*All archives* |  *Admin*

世界で先進国と言われている国ならば、将来を担う子どもの貧困化解消に力を入れるはず。ところが安倍政権は社会保障費を削れるだけ削り、子どもの貧困はほったらかし。そして、防衛費という名の「安倍首相の我が軍」の軍事費ばかりを増やしている。
CbkHVTAUMAALLZc.jpg

Before__wind

RT @Trapelus: 【証人喚問〝封じ〟か】甘利前大臣 睡眠障害と国会逃亡 秘書も姿消す 甘利は先月28日の辞任以降、国会に姿を見せず、2週間以上も〝雲隠れ〟を続けている 3人を絶対に逃がしてはいけない(日刊ゲンダイ) https://t.co/VEztEhBWjl
02-19 15:29

RT @ykabasawa: アベノミクスで国民の経済力は下がりました。 https://t.co/7agWd3rzAv
02-19 16:05

政権の意に反する放送をすると、政権が恫喝する美しい国・・ https://t.co/T1XIiFPrfP
02-19 16:16

RT @akahataseiji: 5野党党首会談の席上、日本共産党の志位委員長は、戦争法廃止、集団的自衛権行使容認の閣議決定撤回のためには国民連合政府が必要だとの立場は変わらないが、賛否はさまざまあると承知しており、政権の問題は横において選挙協力の協議に入り、今後の協議のなか…
02-19 16:21

「議員の劣化」の声 党内からも・・止まらない自民党議員の暴言・不祥事。 https://t.co/4OiKMjYA8Q
02-19 16:50

RT @psk337: マスコミと焼肉屋でたくさんあってるのはインタビューなんですは?なんで官邸でやらないんだ??? https://t.co/qeNbVK7fsJ
02-19 16:52

RT @bakenekodotcom: 恐ろしい勉強会だな。。。丸山「参議院予算委で、一年間民主主義とは何かを長谷川三千子先生を講師に勉強したことを述べたが、いわゆる民主主義は第一次世界大戦の戦勝国を正当化するために作り出された用語であることを学問的にしった」
02-19 16:56

RT @minoyukapapa: 「だれの子どもも殺させない」ママの思いが怨念のごとく迫ってくるポスター。すごいインパクトがあります。「母親なめたら こわいですよ」の言葉通りの活躍、期待してます。 https://t.co/wfwx9t55ly
02-19 17:01

RT @tomzt1026: そもそも睡眠障害で国会に出てこれなくなるような議員が、TPP交渉ををタフネゴシエーターとしてまとめられたのだろうか。TPP交渉時にもいろいろ病気で業務に支障きたさなかったのか。秘書の件が明るみにでていきなり発病するようなものなのか。専門家の意見を聞…
02-19 17:07

RT @tabisaki: これは恥ずべき大事件。「朝日新聞が作り上げ、やっと取り消したという、一人相撲に日本の名誉が傷つけられた」という産経が喧伝してきた捏造話に、政府が丸乗りしてしまったのだから→政府、慰安婦の強制連行は捏造 国連の女子差別撤廃委で説明 https://…
02-19 17:17

にほんブログ村ブログランキング

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ



世界で先進国と言われている国ならば、将来を担う子どもの貧困化解消に力を入れるはず。ところが安倍政権は社会保障費を削れるだけ削り、子どもの貧困はほったらかし。そして、防衛費という名の「安倍首相の我が軍」の軍事費ばかりを増やしている。 https://t.co/RF3UOHH8BY
02-19 17:34

RT @hyodo_masatoshi: 豊かな人生への第一歩とは何か。米国民より酷い状況に、わたしたちは福島第1原発事件によって追い込まれている。にもかかわらず、相変わらず原発再稼働に突き進む政権を支持し続ける。見えない家畜の檻に、わたしたちは気付かねばならないのだ。 htt…
02-19 17:35

RT @kakusanbuchoo: さあ、野党の反撃体制が整った。共産党は、まだ野党間で一致できない「戦争法廃止の国民連合政府」を横におき、野党の選挙協力を優先。複数区ではみずから躍進して自公を少数においこむよ。アベ首相、覚悟するッス。 https://t.co/aENtow
02-19 17:36

RT @mas__yamazaki: 「言い間違い」「読み方を知らない」ことよりも、「所轄の問題に興味がない人間が大臣職にある」ことが問題だろうと思う。元歌手の擁立もそうだが「オール沖縄」というワードの説得力が本土で薄まるように、こういう人が能力と無関係に担ぎ出される。htt…
02-19 17:39

RT @gamayauber01: いま、このツイート見て日本の「介護士」の給料水準観てぶっとびましたwこんな給料しか払わない社会作ってると、自分が年とって介護されるときにビンタとキックの嵐に耐えなければならなくなるのでわ。 https://t.co/d3kgdBaxgY
02-19 17:49

RT @mabustation: 公明党感じ悪いヨネ https://t.co/jxveFN1qZX
02-19 23:28

RT @hotchocolatemi: @tabisaki @Before__wind産経のお上=政府。日本の報道は、政府主導のもと構成されることばかりです。NHK籾井会長も、政府追従の旨国会で答弁済み。自公政権支持率も、全国メディアと地方メディアでこれだけの剥離。 https…
02-19 23:29

RT @littlechurch: ととのいました。「自民党議員劣化(高木、丸川、島尻、甘利ほか)」とかけて、「テニスショップは今日休み」ととく、そのこころは、「定休中の庭球屋(低級中の低級や)」 https://t.co/kyecTQCybZ
02-19 23:30

RT @itaimakidume: @tomzt1026 @Before__wind  こういう手合いは都合が悪くなれば診断書か入院というのがお決まりのコース、駆け込み寺です。権力を笠に着て診断書を書かせたり入院させたり。
02-19 23:32

RT @ohnojunichi: 後藤さんのテロ人質事件に関し、テレ朝の『報道ステーション』へ外務省が突き付けた勧告です。NHKにだけでなく、国家が一企業の報道に対し、ここまで執拗に圧力をかけ続けているのをみていると戦争への足音が聴こえてきます。 https://t.co/jQ
02-19 23:50

RT @ohnojunichi: 国内財政と景気が悪化する一方で、安倍政権は日本で製造した兵器を購入する諸外国に資金援助や贈与までするそうです。安倍総理になってから日本が平和の国ではなくなっています。 https://t.co/Ll8QCXcMHY
02-19 23:51

RT @tetsu_molotov: 【大周知希望】『TPP関連法案3月8日決定へ 政府、畜産農家支援』共同通信※→https://t.co/r262K1mI38何時もながらこの様な重大事を軽々しくも「閣議決定」後に「11法案一括」の国会審議だそうだ。「6月批准」の予定を前倒し…
02-19 23:52

RT @whatsdemocracy: 安倍首相は「私が最高責任者だ」と言い放ちましたね。絶対主義のひどさを経験して市民革命が起こり、二度とこういうことが繰り返されないように憲法が生まれた。安倍首相はあまりに初歩的な知識を欠いています。(小林節 慶大名誉教授)
02-19 23:54

RT @Raindow17: @JenaC2 )))) https://t.co/0mwZTR1BWS
02-19 23:56

関連記事

テーマ : みんなに知ってもらいたい ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付不可)

検索フォーム
人気ブログランキング
にほんブログ村
福島は今...
プロフィール
Author:千風
気が付けば、シニア.........。 老眼鏡無しには新聞も本も読めず、 体の各部位が少しづつ、 壊れゆく 今日この頃、 この世での 残り時間を思うと、気持ちだけはアセアセ、ジタバタ、 ドタバタ。 心に反比例して 体の動きは うだうだ、だらだら、 とろとろ、のんべんだらりん、だらだらりん・・ついでに座布団に つまづいて すってんころりん。 ころころりん・・。 そんな明日をも知れぬ シニア女が老いと死の狭間で 揺れ動く、 切なくも哀しい乙女心。 じゃなかった・・(^_^;) 「お婆心?」を 時には超真面目に、 また或る時はユーモラスに、 独断と偏見思考で綴っています。
最新の世迷言
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム
読書メモⅠ
商品紹介
Twitter
読書メモⅡ
永遠の世界への旅立ちグッズ