*All archives* |  *Admin*

RT...またまた社会保障費削減・・16年度も削られるらしい。貧乏人には金をやらぬ、という金持ち世襲議員達の強~~いメッセージと受け止める。消費税をいくら上げても社会保障費には回らないだろう、今の政権では。
Before__wind

RT @tetsu_molotov: 【本日!怒涛の大参集希望】『戦争法を廃止へ!安倍内閣は退陣を!(毎月19日行動)国会正門前集会』11月19日(木)18時半~国会正門前。https://t.co/cabB6Ox6P8 (詳細:https://t.co/UWHYZH3nXG)…
11-19 14:48

RT @kinmiraixx: チェルノと日本を比べてる人にチェルノは汚染瓦礫を全国にばら撒いて焼却しましたか?チェルノは産地偽装して甘い蜜を吸う業者はいましたか?チェルノは海に汚染水を垂れ流し続けましたか?チェルノは積極的に被災地への観光を薦めましたか?
11-19 14:48

RT @ohnojunichi: 後藤さんのテロ人質事件に関し、テレ朝の『報道ステーション』へ外務省が突き付けた勧告です。NHKにだけでなく、国家が一企業の報道に対し、ここまで執拗に圧力をかけ続けているのをみていると戦争への足音が聴こえてきます。 https://t.co/jQ
11-19 14:49

RT @GeorgeBowWow: 【明らかに海保のやり過ぎだ!失神させているではないか!】海保拘束後に嘔吐船長「海保4人が押さえ込む」琉球新報 2015.11.19 https://t.co/xgbLqKiG6l
11-19 14:49

RT @rappresagliamth: 直近で起きたテロはフランスだけではないのだが、フランスしか見えない日本国民。
11-19 14:51

RT @shiki_000000: パリの一般市民がパニックに陥るのは無理もない。私が同じ立場ならそうならない自信はない。だが各国のリーダーも一様にパニクっているのはどういうわけか。それも己の決断の結果として、当然予想し得る事態に対してである。
11-19 14:53

RT @passykis: トリコロールになったエッフェル塔。夫が撮るといつもピンボケ。我が家の近所はいつもと変わりなく、戦争状態からはほど遠いと。オランドやヴァルスの煽動発言には別の目的があるように感じてしまう。東京タワーのトリコロール。友人から。 https://t.c
11-19 14:57

RT @yjochi: 安倍ちゃんがテレビで自説をべらべらしゃべるのは放送法に違反しないのに、安倍ちゃんに反対する意見をテレビで言うと、途端に放送法違反になるというのが不思議。ま、理屈ではなく、単に気に入らないというレベルだろうけど。
11-19 14:59

RT @shinnsukeminami: 野田元首相はその手伝いをした。国民はまんまと騙された。 https://t.co/HydjR2nULA
11-19 15:00

RT @shinnsukeminami: 安倍ちゃんがその時間帯を税金で買ったから、反対意見など発言させる訳がないです。また税金を自分の金だと勘違いしてます。 https://t.co/I5drAwztRu
11-19 15:02

にほんブログ村ブログランキング

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ



RT @UniMistery: 戦争になると国民よりも国家が優先されてしまい、私たちの権利は制限されてしまいます。自民党の改憲草案は、私たちの権利に制限をかけて、国民が負う義務を増やすものです。国家主権の色合いが強まる憲法は、戦時下を想定した危険なものです。この流れは止めなけれ…
11-19 15:05

RT @redmonky800: あんた達が俺たちに何をしてくれた?嘘をつき、子供から自由を奪い、核のゴミをまき散らし、原発事故の後始末もできないままじゃないか。それなのに、TPP参加、原発再稼働、庶民の暮らしは見ぬふりで血税を外国にばら撒く能天気。涙が止まらんわ! http…
11-19 15:07

RT @soranoMasumi: 何度でも。知って欲しい福島の現実。〜県から知らされず、10マイクロシーベルト下で被曝の二十歳女性。甲状腺ガン2度の手術と転移。大学もやめ、悲痛な日々を送っている。弟二人にも嚢胞がある。(9.25号 FRIDAY)〜 https://t.co/
11-19 15:16

RT @akirakepo: 警視庁は辺野古基地建設反対運動に全共闘の残党が紛れ込んでいる、と見て機動隊を派遣している。かつての全共闘運動はゲバ棒と火炎瓶、投石用の石を用意したが、70歳前半の残党とみられる人たちが用意したのは「反対」のプラカードだけだ。時代錯誤の過剰警備は沖縄…
11-19 15:20

RT @sugi_moira: @Before__wind @naoakisetuko 日本国憲法前文の平和宣言、日本国民は、国家の名誉にかけ、全世界の国民がひとしく恐怖と欠乏から免かれ、平和のうちに生存する権利を有するというこの崇高な理想を全力をあげて達成することを誓ふ。
11-19 16:21

RT @shushurr: 差別でしょう 人種差別 https://t.co/NCZ95QAYgY
11-19 16:25

RT @satesate: またまた社会保障費削減・・16年度も削られるらしい。貧乏人には金をやらぬ、という金持ち世襲議員達の強~~いメッセージと受け止める。消費税をいくら上げても社会保障費には回らないだろう、今の政権では。
11-19 16:27

【作られた公務執行妨害】辺野古で機動隊に逮捕された男性は即時釈放されていた!真実を追究する報道・市民の監視の勝利! https://t.co/zhvU4Rfq3Z @@kenkouninaruさんから
11-19 16:29

【パリ同時多発テロの標的に寿司屋?】フランス在住エリック ・C氏「以前は日本は尊敬されており日本っぽい場所は避けられていた」「日本はわざわざ自分からお金を払ってISの標的になった馬鹿な国」 https://t.co/EDwwT16m3S @@kenkouninaruさんから
11-19 16:31

(新聞と9条:142)沖縄から:32:朝日新聞https://t.co/DOcQjnjxfRアメリカ政府は、沖縄での核配備について方針を固めつつあった。 維持を希望するが、緊急時の再貯蔵と通過の権利を残しつつ、最終局面で撤去の考慮の用意があることを示唆する――。
11-19 16:55

障害児の出産。教育委員の長谷川氏は「意識改革しないと。技術で(障害の有無が)わかれば一番いい。生まれてきてからじゃ本当に大変」「茨城県では減らしていける方向になったらいい」https://t.co/Pp62kWHTU0産む産まないの自己決定に自治体が口を出すべきではないでしょ?
11-19 17:17

RT @henokonow: 19日15:09現在、ゲート前では歌が歌われ、花が彩っています。#henokonow https://t.co/9FT9yGSVQd
11-19 17:19

RT @_yanocchi0519: 支配欲のために戦争を捏造し、テロリスト掃討作戦と称して、罪のない人々に対して大量殺戮を繰り返す米国1%。その誤爆率は90%にも達しています。米国1%こそ、真のテロリストではないですか。 https://t.co/VukdQzxnmF
11-19 23:07

RT @GeorgeBowWow: 安倍晋三に利用されたのか。汚い!! https://t.co/K9Gb7KdiNp
11-19 23:08

RT @kinmiraixx: ■福島避難者の健康診査結果避難地域の方々の肥満、耐糖能/肝機能異常、高血圧は、震災後(平成23年度)に増加。避難によりライフスタイルが大きく変化したことが背景にあると思われます https://t.co/d7MyCfr7mp #原発
11-19 23:08

RT @ohnojunichi: 国内財政と景気が悪化する一方で、安倍政権は日本で製造した兵器を購入する諸外国に資金援助や贈与までするそうです。安倍総理になってから日本が平和の国ではなくなっています。 https://t.co/Ll8QCXcMHY
11-19 23:08

「殺されるかと思った」---抗議船の船長、海保の暴行により意識不明で嘔吐も。救急車で搬送される https://t.co/CC0SXgtKah
11-19 23:11

RT @tetsu_molotov: 【怒涛の大参集希望】『核も武器も新自由主義もいらない!経産省抗議行動』11月20日(金)19時~経産省本館前。TPP協定案全文公表!繰り返される原発再稼働!推進される武器輸出!原子力亡者、軍国主義(亡)者、新自由主義(亡)者の策謀を我々は絶…
11-19 23:14

RT @kasanema: テレ朝・羽鳥モーニングショーの「そもそも総研」。対テロ戦争は無意味なのになぜ継続?戦争ビジネスで潤う人々がいるから。欧米社会に巣くう軍産複合体。日本も「産学連携」の美名の下に同じ道を歩むのか。本当に必要なのはやはり人道支援だと改めて実感。玉川さん頑張…
11-19 23:15

RT @minami_aoyama: @IwanamiKagaku @irakusa 原子力安全委員会がまとめていた甲状腺被ばく調査関連文書も含めて、原子力規制委員会のウェブページで公開が続けられてきた文書が、3年を過ぎたことを理由に削除されている。ここでは甲状腺被ばく調査関連…
11-19 23:25

RT @IwanamiKagaku: 『見捨てられた初期被曝』関連情報ページhttps://t.co/kPbysSnOybでは、『科学』13年12月号掲載のstudy2007氏の論文「子どもの外部被ばくと全がんおよび小児白血病リスク」を特別に公開。また、旧原子力安全委員会の公開…
11-19 23:26

RT @anmintei: アレン・ネルソン講演「ネルソンさん、あなたは人を殺しましたか ~ベトナム帰還兵が語るほんとうの戦争~」  https://t.co/TzRHwTvqHp
11-19 23:27

RT @momokuri724: 本当に安倍内閣の支持者は、支持しないを上回っているんだろうか。とても疑問なんだが。ほんとのところが知りたい。流れが止められない不安感でいっぱいだ。(´・_・`) https://t.co/mm0u8c8qMr
11-19 23:28

RT @TOHRU_HIRANO: 今日、ネット上に凄い勢いで拡散してる画像SNSも、2ちゃんとかでも「おい、こんな厳重な被曝防護して、風評被害の払拭が復興には不可欠とか、なんだそれ?福島の人に失礼だろ」と、叩かれまくってる元テレビアナウンサーの国会議員の女の人 https…
11-19 23:29

RT @syouichihirooka: いまある閉塞感の考察。安倍晋三の嘘と欺瞞に国民は気付いている。戦争法反対 が66%である。解決の道筋は参議院選挙与野党逆転すること。閉塞感は進まぬ野党共闘すなわち民主党が5野党共闘に踏み出さないことである。答えはひとつ。 https…
11-19 23:34

RT @hamemen: studyさんへの寄せ書きですが、あまりにいっぱいになったので、新しいウォールを作りました。こちらをご利用ください!https://t.co/HHU2Cb5vrQ https://t.co/9zZEGGkz5H
11-19 23:36

RT @obcsato: 新アベノミクスをつくったのが、内閣総理大臣政務秘書官の今井尚哉。彼は第二次安倍晋三内閣発足以来、官房長官の菅義偉と並び、政権の屋台骨を支えてきた。あの戦後70年総理談話の執筆者でもあり、重要政策のほとんどに携わっている。https://t.co/uZz
11-19 23:38

米要人に「小沢一郎には気をつけろ」 ウィキリークスで漏れた「前原発言」 https://t.co/5NeoO6bAnH 公電には前原氏が、小沢氏の「人物評」をした部分がある。そこには前原氏が「小沢氏は相手に合わせた発言をするから、気をつけた方がよい」と助言した旨が明記されていた。
11-19 23:42

RT @x__ok: ダーイッシュ(IS)はイスラエルには攻撃を全くしていない。しかも、パレスチナとの交流もない。これらの理由からイスラエルとかアメリカが彼らに資金を出しているのではないかという噂がある。彼らが数十台の新車のトヨタトラックを手に入れたのもこれが理由じゃないかと言…
11-19 23:46

RT @tetsu_molotov: 【これを見よ!】″The End of Israel IS NOW!! ″For Hillary Clinton. (イスラエル贔屓の)ヒラリー・クリントンへの一人のユダヤ教徒からのメッセージ https://t.co/gt7LuimjBy
11-19 23:47

RT @qu_yuan: 『見捨てられた初期被曝』がただデマデマとしか言われないのは、私から見ると、「できるだけ多くの人に読まれたくないから」だと感じる。だって最初のほうで指摘される「安全」基準のなし崩し的変遷なんて、科学なんて詳しくなくても誰でもおかしいとわかる。単なる明白な…
11-19 23:50

関連記事

テーマ : シニア(60歳以上)の日々 ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付不可)

検索フォーム
人気ブログランキング
にほんブログ村
福島は今...
プロフィール
Author:千風
気が付けば、シニア.........。 老眼鏡無しには新聞も本も読めず、 体の各部位が少しづつ、 壊れゆく 今日この頃、 この世での 残り時間を思うと、気持ちだけはアセアセ、ジタバタ、 ドタバタ。 心に反比例して 体の動きは うだうだ、だらだら、 とろとろ、のんべんだらりん、だらだらりん・・ついでに座布団に つまづいて すってんころりん。 ころころりん・・。 そんな明日をも知れぬ シニア女が老いと死の狭間で 揺れ動く、 切なくも哀しい乙女心。 じゃなかった・・(^_^;) 「お婆心?」を 時には超真面目に、 また或る時はユーモラスに、 独断と偏見思考で綴っています。
最新の世迷言
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム
読書メモⅠ
商品紹介
Twitter
読書メモⅡ
永遠の世界への旅立ちグッズ