*All archives* |  *Admin*

歯舞が読めない沖縄北方担当相。パンツ泥の過去がある復興相。口利きで小遣い稼ぎの元TPP担当相。年間被ばく量問題で陳謝した環境相。不倫の時間を得るために育休を取った安倍チルドレン。政権の意に沿った放送をしなければ、電波停止するぞと脅す総務相。そして、こんな人達を選ぶ有権者。一億総おバカ化してる?
Caz_17eUYAAtD7Z.jpg
habomai.jpg
Before__wind

歯舞読めず「はぼ、なんだっけ」:北方領土問題を担当する島尻安伊子・沖縄北方担当相が9日の閣議後の記者会見で、北方領土の一つである歯舞群島の「歯舞」を読めず、秘書官に教わる場面があった。朝日新聞これで「沖縄北方担当相」務まってるの? https://t.co/gkBqiPA4K7
02-10 00:02

RT @ppuripha: クローズアップ現代で樹木希林さん。「国谷さんは本当に素敵。NHKは大変な財産をお持ちだなって。」安倍に媚びるNHK幹部に対する当てつけだな(笑)。 https://t.co/ydkeO2NvEc
02-10 00:03

RT @rkayama: 私をヘコまそうと醜いとか老けたとか言ってくる人!いま55歳だし社会はひどくなる一方なんだから、20代の写真より老けたり怒ったりしててあたりまえ。女に「醜い婆さん」と言えばみな泣いて黙ると思ってるのは甘い
02-10 00:05

RT @caalt907: @Before__wind 今井絵里子の母親としての姿勢には敬服していたけれど、所詮は三原じゅん子の二番煎じだ。馬鹿な女だね。
02-10 00:06

RT @BRCTOKYOTARO: 馬鹿丸出し  https://t.co/bSPOJLCTJl
02-10 00:36

RT @260yamaguchi: 高市発言も、およそ報道の自由を理解していない。公正、公平な報道をだれが定義するのか。総務大臣がそれを定義するなら、結局政府の言い分をありのままに伝える広報以外すべて不公正ということになる。何をやっても内閣支持率が下がらないので、調子に乗ってい…
02-10 00:39

RT @shiminrengo: 【あべ広美さん、市民連合初の推薦決定へ!】参議院選挙熊本選挙区における無所属・野党統一の市民派立候補予定者であるあべ広美さんを、全国に先がけて市民連合として公式に推薦する方針が決まりました。2月11日に熊本にて記者会見を行います。 https:…
02-10 15:19

RT @ohnojunichi: 安部総理就任から現在までの国内主要マスコミ幹部との会食詳細です。ちなみに欧米のジャーナリストらは、マスコミが国家権力を監視する機能性を放棄しない為に政治家や行政機関が出したお茶にすら手を着けません。  https://t.co/vzPTKP5E
02-10 15:20

RT @hurati: 国立大学運営費交付金、12年間で12%削減!! / #国会を見よう 衆議院予算委員会 https://t.co/u3lA4rZCTY | 02:44経過
02-10 15:20

RT @I_hate_camp: #国会中継 「予算委」共産、畑野。大学運営費交付金がどんどん減らされている事を指摘。#国会を見よう#kokkai #nhk https://t.co/sBsKjS7tHG
02-10 15:21

にほんブログ村ブログランキング

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ



RT @menseki_kun: 大臣を辞任したのが本人の責任。お詫びしたのが私の責任。それで責任を果たした。すごい詭弁を聞いた。 / #国会を見よう 衆議院予算委員会 https://t.co/nzDPEajILs | 2:03:22経過
02-10 15:25

RT @menseki_kun: 説明責任はそれぞれの責任。こんなすごい首相答弁は初めてだ。 / #国会を見よう 衆議院予算委員会 https://t.co/nzDPEajILs | 2:03:55経過
02-10 15:26

RT @remember919: 運動会があるのは世界の中で日本だけ。もちろん組体操も日本だけである。クラスの団結という安売りされた全体主義の「感動」を消費するために子供たちが犠牲になっていく現状一つさえこの国は変えることができていない。 https://t.co/TIRxTl
02-10 15:42

RT @remember919: 自民党の改憲案は異常である。実現すれば、日本には戒厳令が敷かれてしまう。首相が緊急事態だと宣言すれば、選挙は半永久的に停止される。内閣の好きなように弾圧できる。全権限が首相に委ねられる。つまり首相が名実ともに独裁者になれるのである。https:…
02-10 15:42

RT @bakenekodotcom: アベノミクスってもう死語になりつつあるけど、絶対使い続けましょう。大失敗した経済政策の代名詞にしてやらないと。
02-10 15:43

RT @matsuikei: 現政権の恐ろしいところは、自分達を縛るものであるはずの憲法を、自分で自由にできると考えたり、自分達を監視するのが役割のメディアを、自分が管理できるように考えたりしてる点ですよね。この無限大の全能感てのは、実に恐ろしいですよ。それを象徴するのが総理の…
02-10 15:48

RT @mas__yamazaki: テレビ各局が高市早苗総務相の明白な恫喝に対してとるべきリアクションは、形式的な反論や抗議ではなく、高市総務相が『ヒトラーの選挙戦略』に推薦文を書いていた事実を、現在の高市総務相の言動と関連づけながら、ただ淡々粛々と報じることだろう。 htt…
02-10 15:49

RT @I_hate_camp: #国会中継 「予算委」穀田「これが口利きじゃないなら何を口利きというんでしょうね」「これ、口利きいうんですよ、誰が聞いたかて」#国会を見よう#kokkai #nhk
02-10 15:51

RT @buu34: 高市「特定パーティ3回、26年8414万、特定3回」穀田「1億4千万以上。13年14年をまとめて、安倍麻生菅岸田の総額、特定回数は」高市「麻生1億1013万特定2回、岸田1億5348万特定7回 安倍1億4777万特定8回、菅5656万特定0回、でござい…
02-10 15:58

RT @I_hate_camp: #国会中継 「予算委」閣僚の特定規模パーティ券収入の内訳麻生1.1億2回岸田1.5億7回安倍1.5億8回スガ0.5億0回……唖然とするな。#国会を見よう#kokkai #nhk
02-10 16:01

RT @mas__yamazaki: 先日NHKから電話があり、昨年からの受信料を払うようにと言われたので「ニュース番組などで公共放送という社会的役割から逸脱した放送をしているように感じられるので、支払いを保留しています」と答えたら、意外にもあっさりと「そうですか」と引き下がっ…
02-10 16:11

RT @tkatsumi06j: こんな一文で戦争が始められるなんて。 https://t.co/90EWb2fbAq
02-10 16:16

RT @vermeersch00: #安倍晋三 #自民党 のやってること→法人減税で戦前の財閥復活、特定秘密法案で政府・軍部独裁・マスコミ封鎖、NHKに圧力かけ洗脳道具の大本営に!労働法制改悪で庶民を納税道具!行財政改革、選挙制度改革、霞ヶ関改革を無視し戦争特需狙い、TPPで農…
02-10 16:17

歯舞が読めない沖縄北方担当相。パンツ泥の過去がある復興相。口利きで小遣い稼ぎの元TPP担当相。年間被ばく量問題で陳謝した環境相。不倫の時間を得るために育休を取った安倍チルドレン。得意げに放送局に電波停止するぞと脅す総務相。そして、こんな人達を選ぶ有権者。一億総おバカ化してる?
02-10 16:37

RT @tsu_satoshi: これが事実なら許されざる報道姿勢ですね。 https://t.co/kPRDlnBO4G
02-10 16:37

RT @soundandfury68: サンダースいったれ https://t.co/cqnrbX7n0C
02-10 16:38

RT @px92777terurin: んダナ。たのしみだぁ https://t.co/hilvVnVs2k
02-10 16:39

先ほど国会中継を聴いていて、たまげてひっくり返りそうになった、日本の最高責任者サマの御言葉。安倍ぴょん総統閣下『アベ政権ほど、自民党ほど、表現の自由を尊重している政権はないのでごじゃましゅっ!』何枚目の舌が言ったのかしら? https://t.co/nyBbzhmhSI
02-10 16:49

RT @kamifuusen7161: 野党を批判するおおさか維新。アベの腰巾着。 同じ穴のムジナ。不快そのもの。 / #国会を見よう 衆議院予算委員会 https://t.co/r4Y81IvFTl | 1:05:54経過
02-10 16:53

んだんだ。https://t.co/3BKGFF2JhO
02-10 16:56

樹木希林さん「クローズアップ現代」生放送でNHKを批判!? 発言に「ロックだ」などの意見あがる https://t.co/akZ9ayQyMN 私も観てましたが、番組のラストに強烈なパンチをくらわしたわねぇ。と思いました。 https://t.co/6wHFtOiIGA
02-10 17:12

RT @irukatodouro: 池田大作氏、こんなこと言ってたんだ。創価学会の方、沖縄に基地を押し付ける自民党公明党政権に投票してるけど、いいのかね? 創価学会の方にとって、池田大作って大事な人なんじゃないの? https://t.co/isoxswtGUt
02-10 17:15

RT @kemuchiman: やっぱり安倍は、アタマのネジがとんでる。サイコパスは言う事が違う。 https://t.co/WvieqyCoSH
02-10 17:17

RT @murakamisatoko: 自民党のタレント擁立戦略に負けている。ぜひ野党も大胆な候補選定を。安倍政権に3分の2議席取られたら後がない。 https://t.co/dqSHAMWghp
02-10 17:23

番組の政治的公平とは? https://t.co/t66mekenut
02-10 17:32

RT @nishi_ikutarou: これだけでは負ける。連続しなければ。 https://t.co/pzAuwpAhQV
02-10 17:53

歯舞を読めない人を『沖縄・北方担当大臣』に任命してしまう安倍政権の短絡的思考。今苦しんでいるや困っている人への配慮など微塵も感じられない知識と認識の乏しさ。この状態は、狂気の域に達したナルチシズムであり、非常に危険な状況と言えます。 https://t.co/QN0yeRPCUP
02-10 20:26

RT @mas__yamazaki: 産経新聞も「小学生レベルの言い返し」で安倍首相を援護しているが、民主党政権時代は国際基準の「報道の自由度ランキング」で今の安倍政権よりもはるかに高順位だったし、恫喝大臣はすぐ辞任させられた。現在のメディア圧力とは比較にならない。 https…
02-10 20:32

RT @260yamaguchi: どこまで無知、不見識な発言を重ねれば、国民は安倍政権に批判をもつようになるか、女性閣僚がみんなで、無知、不見識を競いつつ、実験をしているのかと疑う。ここまで馬鹿をやっても総理の人気には何のマイナスもありませんとしたり顔で閣議で報告するのかなあ。
02-10 20:38

仏国の国家非常事態宣言は国会の承認が必要ですが、自民党の改憲草案では、首相が閣議にかけるだけで、緊急事態宣言ができます。更に改憲草案は、現行憲法の最高法規である基本的人権(97条)は削除です。然るに簡単に独裁体制に移行できるのです。 https://t.co/xuRWWFxpVF
02-10 21:00

RT @mas__yamazaki: 「言い間違い」「読み方を知らない」ことよりも、「所轄の問題に興味がない人間が大臣職にある」ことが問題だろうと思う。元歌手の擁立もそうだが「オール沖縄」というワードの説得力が本土で薄まるように、こういう人が能力と無関係に担ぎ出される。htt…
02-10 21:12

RT @soundandfury68: 逸材じゃねえか。落ち目タレントとは大違い! https://t.co/8n7V82Wt5W
02-10 21:22

RT @T_IZUMIKAWA: それはやらせちゃいけないですね。絶対に反対です。 https://t.co/f1wcpEv1Cy
02-10 21:26

RT @ayayu0811: 現行憲法下ですら独裁に近い安倍帝国を築きつつある政権。日本を“国民から”我が手に取り戻す?そしてアメリカに売り渡す?こんな安倍政権を無邪気に信じられる人は苦労のない人なのか……ちょっと羨ましい。幸せそうで。 https://t.co/EOj3T
02-10 23:09

関連記事

テーマ : つぶやき ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付不可)

検索フォーム
人気ブログランキング
にほんブログ村
福島は今...
プロフィール
Author:千風
気が付けば、シニア.........。 老眼鏡無しには新聞も本も読めず、 体の各部位が少しづつ、 壊れゆく 今日この頃、 この世での 残り時間を思うと、気持ちだけはアセアセ、ジタバタ、 ドタバタ。 心に反比例して 体の動きは うだうだ、だらだら、 とろとろ、のんべんだらりん、だらだらりん・・ついでに座布団に つまづいて すってんころりん。 ころころりん・・。 そんな明日をも知れぬ シニア女が老いと死の狭間で 揺れ動く、 切なくも哀しい乙女心。 じゃなかった・・(^_^;) 「お婆心?」を 時には超真面目に、 また或る時はユーモラスに、 独断と偏見思考で綴っています。
最新の世迷言
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム
読書メモⅠ
商品紹介
Twitter
読書メモⅡ
永遠の世界への旅立ちグッズ