*All archives* |  *Admin*

減らぬ福島の震災関連自殺。長引く避難生活、ストレスに・・今年は1月から11月末までで19人に上り、昨年1年間の15人を上回った。
Before__wind

RT @MasikoMm1nn1: 大学授業料無償。日本ではなく、南米チリで❗。疑問。チリよりはるかに豊かな国・日本で、なぜできないのか。逆に、国立大の授業料を40万円も上げるという。若者を育てない国に未来はあるか⁉(今日の「しんぶん赤旗」) https://t.co/GNuh
12-28 15:34

RT @GeorgeBowWow: 【自民党は何でもアメリカを猿真似する。警察国家が強化されてしまう。】日本版CIA提言へ自民、来年サミット向け琉球新報 2015.12.28 https://t.co/bHyxkOaTrA
12-28 15:35

RT @dedetyan: 一人も殺さず殺されず平和であった戦後70年とメディアは括ろうとするが、そうだろうか。年間自殺者が3万人いる日本。国家の暴力的な犠牲者である。世界の紛争地域でこれだけの死者はない。 日本は確実に忌々しき戦場である!
12-28 16:30

RT @hiromi19610226: ナチスがユダヤ人を連行して行ったとき私は声を上げなかった私はユダヤ人ではなかったからそして、ナチスが私を攻撃してきたとき誰も 私のために声を上げる者は残っていなかった https://t.co/rap5t14xTX
12-28 16:35

RT @260yamaguchi: (政治断簡)年の瀬、二つの胎動が聞こえた 編集委員・前田直人:朝日新聞デジタル https://t.co/MMMJaRPQrA昨日の新聞だけど、来年の政治の対決点を解明した論考。前田氏は、改憲連合対憲法擁護連合の対決構図という。市民連合は来…
12-28 17:02

RT @GeorgeBowWow: 沖縄戦70年離島の沖縄戦久米島 渡名喜島 粟国島 南北大東島 伊是名島 伊平屋島物資途絶え 孤立、飢えも琉球新報 2015.8.28 https://t.co/sPdgz7xz8W
12-28 17:04

RT @matsuikei: さ、これでネット国士の皆さんも現政権を支持する理由がなくなったろう。手を繋いで一緒に安倍下ろしをやろうや。
12-28 17:16

RT @Dethtooldo: 安倍政権が渋々なら、朴政権も渋々なんだろうな。一番の当事者でありながら置き去りにされてるのが、被害者の女性たち。
12-28 17:19

RT @akahataseiji: ラジオ番組で語るhttps://t.co/nrw1gnXoVp〈久米氏「小選挙区比例代表並立制にしようと声を高くした一人が僕。二大政党制ができ政権交代ができるからと」不破氏「人為的に二大政党制をつくろうとしても無理。自民党政治の土俵の上…
12-28 17:22

RT @quitamarco: 今回の「お詫び」と戦後70年談話の回りくどいレトリックのずらし具合は、どう考えても整合しない。誠実な人間なら、この2つの違いに普通は悶々とするはずなのだよね。「しれっと」という副詞の使い方、小中生の良い子のみんなはこれで憶えるようにしてね。
12-28 17:24

にほんブログ村ブログランキング

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ



RT @tako_ashi: 2ちゃんねるの日韓問題関連のスレッドを見に行ってみると、そこで展開されている韓国に対する憎しみの強烈さに圧倒される。安倍さんはある意味でその彼らの反韓感情を利用して支持を広げてきたわけだけど、この先、その彼らとの関係をどうやって穏便に解消するつもり…
12-28 17:40

RT @tetsu_molotov: 【大周知希望】『核心:福島第一「仮設タンク」解体 過酷な人海戦術 』東京新聞※→https://t.co/uMGFlGCFTP「原子力」というもの。尻拭いは必ず「命ある」人間の手によって行われる。 https://t.co/TLcCltVr
12-28 17:44

RT @remember919: 安倍政権の閣僚たちは日本会議を始めとした愛國カルトの信者である。リベラルのふりをした河野太郎ももちろんその一員である。https://t.co/AYjiBZWc46
12-28 22:30

RT @kosumosu207: どっしり重たい横断幕に文字、、、。「仲間の命は仲間で守る!」@Susie_Mei 2015-16渋谷越年越冬闘争始まりました。テント4張建てました。昼飯は12時半、夕飯は18時。間で共同炊事。1月3日まで毎日やってます。泊まれます。 https…
12-28 22:37

RT @G_D_Greenberg: 「『死ぬなよー帰ってこいよー』としがみついて見送る母親が、憲兵に引きずり倒され、ぶん殴られて、鉄の柱に頭をぶつけて血を流している。それを死地に赴くために出征しながら見ている子供の気持ち、どんなだったろうかと思います。またそれが始まろうとして…
12-28 22:44

RT @passykis: 戦後昭和天皇が慰問先で被災した子供に話しかけてる映像を見た夫が一言「狂ってる」と。天皇「家は焼かれなかったの?」子供「はい、焼かれました」天皇「えっ?本は大丈夫でしたか?よく勉強しなさいね」日本にはまだタブーが存在する。 https://…
12-28 22:58

RT @passykis: 沖縄の人の言葉は重い。「国民学校1年の時から≪天皇のために死ね≫という教育を受けているから、それで死んだんですよいっぱい兵隊も子供も住民も。亡くなった人たちの立場に立つと、天皇とかそういう人たちに会うのが嫌」 https://t.co/WZlKo
12-28 22:58

RT @yuantianlaoshi: 1994年永野法相「慰安婦は公娼」1996年奥野元法相「慰安婦は商行為」2005年安倍晋三「従軍慰安婦は作られた話」2013年橋下市長「慰安婦制度が必要なのは誰だってわかる」「もう蒸し返すな」はあっちの言うセリフじゃないのか。
12-28 22:59

RT @tart_k: 老いることは寂しいしかし周りに新しい花が開きはじめるその喜びはとてつもなく大きく嬉しい https://t.co/tgYRa1PJD2
12-28 23:04

RT @tart_k: 心からのおわびだとさ…世紀の詐欺師が https://t.co/ejcGVgGl9g
12-28 23:04

減らぬ福島の震災関連自殺 長引く避難生活、ストレスに:今年は1月から11月末までで19人に上り、昨年1年間の15人を上回った。 https://t.co/fkKdTH3KSm
12-28 23:19

RT @Tomynyo: 大気汚染物質広域監視システム(そらまめ君)ホームページ https://t.co/RFzd0j1ky2 横浜市港北区総合庁舎におけるPM2.5の一週間の推移
12-28 23:23

RT @TamaTamaTama12: @tart_k @Before__wind しかもごまかしやすい年末を狙って、、
12-28 23:24

RT @utsunomiyakenji: 新年1月5日(火)12時〜13時半、新宿西口で、安保法制の廃止と立憲主義の回復を求める市民連合が主催して、「アベにNO!野党共闘へ1・5新春大街頭宣伝」が行われます。多数の方の参加を呼びかけます。
12-28 23:25

NYタイムズ「画期的」 日韓外相会談の合意報じる https://t.co/5Esif0Xyjw多分、日韓両国に対して、水面下で米国が圧力をかけていた?
12-28 23:28

RT @keisuke1200S: キャベツに虫が付いていた!とあたりまえのようにスーパーに突き返す消費者とそれに答える側がある限り農薬はなくなりませんな。
12-28 23:31

RT @ohnojunichi: 英紙ガーディアンは、英政府機関が「フクシマ」事故に関しての非公開公文書を入手し内容を報じた。「使用済み核燃料が過熱して溶けてプールの底にたまり「臨界」に至って「フレッシュな放射性物質の放出を一定期間に亘って続ける」恐れを指摘している。https…
12-28 23:37

【改憲前夜の今だから・・】死んでも見たい!「6分でわかる自民党が憲法改正した後のスゴイ日本」アニメ動画 https://t.co/O8Vbnf0mSb https://t.co/U8Gwh0KNqe
12-28 23:40

@25saiGanba こちらこそありがとうございます。m(_ _)m
12-28 23:56

関連記事

テーマ : みんなに知ってもらいたい ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付不可)

検索フォーム
人気ブログランキング
にほんブログ村
福島は今...
プロフィール
Author:千風
気が付けば、シニア.........。 老眼鏡無しには新聞も本も読めず、 体の各部位が少しづつ、 壊れゆく 今日この頃、 この世での 残り時間を思うと、気持ちだけはアセアセ、ジタバタ、 ドタバタ。 心に反比例して 体の動きは うだうだ、だらだら、 とろとろ、のんべんだらりん、だらだらりん・・ついでに座布団に つまづいて すってんころりん。 ころころりん・・。 そんな明日をも知れぬ シニア女が老いと死の狭間で 揺れ動く、 切なくも哀しい乙女心。 じゃなかった・・(^_^;) 「お婆心?」を 時には超真面目に、 また或る時はユーモラスに、 独断と偏見思考で綴っています。
最新の世迷言
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム
読書メモⅠ
商品紹介
Twitter
読書メモⅡ
永遠の世界への旅立ちグッズ