*All archives* |  *Admin*

高齢者が幸齢者として生き切る時代は終わったのか?・・「老人ホームにの入所者の中には大声で喚き散らす人、たえずヘルパーを呼びつける人、自分が判らなくなってしまった人、思うようにならないとヘルパーの手をかみつく人など、さまざまです。 そんな人達の家族に限って 面会に来ることがなく、ホームに預けっぱなしなのです。
201.jpg
Before__wind

RT @akahataseiji: 俳優の大竹しのぶさんが赤旗日曜版(2.21)でインタビューに答え、平和への思いを語っている。〈ずっと戦後でいいじゃないの?と思います。戦後70年、100年、200年。「戦後」が続くことは、日本が戦争しないということだから〉と。(津) http…
02-22 13:43

RT @UniMistery: 飢えを無くし、思いやり慈しみの心を育めばきっと争いはなくなる。平和の花、紫金草 #武器ではなく花を https://t.co/qu6hm8RjPp
02-22 13:43

RT @fumikoba16: @Before__wind ドイツでは中学校でも放課後ならまったく自由、教育問題なら校内でも政治活動は認められる。日本ではそもそも教師が時事問題や近現代史の授業を公開授業や保護者参観でさえやりたがらない。自主規制もいいところだ。https://…
02-22 14:56

「岩国に核兵器あった」元米国防総省職員、告発の理由:状況は考えられていた以上に危険だった。それは一般の人々に知られるべきことだ。岩国基地に核兵器があったことを日本政府関係者も知っていた。朝日新聞デジタル https://t.co/t95dkE0TtC
02-22 15:06

RT @hage3826: 安倍さん、271番目の公約を、主要な論点だったと言われても、開いた口が塞がらないよ。限りなく大嘘に近い苦しい言い訳だよ。そんなのを人間カマクラで強行採決するアンタは史上最悪の総理だよ。 https://t.co/YfC6ieMkIX
02-22 15:08

RT @gabugabu03: 今読んでいます。本土の米軍基地はかつて旧日本軍の基地だったのに対し沖縄の場合は民間の住宅地を強制的に収容。フムフム.. https://t.co/Ei15HCiDs4
02-22 15:12

RT @abehorobos: 戦争も公害も忘れ 「苦海」にまた沈むのか丸川珠代「エコだなんだって」都合悪い発言は抹消済み国会https://t.co/wl7I7kCYIN1970水俣病株主総会  最高裁の有罪1988まで30年余5年 声を上げぬF県を想う https:…
02-22 15:17

RT @BIWAKOnoMIZU: 京都の西田昌司!これもだ。国民主権の否定、この暴言に京都自民党本部に抗議しよう!丸山と一体。 https://t.co/kdUP5JM9ts
02-22 15:19

RT @hurati: そういった巷の苦しみは心底どうでもいいんだな麻生も / #国会を見よう 衆議院予算委員会 https://t.co/xrP4CcxYXH | 11:55経過
02-22 15:21

RT @JapanWomensNet: 「日本は他の国より性的マイノリティに対する差別が少ない」としながら、「同性愛は趣味」と差別発言する杉並区議…なかなかのアレですな…ご本人こそ「時間とお金」を使ってお勉強なさったらいかがかしら。 https://t.co/NjzTUkQDKQ
02-22 15:22

にほんブログ村ブログランキング

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ



RT @sndwatch: 増えんのです、給料が。そこへ増税ですか。 / #国会を見よう 衆議院予算委員会 https://t.co/76Q9EVEzYf | 10:46経過
02-22 15:23

RT @akmsday: 家を売って避難して、避難先でもう無い家の残ローンと、今のところの家賃を払いながら暮らしている辛さなんてわからないだろうな麻生達には。 ( #国会を見よう 衆議院予算委員会 https://t.co/Wky1JWvaZu )
02-22 15:31

90歳の入居者が激白!介護ホームの“悲惨なる日常”(河合薫) https://t.co/pRMFjXA8Qj入所者の中には大声で喚き散らす人、自分が判らなくなってしまった人…(略)…さまざまです。 そんな人達の家族に限って、面会に来ることがなく、ホームに預けっぱなしなのです。
02-22 15:46

RT @kunikichi5207: 国民を守るなどと言う安倍晋三、笑止 / #国会を見よう 衆議院予算委員会 https://t.co/HmQP9qgZAR | 41:50経過
02-22 15:50

RT @remember919: 忌野清志郎「地震の後には戦争がやって来る」この手記は阪神淡路大震災の後に書かれたが、3.11の後の世界をそのまま見てきたかのような内容。「(政治家は)人を助けるとか世界を平和にするとか言って実は軍隊を動かして世界を征服したい」https://…
02-22 16:00

RT @remember919: 安倍首相を支え続けるのは、1%の超富裕層なのです。 https://t.co/oIybYvJPtj
02-22 16:00

自称脱洗脳専門家が、「原発安全神話」にまんまと洗脳されてた本。「あなたは常識に洗脳されている」(2010年9月5日第1刷発行)P50~51より https://t.co/qRe5yBXq9K
02-22 17:30

RT @milmilk6: "最高の宗教的行事が戦争"初の女性首相と目されている稲田氏ですが…かなり怖い人のようです…稲田氏が、心酔している谷口雅春氏の教えとは…肉体の無と大生命への帰一とが、同時に完全融合して行われるの最高の宗教的行事が戦争なのである。 http://t…
02-22 23:45

RT @milmilk6: カルト教に支配される日本!統一教会文鮮明氏から「まず秘書として食い込め。食い込んだら議員の秘密を握れ。次に自らが議員になれ」との指示が出ていたとも…『週刊現代』(’99年掲載)国会議員128人『勝共連合・統一教会』関係度リスト!https://…
02-22 23:46

RT @milmilk6: 統一教会と日本の政治家との結びつきは、かなり以前からあったと聞きますが…編集部からの取材に対する回答欄に、安倍氏の父親 ”故安倍晋太郎氏の紹介” でと実名を出してる人もいるようですが、晋太郎氏は国際勝共連合のセミナー、集会などに熱心に参加していた様…
02-22 23:46

RT @syouwaoyaji: 「己の利」より「公の大義」の共産党岡田!!民主党に大義はあるか!!共産党が1人区候補取り下げ 「野党共闘」民主党どうする?https://t.co/4NlUrDe3dx
02-22 23:46

RT @einf4fahrer: 何だ、3位だなんて思ってたらとんでもないわけだ。今の政権には、この自覚、当然欠けてるんでしょうね。 https://t.co/D7LaAyIgnu
02-22 23:47

RT @kimuratomo: 『漏水トラブル、ボルトに緩み=26日以降に再稼働-高浜4号機』08年8月に分解点検。その後11年7月まで稼働〜で、「分解点検の際の締め付けが弱かった」だと。つまり緩んだまま3年使い続けていたワケだ。恐ろしいほど杜撰、これで再稼働とは。https:…
02-22 23:55

RT @GeorgeBowWow: @kimuratomo そもそもボルトが原因という結論もかなり怪しい!!
02-22 23:55

関連記事

テーマ : シニア(60歳以上)の日々 ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付不可)

検索フォーム
人気ブログランキング
にほんブログ村
福島は今...
プロフィール
Author:千風
気が付けば、シニア.........。 老眼鏡無しには新聞も本も読めず、 体の各部位が少しづつ、 壊れゆく 今日この頃、 この世での 残り時間を思うと、気持ちだけはアセアセ、ジタバタ、 ドタバタ。 心に反比例して 体の動きは うだうだ、だらだら、 とろとろ、のんべんだらりん、だらだらりん・・ついでに座布団に つまづいて すってんころりん。 ころころりん・・。 そんな明日をも知れぬ シニア女が老いと死の狭間で 揺れ動く、 切なくも哀しい乙女心。 じゃなかった・・(^_^;) 「お婆心?」を 時には超真面目に、 また或る時はユーモラスに、 独断と偏見思考で綴っています。
最新の世迷言
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム
読書メモⅠ
商品紹介
Twitter
読書メモⅡ
永遠の世界への旅立ちグッズ