*All archives* |  *Admin*

好きで非正規で働いているわけでもない独身女性を、まともに生活できないほど放っておいて、「結婚しろ?」「産めよ増やせよ?」「女性活躍?」
zxyosei1.jpg
Before__wind

RT @tasaki_kanagawa: 政治的公平性を欠く放送を繰り返した場合、電波停止の可能性を否定しなかった高市総務相。ジャーナリストの綿井健陽さんにお聞きしました。【神奈川新聞】時代の正体「放送人の意義見つめ直せ」https://t.co/dhO8JSXTYe ht…
02-24 13:28

RT @UniMistery: 介護を家族でするようにとする国の方針は、この先ますます悲惨な結果を招くことになるでしょう。介護保険料を納めさせられながら、利用に制限を受ける理不尽さを感じる。介護疲れで妻殺害容疑の夫 逮捕後に食事拒み続け死亡 NHKニュース https:/…
02-24 13:29

RT @soundandfury68: 経済の成長はもういいよ。ただ、富をかたよらせてるだけだろ。貧しいひと増えるし、テロや戦争の原因だろう。爆弾のかわりにカネ落としてみ。平和になるぜ。成長じゃなくて、成熟だろ。成熟って、つまり、再分配だよ。 https://t.…
02-24 13:29

RT @UniMistery: 年間5兆円も軍事費に注ぎ込む余裕はあるけれど、子供の貧困問題は放っておき、教育費や老人介護などの社会保障費は削る一方です。外交での問題解決を、その反知性から避け、力による解決に頼ろうとする考えは極めて危険です。
02-24 13:30

RT @ohnojunichi: 国内財政と景気が悪化する一方で、安倍政権は日本で製造した兵器を購入する諸外国に資金援助や贈与までするそうです。安倍総理になってから日本が平和の国ではなくなっています。 https://t.co/Ll8QCXcMHY
02-24 13:30

RT @dedetyan: TPPをめぐっては、民主党のクリントン氏、サンダース氏も反対。共和党のトランプ氏も反対している。賛成では戦えないのだ。自民党は、前回の選挙の時は反対だったが、選挙が終わると賛成に回って公約違反を推し進めている。日米共にtppは不人気で反対の国民が…
02-24 13:37

北の暴走を口実に 安倍政権が目論むミサイル防衛4兆円計画 https://t.co/XsiAeehxY7  実現すれば、弾道ミサイル防衛(BMD)関連費は当初予算の4倍強。消費増税を強いておきながら、防衛費には大盤振る舞い。安倍政権は「狂気の沙汰政権」としか言いようがない。
02-24 15:13

RT @gamagguchan: 今日の「東京新聞」に載ってた共同通信の世論調査。自民党の支持は38.1%なのに、夏の参院選挙の比例で自民党に投票するつもりという人は33.7%。自民党支持なのに自民に投票するつもりはないって人が結構いるってことですね。 https://t.co
02-24 15:21

増え続けるだけの汚染水タンクの山、山、山!自分には関係ないことだと、見て見ぬ振りはできない状況なのにね・・。 https://t.co/vGP43euLbP
02-24 15:46

好きで非正規で働いているわけでもない独身女性を、まともに生活できないほど放っておいて、「産めよ増やせよ?」「女性活躍?」変な国。 https://t.co/kStPIq4LAo
02-24 16:17

にほんブログ村ブログランキング

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ



RT @ohnojunichi: 現在の地球人口は76億人。これが36年後の2050年には、92億にまで増加。それに基き人類のエネルギー消費は、現在の2倍にまで上昇します。現状の過剰なエネルギー消費を土台とした生活様式を継続することの不可能を私たちはこの34年の間に思い知ること…
02-24 16:25

毎日新聞の連載「紙上国会」…75年には池田大作と宮本顕治の対談を実現させ…「今では実現困難な企画だ。当時は無理をきいてもらえる関係があったが、メディアは多様化し政治家もクールになった」と小池(当時の政治部員で後に社長)は話す。(新聞と9条:202)70年安保と革新自治体:朝日新聞
02-24 17:51

ついにギブアップ…黒田総裁がアベノミクスの失敗“認めた” https://t.co/O7pYumwgu6 バズーカはやっぱり空砲だった――。日銀の黒田東彦総裁がついに“ギブアップ宣言”。
02-24 20:24

RT @ohnojunichi: 古いものを一元的な価値基準で、唯、「古いから」と切って捨ててゆくことは、己の過去を切って捨てるのと同じことです。この悪循環の繰り返しを続けていれば、いずれ、あなた自身も「古い」として捨て去られる日が必ずやってきます。表面的な流行に惑わされず、ず…
02-24 20:27

RT @tetsu_molotov: 【大視聴/大拡散希望】※実況!2月24日(水)『被ばくから子供たちを守れ!文部科学省抗議行動』@humansyatem @7L2CNC @60Fujitani より大中継中!御覧あれ! #被曝から子供たちを守れ
02-24 20:41

RT @60Fujitani: 文科省前から、途中からですが、小吹伸一さんによる、脱被ばく抗議を中継配信します。 https://t.co/ne3NvyUfoa 関電東京支社前高浜原発4号機再稼働抗議#
02-24 20:41

RT @nonukesday_jp: 無知を恥じることなく、「反放射能派」などと、脱原発を願う多くの市民を不当に揶揄する環境相、そんな環境相の任命責任など微塵も感じてないであろう安倍総理。特集ワイド:丸川氏「除染の目標、何の根拠もなく決めた」 これが環境相の発言か http…
02-24 22:39

関連記事

テーマ : ひとりごとのようなもの ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付不可)

検索フォーム
人気ブログランキング
にほんブログ村
福島は今...
プロフィール
Author:千風
気が付けば、シニア.........。 老眼鏡無しには新聞も本も読めず、 体の各部位が少しづつ、 壊れゆく 今日この頃、 この世での 残り時間を思うと、気持ちだけはアセアセ、ジタバタ、 ドタバタ。 心に反比例して 体の動きは うだうだ、だらだら、 とろとろ、のんべんだらりん、だらだらりん・・ついでに座布団に つまづいて すってんころりん。 ころころりん・・。 そんな明日をも知れぬ シニア女が老いと死の狭間で 揺れ動く、 切なくも哀しい乙女心。 じゃなかった・・(^_^;) 「お婆心?」を 時には超真面目に、 また或る時はユーモラスに、 独断と偏見思考で綴っています。
最新の世迷言
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム
読書メモⅠ
商品紹介
Twitter
読書メモⅡ
永遠の世界への旅立ちグッズ