*All archives* |  *Admin*

国の原発政策に異論を唱えた佐藤栄佐久元福島県知事が、翁長知事を支援するために立ち上がった。………………私と一緒に逮捕された弟は、取り調べのときに検事にこう言われました。「知事(佐藤氏のこと)は日本のためにならない。いずれ抹殺する」・・国策に異を唱えると抹殺される美しい国。
img_0.jpge.jpg92.jpg

Before__wind

RT @sugi_moira: サンダース候補の米国民に対する問題提起は素晴らしい。国とは何か、経済とは何か、国民とは何か、政治とは何かを明確にしている。 https://t.co/UV5d54qYII
02-20 00:00

クローズアップ2016:福島県南相馬・避難指示4月解除 「帰還困難」隣接の不安 - 毎日新聞 https://t.co/bUIUIn89o3先に、避難指示解除を決定した官僚と政治家が最低でも一年間ほど実際に住みなさいよ。
02-20 16:03

今井絵理子、参院選出馬に不安材料…交際男性は昨年3月、沖縄県で経営する店で、中学生を含む少女3人にみだらな行為をさせたとして児童福祉法違反容疑で逮捕され、その後、不起訴処分に。 https://t.co/Cdayz07JN3 男を見る目を養ってから出馬しなさい!応援はしないけど。
02-20 16:11

RT @kskt21: 野田佳彦「選挙制度改革をしっかりやりますよと言った。その約束を受けて私はあなたから要請のあった衆議院を解散するという約束を果たしたのです」←不思議な言葉だ?安倍晋三に要請されて解散し、安倍晋三の復活に協力したんだな!そして安倍晋三は、野田佳彦のプレゼント…
02-20 16:34

RT @herobridge: ツイッターでの発信なんて「こういう考えもあるよ」以上の意味も価値もない。何の拘束力もないし、そもそも読む読まないも個人の自由。それをわざわざ自分から読んで目くじら立ててるのって、よほど自分とは違う考えが存在することが許せないんだろうなあ。いろんな…
02-20 16:42

RT @rappresagliamth: 一言「異常」#自民党#安倍晋三#安倍真理教 https://t.co/M7QTr4viKw
02-20 16:43

国の原発政策に異論を唱えた佐藤栄佐久元福島県知事が、翁長知事を支援するために立ち上がった。………………私と一緒に逮捕された弟は、取り調べのときに検事にこう言われました。「知事(佐藤氏のこと)は日本のためにならない。いずれ抹殺する」https://t.co/ndAZZSGHjQ
02-20 16:58

RT @MatsuOfficial: 今日の読売新聞。昨日の国会で、首相がマスコミ首脳と会食を重ねている事を野党から追及された事に社説で逆ギレの如く反論しているが、欧米主要紙には政権中枢との会食を禁じる社内倫理規定がある事には何故か触れず。的外れはあんたらの方だろ。 https…
02-20 16:59

RT @jomaruyan: 憲法に緊急事態条項が書き加えられたら、取材、報道の自由は緊急時、今以上に制約されるだろう。なのに、緊急事態条項を加えよ、と主張する新聞があるのはどういうことだろうか。
02-20 17:15

RT @tetsurokokubo: 「あきらめたら思うつぼ。絶望の世界に足を踏み入れないで」というフレーズはいいですね。:米大統領選 民主社会主義者サンダースがクリントンを猛追!FOXの全米世論調査ではついに逆転!! https://t.co/ZoSB9resSg @raym
02-20 17:41

にほんブログ村ブログランキング

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ



RT @arapanman: 論点スペシャルとしながら全員が緊急事態条項を憲法改正で創設すべきだとしてる。安保法案の時と同じで、政権に反対する意見は載せない。これを読売がやるってことは、政府はこれを強引に推し進めるということ。 https://t.co/1YEjmFDoM1
02-20 17:41

RT @roarmihoko: お昼の演説中に捕らえられ、その日の夜に帰らぬ人となった。まだ29歳だった若者小林多喜二の、指を折られてもキリで穴を開けられても、バットで頭を殴られても変節することなかった鉄の信念は、特高の思い虚しくもそこで潰えることなく、今もなお私達に問い続ける…
02-20 17:50

RT @ohnojunichi: もし、オリンピック期間中にだけボランティアをやるような気持ちがあるなら、それよりも先に核家族化の結果、大量に生まれているご近所の独居老人問題や、廃棄ペット問題などで日常的にボランティアに関われば大きな祭りの時にだけボランティアをするようなあなた…
02-20 20:14

RT @ohnojunichi: 敗戦時、広島と長崎に原爆が投下された事実をアメリカは「ファシズムに走る日本との戦争終結の為」という大儀を前提にし、戦後教育を受けた我々は、この建前だけを教育された。広島と長崎への原爆投下は人類史上例のない壮大な人体実験だった。科学実験の基礎は「…
02-20 20:15

RT @lautrea: テロルに倒れた 偉大な多喜二よきみは おれたちに掲げてくれた党への献身と 不屈の模範を明日の日のためにたたかったきみ 小林多喜二──二月二十日のバラード(大島博光)(「赤旗」1988年2月20日付)
02-20 20:16

RT @kimuratomo: 議員らの失言釈明の際の「誤解を招いたのであれば撤回する」が、いつの間にか「国民に許容され得る謝罪」とされ多用されているようだが、これは自己の失言の責任を「聞き手の理解の誤り」に転嫁する極めて卑怯な詭弁であり、これこそも「失言」だ。こんなの謝罪とは…
02-20 20:20

RT @hyodo_masatoshi: 丸山は、自分を奴隷だと知らないので、<日本を米国の51番目の州に>の発想が出てくる。米国は、日本を51番目の州にするより、植民地の方が収奪しやすい。州にしたら、日本破壊の米国救済であるマイナス金利もQEも当てにはできなくなる。TPPとは…
02-20 20:33

RT @Beatrice1600: 安倍晋三首相が憲法を「変えたい、変えたい」と口にする倒錯について木村草太 首都大学東京准教授『犯罪者が刑法を改正しろと言っているようなもの』https://t.co/p6g45dAH8k https://t.co/CTpvZ0IHUU
02-20 20:35

RT @HGe2: 大失敗なのだ!RT @CybershotTad: 一応あげとくか、2013年12月の安倍の発言。 https://t.co/JG0Q8bD96U
02-20 20:37

RT @daisumatsu: 福島と日本の現実。最終処分場は決まるはずない。福島か再稼働した原発で再び何か起こる気がするね。 https://t.co/E2yFr6C20M
02-20 20:38

関連記事

テーマ : ひとりごとのようなもの ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付不可)

検索フォーム
人気ブログランキング
にほんブログ村
福島は今...
プロフィール
Author:千風
気が付けば、シニア.........。 老眼鏡無しには新聞も本も読めず、 体の各部位が少しづつ、 壊れゆく 今日この頃、 この世での 残り時間を思うと、気持ちだけはアセアセ、ジタバタ、 ドタバタ。 心に反比例して 体の動きは うだうだ、だらだら、 とろとろ、のんべんだらりん、だらだらりん・・ついでに座布団に つまづいて すってんころりん。 ころころりん・・。 そんな明日をも知れぬ シニア女が老いと死の狭間で 揺れ動く、 切なくも哀しい乙女心。 じゃなかった・・(^_^;) 「お婆心?」を 時には超真面目に、 また或る時はユーモラスに、 独断と偏見思考で綴っています。
最新の世迷言
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム
読書メモⅠ
商品紹介
Twitter
読書メモⅡ
永遠の世界への旅立ちグッズ