*All archives* |  *Admin*

名護市辺野古の新基地建設をめぐり、外務省OBで元首相補佐官の岡本行夫氏が2010年、米国で開かれたシンポジウムで「辺野古(の海)は砂地だけ。サンゴ礁も、生物もいない」と発言。ジュゴンについても事実と異なる報告。.....哀しいかな、これが日本政府の姿なのですね。
Before__wind

RT @hiromi19610226: 本音を言わずにスタートしたい「緊急事態条項」 https://t.co/QwIGEyTr0v
01-04 15:19

RT @royhoshino: 蒲田駅東口で自民の街宣。アベノミクスではそろそろ先が明るく見えてきましたってぬかしとる。違うだろ、「明るく」を外して、「先が見えて来ました」が正解だろ。 https://t.co/5zM4GgzYBb
01-04 15:20

RT @97love9: 【拡散希望】許すな戦争法!戦争させない・9条壊すな!総がかり行動2016年度行動予定(日時・場所が変わる場合があるので、最新情報はWEBでご確認下さい)https://t.co/WMLsjGrJwRツイートボタンで拡散を!詳細は→ https://t.…
01-04 16:23

RT @kikutomatu: 〇〇心という言葉も気になる言葉。愛国心につながりそうで。なんによらず、心の問題にする事に懸念を持つ。過去いかに精神主義で人の命を軽く扱ったか。そんな時代に生きた者としては。
01-04 16:53

RT @Kazz0725: 安倍首相 年頭所感 “世界の中心で輝く1年だ”https://t.co/57EhapTZLT世界の中心で輝かなくて結構です。アジアの片隅の「戦争しない不思議な国」でかまいません。(@kohjohcho @Kazz0725) https://t.…
01-04 16:54

18・5%。  復帰後、2014年までに返還された面積の割合である。かつて政府は、返還のあり方を「核抜き・本土並み」と説明していた。核兵器は施政権返還の時点で撤去されたかも知れないが、紛争時などに再び持ち込みを認めるという密約が結ばれた。(新聞と9条:168)朝日新聞夕刊
01-04 17:05

翁長知事 年頭挨拶。今日の現状は、沖縄県民の自由、平等、人権、自己決定権への侵害であり、日本国の民主主義、地方自治のあり方を問うものだ。私たちが立ち向かっていく後ろ姿を子どもたちに見せることが、長い目で見れば沖縄の未来を切り開く力になる」「立ち向かい、未来切り開く」 朝日新聞
01-04 17:08

RT @onkloma: んだ。 https://t.co/mzNlFrEce7
01-04 17:09

RT @366158: https://t.co/LxQz3xwajO「天皇に起立頭垂れ」「党名変更も?」共産党がこれだけ何もかもかなぐり捨てている。。小沢一郎氏に倣い、もうそろそろ野党各党は共産党と共闘して良いんじゃないですか。。
01-04 17:20

RT @Inakamon_jiji: 山間地には山間地なりの暮らしがあり生業がある。オラが村自慢の椎茸産業も青息吐息ぶっ潰されたまま。森林除染をしないとなれば、その地域の林業は壊滅、つまり、山間の集落は消える運命にある。なんという無責任で冷酷な仕打ち..
01-04 17:36

にほんブログ村ブログランキング

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ



RT @pickarioyazi: 榊原経団連会長「日本経済が未曽有の危機の時に政権の批評や批判するのは無責任」←やはり危機。 https://t.co/iPMYPrMud4 raymiyatakeより⭕️特定の政党に政治献金を行い、利益供与を主導するのが責任ある行動か❓
01-04 17:38

RT @EG_Hiroshi: サウジアラビアがイランとの関係を断絶。https://t.co/XHf2F5ySMp第三次世界大戦に向けて、じつに芝居がかった分かりやすい布石。どの布石を、どの段階でおくか。今年から絡み始める「フクイチ放射能2016年問題」も含めて進め…
01-04 17:39

RT @akomaki: Google翻訳でウクライナ語の「росіяни(ロシア人)」をロシア語に訳すと「оккупанты(占領者)」と出てくる。ウクライナで話題になっているらしい。日本語と英語への翻訳は普通に「ロシア人」と「Russians」。 https://t.co/
01-04 22:41

RT @ohnojunichi: 米国との同盟国27カ国が負担する米軍駐屯費、その世界比較です。なぜか世界中で日本だけが血税から膨大な費用を支払っています。 https://t.co/l6guF91UfS
01-04 22:42

RT @GeorgeBowWow: 日本の神社の90%が加盟している神社本庁という組織は日本会議同様、戦前の社会を取り戻そうとしています。本来の神道とは全く違う政治的組織が神社本庁です。危険です。https://t.co/C1BnYVmpqu https://t.co/hhCM
01-04 22:42

RT @kinmiraixx: 台湾に限らず、多くの国が日本食品の輸入規制を実施しています。現在の放射能汚染食品対策は、世界から認められていないということと理解せざるを得ません。 https://t.co/Sp9xkiaiqn
01-04 22:43

RT @syouwaoyaji: 日本を戦争出来る国にしたので、次は民主主義と、人権を国民から奪うんだってよ!!首相年頭会見 参院選で改憲を争点化 「自公で過半数目指す」https://t.co/NBPLwL4eo8
01-04 22:44

RT @horiris: Nスタ国会に、自民党 武藤議員の姿が…この男、反省せず全く辞める気無し。 https://t.co/fhU0EmZyM3
01-04 22:45

RT @ishikawakz: 憲法をなぜ緊急事態条項から改正していくか。戦争が目的の一つだがそれだけではない。政府が全権を握る独裁国家をつくれば、いかなる反対運動も問答無用で叩き潰し、従わない人間を捕まえられる。合法的に。またあらゆる秘密を管理できる。その上で戦争をや…
01-04 22:46

RT @EUCALYPTUS_70ml: 安倍ちゃん憲法改正したって放射能汚染消えないし東電福一事故も収束しないからもう余計なことしなくていいから  一切しなくていいから
01-04 22:47

RT @hage3826: ですね。少なくとも政治家ならば、国民を不幸にする安倍政権に荷担したことを、後悔してもらわねば…。 "@Agano810544: @hage3826 本当に仰る通りらわ😠‼夏の参院選は自民公明こと落選させてましょてば🌋‼"
01-04 22:47

RT @BlueShibaDog: 『沈みゆく大国 アメリカ ~逃げ切れ!日本の医療』~堤未果/集英社新書 を読了。医療に留まらず、行き過ぎた新自由主義は人と社会を壊す。救いは、そんな壊されたアメリカにも、善意と理想のために抗う人々がまだまだ存在すること。日本が克服すべき…
01-04 22:49

RT @shinobun1208: @syouwaoyaji @Before__wind 自公とその追随右派支持者よ戦争が出来て民主主義も諸個人の人権も奪われる世の中を望んでいるのか?ならないとでも思っているなら大間違い。とりわけ創価学会の戦前の事実をお前ら知ってるだろう。悪夢…
01-04 23:00

RT @horiba2015Love: @ishikawakz @Before__wind 戦前、戦時中と同じだろう。
01-04 23:00

RT @akanets311: @pickarioyazi @Before__wind  日本の明日が危ない時に 自社の経営分析も致しかねる経営者が 口を挟む事案ではありません
01-04 23:02

名護市辺野古の新基地建設をめぐり、外務省OBで元首相補佐官の岡本行夫氏が2010年、米国で開かれたシンポジウムで「辺野古(の海)は砂地だけ。サンゴ礁も、生物もいない」と発言。ジュゴンについても事実と異なる報告をしていた。 https://t.co/4wln27uvjw
01-04 23:09

RT @rkayama: 私もスピーチします!爆弾発言するかもしれません!ぜひ見に来てください! https://t.co/q3D0iCVXwu
01-04 23:27

RT @minori_okd: 国家が悪くなるとき、大学も同じスピードで落ちていく。新聞もやはり国家と等速で落ちていく(鶴見俊輔/哲学者)雑誌『Big Issue』 2016 Jan1号より https://t.co/vD1tUnV7tt
01-04 23:28

RT @rkayama: 帰省先の実家でこれ読み上げたら、80代の母がポツリと「高齢化に立ち向かうなら、まず私なんかが消えなきゃね」。昔は長寿と祝われ今は課題と疎んじられる。活躍できぬ者は去れ、という新年のあいさつに今年も闘う気持ちがかき立てられる。 https://t.co/
01-04 23:30

RT @tetsu_molotov: 【怒涛の大拡散希望】『子ども脱被曝実現ネット・金曜行動』1月8日(金)18時半〜文科省前にて抗議行動。19時半頃〜財務省坂上で情宣。「子ども脱被曝裁判」を支援し福島第一原発事故による放射能汚染、被曝の危険から子ども逹を守ろう!※呼び掛け 子…
01-04 23:34

「アベノミクスは理論的には百%正しい」と太鼓判を押した竹中平蔵氏。アベノミクスの“キモ”であるトリクルダウンの効果が出ていない状況に対して、「滴り落ちてくるなんてないですよ。あり得ないですよ」https://t.co/Bbr8TCQuXQ唖然・・・
01-04 23:38

関連記事

テーマ : つぶやき ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付不可)

検索フォーム
人気ブログランキング
にほんブログ村
福島は今...
プロフィール
Author:千風
気が付けば、シニア.........。 老眼鏡無しには新聞も本も読めず、 体の各部位が少しづつ、 壊れゆく 今日この頃、 この世での 残り時間を思うと、気持ちだけはアセアセ、ジタバタ、 ドタバタ。 心に反比例して 体の動きは うだうだ、だらだら、 とろとろ、のんべんだらりん、だらだらりん・・ついでに座布団に つまづいて すってんころりん。 ころころりん・・。 そんな明日をも知れぬ シニア女が老いと死の狭間で 揺れ動く、 切なくも哀しい乙女心。 じゃなかった・・(^_^;) 「お婆心?」を 時には超真面目に、 また或る時はユーモラスに、 独断と偏見思考で綴っています。
最新の世迷言
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム
読書メモⅠ
商品紹介
Twitter
読書メモⅡ
永遠の世界への旅立ちグッズ