*All archives* |  *Admin*

狂気の沙汰!核廃絶をかなぐり捨てた拝金主義。「核の商人」安倍外交…裏には武器輸出ビジネスも。被爆国が核不拡散に逆行するような蛮行をして、シレッとしている恐ろしさ。
Before__wind

RT @GeorgeBowWow: 「戦後70年、沖縄の戦争は終わっていない。これを忘れるな。沖縄を無視し続けるのは、国を挙げてのいじめである」野坂昭如 <金口木舌>心の飢餓 - 琉球新報 - https://t.co/1JsLcRqoil
12-16 16:03

RT @ohnojunichi: ドイツのオペラ歌手、アンブロジュ・ベジェック・ラパジン氏が自身の脳腫瘍手術の際にシューベルトの【おやすみ】を歌いながら手術を受けた映像です。【awake craniotomy with singing and talking】https://t…
12-16 16:03

RT @sugi_moira: 未だに株価上昇で、経済成長、実質賃金上昇に貢献すると考える人が多い。株式売買の基本定理はゼロサム、現金口座が替わるだけ。経済成長、実質賃金上昇に必要な付加価値を何も創造しない。 https://t.co/8CqO86AZ5f
12-16 16:03

RT @ohnojunichi: 劣化する日本人の知性。【日本の学生のパソコンスキルは先進国で最低レベル】内閣府が実施した『我が国と諸外国の若者の意識に関する調査』最も高い国は赤字、低い国は青字で表示。日本の若者たちは、ゲーム機所有でのみ世界トップ。 https://t.co/
12-16 16:04

RT @masanorinaito: どうして、こうやって人を追い詰めるのだ?追い詰める人びとは、それによって何か幸せを得るのか?人としてやってはならないことだ。今の世界に必要なことは、安心して暮らせる場を創り出すこと。 https://t.co/ShQ8HV20fq
12-16 16:09

RT @masanorinaito: ロシア軍の攻撃を受けたダマスカス近郊のドゥーマで、お母さんをさがす幼い子。余りにむごい日常が、将来のテロリストを生む危険を考えないのか? https://t.co/JpkiKbkE8j
12-16 16:10

RT @hasune_inoti: 「財源が無い」って言うけど毎年自衛隊に5兆円使ってんじゃないか!1兆円くらい削れば今のままで良いんだ!野田も自民も公明も「無駄を無くしてから」ってのは嘘だったのか?自分の身は削らないで国民の「命」を削る気か?消費税10%はもう決まってるんだっ…
12-16 16:19

RT @sangituyama: 事実婚で夫婦別姓をできるのは、それなりに経済的に余裕がある人。僕みたいな貧乏人は意に反してでも法律婚せざるを得ないんですよ。最高裁は経済的地位により権利が侵害されてることなんかまるで気にしないんだな。
12-16 16:21

RT @RedGolgo: 「民主主義ではない」との理由で、他人の国に爆弾の雨を降らせようとする国は民主主義国家なのか? https://t.co/6vdubztpOo
12-16 16:23

RT @remember919: 現在の小学1年生は文科省に「無償で提供しているんだから、我が国の繁栄に貢献しろ」と強制されている。当然ながら、お金を出しているのは国ではなく、我々納税者である。個人よりも御国が大事。そんな狂った世の中にだんだん近づいてきた。 https://t…
12-16 16:24

にほんブログ村ブログランキング

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ



核廃絶をかなぐり捨てた拝金主義。「核の商人」安倍外交…裏には武器輸出ビジネスも。被爆国が核不拡散に逆行するような蛮行をして、シレッとしている恐ろしさ。https://t.co/PkyYsg8Up9 https://t.co/K27WQVmZlf
12-16 17:26

琉球列島米国民政府(USCAR)の高等弁務官ランパートは、コザ暴動が「化学兵器に対する憤りによっても影響されているといわれているが、そうだとすれば、騒動は全く逆効果だ」と声明を発表。脅威がなくならない限り、毒ガス兵器の撤去開始を承認しないと表明。(新聞と9条:160)沖縄から
12-16 17:34

RT @hage3826: 共産党が熊本にて、統一候補を立てるため、参院選の候補を取り下げた。マジに動き出した。他の野党も腹を括れ。さすれば安倍政権を倒せる。 https://t.co/m9B53fBze6
12-16 17:35

RT @yoyoshimata: 水島朝穂『ライブ講義 徹底分析! 集団的自衛権』に引用されている安倍首相の言葉。「私は戦争をする気がない!」と言う答弁です。“私を信用しろ”ということだと思いますが、“信用”で憲法からフリーになろうとする権力者って、怖い。 https://t.…
12-16 22:45

RT @utumikeiko: 店に行くより出前してもらって食べる蕎麦の方が税金面では得をするといわれたらどうしてと思ってしまう。世の中の常識を覆して作られる規則は頭の中で整理して納得するまでに時間がかかり不便。それにしても消費税を10%にする事がごく当たり前のような雰囲気作り…
12-16 22:47

RT @MasikoMm1nn1: 新聞も軽減税率の対象になることが確実になったと、一般紙各社が喜んでいる。情けない。本来、「10%への大増税やめろ」の大論陣をはってこそ社会の木鐸。それを放棄して何とか自分達は負担を逃れて安堵。あべ首相に借りができ、国民から遊離する。
12-16 22:48

RT @imazincreate: @hage3826 @Before__wind 石川と熊本に続き鹿児島も進んでいます、統一候補で一人区で半分以上取ります #はるのしっぽ 詳細はこちらからご覧ください
12-16 23:03

関連記事

テーマ : つぶやき ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付不可)

検索フォーム
人気ブログランキング
にほんブログ村
福島は今...
プロフィール
Author:千風
気が付けば、シニア.........。 老眼鏡無しには新聞も本も読めず、 体の各部位が少しづつ、 壊れゆく 今日この頃、 この世での 残り時間を思うと、気持ちだけはアセアセ、ジタバタ、 ドタバタ。 心に反比例して 体の動きは うだうだ、だらだら、 とろとろ、のんべんだらりん、だらだらりん・・ついでに座布団に つまづいて すってんころりん。 ころころりん・・。 そんな明日をも知れぬ シニア女が老いと死の狭間で 揺れ動く、 切なくも哀しい乙女心。 じゃなかった・・(^_^;) 「お婆心?」を 時には超真面目に、 また或る時はユーモラスに、 独断と偏見思考で綴っています。
最新の世迷言
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム
読書メモⅠ
商品紹介
Twitter
読書メモⅡ
永遠の世界への旅立ちグッズ