*All archives* |  *Admin*

RT...先日も、大した胃腸炎症状でもない子のその親が「○月○日〜○日まで登校不可、という診断書を出してください。それでないと出席日数の都合で困るんです」とゴネて来た。ウソは書けないので、もちろん断ったが、親の剣幕に屈して書いてしまう医師もいるだろう。甘利氏の「診断書」も、推して知るべし。
Remember311919

RT @ohnojunichi: 福島第一原発では、今もレベル7に値する深刻な事故が継続しています。 https://t.co/IJKuiknYYu
03-17 10:11

RT @Z_PIPPA: 国語辞典「ハイソ」 #稲田朋美 #サンデー毎日 #在特会 Illustration by @kohjohcho https://t.co/X1iiFh8NSa
03-17 10:13

RT @akahataseiji: 《EU(欧州連合)では保育・幼児教育への公的支出はGDP比1%以上であるべきだとして、フランス1・24%、英国1・12%となっている》〈日本は0・45%とOECD平均にも届かず、田村智子氏は「あまりに不十分だ」と述べた〉参予算委 https…
03-17 10:16

RT @harumi19762015: 自民党、これから増税延期とか色々カード切ってくると思うけど、それを「私たちの声が政治を動かした」と言うの大切だと思う、事実そうだし。どうせ変わらない、という諦めを変えるには「自分たちが変えたんだ」という実感が必要。安倍さんの決断じゃない…
03-17 14:50

RT @hyodo_masatoshi: 共産党の吉良佳子の質問が待機児童の保育所だった。安倍が答弁で保健所と読み間違うのは、もともと子育てとか、人口減少といった問題に関心がないこともあろう。難民と移民の区別がつかなかったのも、移民や生産年齢人口の減少に関心がないのである。 h…
03-17 14:51

RT @lautrea: ショーンK、高市早苗の経歴詐称問題に便乗して、安倍晋三の経歴詐称問題を蒸し返しておこう。https://t.co/Gv8HkJmfHH
03-17 14:54

「朝日新聞が14日付朝刊1面で「川内原発周辺の放射線量計 避難基準値 半数測れず」と報じた記事について、原子力規制委員会の田中俊一委員長が朝日新聞記事を犯罪的と批判」本来批判すべき相手を間違えてない? https://t.co/PeTNg4u6BK
03-17 15:14

ジミントウは「ほとんどヨーチ園」 https://t.co/22hryStTvi

03-17 15:19

youtien.jpg

RT @funabito_tokyo: 安田純平さんの消息をめぐり https://t.co/U5lsRHYpFE 昨年のクリスマスイブに岸田文雄外相は会見で「邦人の安全確保は政府の重要な責務だ。必要な態勢を取り、さまざまな情報網を駆使して全力で対応している」と述べている…
03-17 15:51

RT @supportV4D: 新潮に掲載された、乙武の署名画像。 https://t.co/sBkg5d9pl0
03-17 15:53

にほんブログ村ブログランキング

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ



「自民、公明 おおさか維新」は介護職員処遇改善に反対ですってよ!https://t.co/z9dhei2R6n
03-17 16:03

RT @hyodo_masatoshi: わたしたちは、この国の真の支配者が、ワン・ワールドを目指す国際金融資本家であることを忘れてはならない。その下に宗主国の政治的使用人としてのオバマがいる。さらにその下に植民地の権力者官僚が位置している。安倍晋三はその政治的使用人にすぎない。
03-17 16:39

RT @nishi_ikutarou: 愚民がこれを見る。国民をばかにするだけの理由がある。 https://t.co/5sbJZYAnrw
03-17 16:41

RT @hurati: 安倍政治のヒトデナシ感、はんぱないわ
03-17 16:43

RT @gamagguchan: 国は「妻の就業時間が1日4時間程度」の家庭をモデルに保育料試算してたっていうから驚きです。子2人以下も保育料急増/安倍政権下の新制度が原因 https://t.co/SuAgv0u8fD https://t.co/Wm9lE6NluY
03-17 17:03

RT @rie_hata: 混ぜて薄める陰膳調査の問題点については、確かsutdy2007さんが「見捨てられた初期被曝」に書いてくださってた。
03-17 17:05

RT @sugi_moira: 睡眠障害が3か月にもなるなら、議員辞職して、補選をすべきではないか。 https://t.co/UEB7LlHmAm
03-17 17:09

RT @Hiroki_Komazaki: 「「死ね」というほど日本が嫌なら、日本に住まなければ良いのです」と暴言を吐いた議員の親族経営の保育所の会計に疑義が。これ、杉並区民はちゃんと実態解明するよう申し立てた方が良いと思います。 https://t.co/XxzhLIoPv9
03-17 17:11

63年に(横浜)市長に初当選した飛鳥田一雄は、元社会党衆院議員で反基地の論客だった。「憲法が基地に適用できないのかというその問題で、やはり具体的な問題をとらえて巻き返す必要がある」が持論の飛鳥田は、満を持して反撃に出た。(新聞と9条:218)70年安保と革新自治体:23:朝日新聞
03-17 17:28

RT @jjbkb322: @funabito_tokyo @Remember311919主な対応・去年の「 国境無き記者団」の安田さんに関する談話を一日で封殺しまいた。愚かな政府
03-17 17:34

RT @youkun_daisuki: 幼稚園に失礼なくらいイカレテル。 https://t.co/qnS3qAm9IV
03-17 17:34

RT @spirits68818211: アベの腰巾着・田崎史郎NHKの岩田明子、産経の阿比留瑠比と並ぶアベの三大御用記者。 https://t.co/75IKEcsPaW
03-17 22:15

RT @knamekata: 小林節さん。横浜士港南区の戦争法廃止パレードの挨拶の中で、「共産党は『革命政党』」という攻撃に対して反論。「革命とは怖い言葉ではないです。急速な進歩を革命というのです。こんなに停滞している国には、急速に進歩してほしいじゃないですか」。卓見、同感。
03-17 22:16

RT @ojichanno: いやー。こんな時代になるとは! https://t.co/aEEkJ9ptEX
03-17 22:18

RT @kimuratomo: 先日も、大した胃腸炎症状でもない子のその親が「○月○日〜○日まで登校不可、という診断書を出してください。それでないと出席日数の都合で困るんです」とゴネて来た。ウソは書けないので、もちろん断ったが、親の剣幕に屈して書いてしまう医師もいるだろう。甘利…
03-17 22:36

RT @kimuratomo: 「アベノミクス」という「社会実験」によって、「どんなに大企業を優遇してもトリクルダウンは起こり得ない」ということが改めて「実証」されたのは、ある意味「収穫」かも知れないが、そもそもこんな自明の理を、わざわざ日本という国を「実験台」にしてまで行った…
03-17 22:36

増税延期の布石か?ノーベル賞学者「今は不適切」:安倍首相らが世界経済について有識者と意見を交わす「国際金融経済分析会合」初会合で、講師役のジョセフ・スティグリッツ米コロンビア大教授は来年4月の消費増税の延期や積極的な財政出動を提案。 https://t.co/NvtSmbzW4b
03-17 22:44

RT @hrskksrh: #クローズアップ現代 に出てた斎木陽平くんは #保育園落ちたの自業自得だ というタグで、 #待機児童問題 で苦労してる方々に喧嘩売って、政治家になる前からマイナススタートですね。都市部からは立候補しないつもりかな?#クロ現 https://t.c
03-17 22:49

関連記事

テーマ : つぶやき ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付不可)

検索フォーム
人気ブログランキング
にほんブログ村
福島は今...
プロフィール
Author:千風
気が付けば、シニア.........。 老眼鏡無しには新聞も本も読めず、 体の各部位が少しづつ、 壊れゆく 今日この頃、 この世での 残り時間を思うと、気持ちだけはアセアセ、ジタバタ、 ドタバタ。 心に反比例して 体の動きは うだうだ、だらだら、 とろとろ、のんべんだらりん、だらだらりん・・ついでに座布団に つまづいて すってんころりん。 ころころりん・・。 そんな明日をも知れぬ シニア女が老いと死の狭間で 揺れ動く、 切なくも哀しい乙女心。 じゃなかった・・(^_^;) 「お婆心?」を 時には超真面目に、 また或る時はユーモラスに、 独断と偏見思考で綴っています。
最新の世迷言
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム
読書メモⅠ
商品紹介
Twitter
読書メモⅡ
永遠の世界への旅立ちグッズ