*All archives* |  *Admin*

「年金給付 2023年以降も50%以上を確保 これ以上下げません」「年金保険料 2017年度以降は固定 これ以上、上がりません」By 公明党
5-2.jpg

Before__wind

夏の参院選:神津・連合会長「過去の歴史や連合結成時の経緯を含めて、基本的に共産党の考え方とは相いれない」 https://t.co/Uyzcjxr6sx連合は大企業の御用労働組合の集合体と聴かされ続けてきたけれど、今もそうなんだ。本来の労働組合の体を成していないような・・
02-15 00:12

RT @TsutsuiYasutaka: 八十一歳にもなる作家のツイッターをこんなにたくさんの人が読んでくれている。こんなことは他の作家にはあるまいね。有難いと同時に誇りでもある。もーいつ死んでもよい。(本人)
02-15 00:15

RT @lautrea: 朝日新聞はちゃんと「安倍政権反対デモ」と書いてるんだな。NHkと違って。 https://t.co/suR9URxJFX
02-15 00:15

RT @denki_minto: 河野太郎氏の二の舞いだね RT @reishiva 自民党公認候補になったから、もうじき、このツイートは削除されるんだろうなーと。 https://t.co/6N2Hv91wlF
02-15 00:28

RT @asahei634: 政治と金の問題は、政治家を劣化させ堕落させる。金で物を言わせるような、まちづくりは必ず弊害がおきる。金のバラマキと脅しは、自民党政治の行き詰まりの証拠。市民の手でまともな政治に取り戻す! https://t.co/Tf41Rpc06Y
02-15 00:29

RT @satopedro: 「高校生未来会議」発起人の斎木陽平さんは、安倍総理の親戚とのこと (FBより転載) 事務所は権力者が用意しているし、活動費用もどうせその方面から出ているのだろうと思っていたが、親戚とは。まあ、そんなとこだろう。 https://t.co/SG
02-15 00:30

RT @wHYLhvnLDoDm4ki: 可哀想に。ナチスドイツの親衛隊にされたようなものですね。 https://t.co/i9qUjCWGZG
02-15 00:32

RT @mt3678mt: 自民党の山田賢司衆院議員の元秘書が“練炭自殺”の報道。この元秘書は実名で給与を毎月10万円事務所にピンハネされていたとして、地検に告訴していた。自殺で片付けて良い話ではない。【衆院議員の元男性秘書 練炭自殺か 西宮の路上】 https://t.co
02-15 00:37

RT @hjunko1: 忘れない忘れちゃいけない国と東電が罪を認めるまで絶対にhttps://t.co/mTSpdiQ39x
02-15 00:41

文化放送ゴールデンラジオ! @1134golden 大竹メインディッシュ(2/15(月)14:20~)本日のゲスト 奥田愛基さん 。「SEALDs」が好きな人も嫌いな人もいるでしょうけれど、彼が編集できない生放送で何を言うか?興味があります。では、今からプールに行ってきます。
02-15 10:03

にほんブログ村ブログランキング

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ



RT @remember919: もういい加減気づきませんか? イスラム国とは一体何なのか。テロとの戦いとは一体何なのか。イスラム国に武器や資金を提供しているのはいったい誰なのか、そして誰にとって都合がいいのか。「テロとの戦争」をやりたい人たちを信じてはいけません。https:…
02-15 15:45

RT @gaku_ito: 新座市議会議員選挙、6人全員当選!得票も2100票増、1.25倍加しました。参院選に向けて「頑張れば伸ばせる!」。ここを確信に走りたいと思います。 | https://t.co/UT59D4VWVH https://t.co/vFwWh8mQ
02-15 15:46

【衆院予算委】安倍首相が衝撃の告白!昭恵夫人にペット用サプリを飲ませてた… ペットフードへの軽減税率適用めぐり応酬 https://t.co/ZNZQRG5NIo 政略結婚した似た者アホ夫婦。┐(´д`)┌ヤレヤレ https://t.co/wq0OfvxD2G
02-15 15:59

@1134golden奥田愛基さん「戦争にビビること。戦争を嫌だなと思う気持ちは別に悪いことじゃない。」大竹まことさん「オレも、戦争はイヤだよ。」聴いてた私「私も戦争は絶対にイヤよ」
02-15 16:06

RT @Cool__Crown: 高市大臣の言う公正な報道とは政権を批判しない報道の事だ。仮に政権を支持擁護するような報道があったとして「あなた達は我々を擁護し過ぎだ、反対意見もきちんと報道せよ」と言うだろうか。いや、言うはずがない。“公正”の定義が破綻している。 https:…
02-15 16:06

RT @hurati: 政府の人間はこんな不誠実なヤツしかいないのか! / #国会を見よう 衆議院予算委員会 https://t.co/tAY1UF3QNM | 50:18経過
02-15 16:11

衆議院インターネット審議中継視聴中・・安倍首相「誰でも安心して必要な治療が受けられる国民皆保険を充実させています」じゃこれは何?↓ https://t.co/T9R1EMyeVv
02-15 16:28

RT @mouri: 「我々はアベノミクスの終焉を見つつあるのか?」とBBCが報道する裏側で日本のメディアは不倫と薬物の問題に埋め尽くされている。 https://t.co/zg7q1AKdjM
02-15 16:35

RT @minatokaoru: 国会中継を見ています。共産党の、高橋議員の質問。孤独死について定義も決めて把握するべき。 https://t.co/Ezyb4jssei
02-15 16:37

RT @minatokaoru: 被災三県の孤独死の方の数。今からでも警察の把握したものを参考に国でも把握し、対策をしてほしい。 https://t.co/CDohhFWcd6
02-15 16:37

RT @yoshikonatu: 都教委 4校廃止を決定夜間定時制の卒業生らは「多様な生徒が学んでいる夜間定時制を代替できない」と撤回を求めている。 https://t.co/f6GW15bl3M
02-15 16:38

RT @akishobo: 『兵士は戦場で何を見たのか』の訳者古屋美登里さんと書店さんご挨拶にうかがいました。写真は紀伊國屋書店新宿本店様。1Fと2Fでご展開いただいています。ありがとうございます。 https://t.co/uVkXTdPhlm
02-15 16:40

RT @re_enta: 安倍晋三企業は最高の収益をあげているってそれが再配分されてないから問題なんでしょうが子供がご飯が食べられて無いでしょうが…#国会中継
02-15 16:40

「年金100年安心プラン」これは、2004年に、自民・公明連立政権下で行なわれた年金制度改革の別名で、「今後100年間、現役時代の収入に対する年金額の割合を、最低50%保証するから安心ですよ」というものでした。これも嘘だったのですね。https://t.co/Gw3AlXXWKE
02-15 16:55

RT @remember919: モダン・ガールがもてはやされた昭和10年(1935年)と、太平洋戦争の真っただ中で全体主義の恐怖が日本中を支配した昭和18年(1943年)の写真。たった8年で世の中はこれほど変わる。2012年の8年後は2020年だ。https://t.co/l
02-15 16:57

RT @TOHRU_HIRANO: 12日11時46分愛媛で直下型地震。再稼働する「伊方原発」まで、約12km3.11以降、日本列島の4枚のプレートは、どこで巨大地震が起っても不思議ではない地震の活動期。ここには中央構造線断層もある。再稼働は絶対に止めた方が良い http…
02-15 16:58

RT @makomelo: 3)第22回県民健康調査検討委員会。甲状腺検査について口頭で追加発表。先行検査の悪性ないし悪性疑いも前回の口頭発表より2名追加で116名。なので本格検査の51名と併せて、167名が悪性ないし悪性疑い(うち1名が良性結節)
02-15 17:03

RT @gurico234: “@Before__wind: 高市早苗総務大臣は辞任を―日本ジャーナリスト会議が声明。「このような主張を持つ人物が放送を所管する総務大臣の職にあることを到底認めることはできない」 https://t.co/PCFJbQhqKB
02-15 17:42

RT @naotadasu: @Before__wind @levinassien 安倍政権の常套手段。ジャブを出して反応をうかがい、反対しなければ次は強烈なパンチが待っている。高市氏はちょっかいを出すのに最適のキャラ。日本のメディアは完全にからかわれているのだ。不倫議員を追い…
02-15 17:43

RT @Odabokunen: @gurico234 @rrkp85418 @Before__wind 私もそうおもいます!
02-15 17:45

RT @ryuzanji3: “@Before__wind: 高市早苗総務大臣は辞任を―日本ジャーナリスト会議が声明。「このような主張を持つ人物が放送を所管する総務大臣の職にあることを到底認めることはできない」 https://t.co/EN2vqSMyih
02-15 17:46

RT @digital_comic12: 身体が動かなくなり、恐怖を感じながら医療に掛かり、他人の手を借りて温かさを知り、初めて心身に障害のある人達がどれだけのモノを背負って生きているのかを知った…人間の尊厳、それが人権なのだと深く思った。byでじたるコミック https://…
02-15 17:46

RT @digital_comic12: 「死ぬときぐらい好きにさせてよ」 https://t.co/iN0pOs27Tm byおんでぃーぬ希林♪ https://t.co/13J2twRgYz
02-15 17:46

RT @goubuku_fudou: ここに正体が書かれてます。『NEWS23』岸井攻撃の意見広告を出した団体の正体! 謎の資金源、安倍首相、生長の家、日本会議との関係→https://t.co/TlTee3pBzY https://t.co/wHDrKV26YA
02-15 17:50

RT @akoakoakochang: もう「革命でも起こすしかない」のでは…と思うほど「日本の官僚&役人&政治家」は腐ってるという4つのデータ①世界第2位の重税国家②世界最高の公務員年収(2位の2.5倍)③世界最低水準の社会扶助④先進国最悪の家計貯蓄率 htt…
02-15 20:27

RT @sugi_moira: 多くの米国民は、新自由主義、金融ウォール街の弊害、1%のアンフェア政治に苦しんでいる。サンダース候補が提案する99%の政治、人民の人民による人民のための政治革命が支持を拡大している。https://t.co/8YfIqknaAd … https:…
02-15 20:37

「給付 2023年以降も50%以上を確保 これ以上下げません」「保険料 2017年度以降は固定 これ以上、上がりません」https://t.co/2KwQcpHS3K https://t.co/tstChMDlIa
02-15 20:47

RT @ablackstone3: @Before__wind @SeriousTom1 公明党は以前にも年金改革で【100年安心】と言っていたが、5年と持たなかった。100年が好きな政党、舌の根が乾かない内に破綻する。GPIFの株投資で、積み立てた年金が底をつく。
02-15 21:57

RT @fumikoba16: @Before__wind まったくです。いつ年金組合や受給者が運用を頼んだのか、受給者の了承を得る手続きを踏んだか。こんなことが許されるはずがない。ふざけるなと言いたい。これも民主党や連合がだらしないから、アベがつけあがっている。https:…
02-15 22:05

RT @banania1029: ちょうどオリンピックの頃にピークが来る。お祭り騒ぎに惑わされないようにしないと。 https://t.co/YQ4jUFOaYw
02-15 22:10

RT @lautrea: 安倍「生活保護世帯をあなた方のときより減らしたんですよ。これがファクトです!」生活保護受けづらくさせただけだろw#国会中継
02-15 22:24

RT @GeorgeBowWow: 「私は731部隊の支部「543部隊」細菌兵器開発部隊にいました」「捕虜などを十字架にかけて上空から細菌弾を落とす。菌が降りかかった捕虜は悲鳴を上げる…」谷崎さん初公表「戦争は悲惨」安保法反対琉球新報 2015.9.23 http://t…
02-15 22:24

RT @jumpilikeyou: 首相 運用悪化で年金減額ある | 2016年2月15日(月) - Yahoo!ニュース https://t.co/GFe7qRClP1 #Yahooニュース→これ許せるか?
02-15 22:26

RT @G_D_Greenberg: 諸外国なら暴動が起きているのではないか。→株価下落で年金積立金管理運用独立行政法人の運用損拡大が指摘されていることに関連し、安倍首相は「想定の利益が出ないなら当然支払いに影響する(中略)」と述べ、運用状況次第では、年金支給額の減額もあり得る…
02-15 22:27

関連記事

テーマ : シニア(60歳以上)の日々 ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付不可)

検索フォーム
人気ブログランキング
にほんブログ村
福島は今...
プロフィール
Author:千風
気が付けば、シニア.........。 老眼鏡無しには新聞も本も読めず、 体の各部位が少しづつ、 壊れゆく 今日この頃、 この世での 残り時間を思うと、気持ちだけはアセアセ、ジタバタ、 ドタバタ。 心に反比例して 体の動きは うだうだ、だらだら、 とろとろ、のんべんだらりん、だらだらりん・・ついでに座布団に つまづいて すってんころりん。 ころころりん・・。 そんな明日をも知れぬ シニア女が老いと死の狭間で 揺れ動く、 切なくも哀しい乙女心。 じゃなかった・・(^_^;) 「お婆心?」を 時には超真面目に、 また或る時はユーモラスに、 独断と偏見思考で綴っています。
最新の世迷言
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム
読書メモⅠ
商品紹介
Twitter
読書メモⅡ
永遠の世界への旅立ちグッズ