*All archives* |  *Admin*

ヒトラー全権委任法の名称は「国民と国家の苦境除去のための法」でした。災害とか国民の苦境とか、もっともらしい口実で緊急事態をあおりたてる。「一刻の猶予もない」とあおるのは暴走する政治家の常套句、という警句を胸に刻みたい。
Before__wind

RT @remember919: 米軍が駐留している国は多数ありますが、他国の米軍駐留費を全て足しても日本の負担額以下です。日本だけが、アメリカの同盟国ではなく、植民地なのです。#思いやり予算 https://t.co/eKEfRxXcpa
01-26 16:19

RT @hage3826: 原子力村利権温存に安保村利権温存に、ワイロ受け取り。どうしてこうも国民無視した政権の支持率が高いのか?変な国に成り下がっていないか日本? https://t.co/K9Pl3lNeKn
01-26 16:19

RT @remember919: メディアの嘘に騙されるな。TPPはアメリカのグローバル大企業が世界中を支配するために作られた、新世界秩序(New World Order)のための条約です。日本人に恩恵などありません。 https://t.co/LLFKTh44Hs
01-26 16:20

RT @abehorobos: 【甘利】対応で 頭の中はいっぱい・いっぱい 菅義偉 1/26衆本会議中「なんとせばいいべ」あっせん利得罪? 贈収賄? 特捜? おいだばよぐわがねぐなったはおっと IS時の対応を思い浮かべたか 明後日は「なもしねばいーね」菅義偉 https:…
01-26 16:20

RT @ihayoichi: 米軍機が住民の騒音被害を気にせず縦横無尽に住宅地上空を旋回訓練できる国は日本以外にない。イタリアでは午後3時頃まで食後の午睡習慣があり、飛行許可がでない。一方、日本では、米軍は、いつでもどこでも、飛べる。日本は全域が米軍機の演習地。 https:/…
01-26 16:21

RT @abehorobos: 安倍晋三 巨額な国の借金は笑ってごまかせ岡田克也「今までの自民党政治の失政の結果 日本は巨額の借金を抱えています」国会開かず 開いたと思えば へらへら笑う世襲・安倍晋三どうして そこ笑えるのかな→自分と関係ない いいご身分で https:/…
01-26 16:22

RT @value_investors: 収支報告書に「1円」から公表して、ちゃんと資金管理をしていたのに疑われて強制捜査までされた小沢一郎さん(⇒結果何も出ず)こっそりもらってる(証拠出てきた)のに罠にかけられたと主張する自民党国民的にはどっちが悪いのかしら? htt…
01-26 16:23

RT @remember919: 戦争法というお土産を持って行った安倍首相を待っていたもの… 「宗主国へようこそ」「アーミテージもナイも政府高官ではない」「記者会見は出来レース」「ガラガラ演説」… これが世界の日本への素直な見方です。相手にされていないのです。 https://…
01-26 16:23

RT @remember919: 北海道美瑛町社会福祉協議会(社協)は安保法制関連のチラシに「今の平和と幸せを次世代につなげたい」と書いただけだが、これを自民党支部が問題視して理事4人が退任させられた。日本は今、世界で最も危険で極右化した国になっている。https://t.co
01-26 16:24

RT @kikko_no_blog: 「共産党は嫌いなので選挙協力したくない」という野党の議員がいるけど、これって「共産党と選挙協力するぐらいなら安倍政権がずっと続いたほうがいい」という意味だって分かってんのかな?安倍政権の暴走を止めるには共産党を含んだ野党が団結するしか方法が…
01-26 16:28

にほんブログ村ブログランキング

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ



RT @sockskurogohan: 国民の命とカネとどちらが大事なんだ?と、政治家が聞かれたとしても、内心ではカネなんでしょう。何せ有権者の半数しか投票せず、組織票で当選できるのですから。 https://t.co/Y2RHOBh0j4
01-26 16:32

RT @naotadasu: その通りだと思います。残念ながら、早く忘れたい、なかったことにしたいというのが、政治家と国民の多数意見でしょう。福島原発事故もなかったかのようにしたいということですね。 https://t.co/mtsCADhJIZ
01-26 16:41

RT @kakiaki1005: 安倍さんは所信表明演説で、『戦争法案などというのは、全く根拠のないレッテル張りです』と高らかに発言してるのだが、そんなに自信があるなら海外メディアに対して言うべきではないのかな?世界中のメディアが日本はこれでついに戦争ができるようになったと…
01-26 16:42

RT @EcoTakahashi: 民主党政権時代に予算委員会に公聴人として呼ばれたとき、自民党議員は全員欠席してた。国会運営が気に入らなければ欠席するのは野党時代の自民党も同じ。自らの過去を忘れて文句言うな!→甘利氏の演説「民主党退席は理解できぬ」自民・佐藤氏:朝日 http…
01-26 16:46

RT @NTUY_uncle_bot: 「罠を仕掛けられた」「甘利が気の毒だ」的な意見には、「私は罠を仕掛けられず、いつも巧妙に賄賂をいただいている」「私のように賄賂を受け取れなかった甘利が気の毒だ」みたいなニュアンスしか感じられないんですけど、いかがなもんですか?https…
01-26 16:51

RT @hashingi: バレなければよい、という問題ではない。おごり、たかりが常習化しているのか、中学生にも劣る倫理観。「はめられた」与党に同情論=野党は攻勢強める―甘利氏疑惑(時事通信) - Yahoo!ニュース https://t.co/w9VT9YH58w #Yah
01-26 16:52

RT @hashingi: 主人という言葉から連想されるのは、従者。夫を主人と呼ぶのは日本くらいだが、男女平等にそぐわない。止めたらどうか。
01-26 16:53

RT @ohnojunichi: 民主主義社会制度に於いて最も大切なことは民度以上の政治は生まれることはなく、機能することはないということでしょうか。これまでの日本社会は民主主義の看板を表に出しながら実質的には官僚社会主義制だった訳ですが、これを本質的な民主主義に変えなければこ…
01-26 17:00

RT @matsuikei: 遵法精神てものが世の中から失われつつあるのかも知れないな。だけど、それでは非常に不公平な社会にならざるを得ないんだよね。1部の人だけが利益を得るような。社会資源は、法の下の平等に基づいて、皆で分かち合わなければならない。
01-26 17:05

RT @sugi_moira: ワイロはワイロ、罪は罪、それ以上でも以下でもない。法治国家日本、ルール規則は厳格に適用することで社会は公平公正になる。 https://t.co/TYpicxAaRW
01-26 17:06

甘利氏団体 疑惑の日グルメ堪能/突出。S興業から献金を受けた日も高額の支出「ワイン店19万円」 https://t.co/06MDOJK4pQ一食で19万円って、、、我が家の一ヶ月分の生活費より多いんだけど。(`_´)
01-26 17:12

ヒトラー全権委任法の名称は「国民と国家の苦境除去のための法」でした。災害とか国民の苦境とか、もっともらしい口実で緊急事態をあおりたてる。「一刻の猶予もない」とあおるのは暴走する政治家の常套句、という警句を胸に刻みたい。https://t.co/zbNVfDrUlq
01-26 17:19

「いまだ“占領下”」「後を絶たない『米兵犯罪』。発生するたびに繰り返される『綱紀の粛正』。」復帰前の55年、本島中部で幼女がアメリカ兵に暴行・殺害される事件があった。当時は軍関係者に対する裁判権も日本側にはなかった。(新聞と9条:183)沖縄から:73:朝日新聞夕刊
01-26 17:29

RT @tetsu_molotov: 【大周知希望】『原子力機構、「常陽」再稼働へ 16年度中に安全審査申請』日経新聞※→https://t.co/eDbsduAQYR https://t.co/p81VacIibE関西電力と同じく富国生命ビルに東京事務所を構える原電がJOC臨…
01-26 17:29

RT @BARANEKO: 天皇制国家のアジア侵略・帝国主義戦争の結果として、フィリピンの死者は100万を超えるのに、この男にとって、それは過去の過ぎ去った歴史にすぎないのだ。「無辜のフィリピン人」を殺したのは、そして殺させたのは、誰だったのかを語れアキヒト https://…
01-26 17:32

RT @akahataseiji: 〈――おおさか維新は野党再編のパートナーになり得ますか。長島氏「共産党と連携するより、おおさか維新を含む野党と地方分権の徹底で憲法改正を共同提案する方がまともな方向性だ。政権の側に追いやる必要は全然ない〉日経《民主保守派の思い》 https…
01-26 17:37

RT @48daisyukai: 【約1時間後!】戦争法廃止!2000万人署名 街頭宣伝 1月26日18時半~19時半 新宿西口小田急百貨店前 主催:解釈で憲法9条を壊すな!実行委員会街宣チームhttps://t.co/Jv6adAoQL0 ツイートボタンで拡散を→ https…
01-26 17:38

RT @remember919: 民主主義を全否定する信じられない発言を繰り返す安倍政権。だが、これだけ言いたい放題言っても、マスコミは取り上げない。麻痺した国民も非難しない。ナチスでさえ国民の声には気を配ったというのに… 自民党はナチスを超えるつもりか? https://t.…
01-26 22:08

関連記事

テーマ : シニア(60歳以上)の日々 ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付不可)

検索フォーム
人気ブログランキング
にほんブログ村
福島は今...
プロフィール
Author:千風
気が付けば、シニア.........。 老眼鏡無しには新聞も本も読めず、 体の各部位が少しづつ、 壊れゆく 今日この頃、 この世での 残り時間を思うと、気持ちだけはアセアセ、ジタバタ、 ドタバタ。 心に反比例して 体の動きは うだうだ、だらだら、 とろとろ、のんべんだらりん、だらだらりん・・ついでに座布団に つまづいて すってんころりん。 ころころりん・・。 そんな明日をも知れぬ シニア女が老いと死の狭間で 揺れ動く、 切なくも哀しい乙女心。 じゃなかった・・(^_^;) 「お婆心?」を 時には超真面目に、 また或る時はユーモラスに、 独断と偏見思考で綴っています。
最新の世迷言
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム
読書メモⅠ
商品紹介
Twitter
読書メモⅡ
永遠の世界への旅立ちグッズ