*All archives* |  *Admin*

「どうぞ平和が続きますように・・」と神頼みや他人任せにする前に「平和であるためには個々人が自分の頭と心で考え、行動に移さなければ平和など空から降って来ない。」と2015年最後の日に思う。
すっかりツィートまとめ置き場となってしまった当ブログですが、
このような吹けば飛ぶよな泡沫ブログにもお越しくださる方々がいらっしゃるようで、
毎日数名の方に拍手を頂いております。ありがとうございます。( v^-゚)Thanks♪
今後もその拍手を糧に指先が動く限りツイッターとブログを続けたいと思います。

皆様、どうぞ良いお年をお迎えくださいませ。(*^-゚)v
cd.jpg

Before__wind

RT @1Sintyan: 交通事故もある。相手側に支払い能力が無かった時等。建築作業員も家屋から落ちて重傷の場合もある。労災も効かない場合等を考えると、TPP参加には反対が当然だろう。それに誰でもが、ガンや白血病になる可能性が原発事故で確率が高まった。 https://t.c
12-30 15:38

岸田外相が「当時の軍の関与の下に」と発言したことについて、「日本のこころを大切にする党」の中山恭子代表が、「いかなる歴史的事実に基づいたものなのかを政府として明確にする必要がある」とし、「大いなる失望」と批判。右翼も混乱中?それとも単なるウヨババのご乱心?
12-30 15:49

RT @xiang1_wa2wa0: お散歩で公明党「政治は実現力」のポスターを見て フーン とうなづいた。 たしかに公明党は「武器売り「死の商国」を実現し 平和憲法を破って「戦争国「独裁国」を実現し 「植民地深化」を実現し 社会保障減衰を実現し~」これが公明党が自慢する実現…
12-30 15:51

リニア新幹線事業/立ち止まらないと禍根を残す https://t.co/rHYpa55DWo地下構造や地質などは事前に詳しく分からず手探りで掘り進めるのが実態です。南アルプストンネルは、リニア事業のなかでも自然を壊す被害の深刻さ、事業の危険性について強く警告されている区間です。
12-30 15:57

RT @ChiVillain: 1945年の長崎。原爆投下から20分後の鮮明な写真。たくさん写真撮ったりデータ採取してたんだなぁ、アメリカ...。この悪夢を体験してなお原発大国にした日本、ほんとおそろしいな。 https://t.co/a9KqiksOu3
12-30 16:02

RT @ken_takada: 【拡散希望】戦争法廃止!安倍内閣退陣!1・4国会開会日総がかり行動 4日(月)12時~13時 衆議院第2議員会館前を中心に行動を行います。https://t.co/7Twm2EvznSツイートボタンで拡散を!場所取り等、詳細は→ https://…
12-30 16:03

RT @yuukim: カネ払うから原爆投下についてもう蒸し返すなよって言われたらキレていいだろ
12-30 16:03

RT @yuukim: 慰安婦像撤去を必死で求めてるのを見ると、「蒸し返さない」の意味が「外交問題にしない」程度でなく「金輪際触れるな」であることがよくわかるってもんで、歴史の教訓として受け入れる気など一切ないよね
12-30 16:04

RT @tabisaki: 「私たちの子や孫、その先の世代の子供たちに謝罪し続ける宿命を背負わせるわけにはいかない」の思考は完全に間違ってるが(先の談話もそう)、これ誰も教えてあげないのかね。「謝罪」は国がするもの、子供ダシに気味悪い情緒に訴えないで欲しい。 https://t…
12-30 16:14

RT @kazu_w50: 本日赤旗。金で再稼働へ誘導。消費税の「軽減詐欺」といい、低所得高齢者への3万円ばらまきといい、金で操る自民・公明の最悪・最低・愚劣・卑劣・亡国政治。 https://t.co/yfjExtDDxJ
12-30 16:14

にほんブログ村ブログランキング

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ



RT @kazu_w50: 同感。NHKの報道部門の質の著しい低下を示した。深みが全くない。 https://t.co/VpkNSqbI3P
12-30 16:15

RT @risecomzo: でも、このままの日本だと、30年後の教科書に、「安倍晋三と言う愚かな総理大臣の為に、日本は第3次世界大戦に進んで行き、そしてまた敗戦したのです。」なんて事もまんざら絵空事では無い気がするのは私だけだろうか?
12-30 16:20

RT @lautrea: 国立大学1975年 授業料36,000円 入学料50,000円 2015年 授業料535,800円 入学金282,000円 https://t.co/iXN9875fPN
12-30 16:33

RT @NOSUKE0607: 中国、台湾に、続きオランダでも被害者の声。場当たり的なアメリカ属国政治はやはりこうなる。 https://t.co/cM487WFoBy
12-30 16:44

朝刊を読んで、「日本政府の10億円の拠出は、慰安婦少女像の移転のための費用だった」かのように受け止めてしまった。https://t.co/ElgMJBSdnh
12-30 16:50

RT @tart_k: コイツ、誰への約束なのでしょうね。 https://t.co/m6oCWRfjLP
12-30 16:55

RT @nishi_ikutarou: 中山と言う人は余りに無知。真の右翼と目された故頭山満先生ならば、この人を売国奴として一笑に付すだろう。「日本のこころを裏切る党」の代表だな。 https://t.co/MmZLN8htOi
12-30 17:38

RT @matsumotohiro: 年末恒例の新宿寄席、初日は千夏さん、山本太郎さんも。高田漣さんと小室等さんのハーモニーもステキでした。小円歌師匠も佐高さんも両日。2日目は小林節さんが!目加田さんも観に来てくださり、ハイポーズ! https://t.co/hYCNej5E4w
12-30 17:40

RT @remember919: 自衛隊は倍率が7倍もあるから経済徴兵などありえないと自民信者は言う。しかし実際は戸別訪問をしないと隊員が集まらないらしい。実に矛盾に満ちているが、本当の倍率はどれほどなのだろうか。https://t.co/7kFNfEO3ZB
12-30 17:42

慰安婦日韓合意でネトウヨが「安倍、死ね」の大合唱! でも安倍の謝罪は二枚舌、歴史修正主義はさらに進行する https://t.co/CPTTQYrWpe https://t.co/p9FfPOI8Bz
12-30 17:44

RT @remember919: 北海道美瑛町社会福祉協議会(社協)は安保法制関連のチラシに「今の平和と幸せを次世代につなげたい」と書いただけだが、これを自民党支部が問題視して理事4人が退任させられた。日本は今、世界で最も危険で極右化した国になっている。https://t.co
12-30 22:32

RT @ohnojunichi: フィンランドの小学生が考える議論の基礎と、日本の大人がやっている議論の実態を比較したものです。私たちは目を覚まさなければいけません。 https://t.co/WG06VWT7tM
12-30 22:32

RT @remember919: 生活保護受給世帯数の推移1990年 65万世帯1995年 62万世帯2000年 77万世帯2005年 109万世帯2010年 140万世帯2015年 163万世帯←アベノミクスなお、捕捉率はわずか15%である。 https:/…
12-30 22:32

RT @prophet_eagle: 昨日、27日、東京、今までにない濃霧に襲われる。TVも報道。ただし、放射能の事は、内緒。 https://t.co/UvtppGdRAT
12-30 22:37

RT @hiromi19610226: いや、平和でいてくださいと お願いする前に 平和であるために、女性が自分の頭と心で 考えて立ち上がる時が 今、なのかもしれない核も武器もいりません
12-30 22:43

RT @remember919: 既得権打破を信じておおさか維新の会を維持している人に悲報です。おおさか維新の会は、利権団体自民党と手を組むそうです。ただの自民党補完勢力。#おおさか維新 #大阪維新 #橋下 #松井 #自民党 #安倍 https://t.co/Xc3xvth0EX
12-30 22:47

RT @OccupyJapan12: この国のメディアは機能していない。この国の政治はもっと機能していない。これでは国民は何も気づかないままだ。国民の気づかないところで、この国は大変なことが、あらゆるところで噴出し、解決策のないまま漂流し続けている。
12-30 22:50

RT @NatsukiYasuda: 「自分たちを一番追い詰めているのは、アサド政権でもISでもなく、これだけのことが起こっているのに、世界から無視されている感覚なんだ」。シリア難民の一人の言葉。彼を前に返す言葉がなかった。世界がもっと”当たり前”に気づいていれば、あの写真の男…
12-30 22:55

RT @rkayama: 病院で私がよくかわす会話私「次回月曜16時に」患者さん「その時間は会社」私「じゃいつなら来られますか?」患「夜9時以降か日曜…は外来やってないですよね…」病気なのに、通院が必要なのに抜けられない。それが日本の働き方。 https://t.co
12-30 22:57

RT @MasikoMm1nn1: 今朝の「朝日」1面のトップ見出に「10億円『少女像移転が前提』」。日韓外相の共同発表をどう読んでもこんな見出は出てこない。岸田外相は少女像には一切ふれてない。韓国外相は「努力する」と言った。見出は、新たな障害をつくることになる。まずは何より日…
12-30 22:58

RT @kimuratomo: なんとなく庶民にカネばらまいて、なんとなく韓国とは関係改善したフリをして、なんとなく棄民カラー極右カラーを拭い去ることで、選挙前「ふわりとした民意」を全て手中にしようとし始めた安倍政権。その選挙後に繰り出すつもりの「緊急事態改憲」こそが、私たち全…
12-30 23:09

RT @kimuratomo: 「安倍さん、信じてたのに裏切られました」「自民党支持やめます。選挙が楽しみです」首相のFB炎上中。そもそも安倍氏は「原爆投下や東京大空襲は米国の戦争犯罪ではないのか」と迫った山本太郎議員の質疑に答えず逃げた媚米奴。そんな安倍氏をまだ「愛国者」だと…
12-30 23:09

RT @ompfarm: 日本が解決しなくちゃならないのは、「従軍慰安婦」の「慰安」というファジーな表現でのごまかしなのにね。それが、分かっていながら切り込めないジャーナリズムだから、アベノプレスと揶揄される。
12-30 23:12

日本人の男性がロシアに亡命を求めた、という記事が8月にあった。モスクワ近郊の空港ビル内で暮らすこと2カ月。現地メディアの取材にジャーナリストを名乗り、日本を「偽りだらけの土地」と呼んだ。 https://t.co/8EbOxrGb4Q
12-30 23:30

RT @NTUY_uncle_bot: 相続税増税するそうだけど、この件はどうなってるの? https://t.co/XvFczw53Uf
12-30 23:31

RT @hunsaiabe: 次の参議院選挙の本当の自民党の公約③ https://t.co/kMPEYdVXAO
12-30 23:32

関連記事

テーマ : シニア(60歳以上)の日々 ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付不可)

検索フォーム
人気ブログランキング
にほんブログ村
福島は今...
プロフィール
Author:千風
気が付けば、シニア.........。 老眼鏡無しには新聞も本も読めず、 体の各部位が少しづつ、 壊れゆく 今日この頃、 この世での 残り時間を思うと、気持ちだけはアセアセ、ジタバタ、 ドタバタ。 心に反比例して 体の動きは うだうだ、だらだら、 とろとろ、のんべんだらりん、だらだらりん・・ついでに座布団に つまづいて すってんころりん。 ころころりん・・。 そんな明日をも知れぬ シニア女が老いと死の狭間で 揺れ動く、 切なくも哀しい乙女心。 じゃなかった・・(^_^;) 「お婆心?」を 時には超真面目に、 また或る時はユーモラスに、 独断と偏見思考で綴っています。
最新の世迷言
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム
読書メモⅠ
商品紹介
Twitter
読書メモⅡ
永遠の世界への旅立ちグッズ