*All archives* |  *Admin*

今日は開戦の日。証言、戦地にて。「食い物ないでしょ。銃で日本の兵隊を「ボーン」て撃っちゃうんだよ。それでもって、その人の持ってるものと、その人の肉、人間食っちゃうんだよ。日本人が殺しちゃう、だから1人歩きはできないんだよ。
Before__wind

RT @sugi_moira: 恥かしい安倍政治の一つだ、そして、これも恥かしい。COP21原発再稼働しか頭にない、反人類的存在として世界に恥じをさらす。https://t.co/zwWSQNELF5 https://t.co/DdapJLGNfn
12-07 15:52

RT @syuujiterayama: 「ふるさと」などは、所詮(しょせん)は家出少年の定期入れの中の一枚の風景写真に過ぎないのさ。それは、絶えず飢餓の想像力によって補完されているからこそ、充(み)ち足りた緑色をしているのだ。
12-07 16:04

NHK 戦争証言アーカイブスhttps://t.co/wHHiztxo9E食い物ないでしょ。銃で日本の兵隊を「ボーン」て撃っちゃうんだよ。それでもって、その人の持ってるものと、その人の肉、人間食っちゃうんだよ。日本人が殺しちゃう、だから1人歩きはできないんだよ。
12-07 16:21

日本から原発の輸出先の国で原発が稼動したあと発生する放射性廃棄物は、 輸出した日本がそれらを引き取ることになっています。「売り込んだ原発の放射性廃棄物は日本が全部引き受けることになっている!山田正彦元農水大臣」20130714 https://t.co/ef4NetukTM
12-07 16:34

RT @iwakamiyasumi: マスコミの腐り方、酷すぎ。RT @passykis: 国会から逃げて出席したCOP21。https://t.co/M776b6mWeU どこの首脳にも無視され原発頭のポスターまで街に貼られているのに日本のテレビはどこも報道しない。https…
12-07 16:37

RT @takamatuyama: 現在でも我が物顔だ。48%とか安倍政権支持とか世論調査。信じられない。自公政権で潤っている国民がいるということか。昨日NHKで無届介護施設について放送した。特養で1億近い補助金を受け空き部屋状態。ムダ。解決策はあるはず。 https://t.…
12-07 16:43

RT @honda_hiroshi: 無届け介護ハウス⁉️初めから分かっていたこと、政府の責任は限りなく思い‼️😡😂 https://t.co/8VXsEUMbMU
12-07 16:45

昨夜のNスペ。「無届け介護ハウス」番組を見終わって心に残るのは、この国の残酷さだ。福祉の基本は社会的共助にあるはずだが、そこが完全に忘れ去られている。 晴耕雨読 - teacup.ブログ“AutoPage” https://t.co/9wcWbxypzF同感です。
12-07 16:51

(新聞と9条:153)沖縄から:43:朝日新聞 首相の密使を務めた若泉敬の著作に、こんな記述がある。会談の4カ月前、若泉は愛知(外相)本人に核に関する政府の方針をたずねた。その時、愛知は、「核抜き、本土並み」、緊急時の核の持ち込みには「イエス」もあり得る――など4点を挙げた。
12-07 17:02

RT @Trapelus: 放射能垂れ流し首相パリでの惨憺 国会から逃げまくって成果は30人との立ち話 案の定だが、誰からも相手にされず、独り相撲の赤っ恥外遊 原発セールスマンへの国際評価は「人類の恥」(日刊ゲンダイ) https://t.co/V0SQ37p9NG
12-07 17:03

にほんブログ村ブログランキング

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ



高木毅復興相は自らの政治資金問題について記者会見し「復興相の職責を全うする」と述べ、閣僚辞任を否定。https://t.co/u3nctSY2Be潔さのないおパンツ大臣だこと。 https://t.co/AgdN6g07eK
12-07 17:13

RT @YukiCHa44554429: こういう国際的には全く情けない人に、恫喝され萎縮している日本のマスコミって何なのでしょうね。多分海外からはこの首相が日本国内でそれほど権力を持っているとは思われてないのでは? https://t.co/tkVl3j5tuv
12-07 17:15

RT @UniMistery: 寒さに震える生活も想像出来ない。困窮する暮らしに苦しみ、社会の底辺に追い詰められる人々を救おうともしない。暖房費の為に食費まで削らなければならない人達の貧しさを理解しようともしない。なに不自由なく生きて来て、そんな思いを想像も出来ない為政者の心の…
12-07 17:16

人権の国での州議会選挙で極右政党がトップとは・・・。要因はISに因るパリへのテロだとは思うけど、欧米に限らず人類は今、目先のことしか見えなくなっている?https://t.co/SecdIOg2w3
12-07 17:25

RT @2gatu22niti: 介護離職ゼロとかかけ声だけで、介護士が足らなくて要介護者の受皿がなかったら仕事辞めて家で見るしかないでしょ。頭の中は自分勝手にパラダイス? https://t.co/japNXD1Htk
12-07 20:01

「批判の自由」の大切さ。軍事という価値が社会の前面に出てくると「自由は切り下げられ、極端にいえば切り捨てられる」。憲法学者で東大名誉教授の樋口陽一さんが警鐘。9・11テロ後の米国社会などを見れば明らか、との指摘も。(朝日新聞:天声人語)
12-07 23:01

関連記事

テーマ : つぶやき ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付不可)

検索フォーム
人気ブログランキング
にほんブログ村
福島は今...
プロフィール
Author:千風
気が付けば、シニア.........。 老眼鏡無しには新聞も本も読めず、 体の各部位が少しづつ、 壊れゆく 今日この頃、 この世での 残り時間を思うと、気持ちだけはアセアセ、ジタバタ、 ドタバタ。 心に反比例して 体の動きは うだうだ、だらだら、 とろとろ、のんべんだらりん、だらだらりん・・ついでに座布団に つまづいて すってんころりん。 ころころりん・・。 そんな明日をも知れぬ シニア女が老いと死の狭間で 揺れ動く、 切なくも哀しい乙女心。 じゃなかった・・(^_^;) 「お婆心?」を 時には超真面目に、 また或る時はユーモラスに、 独断と偏見思考で綴っています。
最新の世迷言
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム
読書メモⅠ
商品紹介
Twitter
読書メモⅡ
永遠の世界への旅立ちグッズ