*All archives* |  *Admin*

汚染水漏れ・・ 『Nature誌が日本政府の福島第一原発の対応を批判』 世界的な科学雑誌の中軸であるネイチャー誌が一国の政策に対し、このような批判を加えることは異例。
Before__wind

RT @yoyoshimata: いま青森では、「県都でも子どもが産めなくなる」という危機に直面しています。自民党政府が長年、医師数を抑制してきた結果の1つ。産科医・小児科医が不足するなかでがんばっている現場の苦労からよく学び、やれることを考えたいと思っています。 https:…
11-29 16:11

RT @ohnojunichi: 世界的な科学雑誌の中軸であるネイチャー誌が一国の政策に対し、このような批判を加えることは異例。『汚染水漏れ 「Nature誌が日本政府の福島第一原発の対応を批判』科学的に根拠のないことが風評なら、本当の風評はどちらでしょうか。https://t…
11-29 16:11

RT @kinmiraixx: 漏れた放射性物質は、チェリノブイリの倍以上。この地図から、どの辺りの汚染が激しいかを概略知ることができます。はっきり言って、色の濃い部分は居住不可(避難)地域でしょう。色の全くない地域でも、生活に注意が必要です。 https://t.co/
11-29 16:11

RT @honest_kuroki: 順徳天皇(1197-1242)以来、光格天皇(1771-1840)が漢風諡号を再興するまで、「天皇」は途絶えていたと、明治政府が編纂した百科事典『古事類苑』に書いてある。しかも「天皇」は、中国の制度に倣った死後に称する漢風諡号だと。 htt…
11-29 16:12

RT @ohnojunichi: 読売新聞は、安倍総理の中東歴訪は人質救済の為だったと言い始めました。原発を日本に導入した正力松太郎氏は、読売新聞の創始者であり、米国政府のCIAでした。私たちは、メディアリテラシーを持って、この混迷の時代を生きねばなりません。 https://…
11-29 16:12

RT @kuwachan56: 安倍晋三内閣の「戦争法」強行許せない!戦闘地域まで行って軍事支援し自衛隊が戦闘を行う派兵恒久法。隊員の安全は、「自衛隊発足以来、1800名が殉職している。災害においても危険な任務が伴うことは、理解をしていただきたい」と、戦死のリスクを否定せず。
11-29 16:13

RT @HinoGoto: 学費のために風俗で働く若い女性。アメリカでは学費のために軍に入隊する若者が増えているとか。日本でも赤紙なき徴兵制が現実化する可能性も。 https://t.co/1a87VLNI6a
11-29 16:15

RT @HinoGoto: 原発推進政策の本音。国民の健康と命を売って自らの懐を肥やす、許されざる者たち。 https://t.co/1kk9BniPnN
11-29 16:15

RT @pipenokemuri2: 確かにこれ消されてるわ!@colagby 海老名市議会のつるさしますみ議員turusashi_masum同性愛を「生物の根底を変える異常動物」「異常人間」とツイート→ツイ消しして炎上中。https://t.co/Fih1HOG0Z8 htt…
11-29 16:19

内田樹「呪いの時代に」ネットで他人を誹謗中傷する人、憎悪と嫉妬を撒き散らす人・・・異常なまでに攻撃的な人が増えていませんか https://t.co/AvO9TRptvx他人の揚げ足を取っては喜ぶ。他者の痛みに思いが至らず、幼稚な論理を振り回す。変な人間がこの国を跋扈している。
11-29 16:32

にほんブログ村ブログランキング

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ



RT @twi_tenkomori: 【話題の画像】本当に狂っている人は 自覚がない。 https://t.co/qilZUbyoT9
11-29 16:38

RT @magosaki_ukeru: 自民党消費税上げる時全額社会保障に回すと言ってたでないか。社会保障が充実するどころか、逆に悪化。マスコミはこの点を触れずに、今は軽減税率で騒いでいる。国民は消費に関する限り2%苦しくなる。家計支出10月2.4%減」怒る気持ちないの? ht…
11-29 16:42

RT @_yanocchi0519: ISISを裏から支援する国々。フランスがリストインしているのが一つの特徴です。この意味を理解するためには、フランス1%の存在を知る必要があります。フランス1%は米国1%と同一主体です。https://t.co/7C00rW1PhU htt…
11-29 16:44

RT @tanakaryusaku: 【ベイルート~連投1】パリが襲われた前日に大規模テロがあったベイルートに到着した。パリの事件は「911」以来の大騒ぎだが、ベイルートのテロは ひっそりと 報道されただけだ。西側メディアの意図だろうか。命の重さに差があっていいはずはない。
11-29 16:49

RT @koyounoyooko: 性的マイノリティの方の中には、通知カード写しを職場に提示すると戸籍上の性別が意に反して知られてしまうため、すでに退職するなどの被害が(今日の赤旗より)。職場との力関係が弱い人には本当にしんどい制度。マイナンバーは今からでも中止して。 http…
11-29 16:52

RT @remember919: 生活保護受給世帯数の推移1990年 65万世帯1995年 62万世帯2000年 77万世帯2005年 109万世帯2010年 140万世帯2015年 163万世帯←アベノミクスなお、捕捉率はわずか15%である。 https:/…
11-29 21:03

RT @matsuikei: まだ誤解してる人があるようなので、敢えて書いておく。日本がずっと改憲してないのが異常で、他の国はしょっちゅう改憲してるというのは嘘。例えばアメリカが行ってきたのは、条文の修正で、自民案のような現行憲法の廃止、新憲法の発布みたいな改憲はやった事がない…
11-29 21:06

RT @AKIRA23150220: 東京電力福島第一原子力発電所の地下デブリの再臨界によって噴出した放射性水蒸気は、東京に向かっています。首都圏に現れた、雲海はこの気流によって運ばれた放射性水蒸気が原因です。https://t.co/P5joFaMsZJ https:/…
11-29 21:08

RT @kuu_syou: 自民党の太郎さん自民党を飛び出さない限り信用されませんよ! https://t.co/Dp6fyF6DF6
11-29 21:11

RT @dedetyan: 85歳の共産・不破前議長、「ウルトラ右翼」「自民にとっても危険」と安倍首相批判に怪気炎 -https://t.co/2YNLS5f0Ia 戦後レジームからの脱却とソフトに語っていた安倍首相が衣を脱ぎ棄て憲法改正を叫びだす中、正面から安倍政治を切り…
11-29 21:12

RT @amida0623: 93歳の患者様。「昔、軍艦に乗ってたんだ。毎日死ぬ覚悟で。でも、今もこうして生かせてもらってる。有難い。戦争はしちゃダメだ。貴女を従軍看護婦なんかにしたくないしね。」体は動かなくても、話せるうちは戦争がどんなに酷いか伝えたいと…経験者の言葉には重み…
11-29 21:14

RT @magosaki_ukeru: 「安倍首相、憲法改正に意欲 占領時の仕組み変える.占領時の仕組みを変える」それなら真っ先にやっるべきことは外国軍の撤退だ。ポツダム宣言でも「日本国ノ戦争遂行能力カ破砕確保スルタメ占領セラルヘシ」で終わったら外国軍撤兵。自国の首都上空管理を…
11-29 21:17

関連記事

テーマ : みんなに知ってもらいたい ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付不可)

検索フォーム
人気ブログランキング
にほんブログ村
福島は今...
プロフィール
Author:千風
気が付けば、シニア.........。 老眼鏡無しには新聞も本も読めず、 体の各部位が少しづつ、 壊れゆく 今日この頃、 この世での 残り時間を思うと、気持ちだけはアセアセ、ジタバタ、 ドタバタ。 心に反比例して 体の動きは うだうだ、だらだら、 とろとろ、のんべんだらりん、だらだらりん・・ついでに座布団に つまづいて すってんころりん。 ころころりん・・。 そんな明日をも知れぬ シニア女が老いと死の狭間で 揺れ動く、 切なくも哀しい乙女心。 じゃなかった・・(^_^;) 「お婆心?」を 時には超真面目に、 また或る時はユーモラスに、 独断と偏見思考で綴っています。
最新の世迷言
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
読書メモⅠ
商品紹介
Twitter
読書メモⅡ
永遠の世界への旅立ちグッズ