*All archives* |  *Admin*

責任口先だけ・・13年9月に設置した「廃炉・汚染水対策関係閣僚等会議」は約2年半で2回しか開かれず、昨年6月が最後で、昨年10月に就任した林幹雄経済産業相や丸川珠代原子力防災担当相は出席したことすらありません。
kutidake.jpg

Remember311919

RT @prisonopera: RT@asuka_250 日本では5年たっても議論…私が聞きました「医学的には議論の余地はありません。子供の(甲状腺)がんは100万人に1人です。(県民健康調査)症例は完全に福一事故の放射能が原因です」ヘレン・カルディコット医学博士 https…
03-12 14:36

保育園落ちましたわ日本おくたばりあそばせ!!! 何なんですの日本。一億総活躍社会ではなかったのかしら。昨日見事に保育園落ちましたわ。いかがなさいますの私活躍出来ませんわよ。https://t.co/hLmn7mk1Q2丁寧語での #保育園落ちた ウケる(^^)
03-12 14:50

13年9月に設置した「廃炉・汚染水対策関係閣僚等会議」は約2年半で2回しか開かれず、昨年6月が最後で、昨年10月に就任した林幹雄経済産業相や丸川珠代原子力防災担当相は出席したことすらありません。(しんぶん赤旗日曜版 3/13号) https://t.co/5R1QXFwNmw
03-12 15:08

在特会と近い関係にあるかのような記事で名誉を傷つけられたとして、稲田朋美・自民党政調会長が週刊誌「サンデー毎日」の発行元だった毎日新聞社に慰謝料など550万円と謝罪記事の掲載を求めた訴訟の判決。小池明善裁判長は稲田氏の請求を棄却。https://t.co/x9iU51Gd83
03-12 15:19

RT @G_D_Greenberg: 堀江貴文「海外の友人がみんな驚くのは、日本は人材派遣業が一流企業みたいな扱いであること。こんな昔のヤクザがやってたピンハネ屋稼業が大手を振って商売してる日本は狂ってる。最大のピンハネ屋の会長が、日本の経済戦略会議の委員だっていうんだから、頭…
03-12 16:08

原発事故のせいで5年を経ても避難させられている人々の気持ちに寄り添う姿勢が一片も感じられない。身体障害があってもなくても、自分は人生の勝ち組だと認識している人の傲慢さが視える。原発の是非は急を要する課題であることすら見えていない? https://t.co/jp5lDv77eM
03-12 16:29

RT @yamaneko_strike: 国よ、東電よ甲状腺がん検査でノドに注射針を穿たれる子ども達の苦しみを思え! https://t.co/0C7KAJlNZe
03-12 16:47

民主・維新の新党名候補「立憲民社党」「民進党」「民主の党と松野頼久となかまたち」☜これがいいんじゃない。 https://t.co/i8UOgHOg8e
03-12 16:57

「トイレなきマンション」を再稼働させたくてしかたのないこの人物こそが、再びの原発事故で「日本おくたばりあそばせ!」を望んでいるのでは?#アベ政治を許さない https://t.co/LAQ6NsYssv
03-12 17:22

RT @hyodo_masatoshi: 老後の両親の面倒はいうに及ばず、子育て、教育費、すべて国に頼るな、自己責任でやれ、家族でやれ、それは国民の義務だ、というのが、自民党の国家像であり、自民党憲法草案に具現化された思想である。これがあるから、国民の老後の命綱である年金を平気…
03-12 17:25

にほんブログ村ブログランキング

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ



RT @GeorgeBowWow: 【緊急事態条項を許すと安倍晋三がヒトラーになるということだ。断じて許されない。】緊急事態条項最初の犠牲者は言論取材、報道にも政府指示琉球新報 2016.3.12 https://t.co/6SBXPfSmF8
03-12 17:27

RT @ohnojunichi: 講師業を総辞職したので人になにかを教える義務が私にはないのですが、一つだけ言えることは、今頃になって「グローバル!」と目くじらを立てて突進してゆく企業や人間は、20年後には必ず負けているということです。目指すなら徹底的したローカリズム。此処にし…
03-12 17:46

RT @ohnojunichi: 【安倍総理が任命した閣僚らの辞任一覧】1、佐田行革担当相(政治資金不正使用)2、松岡農水相(政治資金不正使用)3、赤城農水相(違法献金)4、遠藤農水相(補助金不正受給)5、松島法相(買収)6、小渕経産相(買収)7、西川農水相(収賄…
03-12 17:47

RT @NoWar_Demo: このデモを企画した、あまねのスピーチです!「3週間も経てば国民は忘れるといった安倍総理の言葉に不安を抱いていた私はもうここにはいません。だってこんなにも声を上げている人がいる」 #0312中野デモ https://t.co/C9jMjM890Z
03-12 20:15

「住民一人あたり月10万円の慰謝料は18年3月で打ち切り」慰謝料を払いたくなくて、棄民政策を加速させる安倍政権。(3月12日 朝日新聞) https://t.co/T4yGUMzA12
03-12 20:21

RT @oka1029ri2: 自民党が推薦するわけだ。@Remember311919 身体障害があってもなくても、自分は人生の勝ち組だと認識している人の傲慢さが視える。原発の是非は急を要する課題であることすら見えていない? https://t.co/CHI2nZbiil
03-12 20:31

首相が決意し、自民党が形だけの対策チームを急ごしらえしても、省庁が「すぐに解決むずかしい」・・選挙目当ての口先だけの答弁とはいえ、安倍首相に質問した吉良佳子議員も当事者。「#保育園落ちたの私と私の仲間だ 」はかなり効いたようです。 https://t.co/YnIGnvPo84
03-12 20:47

RT @donvanx: もう自民党議員になって居る、原発の是非を論じる前に同じ境遇の人達をほんの一厘でも苦しみを解いて差し上げる事こそ使命じゃないのか。私は医療に携わっている人間だが陽の当たっている障害者の方の陰にどれだけ多くの困窮者が居るか知ってるか? https://t…
03-12 22:01

チェルノブイリ原発事故時(1986年)は、子どもたちの親でさえ生まれていなかった。だがDNAが傷つけられているため被曝3世の子供たちも発症した。福島はこれから5年目が始まる・・・https://t.co/xH6pAnKf10 https://t.co/EZFkZ96359
03-12 22:18

関連記事

テーマ : みんなに知ってもらいたい ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付不可)

検索フォーム
人気ブログランキング
にほんブログ村
福島は今...
プロフィール
Author:千風
気が付けば、シニア.........。 老眼鏡無しには新聞も本も読めず、 体の各部位が少しづつ、 壊れゆく 今日この頃、 この世での 残り時間を思うと、気持ちだけはアセアセ、ジタバタ、 ドタバタ。 心に反比例して 体の動きは うだうだ、だらだら、 とろとろ、のんべんだらりん、だらだらりん・・ついでに座布団に つまづいて すってんころりん。 ころころりん・・。 そんな明日をも知れぬ シニア女が老いと死の狭間で 揺れ動く、 切なくも哀しい乙女心。 じゃなかった・・(^_^;) 「お婆心?」を 時には超真面目に、 また或る時はユーモラスに、 独断と偏見思考で綴っています。
最新の世迷言
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム
読書メモⅠ
商品紹介
Twitter
読書メモⅡ
永遠の世界への旅立ちグッズ