*All archives* |  *Admin*

安倍政権の発足以降、ずーっと周到なストーリーの下に「税金吸い上げワナ」をしかられているのは国民なんですけど・・(^^;)
wana1.jpg
64

Before__wind

RT @ATS_RNS_2: ぅーん、どうなる「会談は民主党の枝野幸男幹事長が呼び掛けた。改選1人区での候補一本化をめぐり、党内には共産党との連携に根強い反発があることから、同党に対し政党間協議を通じてではなく、自発的に擁立した候補を下ろしてほしいとの思惑がある。」
02-02 00:05

RT @BARANEKO: 沖縄タイムス語れども語れども うまんちゅの戦争体験(188)赤山喜介さん96歳。竹富島ビルマ戦線で・・・。自衛隊配備、絶対やってはいけない。 https://t.co/iWOxbmtUfn
02-02 00:12

RT @remember919: 安保法案可決や日本の右傾化を受けて、フランスの雑誌でも「日本はこれから戦争に向かう」という特集が組まれた。「日本がどこと戦争するのw」などと言い、戦争になることなどないと信じているのは、世界中で日本人だけなのを知っているだろうか? https:…
02-02 15:58

RT @x__ok: 固定電話にランダムに掛けまくるRDD方式は調査後にある時間帯を任意的に切り取れば報道側の好む結果が出せます。そして嘘になりません。しかし今回のこの2つの世論調査はRDD方式だったとも書いていない大変に怪しいものだったのです。 https://t.co/MC
02-02 15:59

ノーベル平和賞候補にトランプ氏の名:オスロ国際平和研究所所長は、トランプ氏の理由は同氏が主張する「強力なイデオロギーを通じた活気ある平和」だという。https://t.co/fdMEwjPDch「積極的平和主義」→「 積極的平和賞」
02-02 16:16

RT @hage3826: 甘利は結局、TPP追求かわしの辞任であったのか?農産全品目関税撤廃の恐れあり。安倍の「重要品目は関税撤廃の例外を確保した」と言う言葉は大言壮語で嘘。7年の関税維持猶予を貰ったに過ぎない。 https://t.co/8pM8LioAkV
02-02 16:18

RT @kare3sui_R: 憲法をぶっ壊そうと企むアベゾウ、憲法を守れと言う人々を敵視。世界中で「憲法を守れ」と言う人を職務質問する警察なんてアベ国以外に無い。あの北朝鮮ですらそんな事はしない。 https://t.co/wA5LN9PH1W
02-02 16:21

RT @mas__yamazaki: 首相に批判的な人間に対する罵倒の言葉を、日がな一日書き込んでいる匿名覆面アカウントを集めて眺めると、使う言葉や論理展開のパターン、好む画像などに共通点があるのが面白い。教えられた言葉を繰り返すオウムのようで、個性も特色も新鮮味もない。 ht…
02-02 16:37

RT @SayNoWarKyoto: 「武器を持たすな!」『希望を持たせろ!!』高校生のコールがとてもセンスいい〜!!! https://t.co/aoz3nWMwMC
02-02 16:40

RT @Koksalakn: - baby owl learning to fly https://t.co/kNYB7DPu1B
02-02 16:41

にほんブログ村ブログランキング

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ



RT @hiromi19610226: ワナをしかけられたのは国民ですよ… https://t.co/LwpeLy03HS
02-02 16:41

RT @info_9: TPP参加で日本の農作物が『壊滅』がほぼ確実視。 https://t.co/uc1DQKgYtr
02-02 16:43

RT @kazu_w50: 京都市長選情報㉘対話の現場から/電話に出た女性「『お母さん、選挙に出てる赤い服着た女の人が、戦争法反対と言ってはったよ。お母さんは誰に投票するの?』と中学生の息子に言われました」と本田久美子さんの支持を表明 #京都市長選挙
02-02 16:44

宴席の軽口で甘利氏告発者に呼び出された県議 警察に相談│NEWSポストセブン https://t.co/L5MkjTkJEV #postseven自民党という口利きを生業とする政治屋集団と建設業のズブズブ関係は永遠に不滅のようです。
02-02 16:48

普天間は5~7年以内に全面返還。「普天間返還の見返りとして、これまで以上に日本側の防衛協力を求めてくるだろう。米国が『良き隣人でありたい』というだけの理由で全面返還に応じるほど、甘くはあるまい」なにより気にかかったのが、県内外の基地への「移転」の問題だった。(新聞と9条:188)
02-02 17:13

RT @akomaki: ロシア人少女が「強姦被害は作り話だった」と認めたとのニュース。この件、ロシアとドイツの国際問題に発展していました。沈静化に向かうのかはまだ予断を許しません→ 「難民が集団強姦」、少女の作り話だった ドイツ https://t.co/w0m4Xym7kP
02-02 17:27

アイオワ州、民主は「事実上の引き分け」米メディア:左派のサンダース氏は、ウォール街と政治の癒着を指摘し、米社会で広がる貧富の格差是正や公立大授業料無償化、国民皆保険の導入など、既存の制度を大胆に変える「政治革命」を訴えてきた。 https://t.co/QBQVFh2WcC
02-02 17:31

RT @BARANEKO: 陸上自衛隊が2002~04年、イラク派遣に反対する運動をしていた人たちを監視し、個人情報を集めていたのは違法だとして、東北6県の91人が損害賠償を国に求めた訴訟の仙台高裁控訴審判決。「違法」① https://t.co/mdXnkXTWTs
02-02 22:09

RT @ohnojunichi: 水俣病保障が行われるまでに約50年。メチル水銀と健康被害の科学的関連性を実証するのに社会は時間を有した。放射線は、自然の中にも存在しますが、原発のように人為的につくられた放射線は、自然世界の放射線のように安定した物質ではありません。 https…
02-02 22:11

RT @JunjiHattori: ひぇー、甘利元TPP担当大臣と米側フロマンとの個人的な約束はチャラ?それとも元々なかったコメなど重要5項目の除外規定?「東京新聞:全農産品で関税撤廃の恐れ TPP協定案を弁護士ら分析https://t.co/TU7agwYupZ https…
02-02 22:21

RT @fj_333: 自民党が最も恐れること、それは強力な野党連合と参院戦を戦うことだろう。そして最も願うのは細野、前原、長島らががんばって野党連合を潰してくれることである。この自民の亜流政党ががんばればがんばるほど、自民勝算の芽が出る。 https://t.co/tBV84
02-02 22:34

RT @Showamamma: メキシコとの国境に壁を造ると排他主義暴言を吐くトランプ平和賞候補だなんてブラックジョークだろうね。 https://t.co/OEK3Xge0X9
02-02 22:41

RT @millesgarden8: 京都市長選の本田久美子候補と現職の門川大作候補の違いはこれ⬇️。「住民の命と暮らしを守るのは市長としても第一の仕事」という本田候補と戦争法施行直前に地下鉄に自衛官募集の広告を出す門川候補。どちらが住民のこと考えているか猫でも分かる。 htt…
02-02 22:46

RT @HondaKumiko2016: 同志社大の岡野八代教授「戦争する国は、だれもが犠牲になる危険がある国。武器は人を助けない。市民の声を集めて政治に届けるチャンス」 #京都市長選 #本田久美子 #憲法市長 https://t.co/wmBeQ3CzEC
02-02 22:47

RT @Qatar_Cat: Lavrov「よかった…レイプされた少女はいなかったんだね」とか言えんよな、キャラ的に。https://t.co/HhUI4O22O0
02-02 22:52

関連記事

テーマ : つぶやき ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付不可)

検索フォーム
人気ブログランキング
にほんブログ村
福島は今...
プロフィール
Author:千風
気が付けば、シニア.........。 老眼鏡無しには新聞も本も読めず、 体の各部位が少しづつ、 壊れゆく 今日この頃、 この世での 残り時間を思うと、気持ちだけはアセアセ、ジタバタ、 ドタバタ。 心に反比例して 体の動きは うだうだ、だらだら、 とろとろ、のんべんだらりん、だらだらりん・・ついでに座布団に つまづいて すってんころりん。 ころころりん・・。 そんな明日をも知れぬ シニア女が老いと死の狭間で 揺れ動く、 切なくも哀しい乙女心。 じゃなかった・・(^_^;) 「お婆心?」を 時には超真面目に、 また或る時はユーモラスに、 独断と偏見思考で綴っています。
最新の世迷言
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム
読書メモⅠ
商品紹介
Twitter
読書メモⅡ
永遠の世界への旅立ちグッズ