*All archives* |  *Admin*

「軽減税率と言っても、消費税が10%に上がるとき生鮮・加工食料品が8%に据え置かれるということで、税負担は軽くも減りもしません。他の商品はは増税になりますから、結局税負担は増えるだけ...
Before__wind

安倍昭恵夫人が大マジメにブチ上げた“大麻解禁論”の中身 https://t.co/G8ZxEh5DAr満面の笑みで、大麻畑にたたずむファーストレディーの写真。パワーを信じるのはいいけど、それを恐れてGHQが……となると.... https://t.co/oEKs0CoabN
12-15 00:20

RT @asuka_250: 経済産業省 2015/12/04 殺人計画だよ! 😭トリチウム水を 900~1000℃で直接気化させ排ガスを設備、機器劣化防止のため空気希釈し、地上60mの高さで大気に放出する。https://t.co/VUpnHfWnPB … https://…
12-15 15:23

退任の社協元理事「圧力、納得がいかない」安保チラシ https://t.co/ldUTEePtmE安保法制関連のチラシを自民党支部が問題視して理事4人が退任したことを巡り、元理事の1人が「自民党の圧力の結果で納得がいかない」町内の党関係者にも、辞任まで要求したことに疑問の声が。
12-15 15:29

RT @ReemMohamed_MJ: 激戦地となったイエメンの首都サナアに今もなお再び平和が訪れるよう心待ちにしている日本人女性が住んでいます。こちらをご覧頂ければ幸いです。また、世界遺産の美しい旧サナア市街地が破壊された事も残念なことです。 #イエメン #Yemen⇒ h…
12-15 15:31

RT @GeorgeBowWow: 南日本新聞社に最高賞九州写真記者協会賞共同通信社「すれ違い鮮明に」も入賞琉球新報 2015.12.12 https://t.co/toB5t1cg1U
12-15 15:58

辺野古承認取り消し、支持79% タイムス・RBC世論調査https://t.co/v2mCKhfSpt https://t.co/rS6n6r6yuf
12-15 16:09

RT @gaku_ito: 「アベをカタカナにしたのは何故ですか?」とお尋ねしたら、「感じ(漢字)悪いから」と金子兜太さん。今日行われた、市田副委員長と私との懇談会は、なごやかに、そして反戦への思い交流の時間となりました。 #アベ政治を許さない https://t.co
12-15 16:10

RT @gaku_ito: 「軽減税率と言っても、消費税が10%に上がるとき生鮮・加工食料品が8%に据え置かれるということで、税負担は軽くも減りもしません。他の商品はは増税になりますから、結局税負担は増えるだ… https://t.co/cm1XIa6KA9 https://t…
12-15 16:10

RT @yab887: 「共産党が政権をとったら、日本はこんなひどい目に遭う」と自民党が昔言っていたことが、自民党政権によってもたらされている現実をどう見るか?(画像はFBより) #アベ政治を許さない #安倍を倒せ #安倍は辞めろ https://t.co/EjRylz5Smm
12-15 16:28

RT @kushiro_yasu: TBS系「NEWS23」のキャスターの発言を全国紙の全面広告で攻撃した件について、小林 節氏が今日の日本海新聞コラム『一刀両断』で岸井発言の「公平」性とは何だ。赤旗日曜版12月13日号の「広告主の正体」を合わせ読むと分かりやすい。 https…
12-15 16:29

にほんブログ村ブログランキング

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ



RT @kazu1961omi: 一回2千何百億円なんて数字見せられると、1500億円が安いと思ってしまうマジック! https://t.co/TnMnTVh1x1
12-15 16:31

RT @masaru_kaneko: 【五輪の嘘】新国立競技場の建設費は、東京都が448億円を出した上に、明治公園の一部の都有地を無償で貸与する。これで国は新国立競技場の費用を圧縮し、地方に負担を押しつけて、安くできたように見せる。ゴマカシです。https://t.co/2s
12-15 16:31

RT @makotokasai: 日本はもう、先進国でも後進国でもなく、衰退国なんだろう。政府や与党、経団連、官僚らがやっていることは、まるで日本の屍を切り売りしているようなものだと感じる。
12-15 16:33

RT @BARANEKO: 沖縄タイムス戦後70年 私たちはどこへ(22)責任(下)②関東軍は 「民間人」を「守」らなかった(俳優・宝田明) https://t.co/r8H5Hj1fv4
12-15 16:42

消費税10% 年4万円超す負担増。食料品8%据え置きでも、低所得者ほど負担重く・・https://t.co/wAr9UD9Znk『自公の消費税軽減詐欺』の中身↓ https://t.co/M8gKckD5zf
12-15 16:51

主要基地がひしめく中部地域で、米兵の犯罪が多い。しかも軍事法廷では加害者が無罪になることもある。人権が守られぬ「憲法番外地」は、アメリカの理念からもかけ離れている。おとなしいはずの沖縄人がかつてなかった騒動で軍事支配体制に抗した。(新聞と9条:159)沖縄から:49:朝日新聞
12-15 17:14

シリアの首都ダマスカス近郊で激しい空爆があり、子どもを含む多くの死傷者が出ている模様です。https://t.co/vHKYDcjv6H空爆しているのは欧米の軍事大国。ISを本気で壊滅する気もなく、死の商人を儲けさせるためだけに、罪のない名も無き民が不条理に殺されていく現実・・。
12-15 17:33

RT @uminohana: 「金が全て」─世にも哀れな人間たち! https://t.co/q5zMAO31YH
12-15 17:36

RT @bpnjx140: 共産党と民主、維新、生活などとは根本的に政策が違うのはわかりきったことだ。このことを前提して共産志位委員長は自民安倍の憲法無視、立憲主義破壊のやり方を改め、現代社会の根本である憲法を守り立憲主義を回復させるということで野党が政権を造ろうではないかと呼…
12-15 17:36

RT @YUKIMIHOP: よし!共産党は偉いですね。譲りながら、ちゃんと別の野党候補を推しにはいりましたね。😊熊本が日本中のきっかけと見本選挙の闘いになっていただきたい。打倒安倍与党。 https://t.co/nubaT32N5A
12-15 22:59

RT @kuu_syou: 選挙公約は無視し庶民をないがしろにし戦争法案をごり押しし憲法をハイジャックし嘘はつき放題 : :自民党に天罰を公明党に仏罰を https://t.co/SxWqWwnalY
12-15 23:00

RT @ohnojunichi: 日本社会にテレビが普及して約半世紀。現在では、ラジオや映画が主要メディアの座をテレビに譲ったようにインターネットがテレビを凌駕しようとしています。インターネットの普及によって私たちが覚醒した事実とは、社会の窓としての「テレビに映らないものは存在…
12-15 23:01

RT @GeorgeBowWow: こんな戦車が公道を走る沖縄本島中部…日本は占領されているんだよ。戦後70年経つのに。 https://t.co/Ytf1BPaEJi
12-15 23:01

RT @Free_Media_Hub: Multiculturalism is a sham, says Angela Merkel https://t.co/prfrWT8JYF https://t.co/F2ae2swSiu
12-15 23:08

RT @korekara1192: 親の介護は誰がするのか参考になりそうな記事がありましたのでご紹介します。介護は親族が出来れば理想ですが、少子化、核家族の現状では難しいのが現状です。事前に家族の状況を把握し地域社会に応援してもらう社会的介護が良いかと思います。http…
12-15 23:12

RT @korekara1192: 鳩山由紀夫元首相を分かりやす人という人がいるが安倍首相はもっと分かりやすい人になると思いますよ参院選で勝利して憲法改正したら途端に「憲法守れ」!将来万が一政権交代があって安保法制の修正があれば「解釈改憲は許さない」!
12-15 23:14

RT @korekara1192: 世界の紛争当事国の現状を見ると紛争の要因は、国内の貧困、差別、対立であって軍事力の不足ではありません。抑止力と言って軍備の増強に走るのではなく貧困差別をなくし福祉の充実を急ぐことこそ抑止力になります。世界の手本となる平和国家を作り…
12-15 23:14

RT @RiceTokyo: まさに仰る通りで、中国の隣の使い易い国という位置付けですね。 https://t.co/Ftu8vIMNjk
12-15 23:18

RT @yokotayoshiatsu: 公明党これで完全に”平和””福祉”の看板を下ろしてしまった。創価学会員の方々これでいいんでしょうか?大阪維新の会の橋下が、「来年参院選自民・公明・おおさか維新で3分の2を獲得し、憲法を改正したい」だって。おおさか維新は自他ともに認める安…
12-15 23:20

RT @Behind_the_Days: 偏見を恐れ、水俣病と診断されながら周囲に隠している潜在患者ら → 【公害の原点・水俣病、被害者より原因企業を優先する企業城下町と産学官財の癒着 福島原発事故にも同じ構図】 https://t.co/Z7zayYy7re https://…
12-15 23:36

RT @zamamiyagarei: 熊本での勉強会と勝手連選挙対策本部立ち上げについて。朝日新聞全国版政治面で報道。 https://t.co/Gy4TOQot2D
12-15 23:36

RT @obcsato: 大本営発表だけではなく、本当に国民のために真実を伝える新聞だったら、何%増税されようが購読します。
12-15 23:38

RT @damdamj: 熊本、やるじゃん。続こうぜ。 https://t.co/SjUfr0Tjbv
12-15 23:40

SEALDsメンバーら、政党への政策提言などを行う新団体「ReDEMOS(リデモス)」設立:朝日新聞 https://t.co/mdLcSgcBHU安保法制など政治課題に関する情報発信や、議論の場の提供、政党や市民への政策提言をメールマガジンやイベントなどを通じて行う。
12-15 23:46

関連記事

テーマ : つぶやき ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付不可)

検索フォーム
人気ブログランキング
にほんブログ村
福島は今...
プロフィール
Author:千風
気が付けば、シニア.........。 老眼鏡無しには新聞も本も読めず、 体の各部位が少しづつ、 壊れゆく 今日この頃、 この世での 残り時間を思うと、気持ちだけはアセアセ、ジタバタ、 ドタバタ。 心に反比例して 体の動きは うだうだ、だらだら、 とろとろ、のんべんだらりん、だらだらりん・・ついでに座布団に つまづいて すってんころりん。 ころころりん・・。 そんな明日をも知れぬ シニア女が老いと死の狭間で 揺れ動く、 切なくも哀しい乙女心。 じゃなかった・・(^_^;) 「お婆心?」を 時には超真面目に、 また或る時はユーモラスに、 独断と偏見思考で綴っています。
最新の世迷言
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム
読書メモⅠ
商品紹介
Twitter
読書メモⅡ
永遠の世界への旅立ちグッズ