*All archives* |  *Admin*

若い方も今は元気な高齢者も他人事じゃないです。人はいつ病気になるか分かりません。更には予期せぬ事故等で、体に障害が残るかもしません。このまま安倍政権が続くとしたら、病院にも行けなくなり、運良く高齢者になるまで生きられたとしても、地獄の老後が待っていますよ。
abe.jpg
Before__wind

RT @remember919: 安保法案可決や日本の右傾化を受けて、フランスの雑誌でも「日本はこれから戦争に向かう」という特集が組まれた。「日本がどこと戦争するのw」などと言い、戦争になることなどないと信じているのは、世界中で日本人だけなのを知っているだろうか? https:…
01-21 15:33

RT @abehorobos: 【速報動画・全19分】甘利明「質問なんでしたっけ?」うろたえまくり1/21 参院・決算委文春報道「口利きの見返りで1200万円」 安井美沙子(民主)の質疑に「驚いてる」って国民がねhttps://t.co/U1zMBwrhAs https:/…
01-21 15:34

RT @remember919: 自民党の支持率が3割などというインチキ報道を繰り返す大手マスコミだが、本当は18%の国民しか自民を支持していない。野党が候補を統一し、有権者の4人に1人が統一野党に投票するだけで安倍政権は終わる。民主党は国民の声を聞かねばならない。https:…
01-21 15:34

RT @remember919: 自民党が議員給与削減の問題すり替えのために議員定数を削減しようとしている。しかし議員定数が減れば、大政党に有利となり、ますます自民党の思う壺だ。こんなごまかしに騙されてはいけない。#議員定数削減反対 https://t.co/xZCDqrezAE
01-21 15:37

RT @cmk2wl: 50. 5基の発電用原子炉が地球上で爆発したが、他に400基以上もあり、依然稼働中だ。我々を最も脅かしているのは、不可避な次の大災害だ … そして更にその次の … そしてまた更に次の …否認と、大企業特権による保護によって、前もって覆われた原発は究極的…
01-21 15:37

RT @hurati: 子どもの貧困のために寄付を募るとかどんな貧乏国のすることだよ!!!ありえない。5兆の防衛費、数十兆の海外バラマキ。なんのための税金だよ!! / #国会を見よう 参議院決算委員会 https://t.co/uQCjKGgxtG | 2:29:51経過
01-21 15:37

RT @cmk2wl: 50. 秘密と欺瞞という鉄のカーテンの背後で福島が悪化する中、それが一体、我々やこの地球に何をしているのかを、我々は是非とも知る必要がある。真実は、業界の嘘と、「具体的な黙示録状態」に対して高まりつつある恐怖のどこか中間にあると、つい言いたくなる。
01-21 15:38

RT @kare3sui_R: 年金を運用だなんて滅相も無い、年金を原資に博打してるだけなのに。 https://t.co/y23TtvSlvl
01-21 15:38

次の興味はこちらに移った-----今夏、衆院の「解散」はあるのか?                                         参院選直前の世論と支持率を見て決めるんじゃない? https://t.co/zHo98R6a7S
01-21 15:49

RT @ohnojunichi: 一般社会では民間トラブルに困り果て暴力団などに金を出しては仲介を頼んだりすると仲介に入った暴力団らから、その後も付込まれ金品をたかられる事例も多い。公職にある者らも、その権力を悪用し裏では暴力団と同じことをやっている。下種の極み。 https:…
01-21 16:02

にほんブログ村ブログランキング

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ



RT @ohnojunichi: 甘利大臣の公設秘書らは、口利きの見返り金授受後にも千葉の建設業者に高級車や性を売り物にするバーなどの各種のたかりを続けた。建設業者社長も馬鹿では無いようで、こういう場合に備え、金の証明から録音までを残していた。正しく、下種の極み。 https:…
01-21 16:02

RT @asafum814: 私が今、感涙しているのは、廃案を求めて共闘した野党の団結力です。今も変わりはありません。「廃案こそ対案」です。本気の本気で、野党が戦争法廃止で一致し、力を合わせたい。... https://t.co/RnrtqwC4It
01-21 16:06

RT @EG_Hiroshi: こんな画像が回ってきた。六ヶ所村の放射能環境にあらためて驚愕。六ヶ所村の住民は年収1600万円だと聞いた。本当かな。信じられない話では全くない。教えてくれた方いわく、『早死にとの引き換え』。 https://t.co/LNg5Zg7JDi
01-21 16:11

RT @Michael_Ende_jp: まさしく「価値にかんして保守的」な人は、価値をまもるために、構造を変えようとするが、逆に「構造にかんして保守的」な人は、価値をまもると申し立ててはいるが、じっさいは価値をまさに破壊しているということだ。(注:この概念は対談相手エプラーの…
01-21 16:13

RT @RassdNewsN: #رصد | العفو الدولية: الأكراد يشنّون حملة منظمة لطرد السكان العرب من #العراقhttps://t.co/hzzCzlAW3c https://t.co/ZNKS12ILzu
01-21 16:16

RT @tkvm: 人類普遍の原理、「平和と民主主義」の力が21世紀の奔流となって、地球上に溢れている現在、未だに覇権主義、軍備増強などと旧世紀に存在するような国々がある。それらは自滅あるのみだな。
01-21 16:19

大臣室で、賄賂の「50万円の札束」を2度もスーツのポケットに入れた記憶がうろ覚えの人が、TPP交渉してたの?ということは、TPPの交渉中身も曖昧でうろ覚えだと判断していいわけね。先が思いやられるわ。・゜・(ノД`)・゜・
01-21 16:32

RT @fujioka4649: お!これは拡散だ!こんなイイ加減な話はない!宜野湾市長選挙の争点の一つになっているのに。 https://t.co/Z0FAWj3oI2
01-21 16:56

若い方も他人事じゃないです。人はいつ病気になるか分かりません。更には予期せぬ事故等で、体に障害が残るかもしません。このまま安倍政権が続くとしたら、病院にも行けなくなり、運良く高齢者になるまで生きられたとしても、地獄の老後ですよ。 https://t.co/3Najo82X78
01-21 17:05

RT @jackie9639: 安倍昭恵夫人が名誉校長をつとめる大阪淀川の塚本幼稚園「教育勅語」暗唱 護国寺「同期の桜」を歌う園児。この大人達は子供達に何を教育したいのだろうか?お国のため、天皇陛下のために死になさいって教えてるのだろうか? https://t.co/
01-21 17:13

沖縄はアジアの世界で戦略的に極めて重要な位置にあるということは歴史が証明している……逆に言うと、基地を提供する優れた位置にある。これをプラスに転じて基地を受け入れることによって、基地と共生、共存する方向に変化してほしい。(当時の防衛施設庁長官)(新聞と9条:180)沖縄から
01-21 17:26

甘利氏事務所、300万円「返した」 支持者らに説明:朝日新聞デジタル https://t.co/ShegpTlZVN
01-21 17:27

RT @Natsue__y: 長期欠席の自民党市議に3千万円超支給 病気理由に2年以上:朝日新聞デジタル https://t.co/0Si0IXrtKW
01-21 17:30

RT @sugi_moira: ネットを侮るな!落選候補議員の記録は画像と共に一生残る。選挙の度に検索され、否定される。 https://t.co/lI8faB1EjP
01-21 17:30

RT @uk_dfsz: それが目的であのタイミングでのSMAPの会見だったんだろうか。 RT @higu_take: もっと恐ろしいのは、左の見出しをみんな完全スルーしていることだよ。 https://t.co/ai5EWNWrLc
01-21 17:37

RT @higu_take: もっと恐ろしいのは、左の見出しをみんな完全スルーしていることだよ。 https://t.co/XVQgx4s2Qm
01-21 17:37

RT @chibita157cm: 安倍政権は「カネまみれ」だと思ったらRT https://t.co/Rr1pOQWNl1
01-21 17:38

RT @kimuratomo: 『甘利氏「記憶あいまい。きちんと整理し説明したい」』「大臣室で自ら現金50万円受け取ったか」の記憶が曖昧とは驚きだ。こうした「大臣室での札束のやり取り」が他にも日常的にあるのか。庶民には、こんな札束触るなんて、忘れもしない非日常だが。https:…
01-21 20:59

RT @ohnojunichi: 昔のアシスタントの一人に成城桜ヶ丘のお坊ちゃんがいたけど、そいつの眼の奥は、なんだかいつ見ても人の見ていない夜の河川敷でホームレスを蹴りそうな眼をしてた。ずっと前からベッキーの眼の奥にも同じものが見えたけどな。二面性のある人間の眼だ。ありゃ。
01-21 21:00

関連記事

テーマ : みんなに知ってもらいたい ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付不可)

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
検索フォーム
人気ブログランキング
にほんブログ村
福島は今...
プロフィール
Author:千風
気が付けば、シニア.........。 老眼鏡無しには新聞も本も読めず、 体の各部位が少しづつ、 壊れゆく 今日この頃、 この世での 残り時間を思うと、気持ちだけはアセアセ、ジタバタ、 ドタバタ。 心に反比例して 体の動きは うだうだ、だらだら、 とろとろ、のんべんだらりん、だらだらりん・・ついでに座布団に つまづいて すってんころりん。 ころころりん・・。 そんな明日をも知れぬ シニア女が老いと死の狭間で 揺れ動く、 切なくも哀しい乙女心。 じゃなかった・・(^_^;) 「お婆心?」を 時には超真面目に、 また或る時はユーモラスに、 独断と偏見思考で綴っています。
最新の世迷言
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム
読書メモⅠ
商品紹介
Twitter
読書メモⅡ
永遠の世界への旅立ちグッズ