*All archives* |  *Admin*

RT...平和憲法を保持していることに加えて、キリスト教国家でもイスラム教国家でもない。「憎悪の連鎖」に加わらず、むしろ断ち切ることに最もふさわしく、また、それを強く期待されている国が日本だと思う。日本しかないとさえ思う。
Before__wind

RT @SaeedSato: 「敬愛するパリよ、貴女が目にした犯罪を悲しく思います。でもこのようなことは、私たちのアラブ諸国では毎日起こっていることなのです。全世界が貴女の味方になってくれるのを、ただ羨ましく思います。」シリア出身UAE在住の女性アナウンサー https://…
11-18 00:19

RT @Free_Media_Hub: 300000 muertos 1200000 heridos 11000000 desplazados esto es Siria 2015 https://t.co/prCI76hOwu https://t.co/lujlUZjKmp
11-18 00:26

RT @tetsu_molotov: 【怒涛の大参集希望】『戦争法を廃止へ!安倍内閣は退陣を!(毎月19日行動)国会正門前集会』11月19日(木)18時半より国会正門前。https://t.co/cabB6Ox6P8 (詳細:https://t.co/UWHYZH3nXG)※呼…
11-18 15:17

RT @sugi_moira: サイレントマジョリティーでいるのは自由と許容していた。だが、安倍政権の憲法違反を続ければ、それは貴方の子、孫だけでなく平和を愛する国内外の多くの人の生存権を侵害する。戦争させない抑止力、選挙権を放棄してはいけません。 https://t.co/
11-18 15:17

RT @GeorgeBowWow: 社説代執行提訴指弾されるべきは誰か片腹痛い政府の主張琉球新報 2015.11.18 https://t.co/TKL3sf7HCB
11-18 15:17

RT @kinmiraixx: 横浜市の小学生の給食、何回もセシウムが検出された宮城県産米に切り替わるんだってね。一部の地域。8万人を超える小学生に、セシウムだけで500ベクレル/kg超えの汚染牛を食べさせた責任は誰もとらないまま。
11-18 15:17

Message des Anonymous suites aux attentats de Paris le 13 novembre 2015 https://t.co/1nEDcEVKEr
11-18 15:35

アノニマス、イスラム国のツイッターアカウント5,500件以上をダウンさせる : https://t.co/G4s5gEuNqA16日にイスラム国(IS)に宣戦布告をしたアノニマス。どうやら彼らは本気のようです。 https://t.co/PhaZVSR1C8
11-18 15:46

RT @kakusanbuchoo: 女性も戦闘機パイロットに、とNHKニュース。これがアベ政権の「女性活躍」社会の姿。“女性の地位が、その社会の文明の度合いをはかる”とフーリエは言ったが、本当のことッス。この道に未来はないっしょ。 https://t.co/PPXYICPVVW
11-18 15:50

違法な報道?、全面広告にびっくり この全面広告は、「News23」の報道姿勢を全面的に検証したものではなく、岸井氏の9月16日の発言を切り取って、批判したものだ。このような批判の仕方には、ものすごく違和感がある。https://t.co/VM5g4pEkSv同感です。
11-18 16:07

にほんブログ村ブログランキング

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ



RT @tonbo0301: 戦争に如何なる正義も存在しません。どんな理由を付けても正義は無いのです。米軍の空襲・原爆を始め全て市民を対象に恐怖を与える事を目的としています。狂気の為政者によって戦争の中に引きずり込まれた人達は狂気の殺戮をするのです。 https:/…
11-18 16:11

RT @AoiGodou2nd: 座布団二枚だな。そのとおりだ。 https://t.co/BQXRVheccQ
11-18 16:17

【社説】アベノミクス、今こそ再考の時。日本は過去7年間で5度目のリセッション(景気後退)に陥っている。首相は日本経済の停滞に終止符を打つと公約したが、その目標は達成できていない。 https://t.co/s6MOPORQiJ 元々、アホノミクスですから。
11-18 16:23

RT @taooret: @Before__wind アホノミックスを放置している国会も同罪です。利権、保身では同じ穴の狢議員を国民が選択した事が間違い!我々国民が猛省しなければなりません!
11-18 16:27

RT @YukiCHa44554429: 文脈を追わず、ある発言だけ切り取って捻じ曲げる。ネトウヨがよくやるやつ。 https://t.co/euTmZALRr7
11-18 16:27

RT @ryukyushimpo: 国提訴は「銃剣で接収 想起」 知事「沖縄差別の表れ」 https://t.co/6MZzoU37AW https://t.co/J2Bv4lxaLL
11-18 16:28

RT @G_D_Greenberg: 平和憲法を保持していることに加えて、キリスト教国家でもイスラム教国家でもない。「憎悪の連鎖」に加わらず、むしろ断ち切ることに最もふさわしく、また、それを強く期待されている国が日本だと思う。日本しかないとさえ思う。
11-18 16:35

RT @ouenhst: こいつら、テロが起きても何しても、自分達のやりたいことに利用することしか考えてないな。 https://t.co/9qiKEolvQm
11-18 16:35

RT @kentaro_s1980: 【辺野古移設、報じられない沖縄の苦しみ】このように反対住民を撮影している。撮影したものは何に使うのだろうか。 https://t.co/DNLXhDz56I
11-18 16:44

(新聞と9条:141)沖縄から:31 自衛のための必要最小限度であれば核兵器も9条の禁ずるところではない、という政府解釈の一方で…………「B52爆撃機が金網ごしに繁華街と相対し……核装備の中距離地対地ミサイル『メースB』の格納庫のそばで農民がサトウキビを刈る、といった具合だ」
11-18 17:08

RT @asahi: パリ近郊で銃撃戦、テロ容疑者3人死亡 警官も負傷 https://t.co/QvqWvJRtV4
11-18 17:12

私人を救済するための仕組みを、国の機関が私人に「なりすます」格好で使う。そんなやり方で工事を進めながら、知事の権限自体を奪うための「法廷闘争」へ。いまや自治体が「地方政府」と呼ばれることも珍しくないのに、沖縄だけを国との「主従」の関係に置き去りにしていいはずはない。(天声人語)
11-18 17:22

RT @naoyafujiwara: 圧倒的劣勢から戦いを始めて、負けながら勝っていくとやがて五分五分ではないかと思える段階まで来る。実はその時すでに戦いは六分四分でこちらが勝っている。劣勢になった相手はその後は内部分裂に追われ始める。そしてどこかで内部から総崩れになる。まるで…
11-18 17:28

RT @naoyafujiwara: 今日は辺野古ゲート前に1千人集まるhttps://t.co/B1FBM7b65i
11-18 17:29

市民「ブタと言われた」 警視庁機動隊「豚一匹確保」やだ、ブタ扱いなの?ひど~い!https://t.co/awzGt94vYG
11-18 17:40

RT @jomaruyan: 自民党が共謀罪の新設を言い出した。共産党再建を共謀したとでっち上げて、編集者らを逮捕した横浜事件を繰り返すのか。むのたけじさんが「戦争中は新聞社内でも、3人以上集まると危なくてものが言えなかった。2人だけの時に話した」と語っていたのを思い起こす。言…
11-18 19:40

関連記事

テーマ : みんなに知ってもらいたい ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付不可)

検索フォーム
人気ブログランキング
にほんブログ村
福島は今...
プロフィール
Author:千風
気が付けば、シニア.........。 老眼鏡無しには新聞も本も読めず、 体の各部位が少しづつ、 壊れゆく 今日この頃、 この世での 残り時間を思うと、気持ちだけはアセアセ、ジタバタ、 ドタバタ。 心に反比例して 体の動きは うだうだ、だらだら、 とろとろ、のんべんだらりん、だらだらりん・・ついでに座布団に つまづいて すってんころりん。 ころころりん・・。 そんな明日をも知れぬ シニア女が老いと死の狭間で 揺れ動く、 切なくも哀しい乙女心。 じゃなかった・・(^_^;) 「お婆心?」を 時には超真面目に、 また或る時はユーモラスに、 独断と偏見思考で綴っています。
最新の世迷言
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム
読書メモⅠ
商品紹介
Twitter
読書メモⅡ
永遠の世界への旅立ちグッズ