*All archives* |  *Admin*

明日は我が身・・埼玉県の利根川で認知症の症状がある母親と病気の父親を車に乗せて無理心中を図ったとして、47歳の三女が逮捕された事件で、三女が事件の前、生活苦を訴えて市に生活保護の申請をしていたが、それでも心中は防げなかった。
Before__wind

RT @nisi2hira: 海保の暴力糾弾。これが法治国家と言えるのか。国会でも断固追及する。ー田村貴昭衆院議員が辺野古海上で抗議。11.23② https://t.co/dmGCvoHnA3 https://t.co/fY0cdJWZlc
11-25 00:03

RT @IzumidaHirohiko: 文書管理も適切に行えない組織による原発の新規制基準適合審査結果に信頼が得られるのでしょうか? https://t.co/Be3gfGK5eB
11-25 00:07

RT @akomaki: ラブロフ外相が、明日予定されていたトルコ訪問をキャンセル。さらに、トルコにおけるテロの危険はエジプト以上であるとして、ロシア国民にトルコへの渡航を控えるよう呼びかけました。
11-25 00:12

RT @akomaki: プーチン発言の概要1: 今回の出来事は、テロリズムとの戦いの枠から外れたものだ。我々の軍人は英雄的にテロとの戦いを遂行しており、自分の命を惜しんだりはしていない。しかし、今日もたらされた損失は、我々の背中に対して、テロリズムの共犯者が行った攻撃によるも…
11-25 00:13

RT @akomaki: プーチン発言概要2:我々の航空機は、トルコのF16の空対空ミサイルによって撃墜された。落下地点はシリア領内のトルコ国境から4キロの地点で、攻撃を受けたのは高度6000メートル、トルコの領域から1キロの距離でのことだった。我々のパイロットと航空機は、トル…
11-25 00:13

RT @akomaki: プーチン発言の概要3: 彼らは、ISとの戦いに関するオペレーションをラタキア北方で遂行していた。そこは山岳地帯で、ロシアから出て行った戦闘員がいるところだった。彼らは、いつなんどきでもロシアに戻ってくることができるテロリストに対する先制攻撃を行うという…
11-25 00:14

RT @akomaki: プーチン発言の概要4:我々はもう長い期間、ISに占領されている地域から大量の石油と石油製品がトルコの領内に向かっている事実を確認している。ここから、巨額の資金的支援が武装勢力にもたらされている。その上今、我々の背中に、テロと戦っている我々の飛行機に、攻…
11-25 00:15

RT @akomaki: プーチン発言の概要5:もしもISに石油貿易による、数千万、数億、ひょっとすると数十億ドルもの資金があるとすれば、さらに、ある国家の軍隊から守られているとすれば、彼らがなぜあそこまで大胆に、厚かましく振る舞えるのか、なぜ欧州の中心を含む世界中でテロを起こ…
11-25 00:15

RT @akomaki: プーチン発言の概要7:今日行われたようなことが、誰に必要だったのか分からない。少なくとも、我々には必要なかった。しかも、直ちに我々に必要な接触を取る代わりに、トルコはNATOに今回の問題を議論するよう求めたのだ。まるで我々がトルコの航空機を撃墜したかの…
11-25 00:16

RT @akomaki: プーチン発言の概要8(完):私は、それぞれの国家に地域的国益があることを理解している。我々は常にそれを尊重してきた。しかし、私たちは、いつであれ、今日行われたような犯罪を我慢することはできない。私たちは、国際社会が一般的な悪との戦いで団結する強さを見い…
11-25 00:16

にほんブログ村ブログランキング

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ



「橋下新党こそ偽物」=松井氏の政権寄り発言暴露―維新・江田氏。松井氏が6月に江田氏と会談した際に「自民党と手を組んで政策を実現していく。われわれはもう政権交代を目指さない」と述べた、と暴露した。(時事通信)https://t.co/Y0DPLC8pzO 公明党と同じ道を目指す?
11-25 00:35

RT @GeorgeBowWow: 「少なくとも今月4回目」オスプレイ2機夜10時超え飛行普天間琉球新報 2015.11.25 https://t.co/Ro6JuJRh5Q
11-25 15:43

RT @ohnojunichi: 脱原発を求める日本人は、全体の63%。自民が国会に占める割合とに大きな矛盾があります。嘘をついて矛盾を解消できないでいるのは、私たち国民の側です。『原発推進トップ10の政治家たち。次の選挙も彼らに一票を託して良いの?』 https://t.co
11-25 15:44

RT @hiromi19610226: 日本人がテロの危険に これ以上巻き込まれないためには?日本人は人道支援に徹してるんだとこういうメッセージを流すこと https://t.co/jo1ZYDyuRm
11-25 15:50

埼玉県の利根川で認知症の症状がある母親と病気の父親を車に乗せて無理心中を図ったとして、47歳の三女が逮捕された事件で、三女が事件の前、生活苦を訴えて市に生活保護の申請をしていた。https://t.co/Ufh8xVI4Du明日は我が身・・
11-25 16:02

低所得の高齢者に一時金を支給へ。対象となるのは住民税が非課税となっている所得の低い高齢者およそ1000万人とし、支給額は1人当たり3万円程度を視野に検討。 https://t.co/pw5ABIYJbl
11-25 16:11

RT @daishi1113: リゾートホテルに泊まってえらそうに見下して暴力ふるう東京の機動隊わたしたちは腕力ではかなわないが宝の海を守るという心意気と大義で圧倒できる一日も早く本来の持ち場(東京)へ帰ってもらうために横暴ぶりを徹底的に拡散しよう https:/…
11-25 16:14

RT @nitonasuk: 尖閣に手を付けた民主党のタカ派議員と受け継ぐ安倍政権。無関係の紛争まで首を突っ込むべく集団的自衛権を国民に焚き付ける。島嶼防衛や集団的自衛権にどれだけの血税をつぎ込むのか。市民、特に低所得者には命を失うデメリットのみ。米国経済覇権に群がる既得権益者…
11-25 16:34

[インタビュー]韓国市民の連帯意識が込められた「リ・ヨンヒ賞」受賞は光栄。「許すな!憲法改悪・市民連絡会」の高田建・事務局長https://t.co/INHNt4l3EU
11-25 16:41

RT @x__ok: お金が何よりもの価値だとなってしまっている社会では、お金がなくなってくると無理にでもお金を作ろうとする。それがアメリカから世界に伝わっている動きだろう。それに反抗している人たちは、みんな命がけだし偉いと思う。何も考えないでいる人たちは結局戦争に加担している。
11-25 16:41

RT @Takechan123da: 70年前戦争で全て失って25年で世界で2番目の国になり40年以上2番目でいてそれほど頑張った人達が40年以上真面目に納税して40年以上怠らず年金保険料を納めて年老いた今安心して生きる事も安心して死ぬ事も出…
11-25 16:47

RT @asahi: 昨年の衆院選小選挙区は「違憲状態」 最高裁判決 https://t.co/p02tUvRWca
11-25 16:51

(新聞と9条:145)沖縄から:35https://t.co/FSOyV5aCkQ「沖縄デー」「屈辱の日」とも呼ばれた4月28日、全国各地で返還を求める集会が開かれ、洋上では沖縄と本土の双方から船を出して合流し、復帰運動への気勢を上げる。定例の大会の場所が27度線だった。
11-25 16:58

RT @mas__yamazaki: 現職の政治家が、別の政治家の「得意の前言撤回」を肯定的に評価するという国政政党『おおさか維新の会』の構図は、異常としか言いようがない。「前言撤回が得意な政治家」が人気を集める背景には、政治家の前言撤回を批判的に分析せず、逆に娯楽ネタとして持…
11-25 17:06

RT @henokonow: 米軍キャンプ・シュワブゲート前に貼られたポスター。33年間海兵隊にいたスメドリー・バトラー氏の告白が書かれています。「私は資本主義のためのゆすり屋だった」 #辺野古 #沖縄 https://t.co/JKmdMv78Pv
11-25 17:07

RT @yaorai: 「政治の役割はふたつあります。一つは、国民を飢えさせないこと、安全な食べ物を食べさせること。もう一つは、これが最も大事です。絶対に戦争をしないこと!」菅原文太さんの沖縄県民大会でのメッセージは忘れてはいけませんよね。これだけ技術が発達して、これが実現でき…
11-25 17:10

RT @mas__yamazaki: 警視庁機動隊は指揮系統が厳格な組織であり、「○○確保」という報告は組織内の価値判断基準に従ってなされる。「豚一匹確保」という報告の言葉は、彼の所属組織と上官が日常的にそうした言い換えの単語で対象の人間を呼んでいる事実を示唆している。htt…
11-25 17:12

RT @Showamamma: @Takechan123da @Before__wind だから#Stop安倍政権 #NoMoreAbe
11-25 17:14

RT @morino_9ma3: 低所得年金者に3万円給付へ…対象1000万人https://t.co/4MMC8hHsb3 参院選に向けた安倍の餌撒きが始まると以前何度も書いたが、なりふり構わない下品な餌撒き、ほとんど買収に近い下品さ加減、安倍軍国政権の尻に火が着いている証拠…
11-25 17:16

RT @Smeggypants: Bit of confusion where Mecca is https://t.co/G8NQSrzWac
11-25 17:21

@JunTogo ご親切にありがとうございます。
11-25 17:31

RT @JunTogo: @Before__wind 千風様、絵本の論文のご案内です。#日本独立の選択 https://t.co/6EZ7u1CKub独立か保護国か51番目の州か方針を放置し、基地も安保も原発も憲法も論じれません。ぜひご高覧を! https://t.co/b
11-25 19:56

RT @dedetyan: 14年衆院選は違憲状態 最高裁 | 2015年11月25日(水) - https://t.co/XdRZ5sMplG #Yahooニュース  最高裁が憲法違反で出てきた連中だと認めた議員が、多数で憲法違反の法律を作る。権力の横暴極まれり。
11-25 20:01

RT @akomaki: ショイグ国防相、救出されたSu-24の乗員について「ロシア空軍基地に戻り、生きており、健康である」とプーチン大統領に報告。インタファクス
11-25 20:02

RT @torachannyanda: 戦争のできない日本 TPPでなおさら 自覚があるのだろうか? 平和の恩恵は大きい https://t.co/f1mla26Y0J
11-25 20:08

RT @jomaruyan: 1946年7月31日読売社説「南京暴行事件は、当時従軍したものならば多かれ少なかれその事実を知つてゐるであらう。……敢て直言し得なかったわれわれ報道人の罪はけつして軽いものではない。……敗戦後の日本人が何等の計画的な暴行を受けずに引き揚げられたとい…
11-25 20:10

RT @wakuwakupurasu: 【超拡散】恐ろしすぎて震えてくる。政教一体の安倍政権。安倍政権と筆頭ブレーンが目指す「憲法改正」。そして明言された「明治憲法復元」 https://t.co/xueDFIrUv7 緊急事態条項はヒトラーが成立させた『全権委任法』と同じだ。…
11-25 20:18

RT @UniMistery: 私たちの年金を注ぎ込んで相場を維持するのに懸命な政府は捜査されないのかしら?村上世彰氏が相場操縦の疑い 証券監視委が強制調査 https://t.co/VHAXDQUuZN # HuffPostJapanより
11-25 20:26

RT @GeorgeBowWow: 抗議船船長の死因は溺死。海保がすぐそばにいた。だから文子おばあさんが「助けて」と頼んだのに海保は動かなかった。これは海保による見殺しです。https://t.co/rDES2tbem6 https://t.co/cWeV6hQ3rQ
11-25 20:30

RT @GeorgeBowWow: @honest_kuroki 沖縄に講演会で来てくれた大江健三郎が天皇制を批判していましたよ。天皇の戦争責任を問うべきだという言葉を聞いて涙が出ました。わかっていたのかと!しかし記事にはなりません。沖縄の新聞社でさえ… https://t…
11-25 20:31

RT @kimuratomo: 『最低賃金「時給1000円に」安倍総理が目標示す』参考までに安倍首相がメディアの皆さんと定期的会食している「しまだ鮨」さんのお品書き。因みに、ここのホールスタッフ時給は1500円〜とか。https://t.co/ahKkaa0mol https:…
11-25 20:38

RT @kimuratomo: 原発事故直後、「ヘリで水投下」という無意味で「バカな作戦」に、「バカじゃないの」と言い辛かったあの「無気味な空気」は忘れない。近い将来日本が戦争に巻き込まれた時、いかに「バカな作戦」にでも狩り出されゆく自衛隊員を、何も言えずに送り出すことになる「…
11-25 20:39

関連記事

テーマ : シニア(60歳以上)の日々 ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付不可)

検索フォーム
人気ブログランキング
にほんブログ村
福島は今...
プロフィール
Author:千風
気が付けば、シニア.........。 老眼鏡無しには新聞も本も読めず、 体の各部位が少しづつ、 壊れゆく 今日この頃、 この世での 残り時間を思うと、気持ちだけはアセアセ、ジタバタ、 ドタバタ。 心に反比例して 体の動きは うだうだ、だらだら、 とろとろ、のんべんだらりん、だらだらりん・・ついでに座布団に つまづいて すってんころりん。 ころころりん・・。 そんな明日をも知れぬ シニア女が老いと死の狭間で 揺れ動く、 切なくも哀しい乙女心。 じゃなかった・・(^_^;) 「お婆心?」を 時には超真面目に、 また或る時はユーモラスに、 独断と偏見思考で綴っています。
最新の世迷言
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム
読書メモⅠ
商品紹介
Twitter
読書メモⅡ
永遠の世界への旅立ちグッズ