*All archives* |  *Admin*

「放射能汚染」に関する報道は自民党政権になってから、ネットでも報道しなくなってる。だから人によっては「もう福島原発、平気でしょ?」なんて、言う人もいる有様。でもNHKの海外向けの英語の衛星放送だと、深刻な報道もしてたりする。自己防衛しないと…
98097_155965.jpg
o1.jpg
Before__wind

RT @lautrea: うわぁ2ちゃんねるのスレをRTしてるよこの公明党の議員。 https://t.co/u0tNQFVrtr
01-08 00:26

RT @KazuhiroSoda: ちなみに僕には韓国人や中国人の友達がたくさんいますけれども、「日本の侵略行為を謝れ」と言われたことは一度もないです。なぜなら僕は日本が過去に酷いことをしたことを心の底から認めているから。でも僕が歴史を認めないような発言をしたら、きっと謝罪を求…
01-08 00:27

環太平洋パートナーシップ(TPP)協定交渉 https://t.co/HoIUduIL4v
01-08 00:29

RT @remember919: クローズアップ現代の国谷裕子さんの降板が決まりました。緊急事態条項の成立を目前に、政権批判できる全ての番組が終わろうとしています。https://t.co/H3kbJoHt1Q
01-08 15:29

RT @tetsu_molotov: 【本日!怒涛の大参集希望】『武器輸出反対!ミサイル共同研究をやめろ!1.8 日英「2プラス2」緊急抗議アクション』1月8日(金)①18~19時半、外務省②19時40分~21時、経産省本館。※武器輸出反対ネットワーク(NAJAT) https…
01-08 15:29

RT @ohnojunichi: 欧州議員に初当選したイタリア人女性の議会での働き方。日本も早くこんな風になれば良いと思います。 https://t.co/HnQQfmdwRj
01-08 15:29

RT @kinmiraixx: ほんと「放射能汚染」に関する報道は自民党政権になってから、ネットでも報道しなくなってる。だから人によっては「もう福島原発、平気でしょ?」なんて、言う人もいる有様。でもNHKの海外向けの英語の衛星放送だと、深刻な報道もしてたりする。自己防衛しないと…
01-08 15:30

RT @mas__yamazaki: 安倍晋三総理の2015年12月28日のFB記事と、そこに書かれたコメント。レイシズム丸出しの書き込みを、管理者は消そうともしないので1000以上の「いいね!」がついている。訳がわからないのが「英霊に泥を塗った」「英霊の名誉を汚した」 htt…
01-08 15:31

RT @miyabi_yoyo: 安倍「『景気が良くなったから私も働き(パート)に出ようか』と、私が月収50万、妻が25万(略」一日8時間 × 月22時間労働 = 月176時間25万 ÷ 176時間 = 1420円/時給官僚に必死で庶民感覚の作文を書かせて自爆
01-08 15:37

大臣指定の杭性能評価機関/国交省幹部ら天下り/問われる官業癒着https://t.co/A7lUKmswFn https://t.co/sYUJhRuZOA
01-08 15:45

にほんブログ村ブログランキング

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ



米原潜 日本寄港53回/15年 首都近郊に原子炉4基も https://t.co/Y8pHMJi4N1 https://t.co/Xflir6owPT
01-08 15:48

RT @kwave526: 山井議員「若者を使い捨てにして殺してしまった企業(ワタミ)の会長が、国会議員になる資格はあるのでしょうか?」 安倍「ワタミの件、個別の案件についてはコメントを差し控える」 #国会を見よう
01-08 15:51

RT @o_kaa: 原稿棒読みの安倍首相。ブラック企業ワタミで亡くなった娘さんへの追悼の意は口にもしない、さすが冷徹。ワタミを公認して議員にした自民党の体質がブラックそのもの。若者の未来を潰す政治への反省もない。/ #国会を見よう 衆議院予算委員会 https://t.co/
01-08 15:51

RT @hirochiyan: 「「1回限りの措置で、バラマキではない!」と。ちょっとこの男さあ、もう本当にどうにかならないの。」https://t.co/fBBXGfrxP3https://t.co/5d72RO1Z66
01-08 15:53

RT @G_D_Greenberg: 英語公用語を提唱する日本人は全ての日本語が英訳可能と思っている。実は訳せない言葉にこそ文化があると私は考える。分かりやすい例は「胸さわぎの腰つき」―――『日本は、』G. D グリーンバーグ(著) https://t.co/qvZkAz5ViA
01-08 16:00

RT @the_artofloving: この〔文化的〕伝統は、ある種の知の伝達にもとづいているわけではなく、ある種の人間的特徴にもとづいているのだ。次の世代にそうした特徴がなくなるようなことがあれば、たとえ知は伝達され、さらに発展させられたとしても、五千年続いた文明は崩壊して…
01-08 16:09

RT @sugi_moira: 自民党は大企業病!自己保身を最優先、異論封殺、党議拘束、総裁選無投票、人参ポスト病蔓延は、個の知性・能力の埋没、社会の変化に追随できない唯我独尊、無知、無責任の典型的大企業病です。政治は任せられない。
01-08 16:10

RT @Trapelus: 拉致特別委に1時間以上遅刻【猪口議員のトボケた言い訳】参院選「落」第1号 「カン違いした」 一部報道では、猪口は特別委を忘れて自民党の仕事始めに出席していたという 拉致問題よりも党が重要と考えている証左だ(日刊ゲンダイ) https://t.co/G
01-08 16:17

RT @cocorono121: 人を否定するは易しい人を励ますのは難しい
01-08 16:23

RT @raymiyatake: 「クローズアップ現代」国谷裕子キャスター交代へ 放送時間も午後10時台に #ldnews https://t.co/8BvGid6m00
01-08 16:29

RT @foqamantis: 一億総活躍社会60になっても70になっても働く社会って→食えないからだろ
01-08 16:29

RT @hiromi19610226: これから、パンツ大臣を追求 / #国会を見よう 衆議院予算委員会 https://t.co/iGFSUAyqjp | 10:11経過
01-08 16:32

RT @Hideki8013: 安倍は高校生以下のレベルと指摘しているわけだが(高校生に失礼ではあるが)、NHKで取り上げるワケはないわな。重要な事実なのだが / #国会を見よう 衆議院予算委員会 https://t.co/PjEbUE1ww2 | 10:11経過
01-08 16:32

72年12月、那覇市は、基地内に居住する自衛隊員の住民登録受け付けの停止を決め、大きな問題となる。「つまるところは自衛隊の存在が憲法により認められるか、認められないかというところにいきつく」(12月8日付琉球新報)(新聞と9条:172)沖縄から:62:朝日新聞夕刊
01-08 16:55

「報ステ」新キャスターに富川アナ 古舘さん後任:テレビ朝日は8日、「報道ステーション」の古舘伊知郎キャスターの後任に同局の富川悠太アナウンサー(39)を4月から起用すると発表。 https://t.co/GUhUUUAwao
01-08 16:57

RT @x__ok: 国会もなるべく国民の目につかないようにする日本政府。 https://t.co/vzNhRWasgJ
01-08 17:01

RT @sugi_moira: 安保法制は憲法違反、、。 https://t.co/Mju1EGmOw6
01-08 17:01

RT @kakaa30791135: 当然ですよね!農業をぶっ潰すTPP なんですから。 https://t.co/RWnErpUOP3
01-08 17:04

RT @kinoken16: 日本が長らく減反をやっているのは知ってるよね。外国産米および小麦等穀物を輸入しているというのも規模はともかくイメージできると思う。これ、冷静に考えたら変じゃね?生産能力があるのに補助金だして抑止させ、そして輸入する。日本の食糧危機は #…
01-08 17:07

RT @kinoken16: 減反と穀物輸入は大いなる無駄。生産能力があるのに補助金ばらまいて農地を腐らせ、わざわざ外国産の穀物を買う。ンなところに注ぎ込むのやめて、国内の生産能力をフル活用すりゃいいじゃんか。耕作遺棄地とかバカな話。こういうことやらないで「攻めの農政」…
01-08 17:07

RT @akahataseiji: 民主・大串議員が昨年9.18特別委での戦争法強行採決を〈どう思っているのか、もう一度同じようにやっていいと思っているのか〉と質す。“人間かまくら”写真を質問席に立てる。安倍首相は〈与党だけでなく野党にも責任がある〉と居直る。(津) https…
01-08 17:08

福島第1原子力発電所での事故から4年半が経過し、福島の子供たちの甲状腺がんが多発している。最も高いリスクを負っているのが、子供たちだ。https://t.co/N5wjgi1aKB https://t.co/iQqrjrlx47
01-08 17:18

RT @kinoken16: 日本の食料安全保障は、生産能力があるのに購入余力を持つため減反させるという内に外にマネーを垂れ流すバカ政策だ。買えた時代はまぁ、いいとしよう。しかし今後は難しいぞ。穀物はエネルギー及び飼料のニーズが高まっているし、世界の農地は使い捨てられて…
01-08 17:20

北朝鮮より怖いのは安倍政権の暴走だ! 危機を煽って改憲に利用、米国の命令で自衛隊を朝鮮半島に送る事態も https://t.co/myiovqy9Ds 今までは有り得ないわよ~!で、済ませられたが、モンスター総理だけに有りうる? https://t.co/h623hjDcfe
01-08 17:27

RT @mjjkoi2399: 「福島産の輸入食材の線量が下がっているの。安全だと自信満々の日本政府関係者。で、日本で調査したの。なんと!福島産ではない他県の食材だったの。日本人には福島産を他県産とか外国産とか言って食べさせ、外国には他県産を福島産と言って売っているの。日本にい…
01-08 17:31

RT @iinoh: 日本の放射能は国際基準と違うらしい ! https://t.co/4DnGpJkbmW
01-08 17:35

RT @anasccott2: ナチスは民主的に選挙をして当選したが、全権委任法によって独裁国家に。あべさんは全権委任法と同じ緊急事態条項を使いたい。緊急事態として面倒な人権を制限したい。 ( #定例記者会見 キャス https://t.co/9ehDV5Lv3S )
01-08 20:35

RT @saba430: ちょっと酷すぎて引きつった笑いしか出てこない https://t.co/iJNlR5I1Ur
01-08 20:41

RT @matsuikei: 素晴らしい覚悟だと感服する。が、しかし、その反面、自治体の首長にここまでの覚悟をさせてしまう国てものは、さ、いったいどうなんだろう、との思いも強いよ。 https://t.co/2X1fYonAcf
01-08 20:45

RT @matsuikei: それにしても、国会でのソーリの答弁、相手を挑発するような言葉が多いなあ。イヤミや皮肉たっぷりだし。この品の低さには耳を塞ぎたくなりますよ。なんだかなあ。
01-08 20:46

【紹介して】安倍総理が答弁で挙げたパート収入の例はなんと月収25万円!夫の50万と合わせて75万になるそうです・・ https://t.co/0IINIv7jdf パート収入で25万も?是非是非私にも紹介して! https://t.co/ANwT8fTmOC
01-08 20:55

RT @horiris: この2人、やはり似てる。 https://t.co/525yO92oeT
01-08 21:07

RT @meow164: H噂話儲け話流行の話犬や猫の話有名人の動向料理にスポーツここまでが日本で好まれる話題ここからが日本で疎まれる話題政治と社会問題環境について戦争と平和老後の話リアル宗教死
01-08 22:58

万策尽きたら夫婦二人で辺野古に座り込む! 翁長知事の妻が基地反対の思いを告白、知事は「殺されても…」とも https://t.co/lbNhVtBev5 翁長知事の死をも恐れぬ命懸けの理由を、作家の佐藤優氏が昨年末の文化放送の朝の番組でおっしゃっていました。それは.......
01-08 23:51

関連記事

テーマ : つぶやき ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付不可)

検索フォーム
人気ブログランキング
にほんブログ村
福島は今...
プロフィール
Author:千風
気が付けば、シニア.........。 老眼鏡無しには新聞も本も読めず、 体の各部位が少しづつ、 壊れゆく 今日この頃、 この世での 残り時間を思うと、気持ちだけはアセアセ、ジタバタ、 ドタバタ。 心に反比例して 体の動きは うだうだ、だらだら、 とろとろ、のんべんだらりん、だらだらりん・・ついでに座布団に つまづいて すってんころりん。 ころころりん・・。 そんな明日をも知れぬ シニア女が老いと死の狭間で 揺れ動く、 切なくも哀しい乙女心。 じゃなかった・・(^_^;) 「お婆心?」を 時には超真面目に、 また或る時はユーモラスに、 独断と偏見思考で綴っています。
最新の世迷言
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム
読書メモⅠ
商品紹介
Twitter
読書メモⅡ
永遠の世界への旅立ちグッズ