*All archives* |  *Admin*

車に遺体を乗せ男が出頭 「介護疲れで妻の首を絞めた」遺体は男の60代の妻とみられていて、男は、病気で寝たきりの妻を介護しながら、2人で暮らしていたということです。同世代だけに、身につまされます。切ない・・・
Before__wind

RT @ohnojunichi: 国内財政と景気が悪化する一方で、安倍政権は日本で製造した兵器を購入する諸外国に資金援助や贈与までするそうです。安倍総理になってから日本が平和の国ではなくなっています。 https://t.co/Ll8QCXcMHY
12-17 15:46

米退役軍人たちが辺野古で抗議・・「『テロとの戦い』というもののためにイラクに派兵されましたが、実際の戦場では、自分自身がイラクの人々にとってのテロだった」https://t.co/OPH28Bji1Q https://t.co/Ngoydr2j1s
12-17 15:51

RT @whatsdemocracy: 戦時中の話や憲法について、僕はずいぶんとテレビやラジオやいろんなところで話をしてきました。しかし今、話を聞いてくれる人はもはや少数派だと思っています。淋しいけれどしょうがない。僕みたいに、(戦争や憲法について)しゃべっているタレントはいな…
12-17 15:53

RT @ich00018: @utumikeiko @Before__wind 素晴らしいコメント。全く同感です!
12-17 15:53

「初めて夫の姓で呼ばれ、『私は結婚したのか』と思い、頬を赤らめる」←男尊女卑感覚がが前面に。「こういうのが幸せな結婚というのだと思う」←どのような結婚形態であれ、幸不幸を感じるのは夫婦の努力と忍耐次第。(あれから4?年の経験上)https://t.co/bBXAlClPzn
12-17 16:42

アスベスト汚染の沖縄米軍跡地 ディズニー誘致は到底無理 https://t.co/C1UzYpehpc菅官房長官:宜野湾市の強い要望があった。宜野湾市の知念吉男市議:市が国に要請したことはないし、議会で議論されたこともない。 https://t.co/vaFYgtH9kZ
12-17 17:04

沖縄に貯蔵された毒ガスは、致死性神経ガスのGBやVX、皮膚に炎症を起こす糜爛性のマスタードガスなどで、総量は計1万3千トンとされた。コザ暴動直前の70年12月11日、沖縄のアメリカ軍は「レッドハット作戦」と呼ばれる移送計画の内容を公表した。(新聞と9条:161)沖縄から:51
12-17 17:10

最初に運び出すのは、マスタードガス150トン。車両に積み込み、知花弾薬貯蔵地域から海に面した天願桟橋までの約11キロ、美里村などの住宅地を輸送するという。沿道には小学校もある。軍は「安全」を強調したが、激しい反対運動が広がる。https://t.co/x7pT8dEd6C朝日新聞
12-17 17:15

RT @akomaki: 2009年にテレビ報道を信頼する人は79%いたが、今は41%まで減少した。レバダセンター調べ。あ、ロシアの話です。 https://t.co/CebH9L3wtH
12-17 17:16

車に遺体を乗せ男が出頭 「介護疲れで妻の首を絞めた」遺体は男の60代の妻とみられていて、男は、病気で寝たきりの妻を介護しながら、2人で暮らしていたということです。https://t.co/yDcNenqcWq同世代だけに、身につまされます。切ない・・・
12-17 17:45

にほんブログ村ブログランキング

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ



RT @hinode8: そうなのです。私たちは、知らないところで裏切られてきています。信じ込まされていたことが嘘だったからです。社会全体の嘘、マトリックス。
12-17 21:11

RT @yota10_peke: 「ふたりで話し合って新しい姓にする」という選択肢はなかったけれど、そういう問題ではなかったですね。固定しなくても好きにすれば良いのに、と思います。 https://t.co/1f8KxaJ5Ht
12-17 21:13

RT @yota10_peke: 相談すべき関係機関が分からなかったのでしょうね、きっと。または、対象外とされたのでしょうか。そういう方々のために、関係機関が本腰で、幅を広げてアウトリーチに取り組むしくみを作る必要がありますね。早急な課題です。 https://t.co/2Jl
12-17 21:14

RT @LPtxkctU4cZ5jkA: 退役軍人の方々、人間として辺野古で声をあげて頂き、大きにです💗平和人栄誉賞を差し上げます🎉 https://t.co/aDcxlYh9PL
12-17 21:14

RT @fuwa_takesi: @Before__wind このような方をサポートする施設や制度が充実すれば悲劇は防げるのにと思います。私も同世代、明日は我が身かもしれません。ほんとに悲しい。
12-17 21:14

RT @okd3939: 嘘つきはどっちだ❓ https://t.co/0EOozjssos
12-17 21:15

RT @angydiff: なにー?四号機の核は埋めた?"@ametrin_k: 『@xxx_mah: NRC  http://t.co/ODMNUFNkE0#Fukushima 4号炉の核燃料をブルドーザーを使い地面に埋めたと書いてある。』 http://…
12-17 21:16

RT @ahahanoha_0503: 結婚していてものびのびと自由に暮らしている(ようにみえる)女性に対して「旦那さんの理解があっていいね」って言ってる場面に遭遇した。何をどうひっくり返そうとしても旦那がえらくないといけない感じで...今日はまた一段と寒い夜ですね...
12-17 21:22

関連記事
Secret
(非公開コメント受付不可)

検索フォーム
人気ブログランキング
にほんブログ村
福島は今...
プロフィール
Author:千風
気が付けば、シニア.........。 老眼鏡無しには新聞も本も読めず、 体の各部位が少しづつ、 壊れゆく 今日この頃、 この世での 残り時間を思うと、気持ちだけはアセアセ、ジタバタ、 ドタバタ。 心に反比例して 体の動きは うだうだ、だらだら、 とろとろ、のんべんだらりん、だらだらりん・・ついでに座布団に つまづいて すってんころりん。 ころころりん・・。 そんな明日をも知れぬ シニア女が老いと死の狭間で 揺れ動く、 切なくも哀しい乙女心。 じゃなかった・・(^_^;) 「お婆心?」を 時には超真面目に、 また或る時はユーモラスに、 独断と偏見思考で綴っています。
最新の世迷言
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム
読書メモⅠ
商品紹介
Twitter
読書メモⅡ
永遠の世界への旅立ちグッズ