*All archives* |  *Admin*

「独 ワイマール憲法の"教訓" なぜ独裁が生まれたのか」為政者に自分たちが外国から攻撃されていると思い込まされたから。そして、実際に独裁者は誕生した。
Cd1uWZ4UkAAa9X4.jpg
Cd1dSxmUEAA_XJ2.jpg

Remember311919

#報ステ 「独 ワイマール憲法の"教訓" なぜ独裁が生まれたのか」為政者に自分たちが外国から攻撃されていると思い込まされたから。そして、実際に独裁者は誕生した。 https://t.co/dXs8cQs350
03-19 00:13

「人の支配は性善説が前提となっているが、良い人ばかりではない」「民主主義は法の支配で人の支配ではありません」 https://t.co/CE5u6j6CcZ
03-19 00:51

RT @wanpakutennshi: #報ステ「独 ワイマール憲法の教訓」当時は左翼勢力、右翼勢力の対立が激しくなって各地で暴動や反乱が繰り返された不安定な政情。そんな中、ヒトラーの「国家緊急権」行使を後押ししたのは、「保守陣営と財界」だった…。 https://t.…
03-19 00:53

RT @wanpakutennshi: #報ステ「独 ワイマール憲法の教訓」共産党の党首は突然逮捕され、後に処刑された。そのお孫さんは…。「民主的選ばれた政権でも、憲法の条文によって独裁者に変わる可能性がある」 https://t.co/emsoRzS253
03-19 00:53

RT @akahataseiji: 児童扶養手当充実をhttps://t.co/45kAt9ojFa〈支給開始5年経過後、就業活動の証拠や病気診断書などを提出しないと、一律に「就業意欲がない」として児童扶養手当が半減される。09年度以降2万2000人を減額。やむを得ない理由…
03-19 00:55

#報ステ 死体や骨と皮だけのユダヤ人の映像を流していると、騒いでいる人がいるようですが、「人は100%の確率で死ぬ」のです。そのような不条理で理不尽な死を見つめなければ、非情で冷酷な独裁者の出現を阻止することはできないのです。 https://t.co/eOd6sZjlmG
03-19 01:20

RT @yuiyuiyui11: 報ステなぜ独裁が生まれたのか⑦ブーベンヴァルト強制収容所を解放した連合軍はワイマールの市民にその収容所を見せた。市民は顔を背け、知らなかったんだと言った。しかし、収容者は「いや、あなたたちは知っていた」 https://t.co/QN18
03-19 01:27

RT @harumi19762015: 保育園に落ちて困っている人を自業自得だとあざ笑う人が「必要最低限の礼節」をおっしゃるのですね。そちらのツイートの拡散を見る限り共感は仲間内ですら生まれてないように思いますが。 https://t.co/V7TsvXbipV
03-19 14:32

RT @knamekata: 3・19総がかり日比谷大集会はすでに満杯。戦争法廃止署名が東京だけで500万筆到着したと主催者が報告。未踏の2000万筆突破の希望が湧いた。 https://t.co/7NNSRaVrSy
03-19 14:33

RT @Sakura2011JPN: #自民党感じ悪いよね#アベ政治を許さない#賛成議員は落選させよう#なんでこいつが総理大臣をやってるんだ#国会サボる総理はいらない https://t.co/IHoJE2KzrK
03-19 14:41

にほんブログ村ブログランキング


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ



RT @soundandfury68: 録画したけど、あいつのとこだけ、消そうっと。 https://t.co/OHkEWE7UbS
03-19 15:13

RT @kuntyan5: 民主主義は、法の支配であって、人の支配ではない、とワイマール憲法に詳しいドイツ教授も。 https://t.co/cSa5RVja3S
03-19 15:13

RT @kuntyan5: 民主主義は、法の支配であって、人の支配ではない、とワイマール憲法に詳しいドイツ教授も。 https://t.co/43wv4cwMmh
03-19 15:13

RT @hyodo_masatoshi: 安倍晋三と自民党が、国民をバカにしきっているのは、その政策や手法を見るとわかる。最近もそれが出てきた。「保育園落ちた日本死ね!!!」で火がついた待機児童の問題を、保育士に勲章をあげてごまかそうとしたのである。 https://t.co/
03-19 15:17

RT @ohnojunichi: フランス、2006年にネオニコチノイド系農薬を使用禁止。 ドイツ、2008年にオニコチノイド系農薬販売禁止。 イタリア 、2008年にイミダクロプリドやクロチアニジン種子処理を禁止。 米国と日本だけが立ち遅れています。https://t.c
03-19 15:18

RT @satopedro: 小沢に対し、期ズレ問題で特捜部が動く。甘利に対し、賄賂性の高い金を大臣室や事務所で授受したと本人が認めるも特捜部は動かず。小沢対し、雲隠れしないも執拗にメディアが報道。甘利に対し、雲隠れするもメディアは騒がず報道もしない。 https://t…
03-19 15:18

RT @mt3678mt: その昔、民社党の新間正治という代議士が、選挙公報の学歴詐称で公選法違反の罪に問われ、当選無効となった事件がある。さて…。【ショーンKどころではない、安倍も麻生も高市も!― 政治家の経歴詐称は重大な犯罪行為 - Togetter】 https://t…
03-19 15:21

RT @die1248: @soundandfury68 @Remember311919 仮にあんなボンボンボンクラが政治家になれば叔父さんみたいなボンクラ政治家になるでしょう。 https://t.co/HUrAzvsy5C
03-19 15:42

RT @Sakura2011JPN: 不気味過ぎる… https://t.co/KLzhboEaGX
03-19 15:43

RT @otentosun01: この1週間の「しんぶん赤旗」アクセスランキングトップはこれ→介護職員処遇改善に背向けた自公お維/5野党共同法案を否決/衆院厚労委 https://t.co/yZ2KG0oAr0 自公お維が反対理由を語らず否決! 政府の「介護離職ゼロ」は言葉だけ…
03-19 15:45

昨夜の #報道ステーション(特集ードイツ ワイマール憲法の"教訓" なぜ独裁が生まれたのか」を見逃した方々へ。こちら↓で視聴できます。https://t.co/cfoFmlphesもう一度観てみましたが、「アドルフ・ヒトラーとアベシンゾウ」には驚愕するほどの類似点が!
03-19 17:36

RT @kimuratomo: 報道ステーションの緊急企画『独ワイマール憲法の”教訓” なぜ独裁が生まれたのか』これを見れば、普通の人なら、もう恐ろしくて「次の選挙で安倍政権@AbeShinzoに投票しよう」などと絶対に思えぬはずだ。昨夜見逃した方は、是非今すぐに。https:…
03-19 22:46

RT @kimuratomo: 「安倍政権がナチと同じなら、今ごろツイッターで政権批判など出来ないハズじゃないか」などと相変わらず「お花畑」な人がいるが、「暴走する政権」だけで独裁政権が作れるとは言っていない。あと必要なのは「緊急事態条項」と「同調を好む国民性」だ。残念ながら日…
03-19 22:47

RT @Medicis1917: 乙武洋匡氏や今井絵理子氏が議員になったとしても、社会保障が充実する訳ではありません。議員個人の意思が自民党の意思に優越するなど、天地がひっくり返っても有り得ません。自民党は改憲実行の数合わせに彼らを使うだけで、彼らは何もできません。高い歳費が無…
03-19 23:04

RT @Inakamon_jiji: 乙武氏が、一億総活躍のシンボルとして、参院選の目玉候補に擁立されるとの報道がある。氏の人物像を云々するものではないが、一億総活躍を標榜するのであれば、すでに活躍して知名度も高い人物に注目するのではなくて、社会の片隅に追いやられた真の弱者に目…
03-19 23:11

RT @yoksig: 古舘氏「ヒトラーは反感を買う言葉を人受けする言葉に変えるのがうまかった。『独裁』を『決断できる政治』に、『戦争の準備』を『平和と安全の確保』といった具合」⇒「強い日本を取り戻す」という安倍語は最近日本でもよく聞くようになりました。 https://t.…
03-19 23:13

監視活動が始まった補給廠ゲート前は、輸送阻止という成果を経て、基地反対運動のテント村ができた。約20張りのテント村は、党派やセクトの面々。だが、毎晩集まる約1千人の住民こそ主人公になるべきだ。会の名は「ただの市民が戦車を止める」会にした。(新聞と9条:220)朝日新聞夕刊3/19
03-19 23:35

RT @kazu1961omi: 人はここまでバカになれるのか。驚いた。この関電の会長や阪急電鉄の会長らは中学校の社会科(私の時代は公民)の教科書から勉強し直さないと。公人が公の場でこんなこと言うなんて、日本が恥ずかしいわ。 https://t.co/LP4sbG85tS
03-19 23:53

関連記事

テーマ : みんなに知ってもらいたい ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付不可)

検索フォーム
人気ブログランキング
にほんブログ村
福島は今...
プロフィール
Author:千風
気が付けば、シニア.........。 老眼鏡無しには新聞も本も読めず、 体の各部位が少しづつ、 壊れゆく 今日この頃、 この世での 残り時間を思うと、気持ちだけはアセアセ、ジタバタ、 ドタバタ。 心に反比例して 体の動きは うだうだ、だらだら、 とろとろ、のんべんだらりん、だらだらりん・・ついでに座布団に つまづいて すってんころりん。 ころころりん・・。 そんな明日をも知れぬ シニア女が老いと死の狭間で 揺れ動く、 切なくも哀しい乙女心。 じゃなかった・・(^_^;) 「お婆心?」を 時には超真面目に、 また或る時はユーモラスに、 独断と偏見思考で綴っています。
最新の世迷言
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム
読書メモⅠ
商品紹介
Twitter
読書メモⅡ
永遠の世界への旅立ちグッズ