*All archives* |  *Admin*

「慰安婦は職業」桜田義孝元副文部科学相(衆院千葉8区)が慰安婦に関し、「(1950年代に)売春防止法が施行されるまでは職業としての娼婦だ。ビジネスだ。これを犠牲者のような宣伝工作に惑わされ過ぎている」と発言。それならば、自民党の政治屋は「マックスブラック職業」だわね。

ianfu_0001.jpg
Before__wind

RT @tetsu_molotov: 【本日!怒涛の大参集希望】『高浜原発再稼働反対!0114関西電力東京支社前抗議行動』1月14日(木)18時半~20時、関西電力東京支社前。※呼び掛け:首都圏反原発連合 https://t.co/6MAVVK9XHx (詳細:https://…
01-14 15:04

RT @ohnojunichi: 前提が、ブラック国家です。 https://t.co/QNCbJjTNyA
01-14 15:04

RT @abehorobos: 文子おばあ「泣きたい 悔しい」と抑えきれぬ憤りに声を詰まらせる。辺野古1/14  2度目の強制排除 怪我人がでて救急搬送されて「機動隊は怪我させても 自分たちには責任はないという態度でやっている。目の黒いうちは絶対に許さない」 https://t…
01-14 15:05

RT @times_henoko: 1月14日午前10時半、歌声の響くのどかなキャンプ・シュワブゲート前の抗議現場が一変、突如、機動隊が押し寄せました。 「頭に気をつけて」「壁作ろう」と号令をかけながら市民の四肢をつかみ、一斉にごぼう抜き。ダンプ4台を通過させました。 http…
01-14 15:05

RT @whatsdemocracy: お金があまりに好きな人たちには、政治の世界から出て行ってもらう必要があるのです。彼らは政治の世界では危険です。お金が大好きな人はビジネスや商売のために身を捧げ、富を増やそうとするものです。しかし政治とは、すべての人の幸福を求める闘いなので…
01-14 15:08

RT @tkatsumi06j: 『高知県、有効求人倍率が一倍に』と国会でも誇らしく強調する安倍首相。しかしその実態は…「求職者が流出したから」だった。14日東京新聞が報じた。 https://t.co/BN8KBXwh0j
01-14 15:09

RT @harada_akira: 立憲主義にたてついてまで安保法制をゴリ押ししなきゃいけないくらい、自民党の売りどころがなくなっているんだろな…ジリ貧かつ断末魔の叫びが安倍政権の暴走の正体だ。そんな暴走には防御態勢じゃダメだ。今必要なのはトドメを刺す構え…演説でも宣伝物でも。
01-14 15:10

RT @qi5yohei: @Before__wind 続きです。実は機械文明が進んで常に生産過剰の理想の人類社会になったのですが物が売れなくて会社が倒産し失業者があふれて外敵を探して全体主義になりました。今はコンピュータによる理想の社会ですが会社は専門知識をコンピュータに入れ…
01-14 15:16

RT @peacebuilder_nw: 悲しき奨学金!…こんなものは奨学金ではない!・・・何が、どこが日本学生支援機構だ!・・・日本最大最悪のブラックではないか! https://t.co/6fdRfV9Li9
01-14 15:25

RT @e_kikuchi: 農業を救うべきなのではなく、農業が日本を救う。「だから、ぼくは農家をスターにする」 という未来予測 | 湯川鶴章 | コラム&ブログ | ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト https://t.co/pqRWLh0bCA
01-14 15:26

にほんブログ村ブログランキング

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ



「慰安婦は職業」桜田義孝元副文部科学相(衆院千葉8区)が慰安婦に関し、「(1950年代に)売春防止法が施行されるまでは職業としての娼婦だ。ビジネスだ。これを犠牲者のような宣伝工作に惑わされ過ぎている」と発言。 https://t.co/WDPCSkoQ4O
01-14 15:45

RT @maruyama_sin1: 米軍への「思いやり予算」が始まった1978年以来、在日米軍活動経費のなかの日本側負担分の合計額が、今年度で20兆円に達したと赤旗が報道。このうち約8兆円は条約上も協定上も全く義務のないもので、国民の暮らしそっちのけの大盤振る舞いだ。 htt…
01-14 15:48

“下着ドロ”高木大臣絶体絶命 元捜査関係者「事実」と証言。福井県のローカル紙「日刊県民福井」が13日、1面トップで〈窃盗疑惑は「事実」〉の大見出しを掲げ、高木大臣の顔写真付きで報じた。 https://t.co/mzsXVQ16XQ https://t.co/SZTjcX0ooB
01-14 17:22

RT @nishi_ikutarou: こんなモノが副文部科学相を歴任したとは唖然とする。しかしこんなモノを選んだ愚民の方が遥かに責任は重大だ。しかし愚民にこの意識はないだろうな。ま~愚民国家だから、この国の先はないな。 https://t.co/rilt7uGLZ9
01-14 17:24

復帰からすでに15年。島を挙げて燃えさかった復帰運動を、子どもたちは知らず、反戦平和運動には行き詰まりが見られた。日米安保を容認する知事、西銘順治の保守県政は3期目に入っていた。........反基地運動に市民を巻き込めないか。(新聞と9条:175)沖縄から:65:朝日新聞夕刊
01-14 17:29

RT @keikitano: 私がこの世で絶対に出会いたくない人物が安倍晋三。水と油というより、物質と反物質ほど相容れない。対消滅したくない。CP対称性の破れによって、こちらが生き残るならばいいが…
01-14 17:35

蓮池透氏が安倍首相の“逆ギレ”国会答弁に堂々反論!「安倍さんは議員バッジより先にブルーリボンを外すべきだ」 https://t.co/k6dTezBBB8 https://t.co/sWorPp6s3t
01-14 17:39

RT @jikuukoukaihig1: どちらも同時に! https://t.co/a3cXt5qKJN
01-14 20:46

RT @soundandfury68: 失言じゃないよ。ホンネ、ほんね、本音。 https://t.co/9px8mKW1XP
01-14 20:47

RT @qi5yohei: @Before__wind 続き2です。そのためにコンピュータの奴隷になったと勘違いして全体主義的になって外敵を探します。問題は「富める者はますます富み、貧しき者は持っている物でさえ取り去られるのである」ー新約聖書マタイ伝13章12節ーこの法則を打ち…
01-14 20:48

RT @shiminrengo: 「野党は共闘!」の声を大きくし、野党に届けましょう。違憲の安保関連法を廃止し、立憲主義を回復し、自公政権の下での国家権力の暴走をくい止め、個人の尊厳を擁護する政治を実現するための野党共闘を、私たち市民の後押しでかたちにしていきたいと考えています。
01-14 20:50

RT @yatsutk1: 答弁者はのらりくらりと答弁している国民の目がレントゲン写真であることを忘れている寒い答弁を繰り返すが自信満々だ参議院選挙でも三分の二は取れると胸の写真に写っている平和なうちに今の平和を壊さないように私たちの未来への責任なのだ国が複雑な…
01-14 20:58

RT @NTUY_uncle_bot: これほど問題のない内閣だと、官房長官も楽ですよね? https://t.co/y0TnIiCqE1
01-14 21:26

RT @nautilus528: 『ハリポタ』スネイプ先生役、アラン・リックマン69歳で死去 https://t.co/Tr5Ytjt3UW ひええ!デビッド•ボウイに続いて。。。。しかも同い年の同じイギリス人!!
01-14 23:09

デヴィッド・ボウイさんは生前、愛する人たちに「騒がれずに逝きたい」「葬式はしないでほしい」と語っていたといい、その遺志をくんで家族・友人の誰も立ち会わなかったとのこと。「音楽だけ覚えていてほしい」 https://t.co/ObDPDtIBfD 素晴らしい死生観です。
01-14 23:17

RT @NOSUKE0607: 地元紙も勝負かけている。妨害もあるだろうに立派。「過去の話じゃないか…」みたいな見方をする人もいるが、①現大臣であり②当時裁かれておらず③本人は今も認めてない。なら報じる公共性、公益性は高い。 https://t.co/KB26NbCUzY
01-14 23:18

RT @kiyomizu5: これ、すごくないですか。日本農業新聞による安倍政権支持率。政権に復帰した当時は66%もあったんですね。それがTPPで化けの皮がはがれ、わずか18%にまで急落。あらゆる分野で、化けの皮をはげばいい、ということです。 https://t.co/pP
01-14 23:20

RT @kirakiraryoko: 日本で一度も報道しない、原爆の目的https://t.co/5hMgP75Lysこの爆弾は、人間の体と脳と遺伝子を子々孫々にわたって破壊する意図的な行為だった。(カリフォルニア州立大学ロサンゼルス校) https://t.co/sot
01-14 23:23

RT @78rpmnet: これ、盲点じゃったなあ!!原爆の特許を持っているのは誰?? https://t.co/b0DLKrDvpM
01-14 23:24

RT @doctorsnowman05: 日中の強い揺れの後、余震は一度もなし。このままエネルギーが放出されずに蓄えられ、後でまたデカいのが来ないといいのだけれど… https://t.co/iOlopoTQW2
01-14 23:26

RT @hotori: なんてわかりやすい悪党なんだ。 https://t.co/ZHR1uVRpU1
01-14 23:26

関連記事

テーマ : つぶやき ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付不可)

検索フォーム
人気ブログランキング
にほんブログ村
福島は今...
プロフィール
Author:千風
気が付けば、シニア.........。 老眼鏡無しには新聞も本も読めず、 体の各部位が少しづつ、 壊れゆく 今日この頃、 この世での 残り時間を思うと、気持ちだけはアセアセ、ジタバタ、 ドタバタ。 心に反比例して 体の動きは うだうだ、だらだら、 とろとろ、のんべんだらりん、だらだらりん・・ついでに座布団に つまづいて すってんころりん。 ころころりん・・。 そんな明日をも知れぬ シニア女が老いと死の狭間で 揺れ動く、 切なくも哀しい乙女心。 じゃなかった・・(^_^;) 「お婆心?」を 時には超真面目に、 また或る時はユーモラスに、 独断と偏見思考で綴っています。
最新の世迷言
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム
読書メモⅠ
商品紹介
Twitter
読書メモⅡ
永遠の世界への旅立ちグッズ