*All archives* |  *Admin*

「テロとの戦い」の先に・・(酒井啓子千葉大教授)パリのテロの前日、レバノンでもテロがありました。ISと地上戦を交えている組織の拠点がある首都ベイルートです。パリで起きたような殺戮はシリアで日々起きていて、その中にはフランスの攻撃による死もあることに、思いを巡らせる必要もあるでしょう。
Before__wind

障害児の出産めぐる発言を撤回 茨城県の教育委員https://t.co/JxfBkXvSao教育委員ならば、重度重複障害の子供さんを書かれた、こういう本を読んでいただきたいものです。https://t.co/4EgZR5myqM https://t.co/aF6ec3AjhD
11-20 00:17

RT @KazuhiroSoda: 「対テロ戦争」を進めるということは、つまり戦争を進めるってことです。戦争であるならば、相手を攻撃するだけでなく、攻撃されることも覚悟しなくてはならない。当然の道理です。でも「対テロ戦争」容認派(無関心派も含めて)には、なぜかこの基本的事実を忘…
11-20 00:19

「テロとの戦い」の先にー酒井啓子千葉大教授パリのテロの前日、レバノンでもテロがありました。ISと地上戦を交えている組織の拠点がある首都ベイルートです。パリで起きたような殺戮はシリアで日々起きていて、その中にはフランスの攻撃による死もあることに、思いを巡らせる必要もあるでしょう。
11-20 00:26

RT @kinmiraixx: 国外に出ると、安倍首相の妄想は際限なく広がるらしい。「日本は、原発事故を乗り越え」(いつ乗り越えた?)「優れた安定供給性と効率性を有する原子力」(1年9カ月、全原発が止まっているのに?)「憲法の基本的論理は貫かれている」(憲法の専門家が揃っ…
11-20 15:48

RT @ohnojunichi: 国民のみんなが稼いだお金を、税金として集めた国が、その集めたお金の内、どの程度の割合で仕事ができないような状態の人たちを援助しているのかという世界比較のグラフ図です。日本を見てください。物だけでなく、人間も使い捨ての社会です。https://t…
11-20 15:48

RT @sora_kinoko: 意識不明の事態に救急車要請すると「本人の要請がない」、嘔吐を続ける人間を前に救急車が来る漁港へとの要請には「本部の指示がない」…とのたもうた海保。パニくったんだろうが、ありえない蛮行。 https://t.co/02rl7oco2i
11-20 15:53

RT @honest_kuroki: @178kakapo @aibasingunka @shuzhe781415722 @mjjkoi2399 大正天皇は日英同盟中に英国陸軍の最高ランクのfield Marshal➡ https://t.co/YVUo6tfNGb https…
11-20 15:57

辺野古ゲート前。強制排除で男性が肋骨折れた疑い。機動隊が羽交い締め (沖縄タイムス)沖縄県警の警察官では辺野古基地建設に反対の人もいる。身内がゲート前に座る人もいる。だから安倍政権は職務に忠実で沖縄とは無縁な人選で機動隊を派遣した? https://t.co/IxGKYOk0eK
11-20 16:25

RT @darmat_blue: 山口二郎氏に立ってほしいが… https://t.co/7eoVqRTqUS
11-20 16:26

RT @arudebaran60y: 【イスラム国は機関誌「ダビク」で「安倍晋三の愚かさにより、すべての日本国民が戦闘員の標的となった」と https://t.co/JEywkJlKnw
11-20 16:28

にほんブログ村ブログランキング

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ



RT @sugi_moira: 大阪市民、府民が理解すべきことは、、、自民党の中に、反安倍グループがいるということだ。おおさか維新の会を潰すことで、自民党内のアンチ安倍グループ、いわゆるハト派が盛り返し、安倍独裁政治にブレーキをかけることを理解すべきだ
11-20 16:31

【佐藤優】くにまるジャパン2015年11月20日(金) https://t.co/5T4zX8jnWs @YouTubeさんから
11-20 16:39

丸川環境大臣。就任後初めて東電福島第一原発を視察。イチエフの事故から四年を経て、事故による汚染は既にコントロールされていて、除染もしたから、と住民の避難解除を次々と進めていくという政府方針。それにしては随分と大げさな服装ですこと。 https://t.co/cGL5IYOs3g
11-20 17:03

RT @tetsu_molotov: 火炎瓶テツは『11/17川内原発2号機営業運転開始大抗議!川内原発1号、2号機今すぐ止めろ!九州電力東京支社抗議行動』に向かう。
11-20 17:06

RT @ishincheck: 「普通の市長はその地域に住む。区に住んでいない区長をリーダーにしてどうするんですか」と発言していた橋下徹大阪市長だが、大阪市に住まず、子どもが犠牲になるとの理由で大阪市への移住も拒むが、なんと今年3月には東京の物件を探していた。 https:…
11-20 17:08

RT @kobukishinichi: 「なぜかすし屋攻撃を否定したがる日本のネト右翼。お店の名前はSUSHI MAKI」 https://t.co/lrE3Tc8O4G安倍晋三はわざわざ自分からお金を払って反テロ戦争に参加してしまった。フランスの新聞には「日本のレストラン…
11-20 17:15

RT @natsuhikowatase: 昨夜のクローズアップ現代は、NHKの限界を如実に示した。両論併記の手法で一見中立を装うのだが、完全に論理破綻している政府の屁理屈をまともに批判できないこと自体が異常。ジャーナリズムの「権力チェック」の使命を放棄していて、悲惨である。 h…
11-20 17:16

RT @natsuhikowatase: 続き)しかも「クローズアップ現代」は、辺野古崎周辺の兵舎解体済み現場の片付け作業の映像を流しつつ、「埋め立て工事」が始まったという「嘘」を繰り返した。こうなると両論併記どころか、安倍政権の「新基地既成事実化」戦術への明らかな加担だ。 h…
11-20 17:16

RT @dosiyou: 市民(国民)のためと言って金をまきあげて自分たちのために使う。見た目だけ形は整えるが使わせない。これが日本の政治ですからね。私の住んでる団地は昭和40年代の公団分譲ですが、老齢化で年寄りばかりです。よく入ってくるのが遺品整理と特殊清 https://t…
11-20 17:21

@Showamamma ブラック・ユーモア加えて、皮肉も入っております。
11-20 17:29

RT @dosiyou: 生活保護でもケースワーカーが情が移らないように毎年担当を変えるのも同じですね。 https://t.co/iVNsEA698g
11-20 17:37

RT @Showamamma: @Before__wind 凄いこと言いますよね、あの重装備で被爆しないようにしていて、コントロールされているとは。だったら全部お脱ぎになれば、ですよ。
11-20 17:39

RT @jewetomojewelit: テロリストがもし本気なら、フランスでもどこでも原発を狙うはず、でもそうしない、敵も味方も上層部は繋がってるから、被害を受けるのは敵も味方も庶民だけ、殺すのも殺されるのも庶民、騙され使われ、ゴミの様に捨てられる、本当は庶民同士の中に敵なん…
11-20 17:41

RT @akahataseiji: 〈救急車が岸壁で待っていた。すぐ救急隊員が勝丸に乗り込んでくる。偶然、平和丸1号で視察に来られていた医師でもある小池晃参議院議員が診察し、救急車に同乗して病院まで付き添っていただいた〉https://t.co/viBY3eRZKL《船長、…
11-20 23:37

辺野古区長ら「地元も賛同」否定 菅氏発言に「ちょっと違う」菅義偉官房長官「地元の人たちも条件付きで辺野古移設に賛同している」と発言したことに、辺野古区の嘉陽宗克区長と久志区の宮里武継区長は19日までに、「賛同していない」と否定。 https://t.co/k4oO85Lm0w
11-20 23:43

RT @honest_kuroki: 今上天皇、嘘を洗脳するのは止めなさい!天皇講演》米国艦隊の来航により,200年以上続いた鎖国政策に終止符が打たれ,1854年日米和親条約が結ばれましたhttps://t.co/pEuCuDFmwc1797年からオランダ船を偽装した米国…
11-20 23:46

関連記事

テーマ : みんなに知ってもらいたい ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付不可)

検索フォーム
人気ブログランキング
にほんブログ村
福島は今...
プロフィール
Author:千風
気が付けば、シニア.........。 老眼鏡無しには新聞も本も読めず、 体の各部位が少しづつ、 壊れゆく 今日この頃、 この世での 残り時間を思うと、気持ちだけはアセアセ、ジタバタ、 ドタバタ。 心に反比例して 体の動きは うだうだ、だらだら、 とろとろ、のんべんだらりん、だらだらりん・・ついでに座布団に つまづいて すってんころりん。 ころころりん・・。 そんな明日をも知れぬ シニア女が老いと死の狭間で 揺れ動く、 切なくも哀しい乙女心。 じゃなかった・・(^_^;) 「お婆心?」を 時には超真面目に、 また或る時はユーモラスに、 独断と偏見思考で綴っています。
最新の世迷言
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム
読書メモⅠ
商品紹介
Twitter
読書メモⅡ
永遠の世界への旅立ちグッズ