*All archives* |  *Admin*

参院選前に、低所得の高齢者に3万円を配る「臨時福祉給付金」。市営プール友達の非課税世帯の低年金生活の多くの方々が言っています。「生活が苦しいから国がくれるモノはもらう。でも、安保法制を強行した自公の候補者には投票しないよ」と。「高齢者=餌に釣られる人」ばかりではないのです。
Before__wind

RT @ohnojunichi: 国内財政と景気が悪化する一方で、安倍政権は日本で製造した兵器を購入する諸外国に資金援助や贈与までするそうです。安倍総理になってから日本が平和の国ではなくなっています。 https://t.co/Ll8QCXcMHY
01-10 15:28

RT @jomaruyan: こちらは抑止力を強める、しかし、そっちが抑止力を強めるのはけしからん、とはいかないところが抑止力理論のやっかいなところだ。相手より強く、と軍拡を競ううちに緊張が高まり、偶発的、局所的な出来事から破滅的な事態を招きかねない。抑止力が常に安全を高めると…
01-10 15:29

RT @onkloma: 1月10日 岩手日報 私の気になる記事 3面 「新党大地は自民候補支援 衆院北海道5区補選」https://t.co/maLEuDfFwt北の大地には翁長さんも、小沢さんもいない。 https://t.co/ZIc8TPoaoa
01-10 15:30

RT @arigato55: 釜ヶ崎、午後10時、子ども夜回り出発。リヤカーに、毛布、おにぎり、ポットに温かい味噌汁を積んで。野宿してる人に声をかけ、安否確かめ体調を伺います。各自の年齢と野宿してどれぐらいか、野宿生活なるに前にしてたお仕事を尋ね、聞き取りします https:/…
01-10 15:32

RT @Chijisen: 北海道5区補選に異変あり!このニュースは、でかかったNOW❤️民主党入りした比例単独1位の娘の鈴木貴子氏の立場はどうなるのかなう?毎日以外の記事がまだないようなのだけれどこれは、でかいニュースNOW❤️ https://t.co/ZxvAcQxzsi
01-10 15:36

RT @ttoo20: RT“@ykabasawa: 国民の政治参加を抑え込む供託金制度 アメリカ、フランス、ドイツ、イタリアはなし。日本は選挙区で300万円。 https://t.co/dwfikAc0lU
01-10 15:36

RT @yanawara26: ワタミの過労死で殺された方の労働環境聞いて頭、真っ白になった。そのあとの安倍首相の答弁、狂ってた。
01-10 15:38

RT @tart_k: 自給自足もままならずに戦争する国だって、狂気だろそれ。 https://t.co/qN1Jfq8c4E
01-10 15:43

【驚くべき答弁】議場騒然!民主党階猛議員「安倍総理は憲法の『ケ』の字も知らないじゃないか!見てる高校生にも謝れ!」 https://t.co/kCDySHEZ74 『ポツダム宣言』を読んでなくても、憲法の『ケ』の字を知らなくても、総理大臣になれる美しい国。┐(´д`)┌ヤレヤレ
01-10 15:52

RT @NTUY_uncle_bot: 25万もツッコミどころですが、ふつう「働いてなかった妻」が働きに出るのって、生活が苦しくなったからですよね。ほんとに景気が良くなったんなら、夫の方だけで75万まで昇給してますよ。 https://t.co/65FBrepnnO
01-10 15:54

にほんブログ村ブログランキング

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ



参院選前に、低所得の高齢者に3万円を配る「臨時福祉給付金」ですが、市営プール友達の非課税世帯の低年金生活の多くの方々が言っています。「生活が苦しいから国がくれるモノはもらう。でも、安保法制を強行した自公の候補者には投票しないよ」と。「高齢者=餌に釣られる人」ばかりではないのです。
01-10 16:34

RT @yamamototaro0: 各国署名後に確定版を出すって、詐欺だな。 https://t.co/R5BVGitN9B
01-10 16:39

RT @mt3678mt: 日本の政治はお笑いの世界と同類になってしまったようだ。国民にとってはお笑いどころではない。とんでもない悲劇なのだが…。【安倍首相の「パートは月25万円稼げる」発言に批判殺到!ネット上で「計算してみろ」と怒りの声が相次ぐ! 】https://t.co
01-10 16:47

RT @novtnerico: 🙊首相の靴の下にNHKと新聞テレビがいる。:山崎 雅弘氏 https://t.co/KWtcOGHGIF #akb48 #ske #hkt #nmb #news #ap #guardian #bbc #reuters #afp https://t…
01-10 16:47

RT @rappresagliamth: 若者よ、この事実から目をそらすな。あなたが一生懸命就活し、内定を得たとする。いざ入社となったら、「自衛隊に行け」と言われる、ということだ。詐欺だと思わない?これが、安倍晋三のやることだ。よく考えたほうがいい。#安倍晋三 …
01-10 17:05

RT @sangituyama: しかしわずか数日で民主党は①党名変更で不評を買い②維新に元気と二股をかけられ③共産を切ってまで味方につけた新党大地に裏切られ④自民との相乗り京都市長選で福山哲郎が共産と抗争宣言と、完全迷走状態だね。
01-10 17:08

RT @mayucoplasma: "@tcdctrn: 安倍昭恵、日本の女性について「何かあれば一人でも働いていけるという意識が欠けている」 ひとりで働いていこうと頑張ったとしても、3人に1人が手取り年収122万円未満。それで生活していけるのか? https://t.co
01-10 17:26

RT @yumeninare2: 福島じゃないよ 栃木計測日2016/1/1 栃木県那須塩原市 那須野が原公園②: https://t.co/BXyHzZe98W https://t.co/ASnKqVXwfS
01-10 17:30

RT @wyoshi2: マイナンバーの通知書を受け取り拒否した住民に「役所まで取りに来い」と指示し、もし取りに来なくて、住居確認が取れなかったら、「住民票削除する」と脅迫。どうしても受け取らせたいようですね。... https://t.co/pMqDklJZDs
01-10 17:33

RT @momokuri724: しかも餌はたった一回だから。 https://t.co/NkF5m5KB2T
01-10 22:31

RT @tomipapa: なーんだやっぱり知らないんだ https://t.co/ORVZcSQlyF
01-10 22:32

RT @pocorapi: 千回の答弁しても、世論が納得しないなら、それは国民が認めていないという事。安保法制は、議案の提出過程も成立していないし、違憲なので、無効です。 https://t.co/pi2ldwgo3O
01-10 22:38

RT @wyoshi2: 民主党の福山哲郎氏が「(参院選で)共産党と徹底的に闘う」と発言?国民は野党共闘求めているのに・・・。闘う相手を間違えていませんか。 https://t.co/147TKtpYnr
01-10 23:04

RT @48daisyukai: 【拡散希望】動画「2000万人署名のポイントQ&A」自分も集めたいけど、やったことないし…どうやったらいいのかなぁ?そんなあなたのギモンにお答えします!ツイートボタンで拡散を!詳細は→ https://t.co/tpnNsIbVh5 https…
01-10 23:10

RT @andoukita: 俺はマイナンバー通知すら開封していない、カードを作る気は全くない。自分のマイナンバーも知らない。 https://t.co/z7gMk1Ysuu
01-10 23:16

RT @abehorobos: シムラ恵一郎 全力疾走@宜野湾市「私が生まれ育った大好きな宜野湾市。新基地を作ったら沖縄から基地は無くならない」毎日全力疾走中です。応援よろしくお願い致します!! 【音声つき動画はhttps://t.co/lHsxIrNx2J】 https://…
01-10 23:36

関連記事

テーマ : シニア(60歳以上)の日々 ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付不可)

検索フォーム
人気ブログランキング
にほんブログ村
福島は今...
プロフィール
Author:千風
気が付けば、シニア.........。 老眼鏡無しには新聞も本も読めず、 体の各部位が少しづつ、 壊れゆく 今日この頃、 この世での 残り時間を思うと、気持ちだけはアセアセ、ジタバタ、 ドタバタ。 心に反比例して 体の動きは うだうだ、だらだら、 とろとろ、のんべんだらりん、だらだらりん・・ついでに座布団に つまづいて すってんころりん。 ころころりん・・。 そんな明日をも知れぬ シニア女が老いと死の狭間で 揺れ動く、 切なくも哀しい乙女心。 じゃなかった・・(^_^;) 「お婆心?」を 時には超真面目に、 また或る時はユーモラスに、 独断と偏見思考で綴っています。
最新の世迷言
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム
読書メモⅠ
商品紹介
Twitter
読書メモⅡ
永遠の世界への旅立ちグッズ