*All archives* |  *Admin*

パリの街に貼られている、この辛辣な風刺画像は、安倍首相だけをターゲットにしたものではなく、「世界の首脳たちから相手にされていない人物を国の最高責任者に据えている日本人全体が笑われている!」ということを、我々は真摯に受け止めなければなりません。
hgk
Before__wind

RT @hiromi19610226: 世界で一番危険なら、さっさとアメリカさんに お引き取り頂いたらよろしいがなっ!それと、辺野古新基地建設と どんな関係がありますんや?ヨクシリョクか?コクボウか?アンポか? https://t.co/UmiG6OxIkF
12-03 00:08

RT @obcsato: この辛辣な風刺画像は、安倍首相だけをターゲットにしたものではなく、「世界の首脳たちから相手にされていない人物を国の最高責任者に据えている日本人全体が笑われている!」ということを、我々は真摯に受け止めなければなりません。 https://t.co/ym1
12-03 00:08

RT @h_hirano: 流行語大賞。「爆買い」はよいが、トリプルスリーはないだろう。野球に興味のない人にはサッパリ。「アベ政治許さない」のような政治的なものはすべてカット。当局から何らかの圧力がかかったのだろう。昨日中年女性のバッグに「アベ政治許さない」のプレートが付いてい…
12-03 00:11

RT @kinmiraixx: 福島)楢葉・生活道路脇の土壌で5万ベクレル超検出:朝日新聞デジタル https://t.co/n8jlLcKufw何を今頃、2年前に郡山の14万ベクレルの土壌を測定しているんだけど。 https://t.co/rwjj2m8c6g
12-03 15:12

RT @ohnojunichi: フィンランドの小学生が考える議論の基礎と、日本の大人がやっている議論の実態を比較したものです。私たちは目を覚まさなければいけません。 https://t.co/WG06VWT7tM
12-03 15:12

RT @tetsu_molotov: 【本日!怒涛の大参集希望】『伊方原発再稼働許すまじ!四国電力東京支社抗議行動』12月3日(木)18時~19時半、四国電力東京支社前(東京銀行協会18階、地下鉄大手町駅下車)。伊方原発再稼働絶対に許すまじ!原子力亡者「四国電力」に激烈なる抗議…
12-03 15:13

「もんじゅ勧告」のすごい内容 - 勧告は「答えのない問い」か?https://t.co/XJpeOThbVU画像は、もんじゅのナトリウム漏れ事故の現場。1995年12月。床にあるのは、配管から漏れて固まったナトリウム。 https://t.co/OFvlXxykoG
12-03 15:32

RT @sugi_moira: 安倍政権は危険だ、許せないと大半の国民が感じている。憲法を自分勝手に解釈し合憲化する無法、独裁、規則を守るという法治国家の基本原理を政権自ら無視、憲法9条を傲慢な政治手法で解釈変更する傲慢がその理由だ。 https://t.co/urueqdi
12-03 15:35

『•子どもを厳しく「飼い馴らす」必要があることを国民にアピールして覚悟してもらう』表現では「子ども」となっていますが、本音は「・行政は全国民に対して、官邸の言うことに素直に従うように飼い馴らせ!」ということでしょうか?官邸HP→https://t.co/bsbpTmpAnO
12-03 16:27

恐ろしや、狂気の安倍政権。 https://t.co/E2z6Q8EthP
12-03 16:32

にほんブログ村ブログランキング

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ



【更新】ファクトシート:福島県の子どもたちの甲状腺がん…「悪性または疑い」152人に via @foejapan https://t.co/hoNjWwm2qn https://t.co/bkhqOQjrDK
12-03 16:50

(新聞と9条:151)沖縄から:41:朝日新聞夕刊返還にあたって核兵器は撤去し、「事前協議」制度など日米安保条約の取り決めは沖縄にも適用するが、必要に応じて核の再持ち込みは可能にする――。2009年、首相、佐藤栄作の遺品に文書の現物が残されていたことも分かった。
12-03 17:05

RT @ishikawataiga: 【速報!】海老名市の鶴指真澄市議の「同性愛は異常」書込み問題。市議会は3日の本会議で「重大な人権侵害。市民、LGBTをはじめ多くの方々の信用を失墜させ、議会への信頼と名誉を著しく傷つけた」としての議員辞職勧告決議案を可決。https://…
12-03 17:06

東京都内の路上で、鳩山元首相が乗る車を取り囲んだ疑いで、警視庁公安部は、右翼団体の街宣車の差し押さえを始めた。https://t.co/RKh7vmDml3
12-03 17:08

RT @akahataseiji: 内部留保300兆円突破★安倍政権で38兆円増https://t.co/a58eF6UwhV〈7~9月期法人企業統計によると資本金10億円以上の大企業内部留保は301・6兆円。安倍政権発足直前2012年7~9から38・4兆円増。「世界一企業…
12-03 22:16

RT @asuka_250: Israeli biotech firm to test radiation therapy in Fukushima https://t.co/kPhdjdijAo @YahooFinance#Japan
12-03 22:16

RT @megu166: 民主主義というものは、手のかかる子供のようなものだから、辛抱強く、何度でも繰り返し、時に立ち止まり、時に心を奮い起こし、向き合い、常に寄り添い、そしてどんなにイラつくことがあろうと、決して手をあげてひっぱたいたりしない。
12-03 23:19

日刊ゲンダイDIGITAL|ビールに柿ピー 遠藤大臣「少額領収書」でセコすぎる支出 https://t.co/zq5C3LzNEp https://t.co/lNFGG1LMSj
12-03 23:22

RT @T_oogami: これは酷い。冬の北海道で生活保護需給者に対する暖房費をカットって、死ねって言ってるのと変わらないだろ。そしてただえさえ限界の生活を強いられている母子家庭が悲鳴を上げてるじゃないか。 https://t.co/t9yav2M99y
12-03 23:30

RT @sMaSatAKe: 俺が北海道に戻らない理由。金がないと冬に死ぬ。内地は例えば今なら収穫されない柿を譲ってもらい1年分の干し柿を作っておけば食べ物も困らない。上京して驚いたのは夏みかんが枝についていて誰も食べない事。北海道の冬は食べ物も無い。そして寒い https:/…
12-03 23:31

RT @kuwachan56: 10年ほど前、新大久保駅で線路に落下した人を救って自分は亡くなった韓国と日本の青年がいた。青年の行いは両国の友好の証として駅に顕彰してある。2011年3月11日宮城女川で中国人研修生を高台に避難させた直後に津波に飲み込まれた日本人は中国で英雄と…
12-03 23:44

RT @mooyanz: 本当に、なんで社会的弱者に矛先を向けるんだろうね。陰湿だよね…。
12-03 23:49

関連記事

テーマ : つぶやき ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付不可)

検索フォーム
人気ブログランキング
にほんブログ村
福島は今...
プロフィール
Author:千風
気が付けば、シニア.........。 老眼鏡無しには新聞も本も読めず、 体の各部位が少しづつ、 壊れゆく 今日この頃、 この世での 残り時間を思うと、気持ちだけはアセアセ、ジタバタ、 ドタバタ。 心に反比例して 体の動きは うだうだ、だらだら、 とろとろ、のんべんだらりん、だらだらりん・・ついでに座布団に つまづいて すってんころりん。 ころころりん・・。 そんな明日をも知れぬ シニア女が老いと死の狭間で 揺れ動く、 切なくも哀しい乙女心。 じゃなかった・・(^_^;) 「お婆心?」を 時には超真面目に、 また或る時はユーモラスに、 独断と偏見思考で綴っています。
最新の世迷言
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム
読書メモⅠ
商品紹介
Twitter
読書メモⅡ
永遠の世界への旅立ちグッズ