*All archives* |  *Admin*

『「もののけ姫」にハンセン病患者を思わせる包帯姿の人々を登場させたのは「業病と言われながら生きた人たちを描かなければ」との思いに駆られたからだった。』:宮崎駿さん 「ハンセン病患者の隔離政策」も弱者を痛めつける紛れもない国策でした。

Before__wind

RT @yuimonkoji: 石原伸晃は、福島被災者に対する金目(金目当て)発言による謝罪登壇後の写真をスッパ抜かれ、その政治生命を断たれたはずではなかったか.... https://t.co/vAKD82YZKM
01-29 00:06

小沢一郎氏:自民党内に「甘利大臣はわなにはめられた」とする声があるが、はめられても事実が本当ならばしょうがない。そこははめたとか、はめられたとかの問題ではない。そういう事実があったかどうかが問題だ。https://t.co/jDXRF9MwCj
01-29 00:09

RT @shiikazuo: 甘利氏の疑惑は少しも晴れてはいない。大臣を辞めてすむ問題ではない。本人、関係者の招致のもと、国会の場で真相の徹底究明が必要だ。あれだけ深刻な疑惑が提起されながら、「続投させる」といい続けた、首相の政治責任、任命責任も厳しく追及されなければなりませ…
01-29 00:09

RT @noosa_noosa: ワシントン アーミテージインターナショナルにて櫻井よし子氏、アーミテージ、田久保忠衛-日本会議議長、その他愛国者の皆様 https://t.co/YMWaDPoxgU
01-29 00:15

RT @noosa_noosa: 安倍晋三後援会『さくら会』 https://t.co/ih8ffiaE7w
01-29 00:16

RT @ishimarujiro: 甘利大臣辞任。文春のスクープだが、同じ情報を掴んでいたとして、NHK、日テレ、フジに報道できただろうか? 読売なら?産経なら? と考えざるを得ない昨今のメディア状況。
01-29 00:18

甘利大臣辞任 元特捜部・郷原弁護士「検察が積極的に捜査すべき」「辞任は当然」|https://t.co/5sSMMGYO92 甘利氏が東京地検特捜部に在籍経験のある弁護士に事実関係の調査を依頼したと明らかにしたことについて、「そうした方法で事実が明らかになるのか」と疑問を呈した。
01-29 00:21

RT @remember919: 安倍首相はアベノミクスの成果を高知県を例に取って、有効求人倍率が1.0に達したことを挙げ、県庁で祝杯上げたと発言したが、そんな事実はない。高知県の正社員雇用率は日本で2番目に低く、求職者が他県に流出したために上がっただけだ。https://t.…
01-29 14:31

私が切実に政治家(自民党の政治屋軍団は除く)に望むこと。孫世代のために:「勉学意欲のある者全員に対する返還の必要のない給付型奨学金」我世代のために:「下流老人に転落しないような社会福祉保障の充実策」
01-29 14:46

RT @kohjohcho: オレも作ったぞ。百人一首の七番(笑)甘利腹 切り裂き見れば 微かなる 虎屋の羊羹 出てくるのかも 安倍仲間 https://t.co/KHv2CyBm4h
01-29 14:50

にほんブログ村ブログランキング

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ



RT @maeda__js: 「安全保障関連法案に反対する学者の会」発起人のノーベル物理学者・益川敏英さん「赤旗」日曜版1/31号〝この人に聞きたい〟(連載)に登場「学問と平和ともに大事」と・・・おもしろく含蓄あるお話に感銘!! https://t.co/o4VR5tCM2X
01-29 14:55

RT @hsggg: 昨日の甘利明の記者会見だが、涙を流し辞任を表明したとたん記者らの甘い質問に失望感を覚えた。まるで芸能人の引退会見のようで、日本のジャーナリズムの劣化を目の当たりにしただけの腐った会見だった。 https://t.co/tGdGzRt2DW
01-29 14:55

RT @remember919: 世の中はこうやってできています。甘利大臣の首と引き換えにTPPの異常さが一言も国民に知らされることなく、日本国民は地獄へ突き進んでいきます。 https://t.co/zDI6yZ0LrF
01-29 14:56

RT @remember919: 皆さんの命を脅かすのは危険な食品だけではない。そもそも病院に行けなくなる。https://t.co/z3AIy7Qw3t
01-29 14:57

RT @tetsu_molotov: 【大連帯!大参集希望】『高浜原発3号機の再稼働に反対!緊急行動』1月29日17時~関西電力東京支社前、19時~原子力規制委員会前※呼び掛け 原子力規制を監視する市民の会 (詳細:https://t.co/U2XZYvp7I3) https:…
01-29 14:57

RT @kanishida: 拡散願います。会場いっぱいにしたい。九条の会新春講演会の日時は 1月31日(日)午後1時30分 会場 アルヴェ2階(秋田市)講師 中野晃一教授 「憲法九条の力」立憲主義を守る市民運動のこれから https://t.co/zKl5L0P1Rr
01-29 15:18

RT @takeiteasyya: ワイロ甘利なんだけど、口利きの具体的解明が必要なのはもちろんだけど、ワイロの金額って文春記事では1200万円じゃなかったっけ。昨日の会見では本人100万円+秘書500万円の計600万円。あとの600万円はどこにいった?その件、…
01-29 15:42

RT @soundandfury68: 次のポロリに期待高まる! https://t.co/wChyi6oFSr
01-29 15:45

RT @ariri1970: 岡山、29日も吉澤さんの講演あります。 https://t.co/M0XkzVt80C
01-29 15:49

RT @craftsmantori: 今日の浪江は寒いです(((゚〰゚)))どのくらいかって言うと牛の息が白くなるくらい(;´∀`)・・ァハハハ・・ハハ・・ハ・・ https://t.co/73xE6D23Ug
01-29 15:49

RT @j_masakane: 201601271245「希望の牧場・ふくしま」明後日1月29日に高浜原発の再稼働を控えた福井県高浜町役場前での緊急街宣。 https://t.co/AWC2BcQOmJ
01-29 15:51

日銀、劇薬の「マイナス金利」 株高へ危険な賭けhttps://t.co/QgmVbBaliH安倍総理の国会でのバカの一つ覚えの台詞:「景気は緩やかな上昇傾向にあります」素人にも容易く判断できてしまう、安倍総理の脳力と景気の減速感。
01-29 16:12

『「もののけ姫」にハンセン病患者を思わせる包帯姿の人々を登場させたのは「業病と言われながら生きた人たちを描かなければ」との思いに駆られたからだった。』宮崎駿さん「ハンセン病患者の隔離政策」も弱者を痛めつける紛れもない国策でした。 https://t.co/MdokIqwf9Y
01-29 16:50

施行されて間もない日本国憲法の写しを見せられる。あの時の感動は今も忘れない。鉛筆で書き写した。前文の格調の高さ、そして9条に心を打たれた。「沖縄は憲法と最も縁が薄い地だった。その沖縄の人々が憲法を一番大事にしてきた」と大田(昌秀)は思う。(新聞と9条:186)朝日新聞夕刊
01-29 17:55

RT @MCANjp: 「だって雨だから抗議しに来ないって思われたら悔しいじゃない!」そう言って雨の中、列に加わっていった女性がいらっしゃいました。原発反対!寒い雨の降る夜、皆さんお疲れ様でした。#金曜官邸前抗議 https://t.co/glmTx0jNaB
01-29 22:24

RT @lautrea: 石原伸晃は飲酒疑惑もあったのか。 https://t.co/ieL18IHTIo
01-29 22:26

RT @kimuratomo: 安倍首相@AbeShinzo、任命責任も当然だが、甘利氏から「大臣室での袖の下」の報告を受けた後も「慰留」し続けたと、平気で語っていることの方がよっぽど問題だ。甘利氏の「金銭授受の感覚」を、首相自ら不適切と感じていない証拠。国民の感覚とあまりにズ…
01-29 22:27

RT @JmFjON4G184zwyn: 【拡散】みなさん、新大臣のご就任を祝してこのアンケート結果を拡散させましょう。 https://t.co/1Cu2214TsO
01-29 22:36

RT @kazu_w50: 京都市長選情報㉓昨日左京区門川候補個人演説会。門川市長「選挙に勝って福山先生につなぐのが私の役目」。福山参議院議員「京都市長選挙は、自民、公明、民主、社民、連合でたたかっているので、この問題(甘利辞任問題)については言いません」#京都市長選
01-29 22:39

RT @kazu_w50: 京都市長選情報㉒甘利辞任めぐり京都の民主党「地方の首長選では国政の対立を持ち込まない」(本日京都新聞)と。ならば、市営地下鉄への自衛官募集吊革広告のことも「対立を持ち込まない」の?これぞまさに、民主党も猛反対した安保法制施行直前の安倍路線そのものでは…
01-29 22:40

関連記事

テーマ : みんなに知ってもらいたい ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付不可)

検索フォーム
人気ブログランキング
にほんブログ村
福島は今...
プロフィール
Author:千風
気が付けば、シニア.........。 老眼鏡無しには新聞も本も読めず、 体の各部位が少しづつ、 壊れゆく 今日この頃、 この世での 残り時間を思うと、気持ちだけはアセアセ、ジタバタ、 ドタバタ。 心に反比例して 体の動きは うだうだ、だらだら、 とろとろ、のんべんだらりん、だらだらりん・・ついでに座布団に つまづいて すってんころりん。 ころころりん・・。 そんな明日をも知れぬ シニア女が老いと死の狭間で 揺れ動く、 切なくも哀しい乙女心。 じゃなかった・・(^_^;) 「お婆心?」を 時には超真面目に、 また或る時はユーモラスに、 独断と偏見思考で綴っています。
最新の世迷言
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム
読書メモⅠ
商品紹介
Twitter
読書メモⅡ
永遠の世界への旅立ちグッズ