*All archives* |  *Admin*

若いママさんのつぶやき。『こどもが大きくなったら、「ママこの下にいたの、あなたが戦争に行かないよう叫んだの、みんなで止めたんだよ」って言いたい。』
baba.jpg
Before__wind

RT @remember919: 自民党の掲げる緊急事態条項。国を守るために憲法を停止して何が悪いという声があるが、憲法を停止したら我々の人権も同時に停止されるのだ。「憲法守って国滅ぶ」などと言う人がいるが、憲法違反を正当化すれば「国家守って民滅ぶ」だろう https://t.…
02-07 15:36

RT @tetsu_molotov: 【怒涛の大参集希望】『民主党はTPPと対決せよ!民主党本部前アクション』2月11日(木)18時~民主党本部前(https://t.co/jNiCfcKfMv)。民主党はTPP容認の姿勢を反省、自己批判し断固反対に転じよ!そして来る参院選で自…
02-07 15:36

Twitter CEOが否定、時系列タイムラインの変更報道 https://t.co/Lx8J5GxfZv「Twitterは、ダイナミックな関心・話題に基いてリアルタイムでつながりを構築する手助けができる」と、何かしらの変更がありそうなことをほのめかしています。
02-07 15:46

RT @egg_rice: 北朝鮮よりも 『あれは「ミサイル」って事で呼び名を統一しよう 今日もお寿司ご馳走様♪』な連中の方がこの国の国民の脅威なのは言うまでもなく…
02-07 15:49

RT @honest_kuroki: どっちが本物?原爆炸裂の2分後の写真国連?https://t.co/Fh3UwVZcSPそれともヒロシマ新聞?https://t.co/SU6eymWn7T国連の写真は地上から炎が湧き上がってるし、植物の輪郭もくっきり htt…
02-07 15:52

RT @starbuck2102v: @EG_Hiroshi はい。この国は鼻から民意を聴く気なしなので開票過程の透明化も国民の大多数の要求がないと実現しないと思います。それどころか不透明化に熱心で、先の八王子市長選で出口調査してたら、やめろと選管が妨害してきましたし、開票所の…
02-07 15:55

RT @kibounobokujyou: 吉澤父さん、牧場へ、、 すごい体力、精神力 https://t.co/0dKxrQXyB2
02-07 15:57

衆院解散の可能性「年内90%」自民の下村総裁特別補佐 | 来年4月に予定される消費税率10%への引き上げに触れ「経済状況が今よりさらに良くなる見通しは難しい。 2016年2月7日(日) - 共同通信 47NEWS https://t.co/SN9G1lGmMC
02-07 16:08

朝日新聞 2016/2/6 社説 「首相の改憲論 あまりの倒錯に驚く」「中身ではなく、改正そのものが目的化した改憲論には与(くみ)することはできない。」私見:改憲ありきが先に立ち、「思考停止状態」なのは安倍総理本人でしょうよ。 https://t.co/ymi8Jf7pkC
02-07 16:50

RT @ichoo9: どこまでも狡猾!嘘つき安倍政権の厚顔無恥、余計のことには饒舌で内容は空。原稿に無いことには応えようがありません。緊急事態条項なんて敗戦後70年無くて済んでいたのですから要りません。むしろ平和外交をしっかりやってください。 https://t.co
02-07 17:28

にほんブログ村ブログランキング

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ



RT @oyaji0330: 誹謗中傷を受けても、デモに参加する若者達、立派だね。それに比べ、誹謗中傷する輩は、それが、デモに参加している仲間の固い絆、力の源になっている事に気づいていない。近い将来、そのデモの目的が分かるだろう。 https://t.co/MV
02-07 17:29

民主党政権時、防衛、外務の官僚たちが、首相をハメ、辺野古に戻させた。  https://t.co/1ig1ynMiqb 田中龍作ジャーナル 右肩に『極秘』とあるが、公文書にあるべき「発出元の記載」と「通し番号」がない。 https://t.co/i4g8rtHceU
02-07 17:40

RT @jun_mo: 日本人からどんな事をされても何を言われても我慢して生きろ、と昔の在日は歯を食いしばって一生懸命生きた人達はいたと思う。でもよく考えるとそれって奴隷根性だなと客観的にいつも違和感があった。どんな事をされても?何を言われても?これが一番嫌だった。
02-07 17:44

(憲法は)左翼傾向の強いGHQ内部の軍人たちが短期間で書き上げ、それを日本に押しつけたものである――。こんなネトウヨのような思想を持つ人物が今、総理大臣としてその座に居座り、憲法改正を目論む。そんな悪夢が日本では現実となっている。https://t.co/Ye1b1PLyaP
02-07 17:49

RT @601ham: 鳩山さんは事実を整理して書籍にする必要がある。 https://t.co/iP25SS9zSg
02-07 20:34

光栄なことに、泡沫アカウントにも関わらず、ブロックリストに入れさせていただいておりますです。(^_-)-☆https://t.co/MaDyLvTsK3 https://t.co/z6rhIZ9fvf
02-07 21:14

RT @harumi19762015: こどもが大きくなったら、「ママこの下にいたの、あなたが戦争に行かないよう叫んだの、みんなで止めたんだよ」って言いたい。 http://t.co/s56P3RQ6tp
02-07 21:18

RT @harumi19762015: そうですね。投票に行くのが少数派になってしまってる事、反戦や護憲の言葉が通じない人が増えてしまった事、ちゃんと受け止めて作戦練らないと。攻撃的な左翼認定も頂いた事だし…。 https://t.co/eYODc7pN6d
02-07 21:19

RT @asahian222: 京都市長選挙、現職門川候補に当確が出たようだ。私が心配なのは、冷たい門川市政で国民健康保険料の強制的な取り立て・差押えが激増して、5世帯に1世帯が滞納という状況だという事など、冷たい市政のもと厳しい暮らしをしている人たちがいる事だよ。本田久美子市…
02-07 22:45

RT @remember919: ナチスが障害者殺しをする最中、フォン・ガーレン司教が次のように言った。「貧しい人、病人、非生産的な人、いてあたりまえだ。(略)非生産的な市民を殺してもいいという原則ができ実行されるならば、我々が老いて弱ったとき我々も殺されるだろう」 https…
02-07 22:46

RT @hiromi19610226: あなたは この改憲草案を読んでも、まだ自民党に投票しますか?【自民党憲法改正草案】見やすい対照表で現憲法との違いが分かる! https://t.co/uttR3xVf2N
02-07 23:00

RT @3wataya3noboru3: 北朝鮮とは国交ないといいつつ日本もアメリカもズブズブ https://t.co/VbRPYIgXSJ
02-07 23:17

関連記事

テーマ : みんなに知ってもらいたい ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付不可)

検索フォーム
人気ブログランキング
にほんブログ村
福島は今...
プロフィール
Author:千風
気が付けば、シニア.........。 老眼鏡無しには新聞も本も読めず、 体の各部位が少しづつ、 壊れゆく 今日この頃、 この世での 残り時間を思うと、気持ちだけはアセアセ、ジタバタ、 ドタバタ。 心に反比例して 体の動きは うだうだ、だらだら、 とろとろ、のんべんだらりん、だらだらりん・・ついでに座布団に つまづいて すってんころりん。 ころころりん・・。 そんな明日をも知れぬ シニア女が老いと死の狭間で 揺れ動く、 切なくも哀しい乙女心。 じゃなかった・・(^_^;) 「お婆心?」を 時には超真面目に、 また或る時はユーモラスに、 独断と偏見思考で綴っています。
最新の世迷言
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム
読書メモⅠ
商品紹介
Twitter
読書メモⅡ
永遠の世界への旅立ちグッズ