*All archives* |  *Admin*

私が子どもだった半世紀以上も前、テイッシュなど無かった時代、「空腹に耐えかね、拾った新聞紙を水で濡らして、塩をかけて食べた」母子家庭の同級生がいました。その後彼女は生活保護世帯になりましたが、その時も自民党政権でした。貧困も格差もあの時代から何も変わっていない・・。
hin
Before__wind

RT @hyakunin_hyakka: ひどすぎる。一体何のため…?? https://t.co/L6vcnPCZlu
12-21 00:00

RT @harumi19762015: 個人がどの政党を支持しようといいんですが、なんかスポーツ選手の天下り先に政治家ポストってシラケますよね。国民栄誉賞ってなんなの?って思わせないで欲しいな。https://t.co/sSd7iLn2Z5
12-21 00:04

RT @harumi19762015: なんとしても止めなきゃいけない時に、政党なんか頼ってる訳にいかない。市民が一つになれば政治も動くしかない!言うこと聞かせる番だよ! https://t.co/Ygc9Q0JTan
12-21 00:06

RT @roro101577: ちなみに私が船橋市環境保全課に報告して除染が行われた小室バス停傍の線量は約10/1ですから・・RT@EG_Hiroshi 千葉県の柏市で。57.5マイクロSv/時! https://t.co/NqDkTHoiDO
12-21 16:35

RT @IsraelWCfr: Je prie pour le jour où les enfants de Syrie et Palestine se réveillent au son des oiseaux pas des bombes. #Gaza https://t.…
12-21 16:35

RT @novtnerico: 🌏今日の1枚  『……』が持つ意味が痛いほどわかる日本人が減ってしまった現代社会。これこそが日本社会の病巣 https://t.co/lScq7t4yJ2 #akb48 #ske48 #hkt48 #nmb48 #nhk #tbs https:/…
12-21 16:36

RT @ohnojunichi: ご存知ですか?日本は、国→市町村→個人名の順に住所を書きますが、欧米は、その真逆に個人名→村町市→国名と個人を基盤に世界が広がってゆきます。地政学的な全体主義と、自由主義や個人主義は、真逆の個人的な現実認識を土台にしています。https://t…
12-21 16:36

RT @tetsu_molotov: 【本日!怒涛の大参集希望】『川内原発とめろ!玄海原発うごかすな!九州電力本店・東京支社同時抗議行動』12月21日(月)18時~19時半。本店▶福岡市渡辺通り電気ビル前。東京▶有楽町電気ビル前。「免震重要棟」設置せず!?原子力亡者「九州電力」…
12-21 16:37

「トモダチ作戦」で大量被ばくした米水兵たち~すでに2名が白血病などで死亡 https://t.co/Cx73pkI7EM 被ばくを知っていた上官はヨウ素剤を飲んだが、一般水兵には配られなかった。 https://t.co/sWGmG0Y1FU
12-21 16:42

私が子どもだった半世紀以上も前、「空腹に耐えかね、拾った新聞紙を水で濡らして、塩をかけて食べた」母子家庭の同級生がいました。その後生活保護世帯になりましたが、その時も自民党政権でした。貧困も格差もあの時代から何も変わっていない・・。 https://t.co/8MTX6JRbIy
12-21 17:01

にほんブログ村ブログランキング

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ



「人々が闘っている時、高みの見物はできない」沖縄では復帰運動の盛り上がりとともに、教職員、公務員、基地従業員らさまざまの職場の人々がストや集会に参加した。タイムスの糸数隆は労組員として集会に参加していた。沖縄の仲間の言葉に心の中で喝采を送った。朝日新聞夕刊(新聞と9条:163)
12-21 17:15

RT @cmk2wl: 明日22日のお昼頃に、東電福島原発からの風が関東に到達する予報です。23日の未明には大阪まで到達しそうです。 https://t.co/yWdwK8srV6
12-21 17:18

次世代の党が党名を「日本のこころを大切にする党」に変えるのだとか。「国政選挙でも地方選挙でも、残念ながら次世代の党の党名が受け入れられなかった厳しい現実がある。」By中野幹事長。名前を変えようが変えまいが、近々消滅する政党だわよ。 https://t.co/C8kgR7ncQ6
12-21 17:31

RT @mas__yamazaki: 『戦前回帰』でも書いたが、国家神道の政治思想を共有する人間は、自らの政治目的を正当化する武器として「日本の伝統」を持ち出すが、ほとんどは明治期に当時の国家体制の正統性を補強する素材としてアレンジされたものだった。実際の伝統とは違う。 htt…
12-21 17:33

RT @furuyayasuhiko: 全国ワーストワンの資格証発行していた横浜市が大きな方針転換で、ほぼ資格証を発行しないように改善へ  ~「神奈川県社保協ニュース」2015年12月16日付 から古谷やすひこオフィシャルサイト「政治を変えるチカラ。」更新... https…
12-21 17:34

RT @komatsunotsuma: 予備自衛官雇用で法人税控除案 自民党部会 https://t.co/zCFaMp9Saz … ほら。皆さん、きましたよ。色んな方法で私達は戦地に行かされる。安倍政権のやりたい放題をこれ以上もう絶対に許してはいけません! ht…
12-21 17:35

安倍さんは薄ら笑いで私に…元家族会・蓮池透氏が著書でも徹底批判! 安倍首相の拉致問題政治利用と冷血ぶり https://t.co/vLXf9UYYXd 安倍氏をはじめとする政府側は北朝鮮に対して戻すと約束してしまっていた。 https://t.co/0WhBzlC6j0
12-21 17:40

拉致被害者家族の蓮池透さんが会見【全文1】 | THE PAGE https://t.co/l6dQFt0a40
12-21 17:43

RT @tomzt1026: 円安で中国人が日本で爆買い。安倍は外遊して武器を爆買いか。 https://t.co/ptTByDvaak
12-21 20:14

沖縄県の元知事が「官房機密費50億円受け取った」と発言! 札束で辺野古移転認めさせるやり口は安倍政権でも。大田昌秀氏「私の在任中、50億円の官房機密費を受け取りました」と証言。https://t.co/9shngnisdc https://t.co/QAeT7ZNqr1
12-21 21:15

「森功のブログ」より。https://t.co/LZ0aYZCLDz大田さんの証言は間違いありません。大田元知事の言った沖縄の若者に対する支援として用意されたものという発言には違和感を覚えています。そこも含め、大田さんには何度も尋ねたのですが、使い道については?でした。
12-21 21:23

RT @mas__yamazaki: 松谷創一郎「創られちゃう伝統――『夫婦別姓』最高裁判決を受けて生じる無邪気な言説」(Yahoo)https://t.co/nZDfMjENFF「夫婦同姓とは、家長相続を基礎とした近代家父長制を支えるものとして、欧米に倣って整備されたもので、…
12-21 21:27

RT @1955Toru: けっして、うさを晴らそうとしているのではありません。 https://t.co/kcmE4YUgNx
12-21 21:41

RT @tetsu_molotov: 【これを見よ!】本日、看板撤去!撤去に抗議する大沼さん夫妻 。福島第一原発事故は過去の記憶に非ず。忘るまじ。 https://t.co/Z5Ce4kZmnz
12-21 21:45

関連記事

テーマ : シニア(60歳以上)の日々 ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付不可)

検索フォーム
人気ブログランキング
にほんブログ村
福島は今...
プロフィール
Author:千風
気が付けば、シニア.........。 老眼鏡無しには新聞も本も読めず、 体の各部位が少しづつ、 壊れゆく 今日この頃、 この世での 残り時間を思うと、気持ちだけはアセアセ、ジタバタ、 ドタバタ。 心に反比例して 体の動きは うだうだ、だらだら、 とろとろ、のんべんだらりん、だらだらりん・・ついでに座布団に つまづいて すってんころりん。 ころころりん・・。 そんな明日をも知れぬ シニア女が老いと死の狭間で 揺れ動く、 切なくも哀しい乙女心。 じゃなかった・・(^_^;) 「お婆心?」を 時には超真面目に、 また或る時はユーモラスに、 独断と偏見思考で綴っています。
最新の世迷言
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム
読書メモⅠ
商品紹介
Twitter
読書メモⅡ
永遠の世界への旅立ちグッズ