*All archives* |  *Admin*

死は誰にも平等に訪れるにも関わらず、数多の日本人は人生の最期を考えることを忌避しすぎ。最期を迎えるにあたっておろおろする時間がもったいない。
meme.jpg
meme_0001.jpg

Before__wind

RT @UniMistery: 『だって戦争に行きたくないじゃん!』というSEALDsに対して「自己中心、極端に利己的考えだ!」と激しいディスりをするけど、徴兵を匂わす発言が自民党から出ると、専門分野化した現代の軍隊ではメリットがないと自説を述べて戦争に行きたくないのは自分達だ…
02-21 15:21

RT @ohnojunichi: 小泉純一郎氏が総理大臣任期中、大手代理店がシンクタンクとなってつくられたという日本人の区分けです。有名になった『B層』という概念もここから生じました。 https://t.co/nHVuNV2Ed2
02-21 15:22

RT @nikapitch: 避難しないなんて愚かだ、死にたいのか、命が惜しくないのかって言葉。私はすぐ避難出来た訳じゃないから、何度も目にした。でも私に深く突き刺さったのは被曝が怖いなんて頭おかしい、ここは安全だっつうの、何食べても平気だってばw狂った母親で子ども可哀…
02-21 15:24

RT @boroboro2015: 美しかった国、日本安倍と小泉、そして官僚と日本会議、松下政経塾の皆様のおかげで、日本のよい点は完全に失われつつあります。もう何年かで戦後の60年ほどの時代のよさに気づくでしょう。 https://t.co/XeJZEzE7Sp
02-21 15:25

RT @bettybeat: バーニー・サンダース氏が学生の頃の抗議運動で逮捕された写真。本物なんだな。 https://t.co/oRtsx45egq
02-21 15:30

RT @tomzt1026: サンダースの健闘の報道を見聞きするにつけ、アメリカは日本より遥かに健全だと思ったりする。 https://t.co/ShY2SlNuon
02-21 15:33

RT @pavlova9655: 国歌 NO❗️国立大、続々表明。『そもそも税金は国民が拠出したもの。政府は分配者でしかない。予算の締め付けは厳しいが、各大学は、研究は人類のためにあることを忘れず、今後も踏ん張って自主性を発揮し続けなければならない』東京新聞 https:…
02-21 15:35

RT @mitsuru_kuroda: 赤旗日曜版(2月21日号)にも、拙著『マイナンバーはこんなに恐い!』の広告を載せていただきました。大竹しのぶさんのインタビュー記事の下とは光栄です。 https://t.co/kpzQa0h2kl
02-21 15:36

RT @raindrops98: みんなで合唱しています!辺野古首都圏アクション https://t.co/uM1x4C3E6K
02-21 15:37

RT @ukifune1974: https://t.co/U5nIpeZ5fehttps://t.co/1eufJuvrta>「放送法遵守を求める視聴者の会」>特に小田村四郎、加瀬英明、小堀桂一郎、西岡力の四氏は日本会議系論陣の中枢にいる人物>なおかつ「安倍晋三総理…
02-21 15:38

にほんブログ村ブログランキング

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ



RT @sirokuma3939: @MatsuOfficial @Before__wind わざわざ社説に載せるということは,痛いところを突かれたということ。読売は,自分らが安倍らと飲食して,国民に批判されていることを相当気にしている。これからも繰り返し指摘して,読売ら…
02-21 15:44

RT @satoshi501: @tomzt1026 @Before__wind @sugi_moira 政府の記録の開示見ても遥かに健全です 日本では議事録改ざんしてもいいらしいけど 米国の議会でやったら逮捕連邦の刑務所に行きます
02-21 15:46

RT @UniMistery: かつてこれほど恥ずかしいヤジを飛ばす総理大臣がいたでしょうか?この人の頭はまだ子供か?それともネトウヨと同じ思考の持ち主なんだと思います。 https://t.co/9eaRW8Da3t
02-21 15:54

RT @tetsu_molotov: 【怒涛の大拡散希望】※再起動予定日前々日!『2/26高浜原発4号機再稼働絶対反対!2/24高浜原発1、2号機(不)安全審査合格糾弾!関西電力東京支社抗議行動』2月24日(水)18より19時半、関西電力東京支社前(富国生命ビル9階)。※独立関…
02-21 15:56

RT @ohnojunichi: 国家という概念にしがみ付いた途端に己が所属する国家以外が怖くなる。怖くなった人は、より己の所属する国家という抽象概念にしがみ付き、それを強化しようとしますが、己の中に形成した強迫観念が強化されるばかりです。それよりも国家の概念を超えた融合を目指…
02-21 15:57

「昨年12月に維新の党所属議員の政党支部に交付された政党助成金のうち、おおさか維新に参加した議員らの支部が受け取った交付金の残額が、国に返納されることなく議員側に還流していた」https://t.co/jsfHTZLFHW https://t.co/QGcgUUR7mc
02-21 16:20

メメント・モリ https://t.co/6MvXRa7wF7
02-21 16:25

https://t.co/tAHA7HqFA5
02-21 16:27

精神的な慰謝料として事故の年に8万円、翌年に4万円はもらいましたよ。ただ、それだけ。12万円で、あとはもう黙ってろ、自然に放射能さがんの待ってろっつうことでしょう。……(父)は国から野菜の出荷停止の連絡が届いた翌朝、首をつりました。 https://t.co/92TJDc1292
02-21 16:35

RT @honest_kuroki: 2000年長崎の子供の甲状腺検査では、チェルノブイリ1991‐1996調査結果を踏まえて"5㎜より大きい結節を陽性(ガン)をみなした”。柏市の該当者:約25人/439人中@sakuravillage2 @irukatodouro https…
02-21 16:36

TOKYO MX * 淳と隆の週刊リテラシー2月13日(土)放送視聴メモ鈴木宗男氏「共産党とはね、絶対に一緒にやれないですよ。共産党と一緒になっての選挙 活動とか、政治活動とかは、私以上に、娘の鈴木貴子の方が厳しいですよ」鈴木氏は首相官邸から甘~いケーキを頂いたようです
02-21 17:03

RT @ohnojunichi: 原発事故の後、国内で脱原発運動が盛り上がりを見せた。この頃、スポーツ新聞などが「坂本龍一・出馬表明」と大見出しで大衆を煽ったが、日本社会の民度の低さと精神的貧困は、一つの芸事を土台に社会で成功をした個人がさらに高みを目指すのは、政治家になること…
02-21 17:08

高浜原発4号機、放射性物質含む水漏れ 再稼働に影響も:関西電力は20日、今月中の再稼働をめざす高浜原発4号機の原子炉補助建屋で、放射性物質を含む水たまりが見つかったと発表。 https://t.co/qYsNQqVzdN https://t.co/XDyvqHi7JX
02-21 17:15

ネコノミクスは成果あり。アホノミクスはアホのまま・・https://t.co/hQt3zeyXMn
02-21 22:46

現在、朝日新聞夕刊で連載中です。連載初回から欠かさず読んでいますが、個人的には「第三部 砂川事件」が、一番読み応えがありました。https://t.co/6eumNLKF1T https://t.co/d2Rag1Uzy6
02-21 23:02

東京新聞:高校生の主権規制 政治活動「届け出」導入の動き:社会(TOKYO Web) https://t.co/DbhCLXfCQB選挙権は与えるが、政治活動は届け出制って、なにそれ?矛盾してるわよね。 https://t.co/dFcIP7elPI
02-21 23:18

RT @wkoik1102: 絶対おかしい。 https://t.co/zhtW4kK6RN
02-21 23:41

関連記事

テーマ : シニア(60歳以上)の日々 ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付不可)

検索フォーム
人気ブログランキング
にほんブログ村
福島は今...
プロフィール
Author:千風
気が付けば、シニア.........。 老眼鏡無しには新聞も本も読めず、 体の各部位が少しづつ、 壊れゆく 今日この頃、 この世での 残り時間を思うと、気持ちだけはアセアセ、ジタバタ、 ドタバタ。 心に反比例して 体の動きは うだうだ、だらだら、 とろとろ、のんべんだらりん、だらだらりん・・ついでに座布団に つまづいて すってんころりん。 ころころりん・・。 そんな明日をも知れぬ シニア女が老いと死の狭間で 揺れ動く、 切なくも哀しい乙女心。 じゃなかった・・(^_^;) 「お婆心?」を 時には超真面目に、 また或る時はユーモラスに、 独断と偏見思考で綴っています。
最新の世迷言
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム
読書メモⅠ
商品紹介
Twitter
読書メモⅡ
永遠の世界への旅立ちグッズ