*All archives* |  *Admin*

大熊町のモミの木の90%以上が異常成長。原発事故による生態系への影響が顕著に。人への影響は?
Before__wind

「国境なき記者団」日本のフリージャーナリスト安田純平さんが7月にシリアで武装勢力に「拘束された」と22日付で声明。 https://t.co/NkSOOnh8DF日本の外務省報道課「具体的な情報には接していない。事案の性質上、コメントは差し控える」まさか、後藤健二さんの悪夢再び?
12-24 00:15

RT @otacky_taka: そっかぁ、ここまで出てきても「ほっかむり」できるんだね、安倍内閣だと。それにしても、この大臣といい、どこかのパンツ大臣といい(過去のハレンチ行為ならともかく)はっきり法律違反でもおとがめなし、ってのは凄いね。 https://t.co/TNCX
12-24 00:18

RT @honest_kuroki: 【緊急拡散希望】シリアで行方不明の安田純平さん、ISと後藤さんの関係を現地で取材。後藤さんがISから報道許可証を発行されていたという現地情報をツイートしていた。https://t.co/suZsZX3NzKhttps://t.co/
12-24 16:44

RT @ohnojunichi: 小泉政権から現安部政権、約7代に亘る日本の報道自由度の変化。 https://t.co/nDtyjLm3ob
12-24 16:44

RT @kinmiraixx: 「放射能は安全です。安倍晋三」 安倍がどんなに安全を宣言しようが、福島原発はいまだにこんなオバケのような重装備でなければ立ち入れない。それを映像で見せびらかしたのである。世界中があらためて大ショックを受けたのは間違いない。  https://t.…
12-24 16:45

RT @ohnojunichi: 現在の小学校6年生が大学受験を迎える6年後を目処に文科省は日本の大学受験システムの変革を始めました。暗記に重点を置いた筆記試験のみでなく基礎教育で習得した知識を総合的に活用した教養や表現力に重点を置く欧州型の受験体制にするそうですが、その優劣を…
12-24 16:45

RT @tetsu_molotov: 【大周知希望】『福井地裁、高浜原発再稼働認める 差し止め仮処分を取り消し』福井新聞※→https://t.co/qX5A6uUmQJ 「行政」と「行政と結託した民間」に奉仕する「司法」。後出しじゃんけん。対局中に駒を取りかえる将棋。札を開か…
12-24 16:45

RT @product1954: 「報ステ」の古舘氏に続いて「ミヤネ屋」の青木理氏もクビ切り! 恐ろしい時代だ。▶『ミヤネ屋』が安倍政権に批判的なコメンテーター・青木理を突然クビ切り!政権への配慮、読売新聞の圧力説も→https://t.co/ZGsIlPmtSthttps
12-24 16:47

『ミヤネ屋』が安倍政権に批判的なコメンテーター・青木理をクビ切り降板! 政権への配慮、読売新聞の圧力説も https://t.co/WKmHFeOnjn 政権を批判するコメンテーターには官邸からのすごい圧力があるのだろう。「安倍独裁国家」の恐怖政治が露骨になってきたような気が。
12-24 17:07

RT @GeorgeBowWow: ケャロライン・ケネディ駐日米大使発言への抗議声明全文同抗議声明に署名した米識者琉球新報 2015.12.24 https://t.co/QpEcBr8Hh0
12-24 17:11

にほんブログ村ブログランキング

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ



RT @miburou3: 自民党は、日本近現代史を議論する「歴史を学び未来を考える本部」の初会合を開いた。 これまでは保守系の稲田政調会長が中心的存在だったが、今回本部長はリベラル系で知られる谷垣幹事長が務める。 ※旧宏池会系も今やリベラルではないからね https://…
12-24 17:14

RT @TamaTamaTama12: @Before__wind 来年の選挙準備でしょう 選挙前には政府批判ゼロを目指してるとしか思えない動き
12-24 17:25

RT @pipenokemuri2: 既に7月にシリアで武装勢力に「拘束された」と今ごろマスゴミこぞってニュースにするって裏が有りそうだわ!いつもの国民の意識操作するマスゴミって何んだ~~ww!@Before__wind @uchid42 https://t.co/pncUOq
12-24 17:26

井川(朝日新聞の元那覇支局長)は、憲法と日米安保条約を日本の二つの「基本法」と考える。沖縄を覆うアメリカ軍基地を取材し、日本はベトナム戦争の「間接参戦国」と知った。その矛盾への復帰。戦火のカンボジアを取材しながら、より深く沖縄の悲しみを再確認した。(新聞と9条:165)沖縄から
12-24 17:33

RT @cocorono121: 高浜原発再稼働に町長も知事も賛成自立してる地方は日本では沖縄だけ
12-24 17:36

RT @Takechan123da: この国は、数え切れないほどの未来ある若者を「お国の為」の号令のもとに、戦闘機に爆弾を抱かせ、片道燃料だけで戦艦に特攻させて-命-を散らせた〓大犯罪者〓である事を忘れない!【安倍】はまたそれを繰り返そうとしている〓確信犯〓だ! http…
12-24 17:36

RT @urnaimir: またですか!?(怒 https://t.co/XAl3aSZbCZ
12-24 17:39

RT @TatebayashiTaro: 藤原直哉氏によると「ロイターに大変な特ダネが載りました。日本の自衛隊が、今後5年間に南シナ海に人員1万人、ミサイル、レーダーなどを持って大々的に中国牽制の軍事進出をするという話です。…恐らく来年夏の選挙まで隠しておき、それから発表する積…
12-24 17:45

RT @TOHRU_HIRANO: 福島原発事故が、今の程度で済んだのは「風向き」福島原発の4基で事故が起こり、吸い込んだら即死する濃度の放射性物質の大半は幸いにも、太平洋に落下したから、多くの人が助かったけど、日本海側の原発事故では『内陸部に死の灰』が降下する https…
12-24 21:20

RT @20150911tento: 【大拡散希望】『年末年始の経産省前テントひろばのイベントの予定』2015年の〆に、新年の初めに、初詣帰りにお立ち寄りなど、ついででいいのでぜひ経産省前のテント各種イベントにご参加ください。 https://t.co/HILA602xoq
12-24 21:29

RT @Bergzatsuyoten: 詐欺師、詐欺集団、詐欺政権があなたの財産や権利を狙っています。期日があると急かされたり他は皆そうしていると焦らされたりよその国が攻めてくると怯えさせられたり、考える暇を与えないのが彼らの手口です。落ち着いて、すぐ受けずに考えたり人に相談し…
12-24 21:31

RT @ykabasawa: 安くなったとメディアは持ち上げてますが、ロンドン五輪に比べても2倍です。維持管理費は3倍近くに上昇してます。 https://t.co/J2h9wxkSUI
12-24 21:35

RT @hitomimotoya196: 生徒から「片腕の人の授業は、気持ち悪いので聞きたくない」との声が出たとのこと、職場から連絡があった。その生徒より、その発言を平然と伝えてくる職場の方に腹が立った。
12-24 21:48

古舘さん「まったき中立ありえない」報ステ降板会見 基本的に反権力、反暴力であり、言論、表現の自由を守る側面もある。ニュースキャスターが意見を言ってはいけないということはないと思っている。偏っていると言われれば、偏っているんです、私。https://t.co/y3uWQB1gOW
12-24 22:04

大熊町のモミの木の90%以上が異常成長の兆し。https://t.co/5ZkhkJboPl
12-24 23:15

関連記事

テーマ : みんなに知ってもらいたい ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付不可)

検索フォーム
人気ブログランキング
にほんブログ村
福島は今...
プロフィール
Author:千風
気が付けば、シニア.........。 老眼鏡無しには新聞も本も読めず、 体の各部位が少しづつ、 壊れゆく 今日この頃、 この世での 残り時間を思うと、気持ちだけはアセアセ、ジタバタ、 ドタバタ。 心に反比例して 体の動きは うだうだ、だらだら、 とろとろ、のんべんだらりん、だらだらりん・・ついでに座布団に つまづいて すってんころりん。 ころころりん・・。 そんな明日をも知れぬ シニア女が老いと死の狭間で 揺れ動く、 切なくも哀しい乙女心。 じゃなかった・・(^_^;) 「お婆心?」を 時には超真面目に、 また或る時はユーモラスに、 独断と偏見思考で綴っています。
最新の世迷言
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム
読書メモⅠ
商品紹介
Twitter
読書メモⅡ
永遠の世界への旅立ちグッズ