*All archives* |  *Admin*

RT...よく「○○に詳しい」とTVの情報番組コメンテータとして出ている医者がいるが、そんな医者らの戯言に騙されてはいけない。この前「インフルエンザに詳しい」としてTV出演していた医者、先日、開業したばかりの知人の外科医だ。インフルの専門家などではない。観る側が試される。TVは嘘だらけだ。
Before__wind

RT @akahataseiji: 高市総務相の「電波停止」発言に抗議して、テレビ放送関係者らが記者会見。14:30〜日本プレスセンタービル。(na) https://t.co/eeTRDxcW7O
02-29 15:09

RT @harumi19762015: 一応新聞社である産経がこんな見出しまで書いて安倍政権を擁護しないと、世の中の流れを止められない。焦ってるのは分かりますが、Webメディアみたいだからやめた方がいいよ。 https://t.co/yv89dLJvcG
02-29 15:10

RT @tetsu_molotov: 【怒涛の大参集希望】※連続行動初日!『3.11を忘れるな!東電に原発事故の責任をとらせよう!東京電力本店抗議行動①』3月10日(木)18時半~20時 。5年目の3・11!(詳細:https://t.co/1eFa279Khn) https:…
02-29 15:10

RT @harumi19762015: もはや産経新聞に何を言っても通じないとは思いますが、腐っても新聞社なので読んでしまう人もいる。だから「産経新聞読むなんて、恥ずかしい」という雰囲気を私達は醸し出して行きましょう。産経新聞読みたいけど人目を気にしてトイレやおふとんの中で…
02-29 15:11

高浜原発4号機が原子炉停止 発送電作業中に警報 https://t.co/y5rWzUoVuP29日午後2時ごろ、関西電力高浜原発4号機(福井県高浜町)で、発電と送電を開始する作業中、発電機の故障を知らせる警報が鳴り、原子炉が自動停止した。4号機は26日に再稼働したばかり。
02-29 15:16

RT @ich00018: @yoksig @Before__wind 無関心は悪です!
02-29 15:33

RT @wkoik1102: 琉球新報は号外だよ! https://t.co/InxIMcW77P
02-29 15:49

RT @sasukensuke: 福島は日本かあの日の自問自答から感じたこと真実の駄文の羅列を書いていました怒りの炎はあれから静かに絶えず子供を守れ自分も守れ理解しようとしてくださる方に感謝と敬意を福島は日本か
02-29 15:53

ナチス青少年部や紅衛兵にソックリなのは、日本会議お子ちゃま版の「高校生未来会議」じゃないの。https://t.co/6xW2yIjN6P https://t.co/8ZmE9dtnF8
02-29 16:11

RT @hyodo_masatoshi: 政治絡みの「自殺」で共通していることが3点ある。(1) 家族、同僚とも自殺の動機は何もなかったと語っていること。(2) 東京の大手(「記者クラブ」)メディアの異様な沈黙。(3) 警察が早々と「自殺」で片付けること https://t.c
02-29 16:15

にほんブログ村ブログランキング

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ



RT @hyodo_masatoshi: 権力による、「自殺」を偽装した暗殺の場合、権力のメリットは、警察が動かないことだ。また、少なくない人が、あれは「自殺」ではなく、殺されたのだ、と見破るケースも多いので、見せしめ効果との一挙両得も狙える。 https://t.co/vzC
02-29 16:16

RT @yumeikumiihappi: @5ECHh3bXAHX0sJP @Deepriver8 なんだか新聞の支持率みたい。選挙誘導する気がするので投票しません。「これは人気がない政党だな。」と思わせるような。
02-29 16:20

RT @syuho116: @5ECHh3bXAHX0sJP 私が嫌いな政党は自民党と公明党とここにはないですが大阪維新の会です。
02-29 16:20

RT @yumeikumiihappi: @5ECHh3bXAHX0sJP @Deepriver8 嫌いという言い方はちょっと語弊がありますね。国民にとって害悪があると思われる政党といいたいです。個人に憎しみはないので。嘘つきの議員は個人として嫌いですが政党の全員がそうではない…
02-29 16:21

RT @hurati: 小選挙区制をやめろよ。投票数が議席にリンクしない / #国会を見よう 衆議院予算委員会 https://t.co/BPsZ0SeFbz | 1:01:18経過
02-29 16:22

RT @hankoyama: どうか、たくさんの方に届きますよう(やっと自分で宣伝できた)。自主避難・母子避難の実情を、知ってください。明日の「私」の話だから。ルポ 母子避難――消されゆく原発事故被害者 (岩波新書) https://t.co/qG4kkwnzwB
02-29 16:33

RT @kimuratomo: よく「○○に詳しい」とTVの情報番組コメンテータとして出ている医者がいるが、そんな医者らの戯言に騙されてはいけない。この前「インフルエンザに詳しい」としてTV出演していた医者、先日、開業したばかりの知人の外科医だ。インフルの専門家などではない。観…
02-29 16:37

RT @kimuratomo: 東電旧経営陣が「事故を予見し得たのに、安全対策義務を怠り原発事故を発生させ、周辺の病院の入院患者を避難中に死亡させるなどした」として強制起訴なら、全電源喪失の危険を指摘されつつ、その指摘を放置する答弁書を閣議決定した、2006年当時の安倍首相も、…
02-29 16:38

RT @k_sarasarani: 衆院予算委員会。共産・笠井亮議員は、戦争法・改定PKO法で、自衛隊の任務拡大を検討。人質救出のためとして狙撃・射殺、複数方向・上空からも突入、迅速に敵を鎮圧―という文書も。法律上できるかできないかを聞いているのに、中谷防衛相は「想定しにくい」…
02-29 16:39

RT @78rpmnet: 同感じゃな。ナチに学んだと麻生太郎が漏らしたネオナチ自民党じゃからな。 https://t.co/4bBMa8jxZX
02-29 16:46

「希望の牧場ふくしま」。牛が草をはんでいる。五年前の原発事故直後、畜産農家の吉沢正巳さん(61)は、放射線被ばくした三百二十頭の黒毛和牛を殺処分するよう政府から求められた。悩んだ末に、生かすことを選んだ。なぜなのか。https://t.co/3D2xtm2Hnm
02-29 17:12

RT @yatsutk1: プレゼント ――失ったままのあなたへ人は五年目の区切りと言うが復興には区切りはありませんこの荒れ野に立ったとき私は私の心に問いかけましたそして一つの答えを見つけ出しました#連詩プレゼント https://t.co/Dap0KKF2
02-29 17:16

RT @akahataseiji: テレビ放送関係者として、青木理、大谷昭宏、金平茂紀、岸井成格、田勢康弘、田原総一朗、鳥越俊太郎の7氏が意思表示した高市発言への抗議。〈私たちは怒っている〉電波停止発言は憲法及び放送法の精神に反している〉と危機感を表明している。(津) http…
02-29 22:31

RT @soundandfury68: 大富豪は、もっと、もっと、もっと欲しいようだ。そして現行法を変えるつもりだ。もっと得るために。私たちはそれを許すことはできない。バーニー・サンダース https://t.co/N0id2uzeQp
02-29 22:31

RT @knamekata: 報道ステーション。高浜原発4号機事故について、中島岳志氏が語る「世界一の安全基準に合格した筈。あの基準とは一体何だっのか、疑問を抱かせる。それなのに再稼働を進め、使用を60年まで伸ばそうとしている。国民はもっと怒るべきだ」。同感! https://…
02-29 22:32

RT @ihayoichi: 今日、大西健介議員が予算委で王子HDが厚生労働省の「労働移動支援助成金」を利用して退職勧奨した事例を取り上げ人材派遣会社が公費で行う〝リストラ・解雇と再就職斡旋ビジネス〟を追及。安倍政権で助成金は年2億円から2年間650億円へ激増。https://…
02-29 22:32

RT @nowarnoweapon: おお! 今売られてる週刊プレイボーイ、グッジョブ!「安倍内閣を牛耳る『日本会議』とは何か?」「集団的自衛権を合憲とした憲法学者3人も関係。閣僚15人も名を連ねる保守系団体の正体」 https://t.co/t3okEzalAK
02-29 22:36

RT @Behind_the_Days: 【長谷川公一教授「政府が放置してきた被災地のありさまこそが、いまこの国で起きている存立危機事態だ」】 Behind the Days https://t.co/iE0xrRyGmk https://t.co/og1ys45I9H
02-29 22:37

RT @kanaitoru33: 辺野古で何度も排除されても屈せず、不屈の魂で抗議をする86歳の島袋文子さん。想像を絶する地獄の沖縄戦を生き抜いてきた人だ。弾圧する機動隊を睨む文子さんの表情がすべてを物語っている。 https://t.co/rLtyfahzKN
02-29 22:38

首相「働く女性増えてうれしい悲鳴」待機児童対策https://t.co/JgcTaBkmoc昔、会社員だったときに保育所探しに奔走した経験があります。結局どこにも空きがなく、仕方なく無認可の保育ママさんに第一子を預けました。あの時から待機児童問題は、何も変わっていないのですね。
02-29 23:02

関連記事

テーマ : シニア(60歳以上)の日々 ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付不可)

検索フォーム
人気ブログランキング
にほんブログ村
福島は今...
プロフィール
Author:千風
気が付けば、シニア.........。 老眼鏡無しには新聞も本も読めず、 体の各部位が少しづつ、 壊れゆく 今日この頃、 この世での 残り時間を思うと、気持ちだけはアセアセ、ジタバタ、 ドタバタ。 心に反比例して 体の動きは うだうだ、だらだら、 とろとろ、のんべんだらりん、だらだらりん・・ついでに座布団に つまづいて すってんころりん。 ころころりん・・。 そんな明日をも知れぬ シニア女が老いと死の狭間で 揺れ動く、 切なくも哀しい乙女心。 じゃなかった・・(^_^;) 「お婆心?」を 時には超真面目に、 また或る時はユーモラスに、 独断と偏見思考で綴っています。
最新の世迷言
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム
読書メモⅠ
商品紹介
Twitter
読書メモⅡ
永遠の世界への旅立ちグッズ