*All archives* |  *Admin*

有識者らでつくる日本創成会議が、2025年前後に介護施設が不足する見通しや、高齢者に対し医療・介護に余力のある全国41地域の魅力を高齢者に伝え、元気な時に移住することを提言している。つまり、「元気なうちに姥捨て山に行け!」と?
Before__wind

RT @GeorgeBowWow: 「またしても法の欠陥が明らかになった。1日に完全施行された特定秘密保護法のことだ。」<社説>秘密法「憲法上問題」 不要な法、国民に問い直せ - 琉球新報 - https://t.co/jTyX63mkkf
12-10 14:43

RT @tetsu_molotov: 【怒涛の大参集希望】『辺野古埋め立て承認の「代執行」許さない~報告と講演の集い』12 月 11 日(金)18時半より豊島区民センター6階文化ホール。(詳細:https://t.co/LwIA8eyp0A)※共催 沖縄・一坪反戦地主会関東ブロ…
12-10 14:44

ニューヨークタイムズ社説、憲法を個人の意のまま変えようとする安倍首相を最高裁で裁けと警鐘!最高裁は安倍氏の解釈を否定して、どんな指導者でも個人の意思で憲法を書き替えることはできないことを明らかにすべきである。Japan... https://t.co/Cj2mA3x2KG
12-10 14:50

警察当局によると、10日未明のサイバーパトロールで、安倍首相個人HPに閲覧障害が生じていることが発覚。国際ハッカー集団「アノニマス」の犯行声明が確認された。https://t.co/jRc3TyyIAj嘘と欺瞞と誇大妄想だけの安倍首相個人のHPなんて、ネトウヨ以外に見る人いる?
12-10 15:11

RT @cyoki: 🔷金持ちが戦争を起こし  🔴貧乏人が死ぬジャン=ポール・サルトル https://t.co/PvbUxTD7uO
12-10 15:16

RT @kare3sui_R: @osamu9912 @skyhigh0521  何で野党がムサシの不正開票を黙認しているのか不思議です。不正開票を容認する限り、与党は不滅、野党は永久野党なのに。
12-10 15:23

RT @aya0608star: @Before__wind 【拡散お願いします🙏】12/20(日)樋口健二&アーサー・ビナードtalkイベント🎵山本太郎さんゲスト❗『ニッポンの記憶の半減期』16時開場受付16時半開演21時終了。専修大学神田校舎7号館大学院棟3階。予約150…
12-10 15:31

RT @times_henoko: 12月10日午前7時2分、米軍キャンプ・シュワブゲート前に座り込む市民ら約100人を機動隊約90人が排除しました。排除の中「警視庁、東京に帰れ」の声が響きました。#沖縄 #辺野古 https://t.co/AAGRHDhlyf
12-10 15:37

RT @TOHRU_HIRANO: PM2.5の汚染を軽く見てる人がいる「日本は放射能汚染があるよね」みたいな人。それとは別の話で、世界的なレベルでは「その空気を吸ったら病気になる」と言われるレベル。明日は北海道に直撃します。自己責任ですからね。何事も我が国は。 https…
12-10 15:39

RT @anmintei: 参院選までに野党は、共産党まで合体して、共生党、になったら?違う考えの人が共生する党だから、野合にはならない。#とりあえず自民以外で
12-10 15:40

にほんブログ村ブログランキング

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ



RT @syouwaoyaji: 1974年東京地方区からの参院選立候補の時のスローガンは「二度と飢えたこどもの顔をみたくない」だった。野坂昭如さん死去:秘めた正義感 黒メガネの焼け跡闇市派https://t.co/MmXUATid87
12-10 15:45

RT @0aj38663083196b: そうです❗東京電力の社員関係者は真っ先に家族を遠くに避難させ、知らない住民は無用な被爆をしましたから、広野町一住民より。それを知った時は東電にすごい憤りを覚えました。 https://t.co/gqB2H5oYw0
12-10 15:56

RT @BRCTOKYOTARO: 戦中・戦後を語れる文人だった ラジオの野坂昭如からの手紙も聞けなくなった https://t.co/F2VX974mum
12-10 16:01

RT @Ashfallshill: それを望む愚者達…貧乏人で自由民主党に投票してる人達は死んでる人達だよな。死んでるから関係ないか… https://t.co/rbkEjpazqV
12-10 16:02

『秘密法』省庁が文書出さぬ恐れ!検査院「憲法上問題」と指摘。 https://t.co/uFhNre5gsV
12-10 16:17

靖国神社爆発音、韓国人の男を逮捕 建造物侵入の疑い。https://t.co/t634fEXYjT謎の行動に謎過ぎる展開。もしかして、すべて某組織に依頼された?
12-10 16:22

有識者らでつくる日本創成会議が、2025年前後に介護施設が不足する見通しや、高齢者に対し医療・介護に余力のある全国41地域の魅力を高齢者に伝え、元気な時に移住することを提言している。つまり、「元気なうちに姥捨て山に行け!」と?私は自宅での孤立死を希望しているので移住しないわよ。
12-10 16:42

<維新・松野代表>「共産以外で新党を」(毎日新聞) https://t.co/o317Qj17r8 安倍政権=米国のポチ 維新の党=自民党のポチ
12-10 16:57

RT @lautrea: 野坂昭如「再び破滅の道を進むのか」 https://t.co/bKXujGVD2C
12-10 17:02

(新聞と9条:156)事故が、米軍基地の中で起きたことは、伏せられていた。69年7月18日付の米国の新聞「ウォールストリート・ジャーナル」は、沖縄の基地内で致死性の神経ガスの容器からガスが漏れ、軍人らが病院に搬送されたことを特報した。沖縄には毒ガス兵器が貯蔵されている――。
12-10 17:16

RT @cpt_fr23: "可笑しな人生” ~ムカつくほど私を惨めにする~”PTA”の会合にでた。教頭の挨拶で”校長”を褒める姿に、寒気と吐き気がしてきた。同じように、”政財界人”や”マスコミ”と”評論家”などが、総理をヨイショする姿勢が恥ずかしく思う。
12-10 17:20

RT @passykis: 怖い時代になってきた。メディアは黙り、自民すり寄り議員が目立ち始め大政翼賛の臭いがプンプン。かつての戦前もこのようだったのだろうか。言論の自由がなくなり監視国家になっていくなんて絶対いやだ。変化に対しどれだけ敏感でいられるかが、これからの日本の進む道…
12-10 17:22

RT @passykis: 久しぶりに日本の仲間とテニスをしてきた夫が帰ってくるなり「みんな口をそろえて中国の軍事力は脅威だ、北朝鮮のミサイルは危ないと真顔で話してた」と。「日本にとって本当に危険なのはアメリカじゃないの?」と言ったらみんな黙ってしまったらしい。地位も資産も…
12-10 17:23

RT @kimuratomo: 『低所得者ほど穀類摂取=肉野菜少なく食事に偏り』「糖質制限」を金銭的余裕のない糖尿病患者さんに勧めるのは難しい。そう言えば「ホームレスが糖尿病になる国ですよ」と無知丸出しなことを言い、生保削減を主張していた自民党議員は、まだ現職だな。https:…
12-10 17:26

RT @kimuratomo: 中国がバラ撒いている大気汚染物質には「マスクをせずに吸い込むなんて危険だ、本当に迷惑な国だ」と言い、自国がバラ撒いている東電原発からの放射能汚染物質には「マスクをするなんて風評被害だ、本当に心無い行為だ」と言う。さて中国が原発事故を起こしたら、私…
12-10 17:26

RT @ohnojunichi: 今後の日本は、静かに美しく衰退してゆく様を世界に見せるべきなのではないでしょうか。永遠の経済成長など存在しない以上、近隣の中、韓もいずれ必ず日本と同じ道を辿りますから、現代日本人の新しく美しい生活様式を己の身を持って示すことがとても大切に思いま…
12-10 17:29

RT @abehorobos: 【速報動画・必見・これも拡散しょ】沖縄県警本部長・加藤達也「警視庁派遣 機動隊の総警備費用・詳細はお答えできない」「警察官がケガをさせたことはない」【警察官僚ってなんだ これだ!! 】https://t.co/I7FtHdnaq2 https:…
12-10 17:32

関連記事

テーマ : シニア(60歳以上)の日々 ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付不可)

検索フォーム
人気ブログランキング
にほんブログ村
福島は今...
プロフィール
Author:千風
気が付けば、シニア.........。 老眼鏡無しには新聞も本も読めず、 体の各部位が少しづつ、 壊れゆく 今日この頃、 この世での 残り時間を思うと、気持ちだけはアセアセ、ジタバタ、 ドタバタ。 心に反比例して 体の動きは うだうだ、だらだら、 とろとろ、のんべんだらりん、だらだらりん・・ついでに座布団に つまづいて すってんころりん。 ころころりん・・。 そんな明日をも知れぬ シニア女が老いと死の狭間で 揺れ動く、 切なくも哀しい乙女心。 じゃなかった・・(^_^;) 「お婆心?」を 時には超真面目に、 また或る時はユーモラスに、 独断と偏見思考で綴っています。
最新の世迷言
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム
読書メモⅠ
商品紹介
Twitter
読書メモⅡ
永遠の世界への旅立ちグッズ