*All archives* |  *Admin*

自民党は22日、議員60人が参加 して、日本の近現代の歴史を幅広く検証する安倍晋三総裁(首相)の直属組織「歴史を学び未来を考える本部」の初会合を開きました。検証とは名ばかり、富国強兵のための「近現代史の改ざんを企てる会」の発足でしょうか。
Before__wind

自民党は22日、議員60人参加 して、日本の近現代の歴史を幅広く検証する安倍晋三総裁(首相)の直属組織「歴史を学び未来を考える本部」の初会合を開いた。https://t.co/lsSgQSWCOk先程、#news23 で観てましたが、「近現代史の改ざんを企てる会」の発足でしょう。
12-23 00:08

RT @mhmh1205: @Before__wind @mainichijpedit いよいよ危なくなってきた。本性剥き出しで“狂信愛国主義”ですよ!
12-23 00:12

RT @vermeersch00: 国民の福祉、サービスを削り、金持ちの資産増に励む #安倍晋三 #自民党 !正に詐欺師のやり口!→労働法制改悪、法人税減税、年金を株式投資に、政治家世襲増殖、米の為の規制緩和(売国)、戦争法案、TPP、教育低下、貧困と格差拡大 https://…
12-23 00:23

RT @miyagino_ohara: 石原も橋下も、人権を侮辱する暴言をするほど、メディアの報道も丁寧になり、特別扱いのVIP待遇です。反人権思想は別の発言に霧隠れしながら上書き保存され、素通りで正面突破です。いつの間にか国会の議席も増え、人権はもはや風前の灯です。
12-23 00:24

RT @yasya_gami: 私も、常識的に考えて電気や水道の方が重要だと思います。#新聞よりも電気や水道の方が重要 https://t.co/nGbGwWbxbn
12-23 00:32

RT @ohnojunichi: 福島第一原発で事故から9カ月間の緊急作業時に働いた約2万人のうち、白血病の労災認定基準「年5ミリシーベルト以上」の被曝をした人が、約1万人にのぼることが東京電力が7月に確定した集計から分かりました。https://t.co/EWbgid9k8d
12-23 16:20

RT @kinmiraixx: 広島原発で6歳で被爆した2人は「被爆者手帳」を掲げ、「これはヒラヒラと県から上から手渡されたものではない。12年かけて勝ち取ったものです」と。20ミリ撤回訴訟支援の会を8月6日に広島で開きたいと激励した。 https://t.co/4vLX9W1
12-23 16:21

RT @tetsu_molotov: 【怒涛の大参集希望】『高浜原発・再稼働へ急進展か?!関西電力東京支社へ私たちの声を届けよう!』12月24日(木)17時半~18時半、関西電力東京支社前(内幸町 富国生命ビル前)。※呼び掛け 再稼働阻止全国ネットワーク(詳細:https://…
12-23 16:21

RT @ohnojunichi: 「テロに人質を取られている事実を知りながら、なぜあの時期に中東を訪問先に選択したのか?」に対する安倍総理の国会での答弁です。日本人の生命など最初から守る気はなかったそうです。 https://t.co/TOqBNRcZ4e
12-23 16:21

RT @tetsu_molotov: 【本日!怒涛の大参集希望】『被ばくから子供たちを守ろう!新宿駅南口街宣』12月23日(水)19~21時(詳細https://t.co/rkxo8P4vYZ)。 高線量地域の子供達を安全な場所へ!公的支援の継続・拡充を!※水曜文科省の会htt…
12-23 16:22

にほんブログ村ブログランキング

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ



RT @Sugihayama: 松本様より 福島第一原発 - 排気筒倒壊したら敷地に入れなくなる「1号機2号機の共用排気筒の高さ120m…高さ66m付近の接合部で、破断5ヵ所、変形3ヵ所も。東電は『切れ目があっても、震度6強の地震までは倒れない』と https://t.c
12-23 16:24

RT @harikent: @kitahamamikiya @tetsushu6704 福島原発も 今後何十年もかかって原発の無害化の為に何十兆円という莫大な費用を使わなければいけない。これから日本は人口が減って行く。人の確保が難しくなり人件費は高騰するのは明確。原発再稼働は自…
12-23 16:28

RT @merlyjiman: 子宮頸がんワクチンを推奨し、その副作用で間接的に若い女性を苦しめてる3流芸能人あがりの4流為政者が、真の政治家を嘲笑する愚(その後、子宮頸がんワクチンに関するブログは自ら削除)。賛成議員は落選させるが、こいつは必ず、でしょう。. http:/…
12-23 16:30

RT @onigiri904: 「軽減税率」今日買い物をして実感した事。以前8%に上げる際かなり大幅に便乗値上げがあった。今日、対象外の食品を見ても、もう便乗値上げは始まっている。理由は前回と同じ(燃料代などが嵩む為)。公明よ、なぜ「今は税を上げるべきではない」と言わなかった。…
12-23 16:30

RT @remember919: 安倍首相を支え続けるのは、1%の超富裕層なのです。 https://t.co/oIybYvJPtj
12-23 16:36

RT @gpjTweet: 長年、農薬・化学肥料を使ってきた農家に「有機農業をやってください」と言ってもいまさら難しい・・・でも、米国で広まってきた新しい農業スタイルなら、オーガニック農産物をより消費者に身近なものにできます→https://t.co/Dzh5Aq9EiH
12-23 16:38

RT @shukatsushosha: T芝も、◯クドナルドも、私が学生の頃、新卒採用試験で内定を頂いたら喜んで入社したと思う。それが20年も経たずにこうなるわけだから、大企業に入社し、終身雇用を前提に自分のキャリアを考えることが如何に運任せか、お判りになるだろう。
12-23 16:40

慶応大学などの研究チームが「6か月から11カ月の乳児と13歳から15歳の子供にはインフルエンザワクチンは効かない」ことを発表しました。https://t.co/3JUB4UGTkk https://t.co/CYJ7F7pCMS
12-23 16:52

安倍政権よ、やっているフリはやめよ――。「戦略見えない」 安倍政権の拉致交渉に蓮池透氏怒り爆発 https://t.co/2deRCVF175そういえば、「拉致問題」は「安倍政権の最重要項目です」という言葉を何度聴いたことか・・。 https://t.co/Hcuw43J7Ql
12-23 16:57

RT @syouwaoyaji: 恐怖政治が近づいている!!特定秘密提示要求を否決 参院の監視機能 疑問https://t.co/ikXuUal7t3
12-23 17:05

RT @Yuuki_Taiga: 歴史を学ぶなら、なぜ吉野ヶ里あたりからやらないのかね?たかだか200年ぐらいで、日本の精神性など片腹痛いってもんだ。 https://t.co/oMvsHrQTNu
12-23 17:09

RT @satoshi501: @Before__wind @mainichijpedit ここに出た議員は全員絶対にいらない落選させなきゃいけない議員!!
12-23 17:09

RT @yota10_peke: 派遣労働システムを変えない限り、国の衰退は免れません。「派遣」と言えば「アルバイト」より質がよさそうに聞こえがちだけれど、職種の幅が広がっただけで呼称のごまかし。アルバイトで家計を維持して行かねばならない圧倒的多数の社会人。 https://t…
12-23 17:10

RT @akanets311: @ohnojunichi @Before__wind  戦略・戦術を無視した 帝国日本軍の万歳突撃と 同レベル アベ総理の答弁です
12-23 17:10

神経ガス・サリンの原材料がトルコからイスラム国に送られたと、トルコ野党議員が国会で発言。現時点でサリンガスが合成されている可能性もあるとのことです。https://t.co/TQHsoJbkg2 https://t.co/beaZpe156g
12-23 17:17

RT @RedGolgo: 「民主主義ではない」との理由で、他人の国に爆弾の雨を降らせようとする国は民主主義国家なのか? https://t.co/6vdubztpOo
12-23 17:23

RT @RedGolgo: ディズニーランド建設予定地にて https://t.co/4hq9qzokGC
12-23 17:23

RT @kimuratomo: 電車内で2人の女性。女性①「マイナンバー届いた?」女性②「届いたよ。届いた?」女性①「不在通知を放ったらかし。今、必要?」女性②「全然。いいんじゃない?私もそのまま戸棚の奥にしまったままだもん」女性①「いいよね?」女性②「いいんじゃん…
12-23 17:24

RT @izumi_mori: 相馬の叔父は言っていたあれ以来 うち以外の家は葬式ばっかりだ両隣も死人でたうちだけだ 葬式やってないのとうとう 母の実家でも…
12-23 17:27

RT @izumi_mori: あまりにも身近だったから今まで呟かなかったけど実は親友の旦那さんも昨年秋に白血病で亡くなったもう一人の親友のご両親も今年 癌で夫婦共にあいついで亡くなり私も喪服ばかり着ている
12-23 17:27

RT @honest_kuroki: 12月23日は、ホントに処刑されたかどうだかわからないA級戦犯の絞首刑日、天皇誕生日‼ 立ち会ったのは戦前の日本で弁護士をしていたドイツ系米国人シーボルト➡https://t.co/kHsqDx7RNP死刑前の教誨を務めた花山信勝氏は…
12-23 17:30

RT @honest_kuroki: 1986年から反原発を考えるようになった理由は、「原発事故後起きたら、年齢毎の細胞代謝サイクルに従ってガンを発症し、また染色体異常になるから」。目下のツイートの目的は、原子炉技術と含む原爆特許所有者天皇への損害賠償請求。 https:…
12-23 17:32

RT @Onboro_chafuu: さて、隠居は疲れているので、ちょっと横になってから仕事といこうかね。それにしても、若者は老人が自分の未来の姿だとわからないのかね?。
12-23 17:38

RT @ats8u: ちなみに #brandalism の写真は、他にもたくさんある。日本だけが特に注目されている様に見えるが、実際にはそうではない。@BrandalismUK https://t.co/G3jfitHLzM @x__ok 何箇所もある。パリじゅうにある…
12-23 17:42

映画監督のオリバー・ストーン氏や、言語学者のノーム・チョムスキー氏ら米国の著名人や識者ら70人は22日、ケネディ駐日米大使が17日の東京での記者会見で、名護市辺野古への県内移設が最善だとの考えを示したことに抗議する声明を連名で発表。 https://t.co/gaD7sX3aI3
12-23 17:47

RT @Redginger111: ヘイトスピーチ、人権侵害と認定 法務省、在特会前会長に勧告:朝日新聞デジタル https://t.co/4U9e6dw1eK紙面は『桜井誠(本名・高田誠)前会長』とあるけど。なに? 高田姓じゃまずいの? 桜に憧れてたとか?
12-23 17:51

RT @ChiVillain: 拡散してほしい..。閲覧注意だけど、目を逸らさずに見てほしい。シリアは今年ずっとこんな状態。だから人々は命を懸けて海を渡るんだよ。日本に出来ることまだまだたくさんあると思うよ。難民の受け入れを実現したら、命を救える。 https://t.co/m
12-23 17:51

RT @bodiulo: @abehorobos @iwakamiyasumi 特高って、みんなは知ってる? https://t.co/U9kLw8sI7V
12-23 20:57

RT @GAKU_IZ: #鉄道史に残る愚行 https://t.co/aNoEFs0fPS
12-23 20:59

RT @wanpakutennshi: 週刊朝日 室井佑月さんあれか?新国立競技場の時と同じトリックか?あの時も安倍さんが「白紙撤回する」と言って、報道はその発言を褒めそやしたんだよ。おかしくね?暴走を招いたのは安倍さんのお仲間だ。誰が消費税上げてくれと頼んだ? ht…
12-23 21:03

RT @rkayama: 仕事場に行く途中に偶然、遭遇。私に気づき「バカ女」「化粧しろ、口角あげろよ」と罵る https://t.co/zFYEweajL6
12-23 21:05

新国立競技場は最初からA案に決まっていた? ザハ案パクリに加え選考自体が大成建設のための出来レースの疑惑 https://t.co/hkLuYEJ5bt 大成建設はザハ案で、すでに大量の資材や下請け業者をおさえていた。 https://t.co/QIULdaxbKi
12-23 21:12

出生届が出されない“戸籍のない子供”が急増 原因はDVで子供は被害者なのに極右・稲田朋美が救済策ツブし https://t.co/Ef1y5oMLXb 稲田氏は「伝統的家族観の復活」というお題目に固執して、DVすら擁護していた。 https://t.co/Z0j0UXuqKb
12-23 21:23

RT @tomomin6262: 軽減税率、どうして水や電気、ガスといった、生きるに絶対必要なものが対象外なんだ?家賃もだ。
12-23 21:25

RT @harikent: @Before__wind 安倍政権は非人道的。安保も国会で話しを決める前に既に米国の議員会議で安倍が約束をしていた。国民の危険を顧みず売国した政党。原発も推し進め事故後は放置状態で人殺し政権。利権の為だけに突き進み国民は無視で嘘ばかりの政党!!排除…
12-23 23:14

関連記事

テーマ : つぶやき ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付不可)

検索フォーム
人気ブログランキング
にほんブログ村
福島は今...
プロフィール
Author:千風
気が付けば、シニア.........。 老眼鏡無しには新聞も本も読めず、 体の各部位が少しづつ、 壊れゆく 今日この頃、 この世での 残り時間を思うと、気持ちだけはアセアセ、ジタバタ、 ドタバタ。 心に反比例して 体の動きは うだうだ、だらだら、 とろとろ、のんべんだらりん、だらだらりん・・ついでに座布団に つまづいて すってんころりん。 ころころりん・・。 そんな明日をも知れぬ シニア女が老いと死の狭間で 揺れ動く、 切なくも哀しい乙女心。 じゃなかった・・(^_^;) 「お婆心?」を 時には超真面目に、 また或る時はユーモラスに、 独断と偏見思考で綴っています。
最新の世迷言
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム
読書メモⅠ
商品紹介
Twitter
読書メモⅡ
永遠の世界への旅立ちグッズ