消しを停止させる。地方自治を蹂躙した「是正」指示や「代執行」で、新基地を無理やり押し付ける。これで法治国家と…
11-12 20:36

RT @kanaitoru33: 辺野古で何度も排除されても屈せず、不屈の魂で抗議をする86歳の島袋文子さん。想像を絶する地獄の沖縄戦を生き抜いてきた人だ。弾圧する機動隊を睨む文子さんの表情がすべてを物語っている。 https://t.co/rLtyfahzKN
11-12 20:38

RT @UniMistery: 私もそう思います。しかも現政権の安倍内閣はサイコパス集団です。 https://t.co/OmjJ9MCeLu
11-12 20:40

(新聞と9条:137)沖縄から:27:朝日新聞夕刊(沖縄を)「核兵器を置いたまま返してもらうわけにはいかない。」 「無体に取上げられた領土を返還復帰させてやるというのである。しかし、その領土の上には、アメリカ自身の戦略基地が、がっちりとこびりついている」
11-12 20:51

RT @tororothecat: 憲法はあらゆる法に優先し、「自衛隊法」を許容するものではない。「自衛隊はすでに存在しているから九条は改正すべき」とする改憲派の主張は強盗の説法と同類で、「殺人が増えて罰するのは非現実的だから殺人罪を撤廃せよ」と言うのと同列である。ーーー福島菊…
11-12 20:55

RT @tororothecat: 東京裁判で初めて公開された皇室財産は、大手銀行、船舶、電力など基幹産業の筆頭株主で、当時の持株は100万株を超え、不動産は六都道府県の面積に等しく、御料牧場など農地四万坪、宅地六十八万坪で神田、日本橋、京橋の面積に匹敵する。国民の血を流した日…
11-12 20:55

RT @sugi_moira: 私達は今、歴史の大転換点にいます。今国会、理性的な民主主義の議会は無く、多数民意を無視、無知で傲慢な安倍自民党が暴走、剥き出しの独裁政治でした。責任は政治に無関心だった私達にあります。さ、国民連合政府を目指しましょう! https://t.c
11-12 21:02

RT @oredayo8: ウソをついたり不法行為をする議員、社会倫理的にアウトな議員、さらには憲法遵守義務を無視する総理大臣、全員証人喚問すべき。東京地検特捜部が巨悪に対峙出来ない現状が情けない。予算委:高木復興相 疑惑追及かわし続けた2日間 https://t.co/Y
11-12 21:08

改良型ALPSの汚染水漏れ、部品不備が原因。福島第一原発で改良型の多核種除去設備ALPSの配管から処理前の汚染水が漏れた問題で、東電は12日、フィルター付近の弁に必要な部品が付いていなかったのが主な原因だったと発表。https://t.co/fkhoYlkyau発表が遅いっ!
11-12 21:15

RT @nekoyashikikuro: 非常識な政治手法を平然と正当化する権力者に正常な判断能力ができると思えません。 https://t.co/PaVxj4PKpm
11-12 21:17

「ついに野心むき出しに! 『偽装愛国集団』日本会議と安倍政権がいよいよ憲法破壊に向けて宣戦布告! 『自民党改憲阻止』こそ野党連合の大義名分ではないのか!? https://t.co/b6kCpkfuyU安倍政権がついに、「来年夏の参院選で、「憲法改正を公約に掲げること」を明言。
11-12 21:26

RT @johnmatsumotoph: 「FRIDAY」(11/20号)未掲載写真から。国家の暴走が体感できる現場で思うに沖縄の叫びが日本人全般の呻きに変わるのにそう時間はかからないだろうという事。2015/10/31撮影。https://t.co/xVIK8eZVK9 ht…
11-12 21:38

RT @roujinbakudan: 安倍政権からしたら「箱」をつくれば土建屋が儲かるけど、介護職員の給与をあげても「自民党には、なんの利益もない」と考えているだけなのです。一般国民より「仲良し業者が大事」なのです。みんな、お友達は大事でしょう。公私混同ですが。 htt…
11-12 21:43

民主党に何かを期待してる方もいらっしゃるとは思いますが、今となっては無駄な抵抗だと思いますけどねぇ。
11-12 21:48

RT @kazu_w50: NHKも、ついに「産経」レベルまで堕ちたか!?本日赤旗 https://t.co/piR0XN4jHC
11-12 21:58

RT @kazu_w50: 本日公明新聞。コラッ!ちょっと待て!奨学金を給付制からローンに変質させ、有利子奨学金枠を2・5倍に増やすことを決めたのは、1999年の自民・公明の合意だった。そんなことがなかったかのようなこの記事に、この党の本質が現れている! https://t.c
11-12 21:58

蓮舫センセイのように知性と聡明さを兼ね備えていらっしゃれば別ですが、安倍総理は、現実を見ようとしない。のではなく、初めからその能力そのものが欠如しているのでは?https://t.co/eG5nJnarXy
11-12 21:59

RT @ken_zoh68: それは自民だけでなく、公明もお維も次世代の議員たちも同様じゃないでしょうか。あと民主党は一体何をしたいのか?見ててイラつくし辟易します。 https://t.co/OdgutQVc1s
11-12 22:03

RT @iwakamiyasumi: 解党して何をするのよ。自民と大連立か? 挙国一致の大政翼賛会か? 平成の大ファッショか? 自公にオルタナティヴを示せなくて野党として何の意味がある? ましてや自民はあのトンデモ改憲草案を実行宣言。議席3分の2で悪夢が現実に。https:/…
11-12 22:04

RT @nekoyashikikuro: @Before__wind はい、ほんとにムダです。民主党の生煮えな態度や紛糾にはウンザリしてます。野党共闘体制の構築にダメージを与えないかヒヤヒヤするほどです。来夏選挙で安倍政権に致命的なダメージを与える事が目的なのにこれでは本末転倒…
11-12 22:45

RT @260yamaguchi: 細野、前原による民主党解党要求の件。本気で路線論争をしたら党が割れると恐れて議論を先送りしてきたことの限界が露呈された。この際、自民党の二軍になりたい人はあっちへ、リベラリズムの旗を守りたい人はこっちへと、すっきり仕分けをするしかないだろう。…
11-12 22:48

関連記事

テーマ : みんなに知ってもらいたい ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付不可)

検索フォーム
人気ブログランキング
にほんブログ村
福島は今...
プロフィール
Author:千風
気が付けば、シニア.........。 老眼鏡無しには新聞も本も読めず、 体の各部位が少しづつ、 壊れゆく 今日この頃、 この世での 残り時間を思うと、気持ちだけはアセアセ、ジタバタ、 ドタバタ。 心に反比例して 体の動きは うだうだ、だらだら、 とろとろ、のんべんだらりん、だらだらりん・・ついでに座布団に つまづいて すってんころりん。 ころころりん・・。 そんな明日をも知れぬ シニア女が老いと死の狭間で 揺れ動く、 切なくも哀しい乙女心。 じゃなかった・・(^_^;) 「お婆心?」を 時には超真面目に、 また或る時はユーモラスに、 独断と偏見思考で綴っています。
最新の世迷言
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム
読書メモⅠ
商品紹介
Twitter
読書メモⅡ
永遠の世界への旅立ちグッズ