*All archives* |  *Admin*

RT...日本だけに住み、他国との交流がない多くの日本人が、日本は自由社会であり、マスコミ報道も自由を前提になされていると根拠も示されないままに信じていますが、世界の報道自由度ランキングでは、日本は、台湾、韓国、南アフリカより下位の53位です。
Before__wind

RT @sugi_moira: 世論洗脳する報道だ。 https://t.co/anBLn6aCLo
11-16 16:49

RT @GeorgeBowWow: 在沖米軍基地 防御不利に米有力軍事シンクタンク ランド研究所報告書中国 ミサイル能力向上乏しい沖縄優位性琉球新報 2015.11.16 https://t.co/iTxT3hqKW8
11-16 16:49

RT @ohnojunichi: このような構造で成り立った現実世界を、後世の為に、私たちは本気で変えてゆかなければいけません。 https://t.co/2FyOKvZerV
11-16 16:49

RT @hsggg: テロを肯定するものではないが、先の大戦でナチスに占領されていた当時、侵略者に対するレジスタンス運動を、自身や同胞の命もかえりみず行っていたパリ市民。イスラエルもしかりだが、無法者に虐げられた過去を忘れた指導者らが、無法者と同じ過ちを繰り返している。犠牲者は…
11-16 16:51

RT @sugi_moira: 人類史上、最高の平和資産が日本国憲法、9条です。先に2つの世界大戦で人類が得た崇高な哲学、理念、価値観、変える必要はありません。日本国民だけでなく、世界の国、人々の生命の尊厳を厳守し、平和に生きる権利を保障する憲法です。世界が追い付くまで変える…
11-16 16:51

RT @_yanocchi0519: フランス北部の港町カレーの難民キャンプが炎上しています。大手メディアが報道しない状況から、大衆に見せたくない事実である可能性が非常に高いです。 https://t.co/Miw4fOLXxa
11-16 16:52

福島県議選:自民過半数届かず 安倍政権批判重く - 毎日新聞 https://t.co/bGCeN62Euv県議会最大会派の自民は無投票当選を含め26議席と現有より2議席減らし、8年ぶりの過半数獲得はかなわなかった。
11-16 16:55

RT @tomo363: @sugi_moira @Before__wind 元祖、プロパガンダ読売G;日テレは信用出来ん!
11-16 16:55

(新聞と9条:139)沖縄から:29:朝日新聞 https://t.co/y0SPHUsiZH9条は沖縄を軍事基地化することと引き換えだった、というのが研究にもとづく古関(独協大学名誉教授)の見方だ。 9条と沖縄。その間にただよう冷風を私たちはどう考えるべきか。
11-16 17:06

都構想再挑戦、41%「納得」 大阪市民朝日新聞調査:朝日新聞デジタル https://t.co/xJryRUAvqk大阪維新の会が今回の選挙で「都構想」を再び掲げることに、大阪府民は「納得できる」が「納得できない」を上回り、大阪市民では拮抗した。
11-16 17:11

にほんブログ村ブログランキング

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ



パリ連続襲撃、同じ日にトルコでテロ計画か https://t.co/Umo3f79hNM【AFP=時事】トルコ政府高官は15日、仏パリ(Paris)の連続襲撃事件と同日にイスタンブール(Istanbul)で計画されていた「大規模な」攻撃を当局が阻止したことを明らかにした。
11-16 17:19

なぜ日本のテレビは海外ニュースを瞬時に伝えないのか? ネット時代のテレビの役割 https://t.co/p6X9ZORTgJ
11-16 17:25

RT @oredayo8: 自分の子どもがこんな目に遭ったら・・・しかしパレスチナや空爆の下にいる市民にとって、これは日常です。 https://t.co/mvA8yLJOaa
11-16 17:28

RT @saveiraq: 歴史的にはシリアは仏の植民地だった。ISからすれば「かつての侵略者」だ。さらに仏は米国といち早く「有志連合」を組んだ。英より先に。リビアのカダフィーへの空爆も仏が主体だった。仏にも巨大な軍産複合体が。ISがいる「おかげ」で、戦争が拡大する。
11-16 17:34

RT @taatyandes: 「原発は全部うそ」小泉元首相が講演会https://t.co/odmpd8tL3Q小泉氏を100%許し信じる気はないが、この人の功績は、「権力者は平気でウソをつく」ことを明らかにしたこと。自らついた別のウソについても「告白」すべき。そうすれば、原…
11-16 17:37

これがシリアの現実・・。https://t.co/vxBV4JVSP5
11-16 17:41

RT @tasaki_kanagawa: パリ同時多発テロ。罪もない多くの方がの命が奪われたことに胸を痛めています。私も強い不安にかられています。いま読んでいただきたい記事です。【神奈川新聞】時代の正体「即断よりも模索を」https://t.co/ZB9ikCskDN ht…
11-16 23:18

RT @ohnojunichi: 日本だけに住み、他国との交流がない多くの日本人が、日本は自由社会であり、マスコミ報道も自由を前提になされていると根拠も示されないままに信じていますが、世界の報道自由度ランキングでは、日本は、台湾、韓国、南アフリカより下位の53位です。https…
11-16 23:19

RT @GeorgeBowWow: 本当の資金源はどこかな〜〜 https://t.co/c7ZNSj4p2F
11-16 23:20

RT @ILLMATIC_UCD: テロの標的になるのは身内かもしれないし、自分かもしれないんだよ。その感覚が薄すぎる。愚鈍な日本人はもし東京でテロがあっても、自分や自分の周りの人間が被害にあったり、近くに居合わせたりしなければ交通事故くらいで済ませるのかもしれないな。ゾッとす…
11-16 23:21

RT @milmilk6: 人間の行為のなかで、何がもっとも卑劣で恥知らずかそれは権力を持った人間、権力に媚を売る人間が、安全な場所に隠れて戦争を賛美し、他人には愛国心や犠牲精神を強制して戦場へ送り出すこと。銀河英雄伝説より戦争に行ったアメリカ兵の告発!https://…
11-16 23:22

RT @pecko178: 遺言…皆に伝えます。@study2007 さん、安らかに。 https://t.co/QnUvtoq3cl
11-16 23:26

RT @naoya_fujita: 一応、イラク戦争では、民間人が、10万人ぐらい死んじゃってるのも、忘れちゃならんですよ。(開戦理由とした大量破壊兵器を見つけることができなかったことも)
11-16 23:28

RT @akahataseiji: 知事夫妻の決意を、作家の佐藤優氏が東京新聞コラムで書いている。〈一緒に座り込む〉という約束に触れた上で樹子さんは 《万策は尽きていない、心を一つに頑張ろう》と訴えた。沖縄人の抵抗力を政府は過小評価している、と佐藤氏は分析する。(津) http…
11-16 23:33

RT @nailamazon: 勿論、テロによる被害も怖い。しかしそれに勝るほどに、テロによって理性を失い、賢明な判断が出来なくなるかもしれない私たち自身の行方もまた恐怖だ。武力攻撃の連鎖をさせてはならない。
11-16 23:33

RT @kinmiraixx: 官邸はちょっとの放射能でテロと言うなら、この汚染は国や東電から福島県民への内戦だろう。 https://t.co/DvyGfLA6qV
11-16 23:38

RT @x__ok: 「安倍総理をおろすのが一番のテロ対策」というツイートがありましたが、全くそのとおりだと思います。
11-16 23:38

RT @IwanamiKagaku: study2007氏が13日(金)にお亡くなりになりました。ツイッターを通じてお知らせするご依頼にもとづき皆様にご報告いたします。
11-16 23:48

RT @saoriaki: 安倍首相が「改憲は緊急事態条項から」と明言! 自民党が目論むのはナチスと同じ手口、その危険すぎる中身とは… https://t.co/DziSCBclLD @litera_webから公式HPの写真がキモすぎるし、ほんとに戦争したくてたまらないんだ…
11-16 23:50

RT @hanachan1401: 松井知事、終わっとるな。政治家が有権者にこれを言ったら終わり。みんなに代わってやるのが選挙で選ばれた人の仕事です。酷い中傷もあるんだろうが、これを言ったら終わりでしょ。さよなら、維新。 https://t.co/HmbVvsaskX
11-16 23:54

関連記事

テーマ : みんなに知ってもらいたい ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付不可)

検索フォーム
人気ブログランキング
にほんブログ村
福島は今...
プロフィール
Author:千風
気が付けば、シニア.........。 老眼鏡無しには新聞も本も読めず、 体の各部位が少しづつ、 壊れゆく 今日この頃、 この世での 残り時間を思うと、気持ちだけはアセアセ、ジタバタ、 ドタバタ。 心に反比例して 体の動きは うだうだ、だらだら、 とろとろ、のんべんだらりん、だらだらりん・・ついでに座布団に つまづいて すってんころりん。 ころころりん・・。 そんな明日をも知れぬ シニア女が老いと死の狭間で 揺れ動く、 切なくも哀しい乙女心。 じゃなかった・・(^_^;) 「お婆心?」を 時には超真面目に、 また或る時はユーモラスに、 独断と偏見思考で綴っています。
最新の世迷言
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム
読書メモⅠ
商品紹介
Twitter
読書メモⅡ
永遠の世界への旅立ちグッズ