*All archives* |  *Admin*

人はホメられて成長する−−というが、国家の場合はどうなのだろう。ここ最近、テレビは外国人に日本をホメさせて「日本は世界から尊敬されている!」と自賛する番組ばかり。そんな社会の行き着く先は、いびつな「大日本病」
Remember311919

RT @pioneertaku84: 浪江町と南相馬市の境にある希望の牧場。殺処分を許さず330頭の牛の放牧を続けています。「原発事故さえなければ」と残して自殺した酪農家もいらしたと。あらゆるものを奪った事故の爪あとを感じます。 https://t.co/Ultzi1h86A
03-16 15:58

大津地裁仮処分決定。各紙「国・電力会社に警鐘」。その中で、極めて異質な「読売」「産経」の論調。最高裁判決の下で招いたのが福島原発事故だったことを直視するなら、両紙の主張はまさに「許されぬ安全神話の復活」(「朝日」)というべきです。 https://t.co/aVSlamNWTF
03-16 16:04

人はホメられて成長する−−というが、国家の場合はどうなのだろう。ここ最近、テレビは外国人に日本をホメさせて「日本は世界から尊敬されている!」と自賛する番組ばかり。そんな社会の行き着く先はどこか。いびつな「大日本病」 - 毎日新聞 https://t.co/tfJBLFBs9V
03-16 16:10

RT @toshipiko1: 原発事故が起きれば、被曝して、苦しい思いをすることになる。ホット・スポットから放射性プルームが流れる。放射性廃棄物の最終処分場もない。それなのに、再稼働している。狂っているよな。 https://t.co/hvvyL9a3v2
03-16 17:04

RT @UniMutoh: まさしく税金泥棒ね。 https://t.co/SoucujWgqo
03-16 17:12

RT @jomaruyan: 「憲法は……単に戦争を放棄したのみならず一切の武力行使は、たとえそれが自衛のためであつてもこれを行わぬことを世界に誓つた。……それは単なる“敗戦の結果”ではなく、積極的な世界政治理想への先駆なのである」1947年5月3日、憲法施行の日の読売新聞社説…
03-16 17:14

「アベ政治を許さない」を許さない 議員会館規則って何だ?議院会館の玄関でガードマンに制止される女性。『アベ政治を許さない』のタグをリュックに着けていたからだった。https://t.co/mD93rYVlbZ https://t.co/dgqiLHgQBM
03-16 17:26

RT @kibounobokujyou: 【人手急募】来週22日-23日、330頭の耳標付けやります 記録、標付け係など人手足りません 問合先 09012792106 たまには国の指示(耳標付け)に従ってみようという公益性の高い作業ですw お手伝い可能なかた連絡くださいませ h…
03-16 17:28

RT @jbbajb: The Jimin NEWS野次だけは原稿見ずに言えます。 https://t.co/C7rPVpTeoc
03-16 17:40

RT @alexbk09: @jbbajb 官僚メモがないと答弁が覚束ない安倍晋三、ヤジだけは官僚に教えられなくても何か言えるんだな。そうか、安倍のヤジが下劣で貧相なのは自分の言葉だからか。
03-16 17:40

にほんブログ村ブログランキング

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ



甘利明・前経済再生相の現金授受問題で、東京都の弁護士団体が16日、甘利氏と元公設秘書について、あっせん利得処罰法違反の疑いがあるとして東京地検に告発状を出した。 https://t.co/vPrlViFru0
03-16 17:43

RT @pioneertaku84: 富岡町夜ノ森。この先は帰還困難区域で立ち入りも規制されます。見張り番の方はどのぐらいの時間ここで仕事をされているのだろうと思い尋ねましたが、「質問には答えないようにと国から指示されている」とのこと。点滅する信号がむなしい。 https:/…
03-16 17:44

RT @matsuikei: 莫迦だなあ。こんな書き方をしたら、そのブログこそが便所の落書きだという反駁を招くのは明らかだろう。もう少しよく考えてから喧嘩しようや。最近の地方議員の劣化はとどまるところを知らないね。 https://t.co/SR2oPUKrvt
03-16 20:03

RT @sugi_moira: 核分裂で発生する放射線、α、β線はエネルギーを持った素粒子、生物の染色体、DNAに衝突すればミサイル、弾丸に相当。人間をはじめあらゆる生物に染色体断裂、分裂異常、機能障害、奇形や甲状腺がん、白血病等のがん発生は当然だ。 https://t.co/
03-16 20:10

「女性活躍推進法」の真の目的はこれか…陸自戦闘ヘリに女性自衛官を起用 「コブラ」「アパッチ」のパイロットに 防衛省、海自特殊部隊も - 産経ニュース https://t.co/oB85H7cZ8Y
03-16 20:23

“安倍チルドレン最凶のチャラ男”婚活議連事務局長の「石崎徹」議員が秘書にセクハラ行為 二股交際も。周囲には“私の目標は総理大臣になること”と公言しているという。https://t.co/exF7YBFHqt最狂の勘違い男。 https://t.co/JtcYpHyCDW
03-16 20:37

『約245万円のガソリン代を政務活動費として計上していた自民党の毛利正徳県議。大分県議会では領収書を添付する必要がなく、1キロあたり37円が支給される。毛利県議は、1年間で地球1周半分にあたる6万6000キロ余りを走行したとしている。』一度経験したら辞められない「金目依存症」
03-16 20:42

RT @prisonopera: RT@asuka_250 日本では5年たっても議論…私が聞きました「医学的には議論の余地はありません。子供の(甲状腺)がんは100万人に1人です。(県民健康調査)症例は完全に福一事故の放射能が原因です」ヘレン・カルディコット医学博士 https…
03-16 20:44

「キエフ旅行者はチェルノブイリ市と死に絶えた村へのご旅行をおすすめします。もちろん代金をいただきます。核のメッカへようこそ❤」「ナバート」紙 1996年2月
03-16 20:53

RT @ichiohu: @anne_be_smile @Remember311919 居ませんよ。まともだった人も、あそこに行くとまともでなくなるし…笑
03-16 21:11

RT @tetsu_molotov: 【怒涛の大拡散希望】『続・農協は条件闘争を止めて「TPP断固反対」の初心に帰れ!JAビル前アクション』3月24日(木)18時~(所在地:https://t.co/2WTOSJJZgw)。農協は条件闘争を止めて初心に帰りTPPに断固反対すべし…
03-16 23:33

RT @harumi19762015: この件はきちんと見届けたい。また次のアクションの予定があるそうです。パパママだけじゃなく、保育士さんにも呼びかけています。拡散お願いします。(まだ具体的に詳細は決まってないのかな?) https://t.co/DgvrXnzSsu
03-16 23:34

RT @prisonopera: #TPP ◆日本語を100年後に絶滅させるTPP→「ア○ニモ負ケズ アメリカニモ負ケズ」講演アーサー・ビナード氏 https://t.co/d3ETBA24IM#TPP #非関税障壁 文化の神髄である日本語を絶滅させれば、やがて国家は英語…
03-16 23:34

RT @vicl6: @Remember311919 アベ周囲ならあらゆる下衆の行動バリエーションがあって不思議でない。アベ自身が病的な「目的の為に手段選ばず」の下衆の代表。禅宗、儒教等普通の日本人が自然に身に付けている節度や礼儀、義理、誠実、責任、正直等をアベの場合身に付けず…
03-16 23:36

RT @corndot: 福島で子供の具合が悪くなって医者に行ったが原因がわからない。 東京まで行くが「ここで原因を言うと、私は医師会から除名される。西日本に行って欲しい」と言われた。 広島まで行ったら、「放射能が原因の可能性がある」と。 医師会とは何なのだ?
03-16 23:39

RT @asuka_250: 日本国歴代ワースト総理・安倍晋三が犯す日本史上最大の大犯罪東京が壊滅する日 ― フクシマと日本国の運命日本国民は殺されてしまう! https://t.co/D1ZgNUK5SP @dol_editors https://t.co/hJ
03-16 23:40

RT @hyodo_masatoshi: アホノミクスのトリクルダウンは、99%には滴り落ちずに、自民党へ政治献金として実現した。安倍晋三は、徹底して「今だけ、金だけ、自分だけ」の政治を実行している。 https://t.co/z5kQVLwWdP
03-16 23:42

RT @cmk2wl: 16年 原子力技術者アーニー・ガンダーセン 「南相馬の市役所の屋根は去年に除染したのだが、そこのホコリを調べたら非常に高い数値だった。この理由は空中を漂うホコリです。福島のコンビニの足拭きマットに付いている土からも、放射能が検出されました。つまり放射性…
03-16 23:45

RT @sipersonabuena: 廃炉作業をする人々がこれからの未来には必要なわけですが、一体誰がやるのでしょう? 人手不足なのでブラジルまで高額の求人情報が出ていたとツイッターで数年前に見ましたが……。誰もやりたくないのが本音。徴兵制にして全員順番にやるのかな? ht…
03-16 23:45

RT @forpeaceearth: @hyodo_masatoshi @Remember311919 庶民の合言葉は、「今だけ、金だけ、自分だけ の政治家へこぶしをあげよう☆」です。
03-16 23:46

RT @nozomi_okuda: 青いリボンバッチが光っている。 https://t.co/yDIL4eChv5
03-16 23:47

RT @rkayama: 私の卒業した小学校も中学も人口減で廃校になってるから、アホなネトウヨが調べて「そんな小中学校は存在しない!学歴詐称だ!」とか言いそう
03-16 23:47

RT @chiduko916: これはエライこっちゃ。 https://t.co/6BbYf92pAO
03-16 23:48

RT @akahataseiji: 【政治記者川柳】勉強をしたらできない再稼働 知識よりほとばしるのは汚水セン 自覚なき大宰相に主原因 行き詰まり叙勲、表彰、つぎ停波 自分たちへの拒否感を刺激する 合作を恐れる歴史また演じ 円陣をみんなでやれば許される -赤旗(…
03-16 23:49

関連記事

テーマ : つぶやき ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付不可)

検索フォーム
人気ブログランキング
にほんブログ村
福島は今...
プロフィール
Author:千風
気が付けば、シニア.........。 老眼鏡無しには新聞も本も読めず、 体の各部位が少しづつ、 壊れゆく 今日この頃、 この世での 残り時間を思うと、気持ちだけはアセアセ、ジタバタ、 ドタバタ。 心に反比例して 体の動きは うだうだ、だらだら、 とろとろ、のんべんだらりん、だらだらりん・・ついでに座布団に つまづいて すってんころりん。 ころころりん・・。 そんな明日をも知れぬ シニア女が老いと死の狭間で 揺れ動く、 切なくも哀しい乙女心。 じゃなかった・・(^_^;) 「お婆心?」を 時には超真面目に、 また或る時はユーモラスに、 独断と偏見思考で綴っています。
最新の世迷言
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム
読書メモⅠ
商品紹介
Twitter
読書メモⅡ
永遠の世界への旅立ちグッズ