*All archives* |  *Admin*

安倍政権がもくろむ「要介護1、2外し」で介護破産に現実味・・要介護(要支援)認定者はおよそ616万人。うち、「要介護1」が最も多く約120万人、次いで「要介護2」が約107万人で、1、2で全体の約4割にも達する。現行制度だと、自己負担額1割の場合、1回のサービス利用料は250円程度だが、全額自己負担となれば10倍の2500円にハネ上がる。老後生活に与える影響は計り知れない。
173fb0d5.jpg
Remember311919

RT @ppuripha: これはひどい。京都市の公益通報。内部告発者の職員名を外部窓口の弁護士が京都市に報告。通報者の守秘義務を守らなかった弁護士曰く「守秘義務があるので答えられない」(笑)。 https://t.co/dj3uKp14ho
03-09 15:10

20日以内に日本でM7級地震 台湾「地震予測研」衝撃の中身 https://t.co/jW30qSv9uA #日刊ゲンダイDIGITAL的中率はどうあれ、もはや、日本のどこにいても避けられない大震災。心の準備だけはしておいた方がいい。
03-09 15:15

RT @tameikesannow: 私は言いたい。そもそも綱領があってからの政党なんだと。政党の名前を考える前にまずは綱領を作り、その綱領に考えを同じくする理念が集まる。だから綱領が変わるということは自分の考えを曲げるということ。いかにも軽過ぎる。 https://t.co
03-09 15:22

RT @w69er: 自民党の憲法改正草案を読んだ人なら憲法改正に賛成できる人はいないだろう。いま改憲を叫ぶ人たちは(国会議員を含めて)草案を読んでいないか読んでも理解できないか思考力のない馬鹿者だと思う。
03-09 15:25

RT @w69er: 国民が国会議員にしたくない人物が比例代表で見事に当選してしまう選挙制度。
03-09 15:25

RT @syouwaoyaji: 真に弱者を想い、弱者に寄り添い、弱者の為の政治を行なおうと考えてる奴が、弱者切り捨てる政党から出るか?自民党、乙武洋匡氏擁立で最終調整 https://t.co/LNZW3FslCe
03-09 15:27

RT @Takechan123da: ◉公明党は〓公約破りの常習犯〓15◉〓県外移設は党是だったはず!〓だが山口代表は辺野古移設を「日米の政府間で検討を重ねた上での結果であり、これを基本とすることは国としては当然のことだ」と述べ沖縄を裏切った!https://t.…
03-09 15:28

【民維合流】「改憲政党か護憲政党かはっきりして」 おおさか維新の馬場幹事長が注文 - 護憲色を強める民主党や維新の党に対し、改憲政党なのか護憲政党なのかを明確にすべきだと訴えた。 https://t.co/OhH0mAAlvG
03-09 15:52

「改憲政党か護憲政党かはっきりして」…「民主党神奈川県連」は「改憲政党」を望んでいるようです。この際、改憲派と護憲派に分かれなければ、カネ(政党助成金)の結びつきだけでは機能せず、いずれは消滅する政党ね。 https://t.co/ejVnBZmm3H
03-09 16:02

関西電力高浜原発3、4号機(福井県高浜町)の運転差し止めを滋賀県の住民が申し立てた仮処分で、大津地裁は9日、関電に運転差し止めを命じる決定をした。決定はすぐに効力を持ち、関電は稼働中の3号機を停止させる方針。https://t.co/dxAUrUFePQ
03-09 16:06

にほんブログ村ブログランキング

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ



RT @_kaimurasaki_: @w69er @Remember311919 比例代表制によって素晴らしい人物が国会議員になってくれます。国会議員になってほしくない人物を名簿に載せる政党が不真面目なのです。
03-09 16:17

RT @kakusanbuchoo: 即時停止の仮処分。5年目の3・11を前に画期的判決ッス。事故対策や緊急時の対応方法に危惧、避難対策にも疑問があるのに、関電は説明してない、と。沖縄地裁に続き、司法は死んでなかった。 https://t.co/68dhOajxDm
03-09 16:21

RT @ryukyushimpo: 伊波氏擁立を決定 参院選県政与党系、オール沖縄確認 https://t.co/zbsgjcbYnw https://t.co/oHBPF2yM6G
03-09 16:22

RT @bon_bon_p_q: 安倍政権もくろむ「要介護1、2外し」で介護破産に現実味 https://t.co/vcWa8UIKFT介護保険の高い保険料を払うのは、要介護状態になった時に給付を受けられるという期待があるからだ。大半を占める要介護1、2を対象から外すのは国家…
03-09 16:25

RT @harumi19762015: インドに1.5兆バラまいた安部さんを批判したツイートしたら、「未来への投資だとなんで思えないんだ」とお叱りがきた。借金まみれで子供はお腹すかせて年寄りの介護で手一杯な家のお父さんが、「うまくいったらみんな幸せになるから」と家計を持ち出す…
03-09 16:26

RT @yuric117: 大津地裁前より雨の中伝えて下さっています。https://t.co/FgUfNDTwRg https://t.co/DKgjOEAOCV
03-09 16:57

RT @w69er: @_kaimurasaki_ @Remember311919 政党政治の悪弊ばかりが目につく気がします。
03-09 17:01

RT @Thoton: Groundbreaking decision. #Japan court orders utility to stop Takahama nuclear reactors right now 大津地裁、高浜原発の運転差し止めを命令 https://t.…
03-09 17:03

RT @lautrea: 公明党の国会議員や地方議員のツイッター見るとネトウヨとまったく同じデマを拡散しているから驚くわ。特に大阪市議の辻よしたか。
03-09 17:18

RT @abehorobos: 【速報】田中俊一の無責任ぶりMAX 高浜原発運転差し止めの仮処分直後の定例会見 「我々が被告ではないし」判決文を読んでないと「新規制基準」を批判されても いつもののらりくらり13分https://t.co/ffHX980Ytg https:…
03-09 17:19

甘利明元大臣、テレ東取材を中断し提訴「日本は終わりだ。もう私の知ったことではない」 甘利氏が以前、テレビ東京と同局の報道記者3名を相手取り、名誉毀損で裁判を起こしていた事実はあまり知られていない。それは、「原発スラップ訴訟」……https://t.co/VsvLIvc0ng
03-09 17:33

RT @0112_bluesky: ひどいです。たくさんの人が苦しんでいるのになにがうれしいのか。 https://t.co/CFr9GvmHus
03-09 17:37

RT @honest_kuroki: 11'29"からの文字起こし https://t.co/wB2sLVxv0i@prisonopera https://t.co/pZon8ORQ26
03-09 17:38

RT @jucnag: 民主党の山尾しおり議員が #保育園落ちたの私だ のブログを安倍の嘲笑と与党議員のヤジの中、毅然と国会で取り上げ、当事者のスタンディングアクションが起こり、一気に集まった25000筆の署名が山尾議員から厚労相に叩きつけられた。そして保育士待遇改善の法案が提…
03-09 17:41

RT @daihihan: 5時台のニュース。大津地方裁判所の高浜原発3、4号機 運転停止命じる仮処分決定の大ニュースが野球賭博のニュースの陰にかくれている。日食かよ。
03-09 17:44

RT @jucnag: インターネット遮断しとかないと、高校生が情報を共有して、安保法制反対デモとか行っちゃうのもイヤなんだろうな。『青少年のスマホ閲覧制限強化へ 自民が法案まとめる』https://t.co/qS3vvG2aJO
03-09 17:44

RT @takumisudo: ひとつひとつ https://t.co/erZHfbnfIX
03-09 17:45

RT @einf4fahrer: 好きなだけおっしゃいなさい。沖縄対応といい。不真面目だ。 https://t.co/1Xr1YY3en3
03-09 17:48

RT @stopgp: 底なし沼の不祥事発覚 裏にNHKの凄まじい籾井会長降ろし | 日刊ゲンダイDIGITAL https://t.co/JIlYc9Gi5Z不祥事と内輪揉めとアベ菅癒着の狗HKなど要らない。
03-09 17:53

RT @akahataseiji: 【政治記者川柳】保育園落ち特養も入れない 闘志より先に燃え出す競技場 住民を追い出しながら成果なし 原発の番人だってあんな人 神話さえ破綻したのに天罰か 人類を蒸気機関が脅かす 他国より自分に利かぬ抑止力 -赤旗(J)@聖火
03-09 22:12

RT @yuiyuiyui11: 報ステ#保育園落ちたの私だ山尾しおり議員が取り上げた時、誰が書いたの?のヤジ安部は匿名である以上取り上げないと表明今日の審議で福島みずほさんは政策の失敗だと追求。ムキになる安部。見苦しい古舘野次は本質とは異なることです https…
03-09 22:27

RT @_kaimurasaki_: @lautrea @Remember311919 あの議員は毎日大量のツイートをしていますね。そしてフォローも凄まじい数です。インターネット依存症の診断をもらえるかもしれません。
03-09 22:33

RT @soundandfury68: 歴史が動いてる https://t.co/SIdockxATo
03-09 22:33

RT @jomaruyan: 敗戦を目前にした1945年7月、内閣直属の情報統制機関「情報局」は、本土決戦に向け次のスローガンを決めた。「戦争放棄は国体の破壊、日本民族の滅亡なり」戦争を放棄したら民族は滅びる!もはや正気を失っていた。戦争を放棄して初めて日本人は生き延びた…
03-09 22:45

RT @ihayoichi: 舌の根も乾かぬうちに相手方に短刀を突き付け、足を踏み付けながら、こちらに従えと威圧する。それでいて、世間には笑顔を見せて善人ぶる。そんな厚顔極まる神経を持っているとしか思えない。国は協議段取りを一切踏まず、わずか3日後に是正指示。 https://…
03-09 22:48

RT @kakusanbuchoo: 「NOと言えない安倍政権。米国に食われる血税防衛費 過去最高5兆円」と『週朝』大特集。こんな対米従属もうやめて、独立・自主の日本をつくろう。コレが共産党の日本改革プラン。アメリカとは敵対するかって? いーや、日米友好条約を結ぶッス。 htt…
03-09 22:48

RT @nakamasa0225: 『週刊現代』3月19日号「今週の遺言 大橋巨泉」で「共産党の歴史的転換に呼応し、全野党は結集して『一強』に立ち向かい、勝利を目指せ!」。こんな見方がさまざまに広がっているんですね。 https://t.co/BH1WT3S6Qc
03-09 22:51

RT @nakamasa0225: 「国民春闘白書」に賃金格差(最賃)が労働者の流出を招いているというグラフ。大阪だけは最賃が愛知、福岡などに比べて高いのに、人口流出が止まらない。消費不況、子育て環境、医療・福祉水準の低下―深くメスを入れることが求められます。 https://…
03-09 22:51

RT @BLOOD_6_6_6: これって、どういう意味だろう? https://t.co/AlfN2vtbDv
03-09 22:56

RT @fuwarihonwaka: ただ、自民党の小渕優子議員も、塩崎厚労相も、以前お子様を東京都内の地元の認可保育園預けていたそうなので、吉良議員に対してだけ「年収が高いんだから入れるわけないだろ!」と叩くのは、やはりおかしいです。
03-09 23:00

RT @fuwarihonwaka: この時点では年収は関係ないです。が、しかし、激戦区。指数が同位の方が何十人も並んだ場合、だれを優先するか。そこで登場するのがこちら「指数同位の優先順位」表です。順位13「区市町村民税が低い世帯」、つまり年収が低い世帯ですね https…
03-09 23:01

関連記事

テーマ : シニア(60歳以上)の日々 ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付不可)

検索フォーム
人気ブログランキング
にほんブログ村
福島は今...
プロフィール
Author:千風
気が付けば、シニア.........。 老眼鏡無しには新聞も本も読めず、 体の各部位が少しづつ、 壊れゆく 今日この頃、 この世での 残り時間を思うと、気持ちだけはアセアセ、ジタバタ、 ドタバタ。 心に反比例して 体の動きは うだうだ、だらだら、 とろとろ、のんべんだらりん、だらだらりん・・ついでに座布団に つまづいて すってんころりん。 ころころりん・・。 そんな明日をも知れぬ シニア女が老いと死の狭間で 揺れ動く、 切なくも哀しい乙女心。 じゃなかった・・(^_^;) 「お婆心?」を 時には超真面目に、 また或る時はユーモラスに、 独断と偏見思考で綴っています。
最新の世迷言
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム
読書メモⅠ
商品紹介
Twitter
読書メモⅡ
永遠の世界への旅立ちグッズ