*All archives* |  *Admin*

「日本人は凄いという内容の本やテレビ番組をみて喜んでいるとアホになる。」 自分達にとって耳当たりの良い話だけを集めてもそれは客観的評価ではありません。自分にとって耳当たりの良い話だけを聞いて喜んでいるというのでは裸の王様と同じです。
Before__wind

RT @hiromi19610226: こんなバカな政権はない。 憲法に従う義務はあるが、政権に従う義務はない。 https://t.co/dNOmQ2PZvZ
12-06 15:04

RT @ohnojunichi: 誤解されていることが多いのですが、そもそも『憲法』とは、国民の側が守るべき『法』とは異なり、国民から政治行政を委託された者たちが国民に対し守るべき約束のことです。
12-06 15:05

RT @tetsu_molotov: 【これを見よ!】12月6日午前10時25分『5日の沖縄平和運動センターの山城博治議長ら3人の拘束に抗議しようと、市民ら約40人が名護署前に駆けつけています。「不当逮捕許さん」と声を上げ、歌を歌っています。』琉球新報※→https://t.c
12-06 15:05

RT @ohnojunichi: 礼儀正しく、清潔好きな日本人。そういうテレビが垂れ流し続ける自己像の裏には、テレビが見せない、毎日、毎日、たまり続ける放射線物質。これ、どうするのでしょうか?それとも日本人が良い顔を見せるのは、内輪内に限ってのことなのでしょうか? https:…
12-06 15:05

RT @jumpinjack11151: 安倍政府は嘘しかつかん https://t.co/wcUNlc8QVX
12-06 15:11

RT @noiehoie: と、いうことで、ロビィングのネタや資料はご用意しております。このパンフレットを立憲フォーラムから取り寄せて、地元の議員にロビィングする際の資料としてくださいましな。 https://t.co/F8u4JW7Xma
12-06 15:15

RT @YukiCHa44554429: 寄ってたかって政権の応援マスコミの使命を放棄して個人攻撃・・・が許されるのにたった一人で政権批判したら番組降ろされるの?日本で妙な国になってしまいました。
12-06 16:37

維新の党代表選 松野代表が再選https://t.co/sFD2qBCt81小野総務会長「慌てて民主党と統一会派を組んだり、1つの党になるんだということばかりに目がいかないよう、基本理念や政策掲げて連携を」馬場衆議院議員(おおさか維新の会)「円満な解党に向け交渉」
12-06 16:47

RT @kochu_karu_ko: お前が言うな、の典型。マガジンハウスか… https://t.co/r26kiTmRqL
12-06 16:52

RT @UniMistery: 国民には苦役を与えて、自分達は際限のない自由を謳歌する。それを為政者と云えるのでしょうか?国民の暮らしを支える為なら、自分達が犠牲になるのが本当の為政者です。今の状態ではまるで特権階級のようです。これでは北朝鮮を笑えません。
12-06 16:54

にほんブログ村ブログランキング

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ



RT @nekoyashikikuro: 日本政府は、国際展開戦略で海外需要の取り込みによる経済成長を企図してるけど、自国の利益しか頭にないんだわ。インフラ整備によって相手国にもたらされた環境破壊は他人事ではありません。 https://t.co/psYiquGFVq
12-06 16:54

RT @ohnojunichi: 国家という概念にしがみ付いた途端に己が所属する国家以外が怖くなる。怖くなった人は、より己の所属する国家という抽象概念にしがみ付き、それを強化しようとしますが、己の中に形成した強迫観念が強化されるばかりです。それよりも国家の概念を超えた融合を目指…
12-06 16:55

高市早苗総務大臣、住民税を自分の政治団体から支払 所得税法・地方税法など違反の疑い https://t.co/eniyrYfLJU https://t.co/l64eWxQsJk
12-06 17:12

日本人は凄いという内容の本やテレビ番組をみて喜んでいるとアホになる https://t.co/gFwzx21kv1 自分達にとって耳当たりの良い話だけを集めてもそれは客観的評価ではありません。自分にとって耳当たりの良い話だけを聞いて喜んでいるというのでは裸の王様と同じです。
12-06 17:42

RT @UniMistery: 生活保護を受ける母子家庭が、2か月に1度の贅沢として回転寿しを食べに行くと、鬼の首を取ったように騒ぐ者がいます。彼等のささやかな楽しみを罵倒するのなら、2日一度は200万円の血税で、マスコミや有名人と会食している安倍総理を批判すれば?強い者には媚…
12-06 22:18

RT @MayamaWoodged: @UniMistery @Before__wind 実は違法状態!?海外と比べて分かる日本の公立博物館の「入場料問題」の異常さhttps://t.co/dAb0lDVLu1
12-06 22:25

RT @doctorsnowman05: 他者に対する想像力を欠く人は増えていると感じます。匿名で誰とでも交流できるネット社会のせい、でなければいいですが… RT @LUV397SOUL 自分がされたら嫌なことは人にはしない………って思ってたんですがもう通用しない世の中になって…
12-06 22:27

RT @kuronekoroku: 山城博治さんが釈放されました。 https://t.co/tO0ZUdujIz
12-06 23:08

RT @taiyonoibiki: 僕は、NHKも正式に解約したよ♫ これは集金に来た人が教えてくれたことですが、契約者数が一定ラインを下回るようになると、放送法そのものが無効になるそうです。潰そう!籾井NHK!
12-06 23:14

なぜ今頃???民主党原口一博議員が日本会議を脱会。「日本会議は恩師のご縁で入会しました。天皇制を考えるプロジェクトで議論をしていくことなどを目的としていました。」 https://t.co/BrxDgar7z3 https://t.co/hjFzNwwb1R
12-06 23:37

関連記事
Secret
(非公開コメント受付不可)

検索フォーム
人気ブログランキング
にほんブログ村
福島は今...
プロフィール
Author:千風
気が付けば、シニア.........。 老眼鏡無しには新聞も本も読めず、 体の各部位が少しづつ、 壊れゆく 今日この頃、 この世での 残り時間を思うと、気持ちだけはアセアセ、ジタバタ、 ドタバタ。 心に反比例して 体の動きは うだうだ、だらだら、 とろとろ、のんべんだらりん、だらだらりん・・ついでに座布団に つまづいて すってんころりん。 ころころりん・・。 そんな明日をも知れぬ シニア女が老いと死の狭間で 揺れ動く、 切なくも哀しい乙女心。 じゃなかった・・(^_^;) 「お婆心?」を 時には超真面目に、 また或る時はユーモラスに、 独断と偏見思考で綴っています。
最新の世迷言
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム
読書メモⅠ
商品紹介
Twitter
読書メモⅡ
永遠の世界への旅立ちグッズ